よいたると
独り言。



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





東京観光2
12に夢中なちょこきんです、こんにちは。
本腰いれはじめた所でストーリーはまだまだ序盤です。
ちょこまか動きの早いきもいモルボルに出会った辺。
今回金策が重要ですね~。骨狩って金策し、スライム狩って金策し、毛皮を狩り売り……
って、なんかデジャブ(笑)。



では続き~

■23日夜

オフの後はアラさん宅にお泊まり。
駅から近いものの、坂道多いですね(@_@;)

アラさん宅には元FFプレイヤーのUさんが居候しておりました、は、はじめましてΣ(゚□゚ )
なにやらボイスチャット対応のネトゲをやってる最中でした。

アラさんがFF12を始めたので、横で茶飲みながら見物してると…
竜のねぐらに向かうバッシュ様一行が精霊にからまれてるーΣ(゚□゚;)
精霊のスリプガ>ファイガでなす術も無く全滅。
いやー、いいものが見れた。

風呂も使わせてもらって、すっきりと就寝。
隣の部屋からはUさんのボイスチャットの声がもれてきています(汗



■24日

朝からミル兄さん達と浅草などを観光の予定。

目が覚めると、Uさんまだゲームしてました(笑)
朝、ユキ姉さんから連絡があるはずが、10時過ぎても連絡が来ません(汗
こっちから電話をしても「電話の電源が入っていないか、県外…」
連絡を待つしかないので、本棚のワンピースを端から読んでました。

12時近くになり、ユキさんから「寝坊した~~」の電話が。
やっぱりΣ( ̄□ ̄;)

渋谷で待ち合わせすることになり、慣れない路線図をみながら渋谷に向かいました。
しかし、東京メトロネットワークって路線多過ぎ!
名古屋の地下鉄に慣れてる自分には、乗り継ぎの難易度が高いです。
何路線あるんだコレ……
そして、都会は何か皆歩くスピード早いよw

つられてセカセカと渋谷まで駆け足で向かいました。


13時半くらいに、無事合流~。
ミルさんとユキさんの案内で、前から観光に来たかった浅草へ
銀座線の始点>終点なのね、こりゃ時間がかかりますな。
電車の中ではミル兄さんの銀細工講座(?)が開かれてましたw

金のうんち

浅草ーーーーー!(吾妻橋より)
「こち亀」でみた、金のう○んこ、そのままだぁw
このオブジェ、デザイナーのフィリップ・スタルク氏が炎をイメージしたらしいですが
残念ながらう○んこにしか見えません。
横のビルがアサヒのビルで、見事にビールジョッキに泡な形をしています。
金ピカでまぶしかったです。


吾妻橋を渡る事なく、浅草といえば…ということで浅草寺(せんそうじ)へと向かいました。
横断歩道をわたると、「電気ブラン」で有名な神谷バーもありました。
まぁ、ここはスルー。

雷門

浅草といったらここですなーー!手前に写ってる人モロでごめんなさいw
観光案内人力車が沢山あって少し驚きました。
雷門をくぐると、仲見世通り。縁日のようにお土産屋が本堂までずらーーっと並び、
賑やかで華やかで、気分は盛り上がりました。観光してる~って感じ。
お土産の目星をつけたところで
ユキ姉さんが前回きたとき、
うっかりを引いてしまったというオミクジリベンジに本堂へ向かいます。

ガチンコのオミクジで凶って見た事がないので、抜いてあるんじゃないかと思ってました。
結果、自分とミル兄さんは普通に吉。
う~~む、普通でつまらんw
さて、姉さんのリベンジは…?


凶

「 凶 」(◎□◎;)
お払いでもしますか?w

お土産に「あんこ玉」「手焼きせんべい亀」買いました。
お腹も空いてたので見た目と匂いに釣られました。


お昼にしよう!
浅草といったら、下町といったら
「もんじゃ」でしょう。
ええ、完全に「こち亀」からインスパイアされてます(笑)
というわけで、最初にみつけたもんじゃ屋さんでお昼休憩する事にしました。
なんかあちこちに生ホッピーありますの看板があるんですが、なんなのか気になります。
姉さんから「ビールっぽい飲み物、ユニが好なヤツだよ」と聞きました。
麦芽飲料……つまり、ビールじゃないの?w
飲んでみたいなぁ。

最初にみつけた店、下町のお店!って感じのよい古くささがある、味のあるお店でした。
当然、ホッピーあります!!

昼にもかかわらず、
自分がホッピーを、ミル兄さんが電気ブランを注文w
ほっぴー

みため、ビールです。匂いもビールです。
このビンにはアルコールが入ってないとか。
焼酎?の入ったジョッキにこれを注げばアルコール入りのホッピーの完成!
ってスンポーです。
味はさっぱりしたビールって感じで飲みやすい!

右の電気ブランの方は、ブランデーなのかな?
ピリピリって舌にくる、けっこう強いお酒でした。
は!! ピリピリくるブランデーだから「電気ブラン」なのか?w
(調べてみたら、明治にこのカクテルを出した神谷バーが「電気は珍しく、ハイカラなもの」という意味合いで電気ブランデーと呼んだのが由来のようです。)


ちょっと忘れてました、もんじゃ。
ぶっちゃけ、焼き方がわかりません。
そのまま鉄板に流しちゃうとシャビシャビなので大変な事になります。
「こち亀」では具でドテを作って、真ん中に汁を流し込んで焼くとか書いてあったなぁ。
あと、もんじゃの最中ゲロの話はしちゃダメ!だったか。

何度か食った事のあるユキ姉さんに、焼き方を見せてもらう。

イヨォー、姉さんいつものやったげてー!デンデンデデンデ…
もんじゃ

どて作って
この真ん中に残りのおつゆ流し込めばいいわけですな。
テテテンッテッテン、上手に焼けましたー!(モンハン風)

ウマーー!
焼く行程も楽しいし、一人でハラヘリ時やるのは進めませんが
みんなでワイワイやるにはもんじゃはいいですね~~!
下町最高~!本当にいい雰囲気の街でした。
美味しそうなもの色々あったから、また何か食べにくるよー浅草。


次は複雑な乗り継ぎをし、オタクの聖地(?)秋葉原へ!


電気街におでん缶が目当てで行くだなんて言えやしない…(笑)
【また次へ…】

たいした内容じゃないのに書くの遅くてごめんなさい。
空き時間にFF12やりたいので…許して_(._.)_

東京観光その1
と、いうわけで行ってきました東京観光。


23日新宿でオフ会>24日ミルさん達と浅草、秋葉原>25日ディズニーリゾート


と、こんな感じで。
2泊もさせてくれたアラさん、どうもありがとう~。
おかげで宿代が浮きました( ̄ー ̄)



■23日

今回東京へいくのに高速バスを使用。
何度か遊びには行ってるけど、新幹線かマイカー使ってました。
新幹線は早くて快適、旅の高揚感もあって好きです。でも高い。
マイカーは2人以上の人数で相乗りするなら、一番安いので使ってました。
でも、疲れるw

で、高速バスの感想。
安いわりに快適でした。新幹線にくらべると、座席の空間は狭いけど。
隣の席の女の子と話ができたり、目的地の新宿が終点だったのも、グッドです。
途中の停留所下車だったりすると寝過ごす可能性あるので、恐いかも。
ネックは、地元から1日に数本しか出てないので時間の調整が難しかったり…



そんなバスの都合で、19時集合予定なのに16時にはアルタの前に着いていました(笑)
さすがに誰も居ないので、一人で買い物へ。

しっかし平日なのに、何この混み具合は……。都会【恐れ】。


新宿駅の上にある有隣堂書店で立ち読みをしてると、
かわい目の小柄な女性がやってきて
自分の横に平積みになってる『魂食!』って本をデジカメでパシャパシャ撮影しはじめました。
横目でみながら、う~~ん、…なんだろう…って思ってると
女性「私、著者なんですよ~、明日サイン会よろしくおねがいします^^;」
っと、その本の著者のおぐりゆかさん本人でした(笑)
知ってる著者ではなかったので、特別な驚きはありませんでしたが。
かわいらしい方でした。



18時近くなり、ルガさんが新宿に到着したようなので
待ち合わせて時間までゲーセンで遊んでました。
鞄からマイスティックを取り出し、
ドラムマニアをプレイするルガさんを横でみてる私。

………譜面の流れに目がおいつかん…(´~`;)

なのに200近いコンボを出してるルガさんすげーw
ギターフリークスなら結構やってたからできると思いギターで参戦。セッションプレイ!
と、100円投入し決定押したらあら不思議。
どうみてもソロプレイです、ほんt(ry

そして10秒で撃沈。瞬殺でした。(o_o ;)2年のブランクは伊達じゃないです。




あっというまに集合時間、みんなと合流。
アラさん、エテルナさん、おゆみ、ミルさん、ユキさん、ユニさん、ルガさん(五十音順)
平日にもかかわらず、8人も参加。

初めて会う方、会う前は脳内でゲームキャラの顔で登録させてる情報が
会う事でリアル顔に置き換わりました。
うふふ、もうチャットの時に思い描く顔はリアル顔ですよw


一同ゆにさんに予約して頂いたお店ジャングルクルーズへと向かいました。
ジャングル!ですよ、ジャングル!
ディズニーランドのアレを思い浮かべてしまい、もうワクワクでした。


そしていざ、店内へ…
危険がいっぱい、猛獣に注意な店内なハズ。
麻酔銃もなく、サバイバルナイフもない、私たちが生きて出られるのか…
鼓動の音を高鳴らせ、足を踏み入れると…


(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)?


どこがジャングルですか?

その時隊員の一人が叫んだ。
「上だっ!」

見上げると、頭上の網棚に葉っぱが“数 枚”のってるではないか!!

こ、これがジャングルかーーー!! やられたっ
部屋の密度(狭さ)、店員のガングロ度が、店のジャングル度を高めていました。

やられたっ

ってか、もっと徹底して飾れよっ(笑)
と突っ込まずにはいられない、素敵な飲み屋でした。


飲み放題にビールが含まれないジャングルな罠もありましたが、
値段は安いし、普通に美味しかったので、楽しめました。
こういうネタは歓迎ですw


ネタといえば、
仕事上がりで遅れてきたアラさんがビールぶちまけたり、
何と言っても、カラオケで歌った冠二郎の炎っw
演歌に英語を使っちゃう型破りなあの唄をアラユニが熱唱w 
ここ数日、頭から「ふれぃむふれぃむふれぃむ」が離れない…w【助けて!】
本日のMVPはアラさんで決定。


あっというまに終わってしまいました。
平日で時間が少なく、ゆっくりできなかったのが残念ですね(汗)

集まった皆さん、お疲れさまでした。
やっぱ休日にやらないとね。次回は休日にお願いします。




1次会のみで皆とお別れをし、自分はアラさん邸へと向かいました。



【もづく】

東京いくよっ
こんばんは。

前回の続き書くつもりが、酔って帰って忘れてたちょこきんです。
チゲ鍋美味しかったです。

送迎会でわんどらたんとMさんから紙袋2つ分のお菓子(コンビニに売ってる普通のw)頂きました。
毎朝、仕事場で食べる用のお菓子買って出勤してたもんだから
お菓子大好きっ子と思われてたようで…(笑)
しかし、いくらなんでも多すぎやしませんか(゜ロ゜;)
休み中、FF12でもやりながらコツコツ食べようと思います。

他に陶器製のアロマウォーマー(自分で希望したw)等ももらいました。
これで柑橘系の香り充満させて癒されるべ~ヽ(´∇`)ノ




さて
明日(23日)高速バスを使って東京へ向かいます。
はい、LSの皆さんとのオフ会のために!
主催者の都合により平日開催という無茶な企画(笑)
やめてよかった、お仕事ちゃん♪
ひさしぶりのバス旅行(?)なので遠足気分です。
バスはいいよ~、バスはいいよ~
上にも書いたお菓子持参しましょうかね。

では、帰ったらまた報告書きたいと思います。
東京で会う皆さん、毎度ですが宜しくお願いしま~す。

でわでわ


最後の更新。

というわけで、最後の更新です。

なにが最後かっていうと、「仕事場からの」更新が最後となりましたw


本日、20日をもって、現職場を退職する事となります。
職場のみなさま、約5年間ありがとうございました。
始めて就職した会社ということもあり、色々勉強させて頂きました。

5年前…募集要項の「自宅勤務:可能」の文字に目を輝かせ面接にやってきたわけですが


















自宅勤務、1日もねぇじゃねぇかぁあさglっkfg;
kuma-

ああぁあぁ、クマー!


時間がないので、これ以下は自宅から追加したいと思います(笑


こんにちはFFXIとFFXII
今日はFFXIIの発売日ですね!


スーファミのFFVを発売日に買い、そのストーリーとシステムにハマり込み
以来、VI、VII、VIII、IX、Xと発売日に買ってプレイしてました。
他のシリーズモノでこれだけ発売日にワクワクするゲームはなかったですね。


オフラインFFとしては2001年7月19日発売のFFX以来なので
このFFの発売日!っていう特別な雰囲気がとても久しぶりな気がします。
(自分の中でFFX-2はシリーズの数えに入ってません。)
5年も前だったのね…


FFXIのサービス開始は2002年5月16日スタートか…
もうすぐまる4年やってる事になるのか、人生の約1/7とか考えると頭が痛くなります(苦笑


朝、いつもの駅前のコンビニに入ると、レジ奥に並んでるFFXII達。
買ってもすぐにできないし、帰りでいいかな~とか思ってると
前に並んでた女子高生が「これっ」とFFの箱を指差し
買ってるではありませんかw

お友達になりませんk

自分がコンビニにいる間に2人が買っていきました。
もう家でFF始めてる人いるんだろうなぁ、【裏】【山】【死】。
まぁ、早い人は14日にはプレイしてたらしいが。

今日はちゃちゃっと仕事片づけて………片づくかな………。
あ!今日は飲み会もあった(´ ▽ `)

初日はオープニングがみれればいいや!w






なぜ、FFXIもこんにちは かと言うと
前にも書いた通りPS2のHDがピクリともしなくなりました。
ので、LSのエテルナさんの
「50000番のHDはめちゃくちゃ静かですよ」
の発言から新品PS2の購入を決意し、昨日買ってきました(´ ▽ `)

ビックカメラで1年近く使ってなかったポイントカードを掲示すると…
店員「今回でポイントは1万2千ポイントになりますが、ご使用になられますか?」

!?Σ(゜□゜;)

なにそのNMのHPのようなポイントはw
俺「使います!!」
PS2BBセットが1万5千円で買えたーー【喜び】


さっそく帰って起動してみると……本当に音が静か!感動した!!
たまに、小さくカリコリ音がするだけ。
今までのHDの中には何が住んでいたのでしょうか…(笑

というわけで、昨日の夜はプレイオンラインとFFのインストしてました。
いいぇぇ~~ぁい、いぇぇ~~~、いぇ~~~ のアノ声
(文字にすると外人の喘ぎ声みたいだ笑)
久しぶりに最後まで聞いちゃっいました。
最初からインストしてると、昔にタイムスリップしたかのような感覚におそわれますね。
しみじみ。

 プレイオンラインインスト
 FFXIインスト
 ジラートインスト
→プロマシアインスト
 プレイオンラインバージョンアップ
 FFXIバージョンアップ        まだココ。


ながいよ(;゜Д゚i|!)




ある日のPT
おかげさまで侍57になりました。
tarusamurai

この姿ももう間近です。


タル侍の誘いに快く乗ってくれる皆様、アリガトウございます。
それ以上に、誘ってくれるリダ様にも感謝いたします。

そして、返事なしで他のPTに入っていく肉、20分後に他のPT入っちゃいました~な後衛様 ちんで^^

”希望だしてて”誘われたら、とりあえず返事はしましょう。
「タル侍はちょっと^^;」でも歓迎です。
「うはwwwおkっwwww」って返すチャンスだし。



一番の敵はやっぱ人の少なさでしょうか。
同じLv帯で希望でてるのがいつも一桁な気がする(汗
忍詩がいなきゃヤダーなんて贅沢は言ってられませんね~。
明らかに作りかけで@1前衛探してるっぽいPTがいるときは、
サチコを猛烈アピールに書き換えワクワクテカテカ待ちます。
@1500 SJ戦シ(16だけど) 全エリア○
2連携【貫通】トスお任せください~!一生懸命がんばります!
ソボロ◎

みたいなw

…ああ、一つ上の暗黒wさんの名前が青くなった;;




~先日のお話~

忍侍シ詩黒まで完成して「@白を探しましょう」という状態。
希望のない白にテル爆撃をしていました。
そこで白さんが「いいですよ~^^」と返事をくれたので
お誘いしました。

ところが、入った瞬間「あっ」と言ってすぐ抜けちゃいました。
PTの詩忍さんも「うっ」みたいな言葉を発していたので、
ああ過去にこの人達と何かあったんだな…と察しはつきましたが。

白55さんから「用事ができたとPTの方には説明お願いできますか;;」とテルが。
穿り返すのも悪いと思ったのだけど、ちょっと理由を聞いてみました。
「(PTにいた)詩人さんとPTしてると、白やる自信がなくなります;」
とのことでした。
それ以上は聞かなくてもよいか、と
「変なコト聞いてしまってすいません、またの機会によろしくお願いします」
だけ、言って別の白さん探しました。

幸い別の白さんはすぐ見つかりましたが
(も、もしかして、詩さんは爆弾引いちゃったのか?)と不安になってしまいました。
でも、PT作成中も気さくにチャットしてるし、いい人そうなんだけど…。


狩り場はテリガンのカニ。
さぁ、どうなることやら……

心配をよそに、その詩人さん
狩り場のキャンプ場所への案内や
戦闘中「~の時~するといいよ^^」、
後衛への立ち位置のなど的確に指示してくれて大助かり。
口調もやわらかいし、雑談も多いし
歌い分けも上手だし
リンクで黒が死んだ時も「ララバイ遅くてすいません;」と謝ったり
(これは挑発が遅かった前衛の責任だったりするのだけどw)
一緒にやりたくないどころか、またお願いします!という感想でした。



思うに、この詩人さんは白も高レベルで
最初にさそった白さんがまだ不馴れな部分があったりして
状態回復の指摘、この敵にはこのバ系がいいよ、ヘイスト配って、ヒールしてて等
多くのアドバイスをしたのでしょう。
気楽に楽しみたいっと思っていた白さんには窮屈だったのかもしれません。
詩人さんもスムーズな狩りのために、指示をしていたのでしょう。
それが楽しさに繋がると思って。
(抜けたいと思うくらいだから、自分の時より厳しい口調だったのか、見当違いのトラブルがあったのかその辺り予想でしかないのだけど。)



所詮ゲームなので上級者にあれこれ指示されるのは
あまり面白い事ではないでしょうが
知識が増えて行けば、やはり楽しくなっていくゲームだと思うので
その時凹むのはわかるんだけど、あまり卑屈にならずプレイしましょう。
注意された事、次できてれば褒められるコトになるかもしれないし。
「そうですか、アドバイスありがとう」と言えるくらいの余裕を。
ミスにしても誰でもあることですし。
と、ティアマット討伐中に救援だした自分が言ってみる(笑


「白が下手だから抜けます」とか言えちゃう人は中身に問題ありなので
BLすれば快適なヴァナライフが待っています。
(↑過去に本当に居た)


逆に指示する方も、気になる点があってもしばらくは本人が気付くの待って、
直らなければ具体的に指示って感じに段階置いたほうがよいんじゃないかな。
初心者に対して、あれこれ口出し過ぎるのもよくないような気がします。
あと、口調にも気をつけて。


ゲームといえど、ネトゲは本当の人間とのやりとりになるわけだし
他人への配慮を忘れずプレイしたいものですね~。





~よくある事~

忍:PTいりませんか?
(外人っぽいけど、忍者だし入ろうかな)
自分:はい、お願いします。
PTにイン。
自分:Hello^^
忍者:こんばんは(^▽^)ノ

顔文字が全角!日本人かよ!w



取り急ぎ、更新
アトルガン新情報にワクワクテカテカなちょこきんです。

詳しくはこちらなどを参照に

一言。すげぇぇ!
チョコボ育成にレースにモンスターコロシアム、モグ拡張に市街戦。
さらに新ジョブのカラクリ士
kiteretu

「よんだ?」




あまり期待しすぎると…ってよく言われますが
今回の追加ディスク、■eは本気ですよ。
アトルガンでやや滑った感があったのでもう後がないってとこでしょうかw

これだけのモノ、本当に実装できたら解約者もかなり戻ってくるんじゃないかな。
4月の発売が楽しみだぁー^^




……ん?年間の実装スケジュール…?

チョコボ育成:6~8月 Σ( ̄ロ ̄

チョコボサーキット:9~10月 Σ(@Д@;)

コロセウム:それ以降

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



ま、まぁ中途半端な形で実装されても面白くないしね。
アトルガンのミッションやエリア探索もあるし、それらが飽きたころに実装してくれるなら
その方がいいかも。

一つ、確かな事は…


来年もFF漬け確定(笑いやぁぁん


ぽーちょん
この職場での徹夜作業も今回が最後。イヤッホーーー!

徹夜作業をしてて、夜が明けるこの時間が一番嫌い。
睡魔に襲われつつも、また1日が始まってしまう。早く寝かせてぇ~
歳のせいなのか、徹夜がだんだん辛くなってきましたヨ。
数年前のバイト時代なんて、この職場に昼バイトにきてて、
地元に帰りそのままコンビニ夜勤やったりムチャクチャできましたがw
ゲームしてても、すぐ眠気に襲われるし……体力不足かな。






そんなFFでいう衰弱状態のあなたに、自分に






potion



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!


はい、ポーションです。
え、もうポーションの話しはいいって?w
それくらい、昨日は色々なところでポーションが話題になってましたね。


昨日発売でコンビニに売ってました。
滋養強壮剤コーナーに並んでたので、見つけるのに少し手間取りましたがw

とうとうポーションが現実世界で買えるようになってしまったのですね。
生きてみるものです。


綺麗な色のビンで、1本200円と高いのですが、栄養ドリンクと考えたら普通かな。
むしろ、HPが100回復するから安いもんです!


早速ポーションを持ってレジへ
99本買う程、持ち合わせがないのでとりあえず1本だけ。
コンビニ店員に「200ギルです^^」 とか言われないかなぁ、とソワソワしつつ購入。


しかし、コレ、どうみてもスタックできませんね。
99本とか無理w
FFXIのハイポをスタックできるように汁!とか無茶な要望だったようです。

早速、試飲。



ゴキュ…


……


マズゥ、もう1本( ̄Д ̄*)



なんというか、濃いリポビタンDな感じです。
ギンギンになれそうd

これ、数本ガブ飲みとかしたら鼻血でますってw
BCの盾役は鼻血だしながら攻撃耐えてたのですね。

ちなみに液体の色もキレイな水色でした。




同じ職場のFFプレイヤーわんどらたんが限定ボトルを買ってたので比較。
ぽーしょん2

ちょっと大きくて、特殊な形のビンに入ってます。
上の飾り栓はプラスチックでした。【残念です。】
オマケとして、カードが1枚付いているのですが
これが、なかなかキレイなプラスチックカードでコレクター魂に火が……
限定版は1箱600円するので何本も買えませんがっw      ……鎮火!

ってか、600円って改めてみるとぼったくりすぎ…w
上の栓がガラスなら……まだ……
風の噂ではFFXIIの開発費用の足しになっているとか…(嘘


でもこういったゲームの中のアイテムをまじめに商品開発してくれた
サントリー様には頭が下がります。もちろん売れる採算が有っての実現だけど。
これからもこんなアホなアイテムの商品化、宜しくお願いします。



【オマケリンク】

やはりゲーマー達への「ウケ」は抜群のようで
色々なポーション馬鹿が沸いてきてますねw

■ポーションで調理→ ttp://www.nyasoku.com/archives/50384087.html

 馬鹿ばっかw 吹きました。青は反則。


■ポーション60本買った人のブログ→ ttp://syokugan.livedoor.biz/archives/50427211.html
 神!!!これを見ればFFキャラクターがどんなカバンを持ち歩いてるのか想像できますね^^

違いのわかる侍?
つづけて更新しちゃいます。
日曜日の夜の料理書クエのミラテテ様でようやく侍56に到達しました!
オニギリの真の味がわかる、所謂違いのわかる漢ってとこでしょうか。
侍の大きな特徴ですね、篭手つけてオニギリ食ってパワーアップっ!

自分はスシ食いますけど。



半年前は自分が前衛をAFまでやるなんて思わなかったなぁ。

PT組んで上げた前衛ジョブは、サポジョブ取った最初の戦士を除くと
侍が始めてだったりします。
戦士30、暗黒38もあるのだけど、ぱぅあーれう゛ぅぇりんぐしました。
前衛の楽しさを知らなかったのです。

フレからの「ちょこさんは前衛上げないの?」の問いに
「ん?前衛? 連携あんまわかんないし、タルってダメなんでしょ?
タルだと精神衛生に良くなさそうだからパス^^;」
と答えてましたガネw

上げ始めた動機は単純にタル侍のAF姿に憧れて。
60でストップの予定です。(雪月花にも憧れるけど)
@経験値にしたら約6万稼げば小さな夢かないます。




しくぁーーーし、小さな夢の前に壁が立ちふさがりました。


ウガレピのコッファー開け

ここに箱配置した開発、でてこい( ´_ゝ`)∂ ゛


というわけで

■ 箱開けウガレピ編 ■

箱の沸く位置はわかります。
ヘルプを頼むと
得のないお手伝いになってしまうので、まずはソロでチャレンジ。


1回目:パウダー1D持参。舐めすぎでしたw
    高地エルシモOP>ウガいくのに1消費。ウガ入ってヨアトルまでに1消費。
    再びウガ入って1消費。すぐ入り口の門開けるのに1消費。右の小部屋の扉で1。
    真ん中の小部屋で1。大きめの部屋でからまれて終了。

いかん…、薬品使ってたらお金が保たない…w
というわけで、薬品2Dとサポ白にして再挑戦。

2回目:基本的にインビジを使い探索。これは精神的に楽だw
    ●扉の前で安全確認>インビジ詠唱開始>50%付近でイン切る>
     扉開ける>詠唱完了。 な感じで詮索していく…、が
    イン切るのが早すぎたのか、扉の中から「プククク…」の声が…
    心眼してダッシュ! 後ろにはトントントントラマトラマ。
    入り口まで逃げたものの、毒盛の術の毒でちぼん。
    死んでから気が付いた。俺、ポイゾナ持ってた……

まだ調理部屋までいってないのに…これはいけません。
というか、萎えたw

ロボ扉は強い方がくるの待たないといけないし、BCエリアの先に沸いてたらさらにカギがいるし。
ここ、ソロで開けた方尊敬しますw
ここから出る装備はLv58~の胴装備なので、着れないしまだいいや。

でも、こうなると意地でもソロで開けてみたくなってきます。
メインの赤で来て、箱探索。見つけたらロボのリポップを待って倒し
すぐデジョン>侍に着替え15分以内にウガへ戻って箱げっちゅ。
で、行けるかな~。




ついでで

■ 箱開けクフタル編 ■

ここはエリアの構造、沸くポイントの巡回もしやすく楽な場所です。
さらに侍はクエストアイテムの「古びた小手」が出るので
メインジョブで開けてもオーケー。
難易度的には楽なのですが、ここは一大Lv上げ、フェロー上げ、業者、金策スポットでもあります。
よって、人が多いだけにAFクエに関係の無い人もガスガス箱あけにきます。
箱が沸いて、10分と放置されていないような気がします。
某スーパースターも開けに来るし…。

53~55くらいのLv上げの狩り場として提案し、アメ広場のコッファーポイントでカニやって沸くのに期待するのがよさそうです。
自分は暇な時に3~4回巡回してたらテリガン出口方面に沸きました。
箱開けるとスニ切れてカニに絡まれるのですが、フェロがカニ枯らせてる事が多いので
あんま心配はないかも。
というか、Lv上げPTいる時は少し遠慮して欲しいと思ったり。
Lv上げで75PTとカニの取り合いは疲れます…w



さらについで

■ 箱開け流砂洞編 ■

楽です。結構箱放置が多いし、巡回楽だし(´ε` )
東砂漠のK-7から入れば、ポイント一巡できます。
おしまい。




侍のAFはLv上げであまり使わないかも。
両手は今はスシ食ったり、オニギリの出番が少ないので落人や命中
胴は55~王国、59でホーバーが優秀だし
足は風魔だったり、種族のSTRがよかったりもするし
脚はAFにSTR+3あるので王国、死武者と悩みますね。常時AFでもいいか
頭は黙想の着替え時のみですかね。3分に1回被りますw


例え使えなくとも、60になってLv上げ終わっても
普段着として欲しかったAFなので預けはしませんよ~( ̄ー ̄)


HDの寿命
うちのPS2は発売してすぐに買った初期型で
いわゆる1000番台ってやつです。
一緒の時期に買った友人のPS2は、とっくにDVD読み込みしなくなって
買い換えてるというのに
うちの子はいまだに元気にゲームを読み込んでくれています。
S○NYさん、タイマー付け忘れました?


そんな1000番台マシンを使ってFFXIもやっているので
BBユニットHDDも当然外付けのレアなやつ。
去年あたりからHDDの回転音が凄まじく、
起動すると…

ゥゥヴヴヴィィィヴィヴィンンッウィウィガガゴゴゴ…

と、すごい回転音がしてたので、やばいなぁとは思ってたんだけど
1年我慢した金曜の夜、



ぽちっ

ゥゥヴヴヴィィィヴィヴィンンッウィウィガガゴゴゴ…
……ガゴゴ…プシュゥン


電源落ち(o_o ;)




リトライっ

ゥゥヴヴヴィィィヴィヴィンンッカラカラカラカラ…
……ゴゴ…プシュゥン


電源落ち(o_o|||)



何度やっても起動しません。……合掌(-人-)

機械とはいえ、3年間毎日のようにお世話になっていたので
なんだか悲しい気持ちにもなっちゃいます。
フレのメアドとかも入ってたしなぁ……。

修理に出すと何かと高くつくようだし、時間もかかるので新しいHDD内蔵型のPS2買おうと
地元のゲオへダッシュ!

…が、もう薄っぺらいPS2しか置いてないのですね…。
HD繋がらないPS2なんていらねぇー(´~`;)
家電リサイクル法の影響なのか?中古のハードも見あたりません。


……


……中のホコリさんを取り除いてみよう…

Let's 分解だ!
※以下、自己責任で


カバーを外そうとすると、裏面に
「このシールが剥がれている本体は有償無償問わず修理はできません」の文字が。

霧が濃くて見えません。

裏面のゴム外して、ネジを外しカバーを開ける。
むほ、ホコリだらけだΣ( ̄ロ ̄|||

とりあえず、ホコリをキレイキレイに。
基本的にHDの中身は触れないので、こんな作業で直るとも思えないけど。

で、こんな状態に。一皮剥けてます。
PSHDD

※マネしちゃだめよ。



Let's リトライっ!

ゥゥヴヴヴィィィヴィヴィンンッカラカラカラカラ…
……ゴゴ…………
ファ~ァン♪(最初のメニューの起動音)



復活!!ww



普通にログインはできるようになったんだけど
エリア切り替え時、マクロパレット移動時にへんな読み込みが発生して
数秒かかる時があります。
ヘッドの調子が悪いんでしょうかねぇ。
早いうちにデータの移動と、新しいHD買ってインストしておいた方がよさそうですね。
何時間かかることやら…(汗









[続きを読む]

DSLite戦争
今日はDSLiteの発売日ーーヽ(`⌒´)ノ


だったけど、休むわけにもいかず
指をくわえて各地の店舗状況を眺めてました。


なんだか凄かったみたいですね。
前日から列んでる人もいたようで…
こういうのって祭り気分で列ぶ人もいますからねぇw
ドラクエは発売日に列んで買わないと、ドラクエって気分がしない!
とか、ニュースのインタビューに答えてる人もいたくらい。
自分はあまり列びたくはない派で、列んでるとこを眺めるのは好きですw
ディズニーのアトラクションの待ち時間は気にしないんだけど。

過去に列んで買ったものって何があっただろう……
・スーファミ(買えなかったけど) ・FF6  
・パルコ限定の不思議の国のアリスのフィギュア
・ファービーw  ・たまごっち(親戚に頼まれて)
・福袋関係
まだありそうだけど、思い出せない…。なんか統一感がないなw




地元はどんな感じだったのかなぁと行ける範囲の大型店の様子を
某掲示板の行列報告板で眺めてみる


■ビッ○カメラ名古屋駅西店 8:29 完売入荷未定
0時から行列。その時点で30名ほど Σ( ̄□ ̄;)その時間からそんなに
4時頃まで動きかわらず。5~6時に人が倍に。
最終的に100人以上列んでた模様。
始発でいけば余裕で買えるよ!と書き込みがあるも、始発な時点で余裕じゃねぇぇ。
中華な人がかなり列んでて引いたとか。
転売目的か!?とか疑っちゃうのはよくないですね(-_-;)


■名駅ソフ○ップ 10:16 完売
9時の時点で100人以上の列。
改札の前だから邪魔だっただろうなぁw


■春日井ザラス 8:28 完売
入荷数68ほど、先頭の人は昨日の23時から列んでたらしい。
雨降ってたのに(@Д@;)

他トイザらスも販売時間を早めて、7時~8時に完売の店が多かったみたい。


■キリオ 8:56 完売
朝の7時の段階で、60人列んでたとか。
おそらく夜から列んでたんでしょうね、ここは寒そうだ…
岐阜侮り難し。


■マーサ 完売
深夜に「マーサに走るぞみんな!徹夜じゃこんちくしょー」などの書き込みがw
朝はすごい人がいたらしい。
このあたりは大学生も多いから、熾烈な争いがありそうだ。
岐阜侮り難し。


GEOはどこも入荷数が少なく、予約で終了。先着○名(○は一桁)な店が多かったそう。


鳴海イトー○ーカドー30台の抽選に700枚の整理券orz
こんな店もあったみたい。 買える気がしねぇよw
早く列ぶ意味もないです、合掌。



休んでも買えそうにありませんでした(笑



実は10時直前までヨドバシ.comで買えたらしい(´゚д゚`)

次は11日(土)に2色発売ですね、仕事だからまた無理だぁ。
というか、列びたくない…w
聖剣、脳内でクリアしちゃうよー?



