よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ほむほむ
久しぶりの更新。
ソニーの情報漏えい問題でPSNが使えなくなり、当然アドパも出来なくなりました。

アドパでモンハンしたいしたいジタバタジタバタと
手が震えはじめたのでPCでXlinkKaiを導入してみました!


詳しい導入方法などは
Xlink Kai まとめwiki
モンハン実況スレ@wikiなんかを参考にどうぞ。

最初のユーザー登録は日本語ページだとなんか上手く登録できなかったりしたので
Kaiの制作元のページのSignUpから登録した方がいいかも。

多くの人が挫折というか、よくわからんにゃー?となる
ルータのポート開放もこちらのページに解り易く載ってます→ポート開放 方法
ポートの開放さえできてしまえば、後はのりこめ~^^


Kaiでモンハンする時、プライベートアリーナに行くまでに待機状態の
知らない人達が集会所に入ってくるので最初ビックリしますね。
アドホックパーティに比べると不安定だけど、そうそう落ちる事もないし
部屋内なら集会所の出入りしてもすぐまた戻れるんで
アドパとほとんど同じ感覚で遊べてます。
あ、Kaiにはゲームルームごとに色々ローカルルールもあるようなので
ルールには注意しましょう!



   *   *   *



マクロスF以来、久しぶりにアニメのBDをポチってしまった…
まどマギ
可愛い絵とは裏腹に内容は結構ダークです。
TV放映は終わったけど、ホント面白いアニメでした。
今期やってる「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」もBD買っちゃいそうな勢い。
1話みたら持って行かれますよ!
地元で放送してないシュタゲーもネット配信で観てハマり、
PSPで出るシュタインズゲートをトゥットゥル~しちゃいます。
まゆしぃかわいい。



あ、戦士90になりました^^
ドミニオン使ってサポLvから数日で余裕でした^^

謹賀新年。
明けましておめでとうございます。今年も宜しく!
今年も正月は「ガキ使の笑ってはいけない」から始まるお笑い番組ラッシュを見つつ、
ゲーム三昧でした。
もち搗いたり、カニ食べにいったり、プチ同窓会みたいなのもやりましたが。
基本はゲーム。

昨年末に発売されたディシディアが思いの外ヒットでした。
年末年始、一番遊んだゲームですね。
気が付くと ちゅん…ちゅん… と朝になるほど夢中になれるゲーム。
最後の追加シナリオ"究極の幻想へ"のカオスもようやく倒せました。
Lv110のカオスはとんでもない強さですね(゜ー゜;) 
半端な装備じゃ一発でブレイク、「神罰」喰らうと即終了だったり…。
結局Lv100シャントットを使って、初弾を回避し2段ジャンプで上空からエアロを当てて
ハメ殺しました!3連戦の3戦目で攻撃を喰らっちゃわないか無駄に緊張する~…。
あまり何度もやりたくない戦闘ですね。
でぃしでぃあ4
物語はクリアしても、装備アクセサリーアイテム集めがまだまだ。
「オメガの勲章」や「エクスカリパー」みたいなお馴染みのアイテムが色々出て来るので
ついつい集めたくなっちゃいます。
クラウドに女装装備があったり、ドリルを頭に装備できたりとマニアックなネタも沢山w
Lv100にしたバッツ、ティナ、シャントト、暗闇の雲の装備は頑張って揃えたいな。
田舎に住んでるとカードのすれ違い交換もほぼ無いのでアイテム集めが大変です。
だれかカード交換して><

   *   *   *

FFXIは新年最初にまずやる事といったら、お正月イベント。
今年は丑年なのでウルガランの牛が街周辺を歩き回ってます。
牛の後を追うのは、バイソン装備をしたタルやエル。
ばいそんたる
牛ではなく、後を追う人の方にアイテムをトレードで稀に
ロンフォではマンドラキャップ、サルタではリコポンキャップ
グスタでコリガンキャップが貰えます。
キャップと言っても牛乳のフタの事で、残念ながら帽子じゃありません…。
でも各々オリジナルのアイコンが可愛いですよ!マンドラたんマニアならぜひ入手を。
貰えるのがホントに稀で紙幣を1枚づつトレードし続け、3箇所で1D以上消費しちゃいました;
ルルデの庭にもイベントの子ミスラショップが出現しています。
ピザ等で需要が高まったウルガランミルク等を販売中。
消える前に買いだめしておかなくちゃ!
このミスラに3つのキャップを渡すと調度品のミルクケースが貰えますが
子ミスラが普通に売ってました^^;
大事なマンドラキャップを渡すつもりは無かったのでよかったよかった。

   *   *   *

ぷらっこのモグハにて。 
プリちょこぼ
これほっしいいいいいいいいいい!!!!!!
なにこれ、なにこの尻。一般に開放してくだしあ;;
でもトルクみたいなチョコボレースの景品は勘弁><

上高地
上高地へハイキングに行って来ました。
デジカメ忘れて携帯で撮ったんで写真汚いですが、実際は綺麗なところです。
曇ってたのが残念。
上高地
カモ
高い標高な場所だけあって気温はかなり低め。涼しいというか寒い。
紅葉を楽しむには若干早かった感じでしたが、緑と黄色と赤が混ざってそれはそれで
いい景色でした。
地元は都会に比べたら水も空気も綺麗だけど、ここの水と空気はまったく別物ですね。
帰りには近くにある白骨温泉に入ってリフレッシュ。
橋の上から男湯も女湯も見えてしまう素敵な所でした(ぇ

翌日は軽く足が筋肉痛に。運動不足だな…w



