よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:トレーディングアーツたるたる
トレーディングアーツミニ ファイナルファンタジーXI タルタル が届いてました!

今年のアマゾンぽちり第1号であります。
キャラクターのラインナップは
シャントット、アジドマルジド、星の神子、ロベルアクベル、+???】となってます。
+???が誰だろうなぁ、
アジドいるから、妹のアプルルかしら。でもシークレットキャラとしては弱いか。
神子様のお付きのズババ……は単体じゃウィン人以外わからんか…。
ロベルと絡みの多いレコ……はタルタルですらない。
3博士からもってきても1人余るし……
インパクトのあるタルって言ったらあいつかな…
とワクワクしながら開封。



ぱっけ
パッケージ。1BOXで注文するとコレが9個入ってます。


まずはシャントット博士。
しゃんとと
う、かわいい。
シャントットといえばこのポーズしかないですね。
このサイズ(約5cm)にしては、顔の出来はよいかと思います。
スクエニのフィギュアって顔の出来が悪いものが多いからとても心配だったけど…
ひとまず安心。



お次はお兄たん、ことアジドマルジド。
あじど
ヤグを薙ぎ払うポーズがよかったけど、ヤグ無しではなんのシーンだかわからなくなるかw
一人で考え事してるポーズがやっぱしっくりきます。
ポーズが地味なので、やっぱアプルルも隣に欲しいいです。



星の神子様。
みこ
クロウラーのような頭は流石に重いw
台座があるからよいけど、ないと後ろにひっくり返りますね。
これもかわいい。
クピピとズババも一緒に飾りたい!
絶対商品化されないだろうけど…



ノーマルラインナップの中で一番欲しかった、ロベルアクベル。
ロベル
カッコイイわぁ(゚▽゚*)
こいつは杖がプラ製の別パーツで、差し込む穴が小さいので
ハメにくい場合は人形をドライヤーとかで暖めると装着しやすくなります。
無理に押し込もうとすると折れちゃうかも。
コブラローブ一式の紋様もよく再現されてます。
今回はお前が一番だっ!



と思ってたら


+???の正体が


全タルタルが憧れるコイツ……!

AATT
ほぎゃーーー!!
アークエンジェルタルタル!!
めっちゃ欲しかった!こいつは欲しかった!!
予想はしてたけど、こういう気の利いたシークレットではないなとか思ってたら
ストレートにコイツか!やられたぜっ!
鎌デカイよっ、浮いてるよっ。
表情も、BF突入時のイベントで鎌を召喚してるシーンのお馴染みのモノ。
ぶっちぎりで今回のラインナップで1位です。


持ち上げてニヤニヤしながら、花鳥風月のアームドギアと闘ってましたw




AATTはシークレット扱いですが、混入率は他と同じです。
1BOX(9個入り)には1キャラのみ1つ、他4キャラは2つづつ入ってるようで、
1BOX買って揃わない~なんて悲劇は無いみたいです。
シークレットキャラが昔の食玩みたいに1/64みたいな確率だったらどうしようかと
心配しましたが、普通のアソートで助かりました(゜ー゜;)
評判がよければ第二弾、第三弾とか可能性あるのかな…
ぜひ出してくだちい!!><
そしてシークレットは「戦闘不能状態のタルタル(ぷりけつ)」で!!!
それなら5箱買う。

今週は…
戦争だ…ッ!

何がというと、11月20日に出るゲームがやばい。
まずはXBOX360で
『ラスト レムナント』『オトメディウス ゴージャス!』
DSで
『クロノトリガー』
PSPで
『ガンダムVS.ガンダム』

遊びたいゲームが一気に4本ヽ(゜ー゜;)ノ
特にX箱のラストレムナントはプロデューサーが河津神なので期待してます。
CMの乱れ雪月花にゾクゾクしちゃいました。
オトメディウスは発売延期になってたものがついに発売!
ゲーセンでは筐体が恥かしい姿だった↓のであまりプレイ出来ず、X箱でやりまくるよっ
おとめ
こんな姿だけど普通のSTGなんだからっ。

クロノトリガーはいわずもがな。
SFCのゲームではロマサガ3の次に好きなゲームです。
当時、鳥山と堀井と坂口さんが組んで開発って触込みに驚かされたものです。
こればかりは変に3D化させたリメイクじゃなくてよかった。
やっぱドットですよね~。追加要素に期待!
ロマサガもDSかPSPに移植されないかなぁ。一度やったゲームを待ち望んでる時点で
どうかとも思いますが。当時のスクウェアゲームって強烈に印象に残ってるんですよね。
最近のは……うん、リメイクばかりですね。

ガンダムvsガンダムは対戦ツールとして持っておきたいかな。
FFのオフ会ではかなりの人がPSP持ってたから、そういう機会に対戦できそうだし。

まだロスオデクリア出来てないし、再来週にはレイトン教授が出るし、
なんかWiiのどうぶつの森も欲しくなってきたし、もうどうにでもなぁ~れ(AA略

年明けてからまともに更新をしてませんでした。
新年の抱負とか、そういうものはナイので去年のサルベージの成果などを
記事にしようかどうしようか、とネタに困ってたところに
こんなニュースが続けて飛び込んできました。
「PS3、PS2互換モデル販売終了」
「ガンダム無双、PS2に移植決定」

(゜д゜;)…


ソニーは本気でPS3を普及させようとしているのだろうか…w
在庫処分しようとしているようにも見えなくもないのが恐いところ。

>>「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたいという思いで」
まだ充実してるようには見えないんだけどなぁ…。
PS3専用ソフトで遊んでいただきたい、とか開発者の思いなんか知らないしw
自分はPS2の調子が悪くなったらPS3に乗り換えようかな~という気でいたので
今のウチに互換のある60G版を抑えておくか
PS3は無かった事にするか、ちょっと悩むところです。
ウソ。正直今のソフトのラインナップでPS3を買おうとは思いません。
ゲームもX箱とマルチが多いし…。
FF13も凍結状態だし、PS3どうなるんでしょうねぇ。

次に新ハード買うならスマブラXが出るWiiですな!
安いしw


ガンダム無双の劣化移植には笑いました。
PSPならまだしも、同じ据置型のしかも1つ前のハードで後から出すなんて。
PS3で30万本近く売れたからPS2で出したら凄いんじゃね?なノリだと思うのだけど
グラフィック劣化での移植って…(´・ω・`)
決算前に必死ですね^^;
やっぱりPS3、X箱ダメなんだ…な空気をメーカーが作っちゃダメじゃないでしょうか。
そんな空気にさす次世代機がよくないのだろうけど。

ブルーレイディスクが規格争いで一歩抜きにでた事でこれから元気になるといいですねぇ。
X箱は…(/Д`)





