よいたると
独り言。



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Wの力
こんにちは、忙しいながらにもちらっと更新します。

とにかく仕事が異常な状態なのです。
先週の頭から徹夜作業、終電まで残業、土日出勤、明日また徹夜…
なんですか、これは。
労働基準法って何でしょう?
このクソ忙しいのに、上司は仕事預けて上海に旅行にいくわ、
某タイヤ店からは店に飾るカードの発注FAXが山のように届くは。
物理的に無理!
精神と時の部屋くれませんか?
いや、あったとしても実働時間は同じだからいらないです。


と、ここまで書いたのはフリですw


事実だけど、ブログにはなるべく愚痴は書かないようにしようと
人が不快になるネタはよそうと思ってました。
(始めた頃のブログが暗かったので…)
でも、やっぱ我慢してばかりじゃなく、人に聞いて欲しい事もあるよね。
それを不快に感じさせないように書くには……


……


………う~~む







ヴァナにはすばらしい語尾があるじゃまいか。

」←これです。
某大型掲示板やFFやってない人に馴染みがあるのかはわかりませんが

笑う(Warau)が略されてWとなったようです。
チャットだとタイプ数が少なければ少ないほど、相手へのレスも早くなるわけですから
こういった略語が多くなるのも必然です。


ヴァナでもチャットの中で色々に略語が飛び交います。
FFやってない人にも解りそうなところで…


これはオーケーの略です。それくらい打てよっwって言われそうですが
普段仮名入力してると、Oが英数キー押さないと一発で出ないので面倒なのです。
だから、仮名のままで出てくる「k」はとても使い勝手がよいのです。

てら~=いってらっしゃい。
おか=おかえりなさい。
=後~。「後どれくらいでLvが上がる?」が「@いくつ?」で通じます。

「こちらナシ暗垢臼PTです、ウィンM5-3行きませんか?@1詩募集~♪」
初めてヴァナに降りたって、こんなシャウト聞いたらわけわからんだろうねw

ちょっと脱線したけど、
このをつかえばどんなに辛い言葉も楽しく、馬鹿に聞こえるから不思議なのです。

「貴方の事嫌いなの。」 とてもとてもキツイ一言で引きずりそうですが

「貴方の事嫌いなのwwwww」となると、しょうがねぇなwwwと前向きに諦められます(本当か?w


にはそんなすごい力が籠もってます。

もうW様と呼びましょう。


そんなW様の力を借りればぁ……


とにかく仕事が異常な状態なのですw
先週の頭から徹夜作業、終電まで残業、土日出勤、明日また徹夜www
なんですか、これはw
労働基準法って何でしょう?w
このクソ忙しいのに、上司は仕事預けて上海に旅行にいくわwww
某タイヤ店からは店に飾るカードの発注FAXが山のように届くはwwwww
物理的に無理!wwwwサポシwwww
精神と時の部屋くれませんか?lol
いや、あったとしても実働時間は同じだからいらないですw



いやぁ、なんか俺楽しんでる感じになったよね、よかったよかった(>_<)



※lolはlaugh out loudly(爆笑)の意味で、英語圏のユーザーのwにあたる略語です。
※サポシは無理wwの後に使用する上級テクニックです。




ビックリマン
仕事がたまって半死人なちょこきんです、こんにちは。
何か俺にカンフル剤をぉ…


とか思ってたらアトルガンの悲報の追加情報がきたね!
新ジョブ「コルセア」だとか。
見た目、まんま海賊ですね。なにこれっAF超かっこいいっ!!
使用武器ヘキサガン、銃を使っての弱体、強化がメインの仕事らしい。
アビリティにギャンブルテクニックがあって、運も味方に…とか解説があるので
海賊+ギャンブラー+薬師=  ってとこでしょうか?
銭投げ後衛な予感。で、エースの香りもプンプンしますw

死のルーレットとか、こいつのアビだったらどうしましょう。


Goblin HP□■■■      Chocokin  HP□□□■
              Oyumi    HP□□□■
              Yunimiya  HP□□□■
              Maramiga  HP□□□■


Chocokin:やばい、ピンチだ…、死のルーレットに賭けるしか…!
死のルーレット発動…!

ピピピピピッ…

Goblin HP□■■■←      →Chocokin  HP□□□■
              →Oyumi   HP□□□■
              →Yunimiya  HP□□□■
              →Maramiga  HP□□□■



ピタッ

Goblin HP□■■■        Chocokin  HP□□□■
               Oyumi   HP□□□■
              →Yunimiya  HP□□□□
               Maramiga  HP□□□■

Yunimiyaにデスの効果…!


みたいな。

すいません、妄想です。
でも、この妄想してる時間が一番楽しかったりw

某掲示板に書いてあったネタですが

コルセアの略はコだろうから…
「こちらシコシコですがLv上げいきませんかー!(>_<)」

コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50~ シコ

にお茶吹きました。




              *  *  *



で、本編w


コンビニに懐かしいモノがありました。

びっくり1


ビックリマンキタワーーー*:.。..。.:*・゜(n゚▽゚)η゚・*:.。..。.:*・

懐かしいなぁ。
当時これが爆発的にヒットして、どこの店いっても入荷当日に完売、
お1人3個までなどと、数量制限もされる程の異常な売れ方だったのです。
俺もその例に違わず、俺、弟、親、おばあちゃんと家族を従え買いに並んだものですw
キラキラシールはなかなか出ないので、小中学生の間でも金銭取引されるようになって
社会問題にもなりました。
それ以降、メーカーが対策としてキラキラシールを大量投入し
その価値を下げたのですが、同時に出過ぎて面白くない…と、
ビックリマン自体の価値も下がってブームも下火になっちゃいました。

それ以降も絵柄も変わったビックリマン2000とかでてますが、
この辺は俺はまったく興味ありませんでした。
って、つまらん話しでごめんねっw


実は去年も一昨年も復刻版が出てました。
前回20thアニバーサリーというビックリマンが発売されてましたが
どうもシールの素材やカッティングサイズの変更などで採算が合わなくなったとかで
すぐに販売中止?状態になってたんですよね。
で、去年末、関東地区限定でそれのアンコール版が発売されました。

この20thアニバーサリー版の特徴
・黄金期のシールの復刻
・入ってるシールが全部キラキラ(いわゆるヘッドシールのみ)
・カットサイズが当時と同じ(2000からシールのサイズが大きかった)
 ここが一番ひかれる部分です(笑


中部に住んでる自分は、関東だけかよ…(´Å`)
と、残念な気持ちと同時に、無駄にお金使わなくて済んだかと安心もしたりしました。

が、やはり全国販売が開始されたようです。


当時の価格30円>>>>>今回の価格84円


高っ!!!

2.8倍じゃないっすか。
なんだか今のヴァナのインフレをみてるようだ…

でも当時のブームを経験してると買わずにはいられません。
というわけで、買ってきました^^



ヘラクライストやロココ出ないかなぁ……(o*´∇`)oワクワクテカテカ








びっくり2


だれ(´゚д゚`)?


FFXII ポーション
新しいもの好き、ゲームとコラボ系のグッズ大好きなちょこきんです。
ドリンクの絵柄がゲーム仕様になってたりするものには目がないです。

キングダムハーツラベルの三ツ矢サイダーやFF仕様のコーラ、
ゲーム系に限らず、映画やオリンピック仕様だったり、アーティストととのコラボだったり
特殊な限定パッケージに惹かれちゃう傾向にあるようです。
そんなワケで押し入れや離れには缶やビンがかなり眠っています(゚∀゚;)
以前にも紹介したこういうヤツ↓

こーら



アルミ缶の場合は数年放置しておくと破裂するので中身は抜いてあります。
(SWEP1の米国版のキャラクター缶を2年ぶりに押入から引っ張り出したら
数本破裂してて後処理が大変でした(汗))

ビンの場合はおそらく破裂等の心配はないと思うので(たぶん…)、そのまま中身入りで。
なにゴミ集めてるんだよ!wって言われそうだけど、
古いコーラのビンやファンタのビンってビックリするプレミア付いてたりするんですよ。
自分はプレミアうんぬんじゃなく、絵柄やデザインが気に入ったものを集めてますが
持ってるものに思わぬプレミアが付いてたりするとなんか嬉しくなります(笑



で、本題。
そんな自分が非常にそそられるアイテムが発売となりました。
去年のゲームショーでも発表があった「FFXII ポーション」です。

ポーションの写真勝手に載せていいものかわからないので、
詳しくはこちらみてください。
3月9日より全国で販売開始!だそうです。


FFXIでは影の薄いポーションです。

エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサ等10種類のハーブ素材、ローヤルゼリー、プロポリス配合とちょっと気合いの入った飲料です。

一つ安心なのは、モルつるや得体の知れない翼類は使って無い事ですかねw
FFやってる人は必ずネタに飲みましょう~ヽ( ・ω・)ノ



んで自分は通常版にはそれほど興味はなく、本命はこちら。
ファイナルファンタジーXII ポーション プレミアムボックス

綺麗なデザインのビンですね~。
限定300万セットの超レア品!!!


……ん??………(つД゚)ゴシゴシ

300じゃなく、300セット??


うはっww限定でもなんでもねぇーーっww
そんなに売れるんか(゚Д゚;)


セット内容のプレミアカードが24種類あるらしいので、
カードコレクターは気合いいれて集めるのでしょうか?
去年から適用されてる「不当景品類及び不当表示防止法
(簡単にいうと、中身が見えないものをオマケにすんじゃねぇよ法)
があるので、中に入ってるカードは透けて見えてるのかも?
それでも24本買わなきゃ揃わないけどw
ビンのデザインが6種類らしいので、自分はそれが揃えば満足です。



あ、価格みてなかった……う~んと、1本……

1本、600円!?
ボリますねぇ、□さん^^

カードコレクターは最低24買うから……14400円ですか、素敵ですね(゚ω゚;)
俺は6本買うから……3600円か。
中のデザイン見えなかったらどうしてくれよう( ̄Д ̄;)


オマケ
ゆあがりタル



メンテ前の侍
今月の雑誌の仕事一段落です('∇')ニッカリ
まだこの仕事の引継来ないけど、大丈夫かや(-_-;)
1~2ヶ月じゃ仕事覚えられないと思うのだけど…。

そんな事は忘れて
平日はリアルで特に書くことがないのでFF日記でも。



            * * *



水曜日、23時頃にインするとLSのみんなは
Lv25のジョブを上げるぞ大会やってました。
25のジョブは持ち合わせていないので参加できず…(-_-)

2時からメンテナンスのアナウンスが流れるも、
1時に寝る俺には関係ありませんw
侍(Lv32)のLv上げにでも行こうかとサーチしてみました。
メンテナンスと23時という時間も相まって、希望出てる人がいませんでした。


             ~ 糸冬 ~


ところが、
白樽>>>こんばんは、PTどうです?

誘いが来たーー(>_<)
誘われたら断る理由はありません。はい、おkです。
でも、インしてみるとその人と俺だけでした。

まぁ、しょうがない、残りのメンバ探し開始。
希望の出てる忍者に声を掛けるも返事なし(-_-)
希望の出てない人にも片っ端からテルしていきます。
もう適正Lv(31~33)では声掛ける人がいないので、思い切って35まで探しました(笑
で、どうにか完成したPT→ 侍32 白33 白33 黒33 戦35 戦35
トップと3差のPT(笑)しかも最低が侍というヤバス感たっぷりなPTです。
というか、明らかに俺がガンのようです^^
俺は少しでもLv上げしたかったんだYO!

狩り場は時間も少ないので近場で要塞のコウモリ&カブトに。
第1門前です。
35には問題なさそうですが、32の俺の攻撃ちゃんと当たるかな…と不安でした。


連携は戦1は片手斧希望、戦2は片手剣希望との事。
黒もいたので、とりあえず湾曲作ることに。
燕飛>アバランチ、燕飛>ファストの2連で。
アバランチってどうなの?強いイメージはないのだけど。
シュトゥルム分解とかも見たかったのだけど、両手だしまた今度だ。

食事はソール寿司。DEX指輪と傭兵の焼き直し命中+3小手等で悪あがき。
さぁ、俺のLvで格上の戦/忍×2にトス出せるでしょうか…w


コウモリ釣ってスタート。
…あら、意外と当たる('∇')
戦も寿司を食べて、二刀流+ダブルが乗り、ガンガンTPが貯まっていきます。
格上の戦にはさすがにTP追いつきませんが
戦が150貯まる頃には100いく感じでした。
そのTPで@1を撃ち、@2は黙想で連携。
寿司と黙想、偉大だなぁ~。

今まで外人PTでまともなトス役はなかったけど、
今回はやっと侍らしい行動ができた気がするw

連携自体のダメは低いけど、精霊の威力がよかったのでとりあえずそのまま。


次、問題のカブト相手。
わかってはいたけど、フィナーレ、ディスペなしでこいつはキツイね。
堅い、避ける、痛い。
上の2人はいいとして、俺は扇風機でした┓(´_`)┏
そして素で0ダメもある悲劇。
穴があったら入りたい気分です。
いや……穴あるけど、入るともっと強いカブト君がいるのでやっぱり入りたくありません。

めったにタゲも来ないのでバーサクは切りません。

あまりに貯まりの遅い時はTP60くらい貯まったら連携合図して、
黙想つかって100ですぐに撃って
残りの黙想のTPで@2回す感じでごまかしてました。
ギリギリチェーンが繋がるきわどい戦いです。
俺のLvが@1~2上ならもうちょっと楽なんだろうなぁ…。

できる限りコウモリ拾う感じに、5000稼いだとこで

戦の一人が「メンテ明けフェインにいなきゃいけないので帰りたい(英語)」
キャシーでも狩るんですかねw

ということで、ラスト1戦。
カブトを拾ってきたところ、後ろにカブト沸いてる事に気が付かず黒さん絡まれます。
印スリプルで眠らせて、アビ全開で倒したらエスケの作戦で。
よーーし…

.☆*・°.明鏡の出番キタワーーー!.*・°☆


キラーーーーーン!Chocokinの明鏡止水発動!
あ、黙想燕飛するの忘れてた…。


燕飛>>>>85ダメヽ(゜ー゜)ノ


燕飛>>>>31ダメ 技連携>湾曲15(´・ω・`)


燕飛>>>0ダメ ゜ ゜( □ ;)

そのあと戦さんがマイティファストでいいダメだしてましたorz



途中、白さんが死んでしまうアクシデントもあったけど、
1時間半で5000、なんだ思ったより稼げたなぁ(゜゜*)


……って、女帝の指輪使ってたorz



まぁ、稼ぎはともかく、侍PT楽しくなってきました。
LSの25軍団が追いついて来るのを
ワクワクテカテカして待ってますね(*'')


週末の侍
昼休みに書いてた日記書き直します(汗
ファイルのアップロードを同じウィンドウで開いたら
書いた日記が消えちゃいました(-_-)
家のブラウザだと自動で別ウィンドウが開くのでそのつもりで油断した…。

↓下から始まりだと思ってくださいw↓



仕事が少し落ち着いてきました。
と、いっても引き継ぎなどの事を考えると、内心落ち着いてはいられませんが(汗
そんなこんなで日曜日、予定がなければやっぱりFFしちゃいます。


ここ一年程、ほとんどしなかったLv上げ。
最近侍をひっそり上げ始めて、野良でもPT組むようになりました。
休日前の深夜にやる事が多いので、もっぱら外国人PTです。
英語は話せないのでTabと顔文字と気合いのみで乗り切ってますw
前回まで、「今の外人PTはスキルは日本人とかわりません。」
ってのが感想だったんだけど…

今週のPTでぶち壊れましたねw


もう、ネタでやってんの!? な行動の数々 (゜ー゜;)
自分は「稼がなくちゃっ!」等とピリピリはしてないので
もうゲラゲラとモニターの前で笑いながら楽しくプレイできましたがw
では、そんな外人PTとのお戯れを以下、どうぞ↓
SSは99枚だったのでなしで^^;





外人PTからの誘い


土曜日の深夜、いつでも寝れる準備をし侍で競売を眺めていると…


外人>>>Chocokin パーティいりませんか?

外人さんキタワーー:.。.:*・゜(n゚ワ゚)η゚・*:.。。:*w

まだ眠くはなかったので ok とふたつ返事。
ヨアトル<F-7>で待ってるから来てくれ。とのこと。
NAプレイヤーお得意の現地からのお誘いです。
このパターンで以前、カザムに着いたら6人フルで集まってて
「君、もう要らない」とか言われた事あったのでPT入るまで不安でした(・ω・;)



カザムに到着すると、リーダーからのお誘いが。やっと一安心(笑
入ってこっちがよろしくを言う前に
こんにちは。や顔文字が流れはじめる。
チョコボ前にリーダーがいて、ブリリアントスノーでお出迎え。
このリーダー、ことある毎に花火使ってましたw
ノリのいい人達ばかりで、自分のテンションも少し上昇。



連携いりません

構成は、Lv29~30の忍侍モ暗赤白
相手はヨアトルのマンドラ。若干 とて も混じるLvです。
チョコボで狩り場へ行く途中、
暗とモに連携振るのが役割かな?と思いつつ
連携?と、聞いてみると

「No 連携

んん?w 連携する気なしのようです( ̄ ̄;

鋒縛コンボok?
など聞いてもスルー気味だったので単発と、暗黒のハードに適当に燕飛を合わせる事にしました。
まぁ、マンドラ弱いし、外人PTだし、黙想覚えたてだし、好き勝手やらせてもらいます。
槍のスキルも上げようかしら(笑



え?もう始まってるの?!

「ほら、デカイい花が咲いてるぜ!」などと遠足のような会話をしてるメンバ達。
聞くだけでなんて英語で返したらよいかわからず、エモと顔文字で参戦。
う~ん、英語できたら楽しいだろうな…

迷子はなく、すんなり狩り場に到着。
そう、到着したばかり。メンバーは皆チョコボの上。
なのに…
もうリーダーがマンドラ釣ってるΣ( ̄□ ̄||)
リーダー殴られ始めたので、皆急いで降り、食事。
リーダー殴られてるのに、白が女帝の指輪使い始める
それを見て、モンクも女帝。
素敵だ…。 プロシェル、ケアル先にしてくださいw

こんなスタートでした。



途中ヌケと寝落ちの恐怖


さむらいLv



20分ほどした時、白さんのLvが30にうp。
みんなのおめでとう!
のログが飛び交うなかに…

白「もうすぐ夕食だから抜けるね。(英語)」(日本時間は午前2時)

うはっw上がったそばからコレですかっww
狩り場ついたばかりなのに。

しかし、NAメンバは動じず/goodbyeで送迎。
リーダー間髪入れず、「ジュノにいる黒魔誘った。(英語)」

うぉ…、さすがだ。手際の良さには少し感心。
その間5人で狩りを続けます。

しかし、途中で赤が動かなく…。

どうみても寝落ちです。本当にありがとうございました。
それでもSTOP!と言うまでマンドラはリーダーによって連れてこられますw
前衛4人で2チェーンくらいしたら座ってヒールという、恐ろしい狩りになりました。
始まって1時間もたってないのに、なんだこれw

そんなカツカツな状況でヒール中

Goblin Smithyの攻撃>>>赤に60のダメージ

ぬああぁ、寝落ち赤がからまれとる( ̄◇ ̄;)
百列と明鏡でゴブを瞬殺……、そして赤をキックしておきました。



待望の黒

間もなく黒到着。
やったー!
やっと、ケアルがもらえる(゚ー゚*)
と、思っていたその時…

黒の詠唱開始
ブゥゥゥ……ン、ピカーーーーーン!


カー君キタワーーー.:*・゜(n゚ワ゚)η゚・*:.


って、なんで黒からカー君が出てくるんじゃーー(゚Д゚;)
↑もうこの辺りはモニターの前でリアルで突っ込んでましたw

サーチで確認してみると、BLM/SMN
真空も何もない、このLvで出会うとは思わなかった…w

キラーーーーン!
ルビーの癒しが発動!

癒されたぁーーー.:*・゜(n;ワ;)η゚・*:.


こういう墨は間違いなく精霊連打しますね。
戦闘が始まると、開幕から2系連打。そしてタイタンも出てくる謎。
タゲは当然黒に行ったり来たり。
忍者も黒にタゲいって殴られる時間を空蝉張り替えに使う始末w
黒盾キタワァー.:*・゜(n;ワ;)η゚・*:.


モンク「召喚魔法いりません。

直球なログが戦闘の合間に流れてきますw

黒「サポ変えてすぐ戻る(英語)」といって即デジョン。

あふん、意外と素直な黒タルに萌えました(゜゜=)


この様子をLSで実況していたらコウ様が
「サポ忍者にしてきたりしてw」
と、冗談を言ってましたが、ホントにありそうで怖かったw
また前衛でヒールしながら敵を狩りつつ待つことに…

後ろではGoblin Smithyが寝落ち赤にからんでます。
死なすのも後味悪いので、掃除。
ワー、プチ護衛クエストもできてお得ー^^^^



どうやって帰るの?

黒がサポ白になって帰ってきました。
それからは嘘のように順調に狩りが続き(5人だが)
全員が1~2Lvが上がったので解散となりました。

日本人PTだと、この後カザムまでみんなで移動>解散が普通なのですが、
NAはその場で即解散。NAは呪符デジョン持ってくるのが基本なんだろうか?
など思いながら、解散後のPTメンをみていると…

暗の挑発!>>>>White Lizard

とてとてのトカゲに殴りかかり始めました(゚Д゚ )
ま、まさかコレは…

暗黒「BYE^^」
暗はWhite Lizardに倒された…

すっと消えていく暗黒リーダー。

うっっそんw Lv上げの帰りにD4(死にデジョン)ってありえなすっっw
潔くてちょっと格好良く見えてしまったのは、毒されたのかなw




今回のNAPTが特殊だったのだと思いますが、実際にこんなNAPTもあるというお話。
タル侍はオートリーダー必至なので、外人でも誘ってくれれば拒まず入ってみようと思います。
今回みたいなのに当たっても、ブログのネタだと割り切れますしw
でも、流石にこんなPTばっかだと疲れちゃいますが(笑)


タル侍31@2000。見かけたらどうか宜しくお願いします!

一年の刑?
とうとう本格的に年が明け、平常勤務に戻ってしまいましたね(´・ω・`)
みなさん元気ですかー?  僕はもうダメです。

今年のお正月は年末忙しかった反動で
これでもかっっ、と言うくらいダラダラしましたよっと。

⊂(゚ω゚,,⊂⌒`つパタパタ

ずっとこんな体勢でTVみたりゲームしたりTVみたりゲームしたr…
約束のない日は明け方までFFして、起きるの昼の2時だったり(笑
何してたのか記憶にないくらいのダラケっぷり。
クーネルフンダースとでも呼んでくれぃ。
これも連休の醍醐味ですけどね~( ´∀`)




本題に…。

一年の計は元旦にあり、とか言うので今年やるべき事などを上げておきます。
もう元旦はとっくに過ぎてるけどねっ。


■ リアル編 ■

・職探し  いきなりコレが待ってるんだよねぇ(T_T)人(T^T)人(T_T)
      年末には代わりの人がみつからなくて、3月まで今の仕事なんだけど…
      オヤジが去年自ら農業生産系の会社を作ったので、そこのお手伝いをしながら
      本職を探すことになりそうです。ってか、なります。
      5年もDTPの仕事やってると、
      扱った仕事のデータ量がもの凄いですね…整理が大変(゜ー゜;)
      一生ココでって仕事を探します。


・タブレットで絵を描く

      なにかと絵を描く機会を作っていきたい。ブログにも頻繁に絵を載せられる
      ようにしていきたいな~。しろたるさんバリの絵日記やってみようかなっw


・体力作り 座り仕事ばかりでマジで体力落ちました!びっくりするお。
      体力つけるには何したらいいんだろうか、ジム行くのがいいんだろうけど
      通ったことないしw とりあえず、毎日エアウォーカー!w
      激しい○○○ができるように!とかいうのは秘密の話です。


・カラオケ好きになる?!

      と、言うのもカラオケ行くのは好きじゃなかったのです。
      好きな歌だけ繰り返し一人で歌っていたいのですw
      レパートリーが少ないので、歌える曲増やして行きたいな~。


・開き直る とてつもなく、考え込む性格なのでポジティブに生きたい…が難しいね。
      どやったらそう生きられるのか…模索中w
      これはやる事でなく、理想ですね。Burdackの性格なんかかなり理想かもw

      
・○○探し 色々探します。(謎


・オフ会  何回できるかな?やるなら絶対参加したいw


・ディズニーランドに2回行く  2回いく!


・3000円wで買ったキングダムハーツ2をクリアする!



■ ヴァナ編 ■

やはりというか……、こっちの目標のがすぐ頭に浮かんでくるね!
いいのか、俺! というか俺たち?w


・俺は五月人形になる!

      ええ、タル侍のことです。60までがんばりますよ~。
      動機は不純?でAF着たいだけですw
      ただいま30。黙想覚えたて。連携よくわからないんです
      刀スカスカしても新鮮で楽しいPT生活です。
      誘われないけどねーー。゚(゚´Д`゚)゚。
      アチャリン500万、落人1000万、風魔700万、ジョン1000万
      スナリン+1…見たくもねぇ…。これらをどうするかも課題だヽ(´ω`)ノ


・モ上げ  密かに上げたいのがモンク。できれば75までやってみたい。
      その為にはシ37、戦37にもしなきゃいけないのかな。


・銘入スコハネHQを作る

      8挑戦8敗1割れ。(だったかな・・)割れたのが痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
      ただいまの爪価格1500万。
      うっかりまた割れたら、大サソリの爪1300万でバザーし始めます。


・アトルガンで冒険!
      
      電撃コミュ編の開発情報で気になったモノ。
      ・アトルガン世界は今のヴァナの世界地図の外にある。
      ・新エリアは今の世界から陸続きでいける場所が一つもない。
      ・アトルガンの国はジュノ並の施設があり、拠点にできる。
      ・高Lv向けのエリア多数。新しい攻略型BFあり。
      ・青魔以外の新ジョブ・・・昔の作品にヒントがあります。
      ・あと忘れたw
      ワクワクしますねーー! その時プーだったらヤバス。




思いつくままに上げてみた。まだ考えれば色々出てくるだろうけど、
何事も臆さず挑戦してみる事が大事ですよね。…それが一番難しいのだけど。
今年の終わりにはどんなこと書いてるんだろうなぁ。
ブログ続いてるかしら…(笑)

あけましておめでとう~
あけまして



去年はみなさんに大変お世話になりました。
今年もChocokin、ブログともども宜しくお願い申し上げます。




休みの残りも少なくなってきたのに、やりたい事は沢山で焦ってます(υ´Д`)
意味も無く、ここで一句
「福袋、ああ福袋、福袋…。」


                * * *



では年末~年明けまでの主な出来事を…


29日、FFやってる仕事場の営業さんWangdoraたん率いる若い衆で飲み会。
営業に経理に工務にDTPとそろい踏みだったので、愚痴&裏話炸裂ですw
上司交えた忘年会は嫌いだけど、こういうのはまたやりたいね~。



30日、FFで同じ鯖でプレイしてるBurdock(中学の同級生)が帰ってきてたので
他同級生も誘って一緒に飲みました。

どこの飲み屋も席がいっぱいで、ここしかないか…っと、
出来たばかり?で怪しい雰囲気のダーツバーに入ることに。
店は広いのだけど、客がいないw
で、ホスト風で強面な店員が2名。
俺らが来たら、あ、客来た、って感じにマシンに電源を入れはじめる。

|д`;)ヤバス…
Burdock:飲んじゃえばどこも一緒だってwwっw
と言うので、何かあったらネタになるかの精神で突入w
メニューの値段もマトモだし、出てきた料理もそこそこ美味しかったので
普通に盛り上がってまいりました。

…が、そこに新しい客が現れた。
客A:こんちゃーーす!
客B:こんちわーーー!
客C客D:おつかれさまでーーす!
店員:お疲れ様です


((;゜Д゜))あからさまにタチ悪いじゃんw
しかも、どんどん数増えるしw

そんな落ち着かない状況でも……お酒の力は偉大だ。
その状況が逆に面白くなってきてしまったw
Burdock:向こうの人に声かけてみよか?wwww
とか言い出す始末。…それはさすがにやめてください(__;)

会計の時に、高額料金を言い渡され、向こうの客が立ち上がってきたらどうしよう、
とか思いつつも
何も起こらず普通に店出られました。
う~~ん、ネタには中途半端だな。などと思えるのは何もなかったからだねw
とりあえず、二度とは来ません^^



31日、今年はちゃんとリアルで除夜の鐘きいたよ( ̄▽ ̄;)

去年の年越しはデュナミス-サンドリアだったからなぁ(笑
裏サンドの競売近くの召喚ゾーンで「あけおめ~」って花火上げたり。
その直後に豚のフロウくらって半壊したり、あれはあれで楽しい年越しだったが。
一昨年はジュノ上層で漫才ライブ見てた記憶が…。
今年は何かやったのかなぁ?


自分は年越しは本家(じいちゃん家)で迎えました。
毎年恒例のタラバガニ様を拝む(食す)ために!
車だったので酒飲めないのが残念だったけど。


しかし本年の行く末を予兆するか如き出来事が…
イトコの家族がワンコを連れてきてたんだけど、かなり食い意地はってるワンコです。
みんながTV見ながら雑談をし、
さぁ、食事だ、タラバ様はどこだ(´Д`*=*´Д`)っと
食材が置いてある廊下に出てみると、そのワンコが何か食ってる…?


はい、どうみてもタラバガニです。本当にありがとうございました。


ちょっt、おまっ、それいくらすると思ってんだよっっ
てなわけで、足2本持って行かれました( iдi )
今年の出鼻を挫かれた感じです(笑)
初詣まだだから、ちゃんとお参りして、厄除けもしてもらおうかなぁw



                * * *

帰ってちゃっかりFFにもログインしましたよっと。
と、いうかキャラは大晦日から放置しっぱなしだったり。

侍の槍スキル上げ、ソジャウルガランのENMしました。

ソジャ



そして新春初プリケツで〆
初ぷりけつ

さぁ、拝めっ!!



では、今年一年が皆さんにとっても良い一年でありますように(_人_)




