よいたると
独り言。



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


も~い~くつ寝~ると~
更新滞っております。忙しいです。
さすが年末(;´Д`)
残業、残業、飲み会、飲み会…大晦日までこんな感じですw


簡単に、今週をちらっと振り返ります。



メリークリスマス♪
けーき


俺のクリスマスの定番、ケーキのホール食い。

地元の友人がスーパーに勤務してるんだけど、その店では
クリスマスケーキ販売ノルマなるものがあるのです。
毎年、○万円以上の注文を取らなきゃ恥刑っていう恐ろしいモノです(本当か?
毎年その友人に協力してケーキ買ってます。しかも数個…。
オヤジにも同じような友人がいて、ケーキ買ってきます。しかも数個…。

この季節はケーキ天国(地獄?)なのです(*´Д`)
写真の2つのケーキは1日で2つともペロリしました。
今年は3つのケーキ食い荒らしましたとさ~


あとは名古屋にイルミネーション見にドライブに行ったり…(イカ略









ヴァナでは相変わらず銘入スコハネHQを狙って合成をしました。
そんな僕に神様は素敵なクリスマスプレゼントをくれました。

つ、ついに…















ろすと








割れたァァーーー!゜(Д) ゜



そう、ブログのネタをくれたのです。ありがとう神様。そして氏ねっっっw

8戦8敗1ロストですが…
くじけずにまだまだ狙いますよ~
次割れたらさすがに凹むけど…w









昨日のこと

急ぎの仕事の作業中、先輩の遺品(生きてますっ)のMacのHDDがふっ飛びました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まっく内蔵


これはちょっとシャレになってない;
別のMacのHDDを積んで起動させ、無理矢理認識させて、
作業中のデータだけ引っ越しに成功したのですが
その後、認識すらしなくなって永眠……。HDD自体は回転してるようなんだけど
MBRとかいう起動ファイルが壊れてしまったのでは?と同僚のWandoraたんは言ってました。
結局年内に解決ができず、哀れな格好のままMacは放置です。
このマシンがないと定期の雑誌の仕事が困難になってしまうので
なんとしても直さないと(;´Д`)


今年は厄年か!?ってくらい悪い事が続きました。
来年は厄払いでもしに行こうかなぁ(苦笑

スポンサーサイト

今週のFF
こんばんは、社内で大流行の風邪
また貰っちゃったような気がするチョコです。
営業の人なんか吐きながら仕事してるし……休めよっw


リアルでは仕事>寝るのコンボが続いてたので
FFネタのみ。短いログインながらも色々やってました。
文章書くのもめんどくせぇ(ゲイラ風
ってわけでSS多めでっw



             ***



まず、七芒祭

モグが配るカードにかかれた条件に合う人(PC)を探し出して、
カード交換を繰り返すことでサンタ服が貰えるイベントです。
詳しい条件等はこちらをみてください。→まとめwiki

ぶっちゃけ、取得までの道は面倒ですw
他人の善意なしではサンタ服までなかなか辿りつけません。
が、個人的には全然知らない人に声かけて協力してもらったり
このイベントなしでは話もしなかったであろう人と仲良くなれたり、
イベントとしてはとても楽しかったです。
まぁ、今から始めると…イベントやってる人が減ったので、
服までの道が大変で評価も変わるんでしょうけど…^^;

そんな訳で貰いました!

サンタ




サーチにかかった条件の合う人にテル入れて無償で協力してもらいました。
人♀のGさん、タル♂のRさん、ありがとう(〃´▽`〃)
どちらの人もノリのいい人でしばらくチャットしたりしましたw
ちなみに、HQサンタ帽子とHQサンタ服来た状態でフェロー呼ぶと
フェローもサンタの格好して登場します。
いいね!




             ***




次、海図クエ

その存在すら忘れられかけてる海図クエ(笑)
LSのメインジョブ釣り師のビタさんが拾った海図でクエストを行うことに。

前回、召喚のラムウ使って楽に勝てたらしいので、
その時暇してた、ビタさん(忍者)、エタさん(召喚)、俺(侍)の構成でいくことに。

海図1


Lv20制限。敵はタコ、サハギン、カニ。各々が百烈拳使ってくるようです。
戦闘前にとれる「○○式投網」を敵になげると、麻痺したりやアビ封じになるらしいので
若干強いらしいタコに投げつける。
敵が湧いたら、開幕ラムウのサンダースパークでタゲをラムウに向け、
タコ以外の2匹のうち1体を俺の明鏡で沈め、
もう1匹を悠長に退治、あとはタコだゴルァ
のはずでしたw

では、スタート。

海図2



場所は砂丘の西砂浜。
ふんふんふん~♪ とビタさんが???で釣りを始めます。
真ん中の透明なタルがNPCの成仏できない漁師?さんです。
敵を釣り上げると、透明タルさん呻きながら成仏( ̄人 ̄)
タル萌えな人には鼻血モノですねっ(?)

って、夜じゃん、ボギーいるよΣ( ̄□ ̄ )
(制限中に絡んでくるのかは不明。)

敵がわき、作戦通りサンダースパーク。
カニに挑発、明鏡で燕飛>燕飛(湾曲)で8割程奪う。
そのままTP使うの勿体ないと判断して、殴ってたらカニさん百列発動。
なぜかサハギンのタゲもこっち向く。タコもビタさんに襲いかかる。
あわてて、カニに残りTPをぶつけて始末したがもう遅い。
百列の前にビタさんの蝉も一瞬で消え殉職( ̄人 ̄)
あとは…


海図3



なめてました(゚▽゚;)
レイズに来てくれたウィルさん、ありがとう…。



             ***



あとはソロ活動、侍上げ&合成

侍のlvは20になりました。
獲物はシャクラミミズで、パワーボウ+1とファングアローでピチュンピチュン。

侍あげ1


パママオレ飲みながらだとノンストップで狩り続けられます。
女帝の指輪のおかげで短時間でもよく稼げます。
黙想までミミズだな、こりゃw


合成は銘入りHQスコハネを狙うべく、3回チャレンジしてみました。

合成




……




はい、NQオンリーでした・゚・(つД`)・゚・
銘入りスコハ欲しい人います?在庫ありますがっw





             ***



23日追記、ディアボロス

22日夜ディアボロス戦いってきました。
構成は ボス(戦)、エテルナさn(ナ)、コニさん(侍)、Kさん(黒)、ルガさん(黒)、俺(赤)。
作戦は ・BC前でTP貯め。強化魔法、食事済ませて突入。
    ・上段から黒2の印サンダガ3でスタート。&スリプガに備えて服毒。
    ・引き寄せ直後、ナのインビン含めた全力タゲ取り&穴にそなえての位置取り
    ・他前衛のヒャッホイスタート。
    ・黒2は1発ずつナイトメアにそなえてスタン待機。
    ・黒2のスタンが終わったら赤の連続スタン開始(敵HP6割くらい目安)。
    ・あとは黒ヒャッホイでなるがまま…
相手のHPは9000と少なめなので(プロMのボム程度)、瞬間火力で押し切る作戦でした。




ではでは、戦闘開始。

開幕の精霊、Kさん、ルガさん、それぞれが1200台のダメ叩き込んでスタート。
ボロのHPモリッと減りましたw
すぐさま引き寄せられ、数人の服毒が中断w
エテルナさnのインビン&アビ&スピ536ダメでタゲを固定。

が、しかし今日のボスは念願のボロ戦だったせいか
みwなwぎwりw方が違っていた…!!

バーサクマイティランペ>>>>993ダメ!
イカバーサクランペ>>>>816ダメを連続で叩き出してタゲ奪うっΣ( ̄□ ̄;)
マイティで通常攻撃もガッツンガッツン容赦ナス。
被ダメも400くらったりボロも容赦ナス。

そこで、エテルナさnがランパート発動!が、さらなる悲劇を
ランパートの輝きをKさんが赤の連続魔が発動したと勘違いしたらしいw
スタンはもういらないと判断し、精霊に移行した瞬間、ナイトメア炸裂zzZZ

しかし、そこでもボスはみなぎっていた!
なぜかブラックカレー(睡眠耐性うp)食ってるエテルナさnより先に起きて
ガッツンガッツン。
ボロのフロウ炸裂、そして……スリップでちぼん…( ̄人 ̄;)
ボロのHPは残り3割弱。
コニさんが起き、すぐに明鏡連携 月光382>雪月549>月光330>ボロのブライガ>…花車ミス
ああん、ボロの中の人も絶好調(´д`)
続いて、俺が起き連続魔発動スタン、スタン…
黒も起き印ケアルガもらい、ブリザガ3詠唱831、914
もう数ミリだったので、連続魔をサンダ3に切り替え終了~~。

いやぁ、面白かったw
ログを見てみると……

ナイトメアくるまで俺、パライズとディアしかしてねぇw


もう、恒例のサルタで試し喚び!
タルだと視点が低くて、画面におさまらないよ…

でぃあぼろ


デッビィ~~~ル!




PS.次回、しばらく更新ないかも…?

徹夜明け
おはようございます。
やっと仕事が片づいたーー!!

更新滞ってたブログ更新して仮眠しますw
現在6時半、9時から仕事です('∇')アハハハ





こういう泊まり込みの時用に……





仕事FF



仕事場でFFが動く不具合



無駄に高解像度です。
横目でチャット覗くか競売か合成くらいしかできないけど
仕事場からインするのって新鮮w
当然、就業時間中にはできませんが。








まいベッド
おやすみ


では、おやすみい~

す、すごく…大きいです…
さむいっすね…(´・ω・`)
寒さには強いハズだったのに、今年は厚着しまくりです…
痩せたからかな?(笑

GIFだとプレビュー画像にならないって知らなくて
前回のユキちゃんが思った以上に巨大になってしまいました(汗 



            * * *



さて、巷でまったく噂になってないXBOX360。
ゲームショップ店員が書いてるブログでも「売れねぇぇ」っと大好評です。
まだ、ゲームも出揃ってないし、バグ報告多いし、マイクr(略)だしね。
でも、今回サードパーティーは豊富だし、坂口さんのゲームでるし、次世代機1号だし…
買おうかどうか、迷ってました。
1年待てば価格が下がるとかの意見は却下です。
初回にはFFβが付いてくるのか…ふむふむ。
と、いうわけで



届きました。

X箱1






新しいものって開けるときが一番わくわくするよね。
この楽しみのために買い物してるのかも…(゜□゜;)
ベリッベリッ…



でかい本体。あんたデカイよ…
初期PS2を一回り大きくしたくらいの大きさ。
で、重い。

X箱2






アメリカンサイズなACアダプター。
なんでこんなにでかいの??

X箱電池






コントローラー

X箱コント



意外と持ちやすく、使いやすいです。
ボタンとスティックの押し心地もよいです。
気になる点はPSのコントローラーと左スティックと十字キーの配置が逆なとこですか。
あと、AとBの位置が逆なんですが、これが厄介。
ゲームってAが決定、Bがキャンセルがディフォルトの場合が凄く多いのですが
PSに慣れてるので自然と決定する時にBボタンに手がいくのですw

ボタンコンフィグあるゲームならいいのだけど、FFにはなかったので
慣れるまでイライラしちゃいます(゜ー゜;)


ちなみに、無線です。
コードありません。感度もいいです(イヤらしい意味ではないっ)


真ん中のXをぶにゅっと長押しすると、本体の電源もオンされます。
これは便利だ!
あ、ちなみにファンの音、ウルサイですw うちにもコオロギさんがぁ~



買ったものは本体だけなので(謎)今できるソフトは付属のFFのみですw
では、さっそくβにイン。

XBOXからFFXIにインするには、まずXBOX Liveに入会しなくてはいけないです。
無料コース(シルバーコース)があるので、プレイオンラインに繋ぐだけの人は
これでOKです。
シルバーコースが画面をスクロールしないと出てこないという
イヤらしい仕掛けもありましたがw

XBOX Liveでは体験版のソフトをdownloadして遊べたりもするみたいです。
この辺はまた後ほど体験できたら書きます。



          * * *



簡単に、FFβ初日体験記。



今回種族はヒュームで名前はChocokinでスタート。

その1



まず、インすると当然全員名前に?マークついてますw
そして、みんなセイやシャウトで喋る喋る。
森の区、水の区の出口でLv1のままサルタでLv上げ募集してる人もいました。
まったくの初心者も多いみたいで、マクロの組方やケアルの仕方をsayで聞く人もいました。
自分もSSの取り方や、くだらない世間話を便乗?して垂れ流しまくりw
そこに友達の家からログインしてるこんぺいさんも居たらしく、ばっちり会話聞かれてました(゜ー゜;)

競売には何もありません。
素材を拾っても、ギルがないので誰もモノ買いません。
クリスタルも自己消費です。

XっFF


※写真ブレまくりでごめんなさい。


お金がないので、しばらく装備なしでいけそうなモンク選びました。
Lv1からPT募集に乗り、始まりの地サルタバルタへ…




しかしそこには敵が何もいませんw
人、人、人…。

その2




ディアで即釣りされるマンドラたん。
挑発入れられるウサギさん。
よし、ハチ沸いた!と思うと遠くからストーンが!

久しぶりにこんな賑やかなサルタみましたw
シャウトで「寂しいにゃぁ、一人じゃ生きていけないにゃぁぁ」
とかシャウトしまくってるネカマミスラもいるし(笑)



敵の取り合いでLvが1→4まで上がるのに数時間かかりました。
でも、操作に慣れない人同士でワイワイ楽しめましたよ。
久しぶりにフレンドリストにも名前が増えました。

深夜3時を回ったので区切りつけてウィン入り口に戻ると…
強い表示のヤグードが冒険者をなぎ倒し、死体の山を築いてましたw

その3


まぁ、私も犠牲者なわけですが。
「毒でしぬぅ」と叫ぶ人も。

なんかデジャヴっw
タイムスリップしたような感覚です。

ああ、最初って獣人に恐怖したなぁなどと思ってみてると
バーニングブレードで瞬殺する冒険者登場。
キャーカッコイイー!バニンがこれほどかっこ良く見えるなんてw


これからもチョコチョコインして、サポート取る所まではやろうと思っています。
アラ組んでのボギー狩りを体験してみたいからっw


しかし、俺は何回サポなしキャラ育成をしてんだろう…w
芝鯖、麒麟鯖、ビスマルク鯖、ケルベロス鯖、不死鳥鯖、ハイドラ鯖……ぐふっ







ゆきちゃん
岐阜はすんごい雪です。

ゆきちゃん



もう10~15センチは積もってますよ(´・ω・`)



そんな雪の中のお話。
先日、仕事から帰り、深夜の1時頃お風呂に入りました。
風呂場のドアノブが前から少し壊れ気味でスムーズに回せなかったのだけど、
その夜、俺が回したらとうとう壊れました…(゜ー゜;)

しめたら最後、もう開かなくなりそうだったので開けたままお風呂へイン。
普通にお風呂にはいって、出ましたが
こんな深夜、もう他に入る人は居ないだろうと
ノブ壊れた事は朝、家族に伝えることにして
玄関のカギを閉め、そのままぐっすり寝ましたzzZ


深夜3時近く、玄関をガン!ガン!と叩く音が!?(゚Д゚;)
飛び起きて警戒しながら、覗くとそこには…




裸にタオル巻いた弟がいました




一瞬、ワケ解らなくて、何か事件に巻き込まれた?(゚Д゚)?とか焦りました。


俺「ちょっとどうしたよ、おまえそんな格好でなにしてんの??」

弟「風呂場のドアが開かなくなって、窓から出るしかなかったんだよ;」


うはwww おkwwww
俺のせいじゃん。

裸で風呂場の窓から出て、雪が積もる中を裸足で玄関まで歩いた弟。
正直すまんかったw
人がいなくて良かったな(゜゜;)




しばらくこんな簡単な更新が続く予定ですw
X


メガネメガネ…
毎月定例の雑誌のお仕事が入ってバタバタしてます。
お昼飯にカップワンタンとオニギリほおばりながらの簡単更新です。



昨日の帰りの電車で

「あれ?ちょこ君じゃない?」

と声かけられ振り向くと、懐かしい中学時代のクラスメートでした。
しばらく話してると、
今年で仕事やめる、地元離れて東京で仕事探すか悩んでる、
と、今の自分と同じような事で悩んでました。
携帯の番号交換して、飲みに行く約束もしちゃいましたw

旧友に同じような悩みを抱えてる時期に出会ったのも、縁なんでしょうかね。
またここから新しく友人関係が築けたらいいなぁと思います。



            ***



で、本編。



めがね1



じゃーーーん、新しいメガネ買いました!

Oakleyのフレームです。
普段ファッションとしてつけてられるように、
レンズも少し色の入ったの選びました。



おしまい(笑)短っ!




装着してカガミみてニンマリしてたら、左耳に付けてたピアスが無くなってるのに気が付きましたorz

買ってそんなに経ってないのに…
だ、誰か見つけたら送ってください。
特徴は、装着するとMP50をHP50に変換してくれて、さらにSTR+もある優れものです(嘘



PS.今日帰ったらXBOX360が待ってます。FFβ参加しますよ~('∇')

ふらっと静岡…ショットバー編
おもいっきり前回からの続きになります。
前々回のから読んでちょw


           ***


価格は時価の美味しい料理屋から以前のオフでも来たバーにやってきました。
駅から近いビルの2階にある、いかにもショットバー!って感じのバーです。
薄暗く所々ライティングされた店内、テーブルのカクテルが置かれる場所を
スポットライトがやんわり照らしていて、
酔った女の子はその雰囲気でウットリとしちゃいそうなお店ですw


前はあの奥の席だったなぁと思い出に耽りながら
カウンター席に座ると…

バーテンダー「いらっしゃいませ、いつものでよろしいですか?」
ごんち「ええ、いつもので」


うほっ、いい男っ(AA略)
ごんたさん、かっこええな!俺を口説く気ですか?

俺「この雰囲気の店だったら、女の子コロリじゃない?w」

ごんち「同じ事をユニさんも言ったよ(笑)」

Σ( ̄□ ̄||) 被ったか、さすがエロ樽のボス。


しかし最初に目の前に置かれた、ごんたさんの「いつものカクテル」
これで恥をかくことになろうとは。



そのカクテルの名は「ニコラシカ」
まだリンク飛ばないでねw

おそらくカクテル好きな人はもう俺の失敗がわかったことでしょう…
まず、見た目を説明しますと

ショットグラスにブランデーが注がれています。
その上にフタをする様にレモンスライスが乗っています。
さらにそのレモンの上に砂糖の塊が乗せられています。

出てきたのはこんな感じ↓
かくてるせつめい


初めて見る人、飲み方わかります?w




初めてみるそのカクテル相手に酔ってた俺は…

(‘_‘)…??(なにこれ、レモン蓋してちゃ飲めないじゃんw)

とりあえず、絞るかっwww

ごんたさんに聞けばよかったのだけど、酔ってますので
直感で行動してしまいました。

上の砂糖をバッサァァっとぶちまけました…(ノ∀`)
もっと固まってると思ったんだけどなぁ。


バーテンダー「ああ、説明しなくてすいません。初めての方はこれやっちゃうんですよね(笑)」

ぁぁ、恥ずかしい、誰か俺を埋めてくれぇ~w
絞ろうとしただなんて言えやしない……言えやしないよ(/ω\)


本当の飲み方は、まぁリンク先みたらわかるんだけど

砂糖の乗ったレモンスライスを口に入れて、
果汁と砂糖が混ざったら、ブランデーを口に流し込む。

口の中でカクテル作る感じなのです。
面白いでしょw って、みんな知ってたりするのかな…

で、ブランデーは基本的に飲めないのですが、これは好きになりました。
ブランデーなのにスッキリ飲めます。
機会があったらお試しをw


その後も常連ごんたさんは
ごんち「シャイルマンティルください」
※上のカクテル名は適当です(笑)
のようにカクテルの名前で注文するのですが、
俺はそんな名前しりません。

俺「ジンベースで甘めで、さわやかなの」

「散歩道」というピンクのカクテルがきました。
こういう感じで何でも作ってくれるのですね~。
これは楽しいかも。

ショットバーってなんか格好つけた人がいくイメージがあったりしますが
実際、カクテルしらなくても楽しめますし、
上みたいな適当な注文でどんなカクテルがくるかって楽しみ方もアリだと思います。
(前回はもっと、バーテン困るだろうって注文もしてたよねw)



なんだかんだ、バーで色々話ししたような。
普段聞けない、ごんたさんの女性関係の話しも聞いたし( ´∀`)
久しぶりにかなりのお酒飲みました。
ごんたさん、ゴチになりましたー!



またタクシーでゴンタ邸に戻り、クロちゃん(犬)と戯れ、
FFにインするも酔って頭がクラクラしたのですぐ寝ました。
寝袋に毛布かぶる不気味な姿でw


           ***


次の朝、俺が起きたのは11時(ノ∀`)
ちょっと二日酔い気味。
そんな時はと、お昼ご飯にさっぱりとしたソバ食べに行きました。
ここもごんたさんの行き着けらしいですw

そば

写真とるの思い出しました。
手前、俺の若鶏ネギ蕎麦
奥、ごんたさんの豪華な蕎麦、大盛り(名前忘れ)。

ここの店員さんも綺麗な女性でした。
女性店員のキレイ度で選んで……なんかないよね^^
美味しい蕎麦でした。


           ***


家に戻るとゴンタさんの父上と母上が旅行から戻ってきて
俺の車が邪魔そうだったので帰ることにしました。


帰りも当然SAに無駄に寄っては、夕張メロンソフトなど食いました。
雪がチラついてたのにっw
商売あがったりな顔してた、おばちゃんのアリガトウね~が忘れられませんw



ごんたさん今回はありがとうございました。何も土産ナシで泊めて、おごってもらって…
何か地元の美味しいモノ送りますm( __ __ )m


また次回オフ会あれば、そこで会いましょう~
ってか、是非またゴンタ邸でっw



ふらっと静岡、料亭編
前回のもづくの続きに前に…

岐阜、超大雪です!!

15cmくらい積もってました。
バフッと飛び込んだら人型つきます(笑)
いつも本格的に積もるのがクリスマス前くらいだったので油断してました(゚_゚i)
ノーマルタイヤのままです!
しかも、昨日今日と仕事の都合で車で名古屋まで出てきてるのに。
名古屋に泊まるかな…ヾ(°▽°;)ノ



             ***


では、タクシーの中から続きを
あ、写真は撮り忘れてましたので無いですw


タクシーの向かう先は、キャ○クラ…じゃなくて
浜松駅からすぐの遊楽街にある「じねん」っていう料亭のような飲み屋でした。

しかし、土曜夜のバイパスは混み混みですねぇ(-_-;)
タクシーのメーターが気になって仕方がなかったです…w


その時ごんたさんからこんな一言が

ごんち「あの~、前もってこれは言って置くけど…」

俺(な、なんだ、高そうなとこだから騒ぐなって注意なのかっ( ̄○ ̄;)どきどき)

ごんち「今日の分、全部おごらせてね。ちょこさんは払わなくていいから」

(〃゜口゜)まじっ!?
と、とりあえずもうおごって貰う気持ち満々だけど遠慮はしておかないとな…

俺「いや、それは悪いです、払いますよ」
なんだか仕事の接待でもありそうな会話だなぁ(笑

ごんち「最近お金使ってないから、ここはおごらせて!」

俺(イヤッホォーイ!ゴチになります!)


タクシーがお店の手前で止まりました。
料金は約4、500円(゜ロ゜;)ソウダネ、ケッコウ遠カッタモンネ
驚きもせず、サラッとお金を払うごんたさん。
う~~ん、カッコイイぜ( ̄ー ̄)



             ***



いらっしゃぁいませぇ!!
と一歩店に入るとぐっさん似のご主人の元気のよい声が。
続いて、いらっしゃいませ~
と、若い女性(ぐっさんの奥さん?)店員達の声も。
入った瞬間に良い店の雰囲気が漂います。
ちょっと、女性の店員さんがめちゃキレイですよ!(*´▽`)

女性店員「あら、ごんたさんいらっしゃい~^^」

おおっ、名前で呼ばれてる!流石常連!


予約してた空いてる席に着き、ゆっくりメニューを開くと……(´Д`ヽミノ´Д`)ないよ~


何が無いって……



そう…






価格がないのです!

こ、これが時価ってやつか……こぇぇ(笑

ごんち「大丈夫、ここ味はいいけど、そんなに高くないから、好きなの頼んで」

ほ、ほんとうですか?
かといって、おごりだしちょっと頼みにくいなw

するとゴンタさんがご主人ぐっさんに

ごんち「美味しいの、刺身で盛り合わせて。あと、今日入ったいいモノあります?」

ぐっさん「今日のブリは最高だよ!、あと、これもねっ」

ごんち「それ、いただきます!」

こんな感じで次々注文。
こ、これが大人なのかーーーー!
俺なら「いくらします?」って、最大のタブーを犯しそうだ(笑)


■食べたもの一覧(抜けあるかもw)

刺身の盛り合わせ(ブリ、マグロ赤身、中トロ、コチ?、ヒラメ?、イカ)
ブリ嫌いだったのに、バクバク食えました。なんだこの美味いブリは!

天ぷらの盛り合わせ
ニンジンの天ぷらとか数合わせの雑魚かと思ったら美味しい!
エビは一本だったので頂きました(遠慮無し)
塩でお上品に

フグ唐揚げ
こ、これがフグ…(*´Д`)
塩でお上品に

焼きタラバガニ
うまーーー(V)・¥・(V)ーーー!
何も言うことはあるまい…。

サクラエビのかき揚げ
焼きガキ
自慢のお豆腐
ブリカマ(ブリじゃなかったかも)

日本酒「誠心」と「魔王」で作った梅酒を呑みながら
ごんたさんと語らい、
主人がぐっさんなだけに「夜に出すのに朝(浅)漬け~お待ち!」
とかくだらないダジャレもいうわ
とても楽しい一時を過ごしました。
どれも感動するくらい美味しかったです。

しかし…俺の胃の中にまだSAで食ったあいつらが居座ってました(゜゜;)
〆にきた
新海苔おにぎり、あさりみそ汁、浅漬け盛り合わせ
がこれまた美味しいのに、無念、もう胃に入らない( ´△`)アァ-


消化しにくいイカに、お腹に残る油モノ食ったのがいけなかった…
あれはあれで美味しかったので、温ミカンのせいにしておこう。
ここにきて少し後悔。


問題のお会計。

うひゃひゃひゃ、一人1万以上軽く食ってました(笑

どれがいくらかわかりませんww
タラバか!!フグかぁ!!どいつだ、名乗り出ろ!!
と、酔ってた俺は心の中で叫んでました。

実際お酒がけっこう高いものだったらしいです。
あっ、ここでリアルゴチバトルオフしません?(笑)





ごんち「まだお酒いけるようなら、オフでいったバーいかない?」

オフで行ったバー……ああ、思い出した!
オフの時は騒ぎすぎて、ウェイターさんに

「すいません、もう少しお静かにしていただけませんか?(怒)」

と言われたり、酔って押し合いして
エレベーターの中で代行運転の人を押しつぶしたあのバーか!

よかった、あれから入店拒否されてたんじゃなかったのですね^^
けっこう酔い回ってたけど
俺「まだ飲めます、行きましょう!」

まぁ、また恥かいたわけですが…(;´Д`)



             ***


時間がないのでまた、もづく…すいません

ふらっと静岡に
と、いうわけで行ってきました、静岡まで。
静岡って何があるの?
お茶とサッカーくらいしか浮かんでこない…w




基本的に寂しがり屋な自分は一人旅は嫌いです。
最近は仕事やら卒論やらでみなさん忙しいようで(俺もだけどw)
なかなか遊んでくれる人がいません(・ω・)


そんな暇を持て余しそうな土日に
リンクシェルの良心ことごんたさん
「遊びにくるならお店予約するよ」と言ってくれたので
遠いけど、行ってみるかぁ と静岡プチオフ(?)行きを決めたのでした。
人に会うんだから一人旅じゃないな(笑

ちなみにゴンタ邸には一度LSのオフでお邪魔しています。
素敵な離れがあって、合宿気分で楽しかったなぁ



            ****


高速道路わきの木は紅葉してたり、風がふくと落ち葉が舞ったりとキレイで
なんだか走ってて気持ちがよかったです。
三ヶ日(ミカンで有名)の道路脇にはしっかりミカンが植わってましたw
ミカンミカンミカン(ノシ`Д´)ノシ
これは愛媛ミカンか…


車での旅で自分がまず好きなのが、高速のSA(サービスエリア)
色んな屋台があったり、特産品があったり、ワクワクしません?
自販機でカップコーヒー買うだけでも、気持ちが盛り上がります。
変?(笑)


無駄にSAに寄るものだから、目的地までかなり時間がかかったり…w
そんなわけで浜名湖のSA。
浜名湖

公園もあって浜名湖が一望できます。
おほ~、いい眺め。
パラパラ雨が降ってきたのはご愛嬌。
雨男なのでデートの日なんかは90%雨です(笑


毎度チェックするのが、ご当地キティちゃん
買わないけど、ここではどんなムゴイ格好させられてるのかなぁ?


ありました。
ウナギキティ・うなぎの子供キティ・桜えびキティ
格好は想像通りかと。このシリーズって全国に何百種類あるんだろう…w


イカの串焼きハンペン串を屋台で買いあとは飲み物っと。
普通にコーヒー飲みたかったのだけど…


温みかん

むむむ。
あったかいミカンジュースですか…
いくら三ヶ日が近いからと言って、無理にこんなモノ作らなくても…(ノ∀`)


気が付いたら買ってました。

味は………(゚c_゚`;)
冷たくなるまで待ちました。
しかし…、カップに入った黄色い液体から湯気が…
まるで検にょ…、いや、飲むんだからそれは想像しちゃいかん!

串モノを「おいすぃ~」と食べてましたが、後で後悔する事に…



            ****



高速降りて南へ、目印はサークルK。
うんうん、見覚えがあるぞ、合宿オフでここで買い物したっけ。
サークルKに車を止めてごんたさんと合流。
いやぁ、久しぶりですねぇ。
でもFF内で話はしてるので久しぶりな気がしない不思議な感覚。
オフの時は毎回そう。
実際には初めて会うのに初めてな気がしなかったり。

では目と鼻の先のゴンタ邸へ~。


入ると「バウバウ!」っと元気のいいお犬様がお迎え
ごんたいぬ

クロちゃん、毛もキレイでめちゃ可愛いですw
お客だろうが、家族だろうが、遊んで遊んでっ!と飛びついてくるのです。
撫でると⊂(・Д・⊂⌒`つゴロン。

ごんたさんが
はい、クロちゃん戻れ!
と、言うと寂しそうな顔しつつもリビングの方へ戻っていきますw
う~ん、かわいい。


店の予約時間までまだ時間があったので
部屋でマッタリFFにインします。
廊下に漫画が沢山! なんかホテルのような匂いがする!
ソフトのパッケージやDVDが色々…漁りたい(=´Д`)ハァハァ
そして最高解像度でスイスイ動く、ウチのと何か違うFFが21インチ画面いっぱいに。
わかりやすく例えを言うと戦隊ロボットのプラデラとDX超合金くらいの差(゚Д゚)わかりづらい?w
そして恒例の装備チェック、スキルチェック!所持金チェック!!

ほほ~、結構お金持ちで有られますねっと(*´Д`)
配送でChocokinへバミと太公望を移動っと。
目的完了( ̄ー☆キラッ
その間、ごんたさんは買ったばかりの無線ルータの設定をずっとやってました。
そんなこんなでタクシーを呼んで、お店へ移動。



            ****


タクシーに乗ると、ごんたさん
「浜松の遊楽街へお願いします」

遊楽街(゚∀゚)キタコレ!

俺「ご、ごんたさん、どんなお店なんですか?(=´Д`)」

ごんち「え、前のオフでちょこさんが来れなかった美味しいお店だよ」


あぁ、俺、勘違い(*´σー`)


いや、本気でキャ○クラだとかは思ってなかったけどね(笑
オフでは仕事の都合から途中参加で、その店行けなくて悔しい思いをしたのでした。
舌の肥えたアラさんをして「ここの刺身は旨い!」と言わしめた料理屋。
楽しみだぁ。


だらだら長くなりそうなので、もづく…

ドラゴンハーネス
遠出する土曜なのに、起きたら12時でした。ごめんなさい。
出かける前に急いで更新。



昨晩、落ちようと思っているとこに/tellが来ました。



HG-K氏「フゥゥ!もう寝ちゃいます?合成の依頼したいのだけど、フゥゥ!」
※実際の会話にフゥゥ!はつきません。

俺「まだ、大丈夫ですよ~。何作りましょう?」

HG-K氏「ドラゴンハーネス作って欲しいから、材料送りますね~フゥゥ!」

大物がきますた。


ドラゴンハーネス
【胴】全種 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10
モクシャ+10 被ブレスダメージ-10%
Lv73~ シ


必要素材、スキル
骨細工 師範(100) サブスキル 革工 目録?
[土] 野牛のなめし革 x 2, 龍骨, 真龍角



真龍角、これが競売だと1000万近い値段で取引されてる物で
当然、合成失敗によるロストもあるわけで。

さらに、俺のスキル
骨95、革65なので、骨が100に届いてないのです(゚▽゚;)
骨エプロン+骨メガネ+上級サポ
つけてやっと100(゚▽゚;;)
デカイ合成って自分用スコハネくらいしかなくて、内心ガクブル((゚-゚;)) でしたw
もちろんHG氏はそれでおkと言ってくれましたが。



いよいよ素材が送られてきました。
自分の銘も入れさせてもらえる事に。

HG-K氏の倉庫キャラが見守る中、骨ギルドの真ん中で上級サポをつけて……
塊土のクリスタルに素材を放り込む。

恐いので画面の前では目をつむりました。
いざ!!!ポチッ!


















パリーーーン!









ぎゃぁぁぁぁぁあぁ



な、なにか聞こえたよ、嫌な音が!?
少しの間、時間が止まりました。

恐る恐る画面をみると…

野牛のなめし皮を失った…
野牛のなめし皮を失った…
竜骨を失った…



⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!!


いやぁ、恐い。 リアルで震えちゃいましたよ(汗
HG氏に皮と竜骨を補充して貰って、再チャレンジ!
これで割れたら骨職人やめよう…という意気込みで、いざ!!




シュパーーーーーン!



と、いい音キタワ━━(n‘∀‘)η━━!!


ドラゴンハーネスが合成できた!

ふぅ、よかった、変な汗かいた(笑


なんでも引退するフレから譲ってもらった形見?の真竜骨だったらしい。
ロストなくて良かったぁ(゚▽゚;)


HG-K氏「ありがとうございました!大事にしますね!」

こちらこそ、貴重な品の合成を依頼してくれてありがとうございましたm(_ _)m
シーフHG-K氏の胸にはChocokinの文字が刻まれましたとさ。


こんなスキルでよければ、知り合いなら無料で依頼引受けますので
遠慮なく依頼どうぞ~^^



では、静岡まで行ってきます!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。