よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書いたのは仕事中じゃないよ
こんにちは、少し間が開いちゃいました。

良くない事があると、どうしても落ち込んでしまって
ブログも暗くなってしまうので(最初がそうだったんだが)
そういう時は更新しないようにしました(笑

簡単に
・ウサギちゃんの病気(もう老齢なので心配…)
・知人の病気(お世話になった人なので他人事じゃないです)
・俺の不整脈再び(゚Д゚;)
・人間関係、色々(早くスッキリしたいなぁ)

って、最近良くない事ばかり起きてるのですが、呪われてますか(゚Д゚;)?
こういう時って宝クジが当たるって言うから買ってこようかな(笑


-------------------------------------------------------------------



前置きが既に暗めだな…(゜ー゜;)
久しぶりに、というか公開できるバトンは初めてか。
るがさんのトコからファッションバトンとやらが飛んできました。

色んなトコに飛んでますねぁ、やはり飛んできたか…(笑
見てると野郎達はこのブランドがいいの!ってコダワリはないようですね。
自分もそうですがw
女の子は流石、といったトコかな。
でも面白いですね、人の服装に対する考えって色々あって。

ファッション雑誌愛読して、このブランドの服集めてます^^ 
とかはないんであんま期待しないでねw

つづく↓






[続きを読む]
スポンサーサイト

SWEP3
11月23日、待ちに待ったSWエピソード3のDVDが発売されました!


実は発売日25日と勘違いしてました(汗
前日の夜にLSに顔出したとき、コニさん(だったかな?)の
SWDVDもう発売してたよ~ のチャットログに
な、なんだってーーー!っと驚いてしまいましたよ。


で、23は祝日で休みだったので速攻購入('∇')
ああ、これで好きな時にEP3が見れるのね~(劇場で4回も見たのは秘密)


劇場版見た人は感じたかもしれませんが、
今回のEP3字幕翻訳が酷い、と言うのか何か違和感がある場面が多かった。
残念ながら英語のヒアリングはできないので、
自分の耳で原文聞き取って、解釈する事はできませんが…。
学生が宿題で直訳したかような字幕が目立ちました。
「恋は盲目?」とかパドメ×アナキンのシーンはとても寒いです…
もっと気の利いた台詞回しできなかったのかなぁ。
今回は吹替の方がいいや…(´。`;) なんて思って劇場で見てました。
訳はどちらも戸田奈津子さんですが、喋る台詞と字幕では少しニュアンスが違ってたりします。


しかしなんと、このDVDでは400箇所にわたる字幕訂正が入ったそうです(゜□゜;)
ちょっと、訂正箇所多すぎない?w
戸田さん大丈夫?(゜ー゜;) ロードオブザリングの時もファンからの抗議ありましたが…


とにかく、洋画は字幕派なので、これは凄く楽しみです。
変更前のも入ってると比較出来きて面白いのですが、入ってない模様。


実はまだDVDで字幕版は全部みてませんヽ(゜ー゜;)ノ
吹替をみて、字幕の前半みて時間がなくてストップ。
前半、グリーバス艦の不時着のとこまで見ましたが、
ここまででも記憶に残ってる字幕台詞と結構違いがありました。
どこが変わったか、探すのも楽しみですね。

本編はこんな程度に割愛。



------------------------------------------



特典DVDにはいつものメイキングや解説、削除されたシーンが入ってます。
気になった(面白かった)シーンを簡単に↓


■ジェダイのシャアク・ティがグリーバス将軍に人質に取られ
オビ達の前で殺害されるシーン。
このシーンは最初の議長救出のトコでのイベントだったのかな…?
殺され方がストレートで映像的にちょっとショッキングです。
しかし、それ以上に衝撃を受けたのはその後…
オビとアナキンがその場から脱出する方法……
セーバーを床に向けて高速回転して穴を開け、
下の階に逃げるのです。コミカルです。
トムとジェリーのようです。
ノコギリで床くり抜いて、その部分が残るってシーンみたいで笑えます(笑)



■貯水(燃料?)タンク、水路に入っての脱出劇。
入水撮影までしてボツだったんですね。
このシーンは背景が完成していないラフな状態での合成で、
制作途中の映像という点が面白いです。
内容的にはいらないエピソードだな、と思いましたが。(笑



■ヨーダ様が惑星ダゴバに着陸するシーン。
エピソード5のあの場所にヨーダ様の船が着陸します。
ここでルークと出会う時のヨーダ様には
すでに最強のジェダイ騎士の面影がないので、少し切ない気分にもなりますね。
短いシーンだしどうにか本編に入れて欲しかったなぁ



■パドメがパルパティーンに嘆願書を渡すシーン。
本編に出てこないキャラがいますw 
この人達の登場シーンはまるまるカットされたのかな。
俺が役者だったら大泣きしますね(笑



■メイキングより
最後のオビとベイダーの激しいセーバー戦、
俺は少し早回ししてるのかと思ったんだけど、本当にあの早さで殺陣してました。
グリーンバックでまだ棒の状態のセーバーを振って演技するユアンとヘイデンが
むちゃくちゃ格好良かった。
生まれ変わるならヘイデン・クリステンセンになりたいなー(笑
ベイダーのコスチュームも着られるし(単純です)



------------------------------------------



こんなわけで
初日はメイキング→吹替→字幕途中まで観賞って感じに終わりました。
続きはまた休みの日にじっくり観賞しようと思います。


今回、最後のSWって事で内容詰め込みすぎて慌ただしい感じがするのと、
えーっwってシーンも多かったりしますが、
娯楽映画に無粋な突っ込みはナシということで…
いや、突っ込むのも楽しいですけどね。


忘れてた、クローン大戦VOL.2も買わなくっちゃ!
絵はアレですけど、面白いです。
EP2とEP3の間の話の補完もできるのでオススメですよ~('∇')






ひたすら待つ
まいど、残業中のちょこ……って、そればっかだな、最近(・ω・)

今日は日付が変わるまで帰れなさそうなので車で出勤。
深夜のドライブは気持ちいいんだけど、次の日も仕事だと…
深夜帰宅、早朝出勤のコンボが痛いです(・ω・;)

前にも書いたように、入稿待ちな時間が多いので
今回は職場でFFやってるTさんの差入れのバリロワDVD見ながら
しょんぼり待ってます。

そこっ、楽しそうじゃんとか言うな!!帰りたいんだから(苦笑






チャンピオンレッドって雑誌、どれくらいの人が見てるのかな。
こんなの見つけました。

ttp://mypage.odn.ne.jp/home/seihukunuidara/


こんな事あるのですねぇ…。
そりゃ作者は驚愕でしょう。読者もびっくりです(笑
この作者のHPみたら何が起こったのか解りますが
単行本と雑誌の同時進行のため、2ヶ月先行して原稿を入稿していたようです。
それが仇となって、こんなミスが……ってありえん(苦笑
1話飛ばして掲載し、さらに不手際があったので、怒っているなら連載やめるのも仕方がない
という、編集長の言葉にも驚かされますね。
人気が低迷気味な漫画の扱いはこんなもんなんですかね…。
作者にはちょっと同情しちゃいます(・ω・)


前編集長と新編集長との引継がうまく行ってなかったのが原因らしいけど
俺も短い時間で引継ぎしたし、他人事ではないかも。
ところで俺の仕事引継するは方はまだですかぁ?
もう時間あまりないですよっと(゜д゜;)







あまりネタないけど、日曜の軌跡を…


また土曜出勤だったので、夜
終電まで善さんと呑んでました。
(最近呑んでばっかだ…)
んで、その電車で終点まで乗り過ごしてしまい
(自分の降りる駅は一つ前)
タクシーも出払っちゃってたので、5?の山道を歩いて帰りましたとさ(´・ω・`)
だって、電話しても誰にも繋がらなかったし…

あ、ユニさんには繋がりました(笑)

だからって迎えに来れるワケもなく
京都で楽しそうに呑んでるご様子で、って、ゴンタさんも居る(゜д゜;)
あ~、わかった芸者遊びですね^^ 秘密にしておきます^^

週末の大通りを赤タルが走る~♪
などと替え歌歌いながら走ってたら
酒がシェイクされて吐きそうに……ぉぇぇ。



もう風呂に入る気力もなかったので、FFログインしました(間違ってる



サチコに「歩いて帰ってきました、気持ち悪い」
と、書いて力尽き…。
しぼん




日曜の昼過ぎまでそのサチコは変わりませんでしたとさ。
テルくれてた人、ごめんなさい(´・ω・`)



あ、日曜の夜に久しぶりにLSおパンツ取りに参加させて頂きました。

結果は…




しぼん2

また参加させてください。



追記:2時におわったーヽ(゜ー゜;)ノこのまま会社で寝るかな



m(_ 貞 _)m
絶賛残業中のちょこです、こんばんは。


とりあえず、仕事が一段落して落ち着くかな~
などと思ってた俺に信じられない電話が…

ゴルフ休みを取ってる某上司から

某上司 「おう、ちょこきん君。実は○○の仕事が昨日納品だったんだけど」

俺 「はい、そうでしたか(聞いてない仕事だな、関係ないよな?)」

某上司 「そこにFAX置いてあったでしょ?できてるかな?」


(はぁ??何も聞いてないぞ???)((((゜д゜;))))

俺 「いえ、あの、そんなFAXどこにも見あたりませんが…」

某上司 「置いたハズだから、よく探してみて!」

俺 「あれば気付きますよ、自分は貰ってません(´。`;)」


どうやらそのFAX無くしてしまったらしい、既に納期過ぎてるのに…(苦笑

某上司 「困ったなぁ、自分がFAX下さいなんて先方に言ったら怒られるなぁ」
    「ちょこきん君、変わりに電話でFAX送って貰うように言ってくれ」




な、なんだってー
すいません、借りましたw



俺 「え、ちょ、それって自分が怒られるだけなのでは?」

某上司 「俺が外出ちゃってどこにFAXがあるか解らないって言えば大丈夫だから、すまんけど頼む」


そんな問題かっ……それ以前に納期すでに過ぎてるし……大丈夫の根拠が解らんっw

俺 「……電話しますけど、自分が電話しても取合って貰えないかもしれませんよ?」

某上司 「その時は折り返し電話くれ、頼んだよ」
ガチャッ


まぁ、電話はこれで終わってしまった訳で。
怒られると判ってる電話、こんな嫌な仕事ないですよ(苦笑


ドキドキしながら先方に電話を…

俺 「お世話になっております、○○のチョコキンと申します」

先方さん 「ああ、お世話になってます!あれ、もう届くのかな?昨日って聞いてたんだけど」


ドキドキッ

俺 「実は…ごにょごにょ…説明中

(中略)

先方さん 「本人から電話するように言ってください、ガチャ」


ほ~ら(・ω・;)

------この後のやり取りは省略。-------

5時過ぎ、FAXも届いたのだが、その日の宅配便の集配に乗せなきゃいけません。
6時半までに作らなきゃ…(ノ∀;)



某上司めぇ、ゴルフの帰りに事故ってしまえ~ヽ( `Д´)ノ>>>>>呪



6時半、データ制作が終わって出力中の俺に某上司からまた電話が…


某上司 「おう、おつかれ。アレはできたかな?」

俺 「ええ(やや怒り気味)」


某上司 「実はなぁ、さっき後ろから車に追突されて、これから警察行かなきゃならんくなった、今日は戻れんから頼んだよ」



まじですか((((゜Д゜;))))



俺の呪いは効くらしいヽ(゜ー゜;)ノびっくりした


別鯖にて
こんにちは。またFF話です。



突然ですが、不死鳥鯖にもキャラ作りました。

その名も…


大地に立つ

タルモンクです。


見慣れたウィンダスなのに、なにか新鮮です。
なぜ、Chocokinでなく、Chocokimなのかというと

不死鳥には既にChocokinさんが居るようです(゚Д゚)

出会ったらどういう経緯でその名前になったのか、とお聞きしたいです(笑


---------------------------------------------------------


そもそも、なぜ不死鳥にキャラを作ったのかというと
この人に会うため


職場の



豪勢な装備をしていらっしゃるこの人は誰かというと
同じ職場の営業のTさんw
社内にFFやってる人がいたー!!


他鯖の競売にも興味があったので、遊びに行く事にしました。

[続きを読む]

オンゲー
うわぁ、画像貼付けテストが下書きのつもりが公開になってた^^;
見た人、忘れてください(汗


-----------------------------------------------------------------


日曜の朝、知らない番号からの着信で目が覚めました。

んぁぁ、こんな早くに誰だぁ?
出ようか、放置か考えた後、

俺「おはようございます、Chocokinです」
謎の女「おはようですう、あのぉ風邪引いちゃって、今日休ませて貰っていいですかぁ?」
俺「へ?今日日曜ですよ?というか、どちら様でしょうか??」
謎の女「ああ、Mですう、日曜出社できるって予定に書いてたもので」
Mさんは中国やタイなど海外(主にアジア)旅行に頻繁に出かけるアクティブな方です。
Mさんとはいつもメールでやり取りをしてたいたので番号登録してなかったのでした^^;

俺「ああー、誰かと思った(笑)って、日曜に出社しても誰もいないぞっw」
Mさん「そうでしたかぁ、忙しそうだったので日曜もやるのかと思ってた(汗)」
俺「日曜も働けというのか(笑) ではお大事に~(俺も風邪だが)」

ってやりとりで完全に目が覚めてしまいました(汗


-----------------------------------------------------------------


今回も何も予定のない日曜だったので、少しFFに入ってみようと思いました。
少しのインのはずが、やっぱオンラインは楽しいなぁ
って出来事にいくつか遭遇して、オンラインFFの魅力を再確認しました(笑
長いかもなので、以下折り込み
[続きを読む]

風邪
またお昼にこんにちは、ちょこです。

風邪、流行ってますね。
友達や人のブログみてても、風邪ぇ~、熱ぅ~って人多いです。
うちの家族も風邪にやられてました。

んで、毎年季節の変わり目に風邪引く俺が引かないわけがない…
と思ってたら、やっぱり貰っちゃいました(´。`;)

風邪の神様(誰?)に「今の仕事乗り切ってからならいつでもコイ!」と言ってあったのに
早いよママン…
こんな朝はいつも、アレ想像します。
お粥をつくってもらって、フーフー、あーんですよ。
…想像してたら二度寝してました、そして出動時間の5分前に起きました(゜д゜;)


とりあえず、休むわけにはいかないのでマフラー巻いて出勤。
マフラーしたまま仕事してます(笑
マフラーはいいよ、暖かいです、裸にマフラーでもいいくらい('∇')


すごく朝寒いですね、出かける前に洗濯とかしてる人は大変でしょうが
アカギレとかに気を付けてね。
なんか毎日昼休みに更新してる気がしますが、こんにちは。
FFもロクに入ってないのでFF日記がまだ一つもないので、SS無いけどFFの雑記を


じつは昨日、一昨日と寝る前に少し入ってました。
2週間ぶりくらい?
やりかけだった指定生産の納品とフェローを育てるつもりで。


インいたらルフェーゼの木が沢山いるところの小屋の上…。
てっきり、街でログアウトしたと思っていたので
(゜д゜;)どこここ??って感じでしたw
しかしなんで……

ああ、霧の時に???調べるとわく葉っぱNM倒そうと思ってたんだった!
しかし霧もかかってなかったので、フェローを呼んでみる。

シュボボーンとボーンハーネスに種族脚を着込んで登場。
「さぁ、足手まといにならないでね!」
こんな女王様みたいな性格にしてたっけか。
ひさしぶりなので「は、はいぃぃぃ(PTメンバーはいません。)」と返事して巨人やプガを乱獲乱獲。
数匹倒したとこで37にLvうp!いい調子だ。
フェローのWSに合わせて
サポが暗にだったのでラスリゾ暗黒ボーパルでひゃっほーーい!('∇')してみる

直前にジュワの2回攻撃が入りボーパルも5ヒット、
HPがオレンジに!
やべ、スキン忘れてたっw
ケアルしようとする俺の手を振りきりヴァナのChocokinは更にジュワを振ります。
2ヒット、さらにフォモルのドラウン
うおーーー、やべっっw
こんなとこでプリケツ晒すのいやぁぁ(ルフェの見張り台の上)

直後ChocokinのケアルIVが発動*・°☆.。.:*・°☆

あやうく死ぬとこでした((((゜д゜;))))


しばらくすると「もう疲れちゃったわ、@1匹で終わりにする」とフェローが帰る宣言
ほ~、こんな事言うようになってるのね。
VUからフェローかまってないので浦島状態ですw


その後、サンドへ皮の納品に
指定はラプトルトラウザ。
競売でラプ皮覗くと……単品3000在庫なし、Dは…

D10万( Д ) ゚ ゚


俺最後にみたとき5万だったのに、1ヶ月もたってないような気がするのだが…
納品は諦めました。

入った時間も遅めだったのでLPも付けずにササッと寝ちゃいましたzZZ。
もう少し落ち着いたら裏や空やLSミッションにもまた顔だしますので
ん?どなた??とか言わないでねw(゜д゜)9m



仕事のあと
8日からは雑誌の仕事が入るので怒濤の忙しさに
定時で帰れるのはしばらく無いかもしれない…そんなわけで

急きょ、友人Tと映画観に行く事にしました!

月曜のコロナは男性1000円のサービスデーなのです、うしし。







急だったのもあって、事前サーチもせずやってる映画を観よう作戦(?)

コロナに到着。

気晴らしになる映画ならなんでもいいや、さて、何がやってるかな?

まず、ラブストーリーは却下

基本的に邦画も却下。

Zガンダム、コープスブライド、ステルス、蝋人形の館(だったかな)…

う~ん、始まっちゃってるな。


う~~ん、


う~~~~~ん。













帰るか(゚Д゚)




帰りにス○ヤで「とろろかけ豚丼」食いました。
正直微妙なお味で…(・ω・;)

結果、夜道のドライブになっちゃったけど、これはこれで楽しかったです。
いい気晴らしになりました。毎度Tには感謝です。

ドタバタな土日
こんにちは、休みの日の天気が悪いと気分も曇っちゃいますね。
昔は休日雨降りだと、神様が今日は外出ずFFでもやってろ!と言ってるんだ
などと脳内解釈して優々とPS2をオンしたもんですが…w


今週もバタバタしちゃいました。
金曜、仕事から帰ったのが2:30でした。
風呂入る気力もなく、部屋にはいるなりベッドに倒れてグッタリすやすや。

土曜は専門学校時代の友達Fさんから
久しぶりに名古屋に行くので一緒に遊ぼう、とお誘いもらったので遊ぶことに。
前日の仕事が上記の様だったので、昼からの待ち合わせで
俺が前から観たかった映画「チャーリーとチョコレート工場」観に行くことにしました。

ちゃーりー


この映画いいですね!全編くだらなさ(いい意味で)が溢れてて、妙にノリが良くって
それでいて家族愛をテーマにしてるとこが。
主人公のチャーリー君の純粋に家族を想う気持ち、
あり得ない貧乏生活でもすごく暖かいチャーリー君の家族達、
貧乏でもいいからこんな家族に囲まれてみたい、とか思ってしまいました。
(別に現実の家族に不満があるわけじゃないのであしからず)
ジョニーデップ演じるウォンカも無茶苦茶いい味だしてました。
一番印象に残ったのは何と言ってもウンパルンパ族。
ちっこいオッサン(皆同じ顔)が事ある毎に大量に出てきて、歌って踊り出すのです。
この時の曲やダンスが、何かのパロディになってるらしいのですが
俺にはよく判らなかったです、がかなり笑いましたw
この映画、ディズニーランドなんかで再現してくれないかなぁ。
かなりランドのアトラクションを意識した作りになってると思うんだけど、チョコ川を船で移動するトコなんて楽しそう~

これって原作は有名な絵本なんですよね?見てみたいです。



映画も観終わり、もう夕方、飲みに行こうという事になり
これまた専門校の友人善さんにも連絡を取り合流することに。
到着までしばらくかかるということで、到着の電話があるまでパッセ等をぶらぶら
Fさんのスニーカーを購入したとこで丁度着信アリ。

合流し3人で飲み屋へ。

よく来る飲み屋なので、注文はいつもと同じって感じw
新しい店行くのもいいんだけど、いつもの店って安心して注文ができて好きです。

やきがき

季節限定やきがき~
限定って言葉には弱いのです。カキ料理はカキフライが一番好きかな…

ほっけ

ほっけ様~
善さんと飲む時にこれは必須。日本酒と焼き魚って最高ですよね?


さけ

日本酒もってこ~い、のまのまいぇ~♪

この日本酒、辛口って書いてあったんだけど、イマイチ薄口でした(゜Д゜;)

酒もすすんで俺と善さんとで映画やSWやガンダムの話でヒートアップ!
しかし、Fさんには???な話ばかりだったみたいでイマイチ乗れない様子。
いや、ごめん…酒入ってSWとかの話になるともう止まれないんだわ…w
Fさんに解るように、細かな説明をしながら無理に話に参加させて数時間。

はっ!! 終電がねぇよ…

Fさんはかろうじて電車が残ってる様子。
電車諦めて別の店飲みに行こう^^
と、誘ったものの、女性なので店で雑魚寝とかはできないだろうしな
と、いう事でFさんとはここでお別れ。
後半置いてけぼりにしてごめんよ(´Д`;)ノシ


善さんと二人でどこかで飲むか、というところで
このブログにアフロなアムロというフザケタ名前でコメント書き込む
Aちゃんから仕事終わったのメールが。
燃料きたーーー(゜Д゜)ーーー!
即電話して、名古屋へカモンと呼び出す。Aちゃんも終電は近いので来ないかもなぁと思ってたら
行く、の返事w
再び3人になり、別の飲み屋へ。


俺と善さんはもう飲んでたので、軽くお酒とおつまみを注文。
Aちゃんの注文はというと…

サケ茶漬けにネギトロ巻きお願い~

いやぁ、飲み屋入って最初にお茶漬け注文する人、初めて見ましたよw
いいんだけどさw


さっきの飲み屋での話の続きをし、苺ミルクやコーヒーのカクテルなど
変なオーダーも始まり終演ムードに。
最後ってどうしても何コレ?ての注文したくなるよねw
最初の飲みから時間が経ってたせいか、お腹も膨れてすごく眠くなってきたので
レジャック地下の漫画喫茶の個室へ移動。


ふぁぁ、始発まで寝るかなぁとか思いつつも、左手にドリンク、右手にエンブレムTAKE2を数冊
目の前のPCにはプレイオンライン、横のTVでは映画が…

寝れるかよ(゜Д゜)

漫画読みあさり、ネットもやりつつ、TVも観る。
漫喫ってすばらしい~、楽しいなぁ。
ツインルームのカップルの声がウザかったけど(明らかにイチャイチャしてる声が…)

いつのまにか寝てて、朝の6時半。起きてこない俺を善さんとAちゃんがお越しにきてました^^;
ああ、コーンスープ飲みながら優雅に朝を迎えようと思ってたのに…
聞いたらAちゃんは花の慶次を読みあさるのに夢中になってて寝てないらしい。
目が真っ赤でしたw
実は個室の漫喫って初めて利用したのですが、ハマリましたw
今度はツインルーム利用してやるヽ(`Д´)ノ!


思えばこんな早朝の名駅周辺を歩くのは初めてかもしれない…
7時前だというのに、ナナちゃん前には既に女の子達が数人待ち合わせしてました。
JR名駅構内の時計台の前にも待ち合わせしてる人がチラホラ。
こんな早くに待ち合わせって俺には無理です…w


日曜の朝はもっとゆっくり優雅に迎えたいトコですが、
まぁ、たまにはこんな休日もいいんじゃないでしょうかね(=_=)


ぺぷし
こんにちは、終電時刻後までの残業確定でぐんにょり気味のちょこきんです。
普段は電車なのですが今日は車で出勤です。
高速代やガス代は仕事場持ちなのでいいのですが、何が嫌かというと…疲れる(´。`;)

電車だったら乗って1時間寝てれば最寄りの駅着なのですが
車では寝るわけにはいかないですから(当たり前)

帰れなくなったら仕事場近くのカプセルホテルにでも泊まるって手もありますが
これだと、前日を引きずるというか、体がリセットされてないんですよね…
やっぱ慣れたベッドで休むというのは大事なんですね

  




さて、タイトルがぺぷしになってるわけですが
少し前にしろたるさんのところでペプシのオマケ集めてます、って話をしました。
その時にどんな状態になってるのか写真がみてみたいとコメント頂いてたので
少し写真を晒してみようかと…


興味ない人スルーしてくださいw


[続きを読む]

まいまっく
寒くなってきましたねぇ。寒さが身にしみます…
地元岐阜からみえる恵那山はもう頭真っ白になってます。
この季節、出勤前に車のフロントガラスに降りた霜を溶かすために
早めに出なきゃいけないのが辛いとこです。


早く春こないかなぁ


以前携帯カメラで撮った仕事場のPCの写真があったので
まいMacの紹介です。
っても、写真だけで専門的な紹介はしません面倒ですから



まず、いつも使ってる仕事場のPower Mac G4(CDR、DVDドライブ)です。



仕事PC


仕事の納期とか順番を忘れないように画面のまわりにペタペタとフセンが…
この写真はけっこう綺麗な状態ですね。
本体の上に乗ってるのは、SWのイラストのついたペプシ缶。
見えないけど、その後ろにHCM-Proリックディアスが隠れてますw
G5にしたいトコですが、お金がありませn
OSはいまだOS9(Classicで)を使っています、
というのもイラストレーター5.5~9やフォトショップ7あたりを使う機会が多いので…
そろそろ1台くらいはOSXにCSを入れなきゃいけないって言われてるんだけど…
まぁ、また今度!


やめてしまった上司のPower Mac G4(CDR)
持ち主が居なくなってしまったので俺のモノです。
このHDDには月刊誌などの定期的にくる重要な仕事データが詰まってるので手荒くは使えません。

PC2


俺は趣味で玩具をちらちら集めてたりするのですが、
このPCを使ってた上司は俺が足下にもおよばない程の玩具好きで
まだ上司が仕事をしてる時のこのMacの周りはガンダムやトランスフォーマーで溢れていましたw
今はもう面影がないですけど……なんだか寂しいっすね


自分が主に使ってるのはこの2台で、というか、写真撮ってたのがこの2台w




自宅PC



これは自宅ので、当初の目的は仕事を持ち帰って続きを……とローンで買ったのですが
残ってやってしまう場合が多いので、完全に趣味用になってます。

自宅のMacも仕事場のと同じ型なんだけど、
仕事Macの内蔵HDDの要領が60Gなのにくらべて、自宅のは無駄に150Gありますw
1年でHDDが2度ふっ飛ぶという呪いが発動したのでちょっと恐いです…
OSは仕事用に9だったのですが、一度ふっ飛んでからはOSXで動かしてます。
ぁ~ん、画面が近未来、9とのギャップがすごいですw





外付DVDRドライブの横には…



ぎゃぴ~




紫龍:受けろ、これがドラゴン最強の奥義!盧山昇龍覇!!

デスマスク様:ぎゃぴ~~~~!!


…な、なんて遊んでなんかいませんよ!ホントデスヨ


全然カテゴリー「お仕事」じゃないなw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。