よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





モンハン:村クエ最終クリア
東北地方太平洋沖地震の影響でFFXIも節電のためサーバー停止中。
手wがw震wえwてw ……こない。

オフゲー色々貯めてるからいい機会だ。
被災地域ではないので、通常営業ですし…。
できる事は募金くらいで、個人では荷物送っても迷惑にしかならないし
大人しく通常の生活を送るのも大事な事。
西日本なので停電もないので、申し訳ない気持ちはあるものの
ゲームするお(`・ω・´)


これを機にとアドホックパーティーでモンハンして遊んでます。
ヘッドセットも買ってボイスチャットも出来きます。
これは楽しい……、恐くて知らない人とはボイチャしてないけどw
ボイチャで遊ぶとオフ会気分で遊べますね。


ヘッドセット
使ってるのはLogitecのBluetoothヘッドセット。
PS3用とか書いてあったのでこれにした。
軽いし眼鏡使っても邪魔にならないし、外の音も聞こえるので結構よいです。


アドパでジンオウガやった時にポロリした、ジンオウガの碧玉を使って
王牙剣斧【裂雷】を作成。
強い雷武器が作れたら挑戦しようとしてたアレに挑戦してきました。
村の最終クエスト「終焉を喰らう者」。
イビルジョー、ティガレックス+ナルガクルガと闘技場で闘う難易度の高いクエ。
最初挑戦した時はイビルジョーは倒せたものの30分近くかかり、
その後にティガとナルガが同時に現れて絶望しましたw

この武器に雷攻撃強化+2と回避+2、集中を発動させて挑戦。
終焉
クリアできたよーヽ(゜ー゜)ノ
イビルジョーは疲れ易いのと、肉によく食らい付くので、罠と罠肉を総動員して
時間短縮を狙い、
ティガナルガは直進攻撃の少ないナルガを放置して、邪魔なティガから討伐。
閃光玉での足止めは効果的でした。
モドリ玉は素材から持ち込んで、危なくなったらすぐ戻る。
斬れ味落ちた時や調合したい時も戻る。
3回死んだら終わりなのであまり無理しないのが大事かも…w

あとソロで倒してないのはアルバトリオンのみだけど、
まだ出現してないっていう。
2体討伐クエを全部クリアが条件?なので、これは出現させるのに時間かかりそうだ。
ボチボチクリアしていこうヽ(゜ー゜;)ノ
下位でも歓迎で遊んでるんで、アドパ出来る人あそびませうヾ( o゚ω゚o)ノ 

アシラネコヘルム
 
アシラネコヘルム RARE-2
 アオアシラと見間違える村人が続出し
 生産禁止になりかけた逸話を持つ頭用装備。


アオアシラ







☆1のロイヤルハニー集めるクエストでいきなり登場してビックリ。
☆2のクエを受けるためにも倒さなくてはいけない敵ですね。
初期装備でも問題なく倒せるくらいの見掛け倒しなモンスターでしたが。
このクエから大型モンスターと戦えるようになっていくので
加速度的にたのすぃくなります!


で、アシラネコヘルム。
アイルー用の装備だけど、本物と見間違える程のフェイク装備らしい。
ちっこいアイルーにあの凶悪な面が付くのかとドキドキしつつ
スタートボタンを押して装備グラを見てみると…

アオアシラアイルー

これは見間違うのもしょうがないよね(*´д`*)



やっと☆2クエ受注です。
やっぱ楽しいわぁ('∇')
アドパは凄く混雑してて、アイルー村の時あれだけ空いてたルームが
モンハン特設鯖まで追加されたのに、ほぼ全室満員状態。
モンハンすげーー……


狩り解禁。
モンハンパッケ
ヒャッハーーー!
待ちに待ったモンハンP3が家にやってきたーー!
狩るよ、狩るよ~!

アドホックパーティー出来る人、一緒に遊んでケロ><
アドパ、激混みらしいけどw


相変わらずの双剣メインで遊ぶつもりです。
あと、新武器のスラッシュアクスも使いたい。
ガシューージャコンッ!
早くナルガクルガ亜種に会いたいっ
ジンオウガよりもナルガに会いたいっ
シッポでビッタンされたいっ

師走は仕事や飲み会で忙しいというのに
オススメMMOの神(予定)VUも7日にあるので、どうにも時間が足りないぞ…(;・`д・´)
今年は年賀状描かなくてもいいかな?(/ω\)





