よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





良いお年を
こっそり更新。もうすぐ2011年も終わりです。
凄まじい1年でしたね、2011年は。
来年は良い年になりますように。

クロリス


ついったー始めてからこっちを更新しなくなってしまいましたが、相変わらずFF11はプレイしまくり。
オフゲーも今はスカイリムにドハマり中。
VITAも買って来年に向けての準備も万端!(?)
正月は積みゲーを消化しようと思います。
主にFFXIII-2。

エンチャントメン(・ω・)?

神竜
エンチャッントメンッ(^Д^)!

※コメントとSSはまったく関係ありません。


アリスターさんとイチャイチャしてたらPTメンに説教されたでござる。
ドラゴンエイジおもしろいわー(*´д`*)
これやると日本のRPGもっとがんばれっと思ってしまう。

クエストのNPCや団体、仲間にいたるまで
キッチリ善悪の区別が付けられないのがいいです、自分がどう感じるかが全て。
ハッキリ悪というか、敵といえるのはダークスポーンくらいか。

最初のうちは重要そうな選択肢があるシーンでは別のセーブデータ作ってたけど
選択肢が多いすぎて、もう自分の選択こそが物語だ!と
セーブを1つにしました。
あ、ロマンスイベントは一度みたら見えなくなるのでそれは別データにしてるけど^^


サークルオブメジャイ、レッドクリフ、デイルズの問題を解決して
オーズマーへやってきました。
ここまででお気に入りのクエストは、ブレシアンの森の女王の。
どのクエストも自分の選択で大きく結果が変わってくるので
何度も繰り返したくなってしまう…。
1周もクリアしてないのに、2周目の事考えてワクワクしちゃいます。
それにしても女王の姿はエロかった(/ω\)
PCのキャラクリにもあの髪型追加してほしい…。

ブレシアンの森~遺跡でジャガーノートプレートアーマー一式を揃えて
見ためも装備もパワーアップ。
チョコライト

頭装備だけはいかなる時も付けません。
オブリと違って常に姿が見えてるので、見ため重視で…
イベントシーンでは頭装備脱げるので、どうでもいいこだわりだけど( ´_ゝ`)
あ、あとミスラが居た。
みすら?
('A`)-3




半年くらいはこのゲームで遊べそうだー、と思いつつも
リトルビッグプラネット2、キャサリン、トゥーワールド2、マブカプ3と
今月のPS3は欲しいゲームが多すぎる…
その後にはディシディアにペルソナ2に龍が如くゾンビに最後の約束の物語に…
うわぁ~~時間足りねぇぇ
オススメMMOの大規模VUがまだ先になりそうなのが救いなのか。





FF日記
たる忍
忍んでるタル忍者を激写!
今回のAF頭はいかにも忍者!
タルが着るとジャジャ丸みたいで可愛い(*´д`*)
AF3は全体的に頭デッカチな装備が多いのでタルタルによく似合う。



    *   *   *


お肉ジョブ垂涎の腰、ゴウドベルトを取りに行って来ました。

ゴウドベルト ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3 Lv77~ All Jobs

ヘイスト値はスピベに1劣るもののストアTP+5がデカイ!
装備、ジョブによってはヘイスト1%よりも大きな価値になります。


落とすNMはアビセア-タロンギのトリガーNMの最終段階に位置する超巨大亀Lacovie
タロンギの乱獲で取れたトリガが4セットあったので、4連戦です。

ゴウドベルトは青!!でドロップ率が上がるアイテムなので
最近判明した青!!の法則が活躍するわけです。
というか、この法則が判明したからやる気になったというか( ´_ゝ`)

法則は電撃の旅団本の最新刊に載ってますが
簡単に書くと、ヴァナ時間で
(6:00~13:59)に沸かせたモンスの弱点は
短剣、両手槍、弓、射撃のWSから。

(14:00~21:59)では
片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、両手鎌、片手刀、両手刀のWS。

(22:00~5:59)では
格闘、片手棍、両手棍のWS。

という具合に、ヴァナ時間で突、斬、打属性のWSから弱点が選ばれるという感じです。
それぞれ候補に上がるWSは15種類と決まってますが、細かくなるので詳しくは
電撃の本でも買いましょうw


(14:00~21:59)は候補になる武器が多くて、編成が大変なので
この時間の弱点は捨てて、(6:00~13:59)(22:00~5:59)を網羅する編成で挑みました。
ナモ赤白詩 忍竜シ狩白赤 みたいな編成。正直忘れました。踊り子もいたような気がする…。


ラコビ

80時代でも弱いと言われてただけあって、弱かった('∇')
テストゥドトレマー(範囲ダメージ+スタン+ヘヴィ、空蝉貫通)が1000オーバー出たり
それがちょっと痛いけど、今やアビセアでの前衛のHPは2500↑は普通なので
即死はそうそうないと思います。
範囲なので殴ってる人が多いと回復が追い付かなくなりそうですけど。
それ以外は特に恐い攻撃はなく、インビン複数回使用するのと
土属性魔法のみを使う攻撃力の高い亀といった感じ。
そしてその魔法も詩人AF3のコンビネーション効果で
耐震カロルが土属性ダメを無効にするという神性能になっていたので
なんとも楽ちんこに。

もう青弱点を付けるまでが全て!
ラコビはナイトがキープして、他前衛は雑魚亀でTPを貯めてWSだけ撃つという基本戦法。
狩だけ狙うWSが多いので大変そうでしたw
(6:00~13:59)と(22:00~5:59)の間に沸かせて、4戦全て青!!を出す事に成功!

そして期待のベルトのドロップは……
2本のみ!!(´д`)

青!!突いたら100%にしてくれーちょぉ(´;ω;`)
ほぼ全員がベルトにロットという勝てる気がしない血みどろのロット合戦w
…もちろん負けました。
その後少し乱獲をやったら1セットトリガが出たので、また4セット位揃えて挑戦したい所です。
全員のベルト取るよ!




オブニ
ラテのクラゲから空仰のアートマ悠然の赤色ジェイドも取れました。
悠然ジェイドが4つになって、石1個で42分滞在出来るようになりました。
これで少しは石に余裕が出て来るかな('∇')




