よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





オフ会だった
すでに一週間以上前の話ですが、先週末TFのオフ会やってました。

去年もやった船盛りオフの第2回という位置付け。
毎年恒例になるのかな(゜ー゜;)
今回は静岡の旅館に泊まりで酒盛りしにいってきました。

参加人数がなんと12人!
(参加者:あら、えて、かげ、きゃろ、けつ、こすも、しぐ、ちょこ、はや、ぷら、へけ、まり)
普通の飲み会なら全然話せない人も出そうですが泊まりなら時間はたっぷりだ!
初見の人は…いないですね。


時間が経ってしまったので、詳しくは→ぷらっこ日記
のオフリポートでよろしく、と丸無げ( ゚Д゚)



ぷらっこの方にもちらりと書いてありましたが、
宿の大浴場は温泉になってて、気持ちよかったので3回も入りました。
到着して東京車組を待つ間に1回、宴会の後1回、朝食の前に1回、と。
宴会の後は、あら、えて、かげ、まり、ちょこの5人で露天風呂で2時間(!)ゲームメーカーの話や
BL漫画トークをしてました。
かげさんは結構酔ってたのか、なんか暴走してましたよ( ゚Д゚;)
温泉の湯加減と、露天の外の空気の冷たさ加減がすごく心地良く、
時間を忘れて話してたら、民宿の方に男湯と女湯のチェンジの時間だとかで追い出されましたw
「私はこのままで一向に構わんッッ!!」
と居座りたかったのですがそうもゆかず、大人しく部屋に戻りました。



車移動が多いオフでしたが、ドライブは好きなのでこれはこれでよかったです。
電車の方がいいという声もありましたが、個人的には自由が利く車移動の方が好きですね。
運転手できるからそう思うのかも。
ずっと後部座席だとやっぱり疲れそうだ。



こういうオフを頻繁にやりたいけど、お金が保ちませんねw
やるならまた来年という事で、参加したみなさんお疲れさまでした。
(もう1週間経ってるので、今更疲れもクソもないと思うけど…)

おふ
先週末、まだ買ったばかりというノクさんのマンション、
ノックションにお邪魔してきました。

の前に、けっちん、かだっこ、のっきゅ、にっしさん、自分のTF(元含む)の変態精鋭で
韓国料理屋?っぽいところで飲み会。
しろたるさんを引きずり出す計画だったらしいけど、何故か居ませんでした。
かだっことにっしさんとは初顔合わせです。
かだっこは若いっ!若いと聞いてたけど、本当に若い!というか自分が歳とったのか…。
にっしさんはキャラが強烈すぎ( ゚Д゚)
メアドもモールス信号みたいなのだったし、絶対変わってる人だなとは思ってましたがw

席に座ってドリンクのオーダーも決まらないウチから[のっきゅ×にっしさん]の下トークがスタート!
最初から下過ぎるトークの嵐、何の話をしても全部にっしさんが下方面に持って行くw
あれ、おかしいな……FFのオフに来たはずなのに……。
みんな変態紳士すぎて、止めるどころか加速するばかり( ´_ゝ`)
ブログに書けない話ばっか、音声にしたらピーッ連発ですよ。
なんという変態の集いだ。
こういうの嫌いじゃないんだぜ、というか大好きですヽ(゜ー゜)ノ
ファミレスだったら「他のお客さまの迷惑になりますので…」と追い出されそうですね。

あっという間に3時間すぎたので、変態の中におゆみを加えてノックションへ移動。


ホントに駅からすぐ近くでした。(なのに集合時間は遅刻してきた。)
ノクション綺麗っすなぁ、高そうっすなぁ。
引っ越しして間もない感じで新築のようなの匂いがたまらんです。
部屋は全然散らかってないし、漁りがいがないですね。
もっと、トレーニング器具とかゴロゴロしてるかと思ってたのにw
洗濯機の上に大量のタンクトップがぶら下がってたり、プロテインが置いてあったり
する所は"らしい"と思いました。
意外だったのが、
ファミコンやスーファミのソフトが大量に置いてあって
ロマサガ等はキャラの数だけデータ作るためにと何本も同じソフト買ってたり、と
のっきゅんが筋金入りのゲーマーだった事。
ゲームのサントラも色々あったし
PS3の下にファミコン、スーファミも置いてあってまだまだ現役で使ってるとのこと。
これは遊びがいがありそうな部屋だ(゜ー゜)

のっくキャラを使ってFFにログインして悪戯チャットしたりしてるうちに、
睡魔が襲って来てたまらず雑魚寝。
頭の中にみんゴルやスト4やってる音が響いてました。
2時くらいに目が覚めたら、早くも二日酔いみたいなコンディションで気持ちワロス。
最近はちょっと飲み過ぎるとすぐ気持ち悪くなってしまう…。
シャワーを借りてスッキリした後、かだっこと一緒にベッドでおやすみなさい(/ω\)
朝起きて尻が痛かったらどうしようかt


グッドモーニング。いい景色です。
いいけしき

朝飯はかだっこがペペロンチーノを作ってくれました。
かだすぱ
包丁捌きや、パスタの投込み方がプロくてカッコいい。
料理できるっていいですねぇ。
かだスパ食べて、PS3でロスプラやベヨネッタの体験版をダウンしたり、
けっちんにサッカーゲーでボコられたりしつつ、お昼までマッタリ。
昼になったらけっちん、かだっこと秋葉原へ出発。
今度来たらスーファミのゲームをやりまくるとしよう。


秋葉原は相変わらずカオスな街だ…、いたる所にメイドさんが立ってるし。
メイド服着てるオッサンもいたし、いまだにマジコンも売ってるんですね…。
やたら耳かき?の店が目立ちました。メイドカフェに続く秋葉ビジネスなのか。
自分は帰りは高速バスを予約してたので、残念ながら昼飯を食べる前に解散して新宿へ。
発車時間ギリギリに高速バスに乗り込んだら、高校の時の美術の先生が乗ってて
久しぶり過ぎる顔に焦りました( Д )
隣の席じゃなくてよかった…w
隣と前の席に座ってるお姉さんはどっちもDS出してポケモンやってましたね。
ポケモン人気ってすごいな。
ポケモン持ってたらモンスター交換できたかな><


帰りは高速が事故で渋滞しててノロノロでしたが、DSとPSP持ってたからヘッチャラ!
結局2時間遅れでの帰宅となりました。


TFTFオフ
うつひめ
セブンスドラゴン、新作なのになんだか懐しい気持ちにさせてくれるRPG…
砂漠MAPは流砂で強制移動&一方通行とか定番ですね!
船が出て来て世界が広がったーよ。新しい大陸は戦闘曲も違ってました。
でもあまり音楽は印象に残ってないな。
カニ肉はセブンスの世界でも食べると防御アップでした。


以下、オフ会の話。
[続きを読む]



