よいたると
独り言。



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





コルセアとゴキブリ
まだ前の仕事場の給料が貰えてないちょこきんです、こんにちは。
まだ?(・ω・)


アトルガン出て一週間になりますね。
(といっても、リトライオンラインのせいで7日もプレイはしてないが…)

今回のディスクはホント、ストレスなく色々遊べていいですね~。
アトルガンみたいにミッションで遅れて置いてけぼり>新エリアもいけない><
なコンボも今のとこなく、楽しく遊べてます。




まずは新ジョブ、
■ コルセア上げ始めました。
現在18。PTは2回のみ、基本ソロです。

18の段階で使えるダイスは次の5つ

コルセアズロール:取得経験値上昇<ラッキーNo.5、アンラッキーNo.9>
ニンジャロール:回避率上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
ハンターズロール:命中率上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
カオスロール:攻撃力上昇<ラッキーNo.4、アンラッキーNo.8>
メガスズロール:魔法防御上昇<ラッキーNo.2、アンラッキーNo.6>

それぞれ、名前になってるジョブがPT内にいると、効果が上がります。
何%効果があがるのか等、まだよくわかんない…。
効果時間は5分。2つの効果まで同時に掛けられます。


経験値ロールだけ効果みると、

 1:7%アップ
 2:7%アップ
 3:7%アップ
 4:8%アップ
 5:16%アップ(ラッキー)
 6:10%アップ
 7:11%アップ
 8:12%アップ
 9:7%アップ(アンラッキー)
10:15%アップ
11:24%アップ
Bust:効果なし(コにのみ-7%)

と、こんな感じらしいです。
他のロールも%上昇だったらいいんだけど…。

11が出るとウハウハですね~。
でも、PTでバスト起こすと、「・l なにこの糞コル^^;;」
とか言われそうなので、7以上の数字が出た場合
バスト、アンラッキー含めると割が合わないのでダブルアップはしません。
7で止めてて、振って欲しい場合は
「もう1回!もう1回!」と叫びましょう。


詩人のようにコルセアロールIIとかないので(今の所)
攻撃や命中ロールが固定値上昇だったら死亡ですなw
%ならば、高Lvで花開く可能性あるんだけどね~。

あと、各ロールが個別にキャストが設定されているわけではなく、
全てがファントムロール(リキャスト1分)というアビにひっくるめられてるので、
1分に1回どれか一つしかダイスを振れません。
さらにコルセア自身に効果が残ってるダイスも振れないので
例えば、前衛後衛に距離があり経験値ロール(コロール)をどちらも欲しがる場合
後衛にコロール振っても、コルセア自身にコロールが5分残るので
前衛にコロールをかけるには、さらに別に2回ダイスを振ってコルセア自身の
コロール効果を消さないと掛けられないわけです。
これが煩わしい。
PTでの掛け分け、武器スキルBによる命中の問題、
PTがとてもとても不安ですワ((((;゜Д゜)))
新ジョブPT



Lv40~のリフレ効果のエボカーズロールと、
クィックドロー(カード消費の属性射撃:D値×2倍のダメ:魔法扱いでレジ有)
に期待してゆっくり上げて行こうと思います。
誰か誘って~( ´△`)アァ-




■ 新エリア探索


ゼオルム火山の奥の扉を開ける大事なものプレート状の鋳物を探しに火山をウ~ロウロ。
火山へは、バフラウ段丘からハルブーンへ入り、エスケプ
が楽ですね。
この大事なものは火山に点々とある枯れた切り株のようなオブジェに沸く???を
タゲると入手できます。
が、???見つけても「特になにもない…」のメッセが出る事が多々ありました。
取るために他に条件があるのかしら。


無事、大事なものも取れたので奥の方を冒険してきました。
何度か死んだんで@1000でLvダウン…^^;

モンスは折り込みで
puriketu


[続きを読む]

ウチから0kmの大冒険!
春らしくなったはいいけど、花粉や黄砂でクチョンクチョンなちょこきんです。

期待の追加ディスクの初体験記いきます。




まずはアトルガン入国審査とも言うべき、過酷なリトライ検問です。
今現在も登録コンテンツが混雑してる状態で
なかなか追加ディスク情報の登録がし辛い状況が続いてるみたい。

皆さん、無事突破できましたか?
いまだログイン>アウトを繰り返すフレンドもいたり。
もう涙なしには眺められません。
しかし初日からまだ入れないって…コルセアやる運ないじょ


自分は21日の夕方に無事登録完了!
いざ、冒険のスタートです!
ワクワクするねぇ



アトルガン皇国へは 
天晶堂のNPCに要求されたアイテムトレードでパスを貰う>マウラのアルザビ行船に乗る
の順序で入国ができるようになります。

アイテムは登録する前に取得済だったので、NPCに渡して……
…て、天晶堂が重すぎてNPCがなかなか表示されない(ノ∀`)


そして、マウラ向かう為にテレポメア。
メアのチョコボが5700G ((((;゚Д゚))))
サポシでトンズラすればよかったか……いやいや、サポシじゃメアできん(ノ∀`)
なんの為のクリムゾン脚か!
歩きます。


で、マウラ乗船場。
混雑2

ちょーーーー混雑。
ちょっと、人につっかえて船に入れないww
どけどけ、俺が先だ、乗り遅れるだろうーー!
これを逃したら何時になるーーーー!!
と、どっかで聞いた歌詞っぽい事に。

外人さんが「この船沈むぞ、お前降りろよlol(意訳)」
みたいな事いってて笑えました。


大航海オンライン。
曲違うよ!!景色も違うよ!!
船上から2

白いのは全部鳥です。
船上から

火山も見えます。あそこも新エリアだろうなぁ(*´∀`)
船のアナウンス:まもなくアルザビに到着いたします。
もうすぐ

見えてキタ!(*´∀`)



入国。
混雑1

当然大混雑。
ちょっと、入れないww
俺が先だ、ドケコノヤロウと言わんばかりの
押し合いへし合い。

PCの間をグリグリして、アトルガンキターー!


アトルガン皇国。
とにかく広い。全ての合成ギルドがあり、モグハウスあり、魔法道具一通りの店は揃ってます。
ジュノ近辺へデジョンしてくれるタルタルもいます。
(有料なタルはジュノへ、無料なタルは失敗で違うエリアへデジョンする場合アリ)
さすが■eが第二のジュノにすると言ってただけあって、便利そうな街です。
本当に第二の拠点になりそうな気配。
今思えば、タブナジアって…( ´_ゝ`)


しかし、重いよう【´Д`】
一体何人の人がここにいるのかと思いサーチしてみると

検索結果:このエリアで692人見つかりました

Σ( ゚д゚ ノ)ノ
これ、登録で詰まってる人が全員入ってきたらエリア落ちるんじゃw
それにこの街、頻繁に
現在このエリアは大変混み合っています。別のエリアへ移動が出来る方は移動をしてください。
な感じのシステムが流れる始末w


……はっ!
プロマシアと違って入国までのイベントが楽な分、リアル検問で入場の制限をかけてr…
っと、余計な詮索は命に関わるのでやめておきます^^




到着後は、検問突破できたフレ達と
新エリアを探索したり
新エリア1


初見のモンスを殴ったり
クモ


新クエをやったり
混雑3

※クエ関連の???はどこもこんな感じの混雑っぷりw

新ジョブやってみたり
コルセア1



いやぁ、楽しかったヘ(゚∀゚*)ノ



前回のプロマシアとくらべて
かな~~り、敷居は下がってると思います。
・入国までのクエは極簡単。(リトライは除いて)
・街が便利。
・クエスト関係も悲劇のあったタブナジアの重い雰囲気とは違って
 お馬鹿な明るいノリのクエスト、ミッションが多い。
・lv制限エリアがない。
・ミッションを進めなくても、かなりの新エリアに侵入できる。
・アサルトの制限が甘い。(日に最大3回、数PT同時にBFに侵入可、Lv制限が自分で選択できる)
・モグロッカーが意外と便利。
・新ジョブがあり個性的。今後エースな予感はするがw
・今後の拡張も期待できる。(チョコボ育成、コロシアム、アサルトの追加等)
・キキルンがかわいい。

2日体験して、これは今回当たりディスクじゃないか!?
と、いうのが感想でした。
プロマシアのスーパーガッカリ砲喰らった後の状態だったから余計でしょうかw
欠点として、やはり高Lvの人向けと公言してるダケあって
街の外は75から楽~丁度がウヨウヨしてます。
インスニみやぶりもいるので、低いLvではキツイでしょうね。
まぁ、低いLvの人は旧エリアも全部回れてないと思うので、後のお楽しみという事で。



あ、新ジョブではコルセア上げて行こうかと思ってます。
見かけたらお肉わけてくださいw

いざ、ロール!
コルセア2



ワイドショー
地元がワイドショーを賑わしてます。

まさか、こんな近くで殺人事件が起こるとは…
現場は目と鼻の先。
地元でも一際異彩を放つでっかい城の形のパチンコ店。
報道陣でいっぱいでした。
報道記者が「近くに同じ中学の生徒さんいませんか?」などの聞き込みに
ピンポンを鳴らしまくってるそうです。
う~ん、気持ちは解るが迷惑だ。

去年も中津で殺人あったんだよな…
その時の家族と今回の被害者…
って、ネットであまり細かい事書き込まない方がよいね。


んで、今日隣街でも殺人事件とみられるご遺体が見つかりました…
どうなってるんだーー、地元!?

負け組orz
20日は結局アトルガンの秘宝館にいけませんでした。
リトライ祭りの負け組ですorz


毎回なんだから鯖強化しておいてくれよ~。
でも、リトライ祭の実況を見てると、追加ディスク出たなと実感が湧くのは
自分だけではないハズだw

サーチすると青コか15くらいになってる人もいると言うのに、うぅ…。
一番の負け組は、今日だけ有給取っちゃったサラリーマンでしょうか。
乙でありますw
昔から有給とるなら情報も出そろった2~3日後と相場が決まっております。
本日有給取った方、己を恨みましょう。
え、FFごときに有給使う人こそ負けだって?
…休みは何に使おうと勝手です( ´_ゝ`)

明日こそは…明日こそはぁーーーー… …新エリア行きたいな…



暇だったのでしょこちゃんからいつの間にか渡されてたバトン折り込んで寝ます。
ファッションバトン?前も書いたような…気がするんだがw
では、2度目のおやすみなさい。

[続きを読む]

アトルガンに行けない不具合
アトルガンが発売されました!

地元のゲオで購入しにダッシュ!
そこの平積みのゲームか!と近寄ると

…ヤンガス。
その横は……まぁ~~ざ~~すりぃ~。


どこですか?



PSPのコーナーの横の新作コーナーの「下から2段目」に見つけました!

これが世間の扱いかw
ヤンガス2列もいらんだろう。

PS2版アトルガンゲットです。



次、XBOX360版も買うつもりできました。
さて、まずXBOXのコーナーってどこ?w


店の奥の角にX箱コーナーを見つけました!

うわぁ、棚一個ですか。
そして、新作が置いてありません。
今日ってN3も発売のはずだけどなぁ…
さらに、発売済ソフトが軒並み3000円台って…

次世代ゲーム機戦争の土俵に対戦相手が上ってないというのに
なにこの終焉感w

PS2版あるし、今日はいいか。
と、レジに持って行くとお姉さんが

「こちらPS2版ですがよろしいですか?」

はい、いいです。


って、ん?
PS2版って聞いてくるって事はX箱版やPC版も置いてあるの??

俺「あの~、X箱版って入荷してるんですか?」

お姉さん「はい、まだ在庫ございます。」

店頭に出しといてよw

俺「じゃX箱版もください~」

お姉さん「はい、同じ内容ですけどPS2版はどうなさいますか?」

それも買う( ゚Д゚)


この時お姉さんはクスッとしてたけど
きっと「ぷっw 2垢ネトゲ廃人キタワー」とか思ってたのかも('∀`) ?


無事2本ゲッツです。

帰ってワクテカのインストール。
PS2から。

ファイルチェックが14000近くあるのは気のせいかしら(ノ∀`)

インスト終わり、何か1700程ファイルをダウンロード。
この辺は光なので、すんなり。

FFの画面へ。


むおお!ヴァナマーチが変わった!!
ワクテカしながらログイン。

Chocokinはウガレピにいますた。

そうか、証取りやってたんだっけ…。
昨晩はアトルガンへ行くのに必要だと言われてる「偉大なジョブの証」取りしてました。
ちっとも出なくて諦めて落ちたんだった。

「50万G払う選択肢」もあるらしいので払うつもりでいたけど、
目の前にトンベリいたので折角だから焼き払ってから帰ろうか。

黒トンベリにサンダー♪



黒トンベリは偉大な黒魔導士の証を持っていた!

(`・д・´)デタ!




ジュノに戻り、アトルガン行きのキップをくれる天晶堂のNPCもとへダッシュ。


…!

そういや、コンテンツID登録してないや


コンテンツIDを登録するためにNPC前でログアウト。
ワクテカしながら、登録画面へ突き進む…!
コンテンツ登録をクリックすると…




■ お知らせ ■

ただいまメンテナンス中です。しばらくお待ちください。
メンテナンス終了予定:2006年4月20日23:00
 




な、なんだっtっっrせdrftgyふじこlp;


おやすみなさい

ウ○コンの力
ローテ妃の墓

お花見(違っ


土曜の夜~日曜にかけてお酒飲んでくたばってました。
FFにインはしたものの少しチャットして、いつのまにか寝てました。
テルくれてたフレの人、ごめんなさい(汗)
ログは見ました。

なんか最近すごく酒に弱くなった気がするのです。
昔は飲んだ日に(やばい、この量は明日二日酔いになりそう…)って
予測はついたのに、最近は
全然大丈夫!と思ってても次の日ダウンとかよくあります。
というか、3連続(汗)


土曜日。
コンビニでアルバイトしてる時からの女友達と飲み会してきました。
友達が友達を呼び、コンパみたいになるのかなと思いきや。
どっかで見た事ある人達……
って、高校の時の部活のマネージャーや小学校の同級生、中学の同級生…

なにこのプチ同窓会(笑)

世間って狭いのね……地元でやればこんなもんなのかな。
前回なんて友達のメール友達と飲むから付き合ってと言われ参加したら
弟の友達とかいたし(汗)

でもまぁ、飲めればなんでもいいですけどね!

懐かしい話に華を咲かせて
気が付いたら店から閉店の時間でした。楽しかった~。

で、お酒。
ビール中×2、梅チュ、変なカクテル×2こんだけ。
まぁ、人のお酒貰ったりもしましたが。
昔ならフラっとくるくらいで、平気で遊べた気がするんだけど
家帰って、急に状態悪化。
うう…きもちわる…げろげろ~ な状態。
決して食中毒とかではないですよw

これは…最近CMでよくみるウコンの力借りるしか!

で、飲んだけどすぐ吐いてウコンが逃げていきましたorz

母親がウコンのビン見て一言
「これ、呑む前に飲まないと意味ないに…」


ごもっともorz

次やるときは呑む前に飲む!でウコンパワーを我が胸に…!
アトルガンの前日にも飲み会あるので、倒れないように気をつけます。
でも、なんでこんな弱くなったんだろう…;




SS整理
雨ばかりで嫌になりますねぇ。
なにか予定があると雨が降るスーパー雨男なちょこきんです。
面接の日や飲み会の日は晴れて欲しいなぁ…




■SS整理(本編)

新しいHDDにしてから、一度もSSを整理してなかったので
SSをPCに移してました。
SSは撮るくせに、おっくうで滅多に整理しないものだから
肝心な時にスクリーンショットは99枚までしか保存できませんと出ちゃいます。

SS見てると、撮った時はこれをネタにブログ更新しようとしてたなぁ
などと思い出しちゃいますね。
あまりブログにSS載せてない気もするので、一月内のSSを紹介。

おにいたん

しょこちゃんの最後のお手伝いでいったウィンミッション。
約1年半ぶりにお兄たんと共闘ができました。
相変わらずの墨っぷりで^^
いや、垢なのか?
連続魔古代は全垢の憧れですなぁ……
フィンリル取った後だと、最後のイベントが少し変化してて得した気分でした。


いづみ

昔は必死でよく見れなかった満月の泉、覗いてみた。



ネタリンク

ネタリンクの面々。コウさんの送別ブレンナーの時のもの。
ブレンナー中は必死でSS取り忘れたのはオヤクソク。
主役のようにアップでポーズ付けて写ってる白はヤマさんですw



たるたる1

タルタル座談会。デュバさん以外全部しらない人。
タルタルって一人座ってると横に一人…その横にまた一人と集まってきますよねw
これも、座ったまま寝落ちしたタルの横にどんどん集まってきた図です。
たるたる2

あ、また一人増えた…




侍60

憧れだった侍AFフル装備。アトルガンまでに着れてよかった…
かわいいのぉ(*´∀`)

バーニー

さらに憧れのバーニーも買ってみた。
色はよく合うけど、イマイチ地味…?ホーバージョンよりは好きなんですが。



ちょっと

最後にちょっと通りますよ…




以下FF12の進行具合を折り込み。
エクスカリバげっとと、アルテマ戦。

[続きを読む]

山猫の罠
アルケイディア旧市街の8匹のモーグリに萌え~なちょこきんです。

12のモーグリ可愛いね~。
モグシー使用後のバイバイや、着地後のビシッが見たくて
何度も無駄にモグシー使ってたり(笑)
11のモグハウスの白豚と交換してほしいです。
ちなみに、現在の12の進行状況は「幻妖の森」まできました。
す、進んでねぇ…。
モブは新たにマリリスA、アントリオンA、リンドヴルムA、ロビーS倒しました。
もうSでも倒せるみたい。Hは無理そうかな…



11の方は、アトルガンに向けて、
80人ものNPCと話をする地獄のクエスト:山猫の○○ を終わらせるべくログインしました。

NPCをサーチするためサポ狩人にし、まずは楽そうなジュノからスタート。
30分程でジュノは終了。が、しんどい…で…す。
狭いジュノでこれかぁ……と、いきなり意欲激減。
一日1国しか無理ww と判断して、残りは翌日に回す事に。
ジュノ編を終え、招待状を1枚ゲット。

翌日、サンド編。
同じくサポ狩人にしリストの上から順にサーチしてNPCに話しかけて行く。
ワートでお馴染みのRouvaさんだけはワート取る時に話しかけたせいか、バッチが反応せず。
(たしか、先週話しかけた時にバッチが光ったな…)
そんな記憶はあったので、気にせず他のNPCを回りました。

ハァハァ、サンド……広いよ……。
ウィンはもっと……ゾゾッ

そして全員と話終わってバッチをくれたアムティヤール(Amutiyaal)に報告に……おわった…。
これでバッチを取り上げられて終了なハズでした。


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


へ???もう一回話かけるのかな??


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


アムティヤーーーーール;;;;


ログを見直しても、Rouvaさん以外の19人に話かけてキラリのログもある。
よくみてくれ、アルティヤール、僕、話てきたよ;;


Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^


氏んでしまえーーー!
シフAF2着てる時点で怪しいと思ったんだ。

Rouvaが実はキラリとしてなかったのかもと思い、
ワートを渡してから再度話かけても、もうキラリとはしません。
結局、原因も解らずサンド編未クリアです。
もう一度…全員に……話かける……か……(涙)


今日もアムティヤールはいいました。
Amutiyaal:そのバッチはね、(中略)キラリと光るんだ^^







話は別になりますが、タブレット買いました!
WACOM製のA5サイズ。うちの環境じゃこの大きさまでが限界です。
これで俺も寺田克也だーーーーっwっw(失礼です)

と思ったけど、やっぱ慣れないとミミズも描けないですね(汗)
まず、丸が描けないw で、直線も無理っw
筆圧感知はいい具合に働いてました。
とにかく、「筆と絵の距離の違和感」に慣れないといけませんね。
練習して慣れるぞ~。ソフトもあまり使った事のないペインターなので練習あるのみです。

テスト



FF12でオイヨイヨ
財力と車のある大人に連休を与えると、思い付いた行動がすぐできてしまって
とても恐ろしいですね。
よーし、エビセンベイが食べたくなったから、伊勢の方いってくるかー^^

とか、馬鹿です。
誰の事かは置いておきますが、こんにちは。



FF12買ってから、FF12の話書いてなかったような気がするので
今の進行状況などを書こうかと思いました、まる。
余談でワンピースのアラバスタとラバスタナ、ダルマスカが砂漠の街、名前が似てるという点で
ゴチャゴチャになってます。
友人と話してても、
俺「アラバスタに戻って○○するんだって」
友「アラバスタってワンピじゃんw」
なんて話になります。


■ストーリーの進行具合

帝都アルケイディス目指すとこ。
物語が大きく動きはじめました。燃えてきたーー!が、モブに夢中(笑)
友人から全体の3分の1~2に入ったトコと言われましたが、そうなの?
プレイ時間50時間越えてるのですが……
モブ退治ばかりしてるからか

■現在の各キャラのLvや今着てる装備

ヴァン:Lv42

主人公なので、常にPTに置いてます。Lvは飛び抜けてます。
でも自分の中ではあまり主人公といった感じがしません。
バルフレアに食われちゃってますね。過去のバッツやロックもキャラ薄かったけど
同じ匂いがします。あと声優が本業の人じゃないので、どうしても…ねぇ
ジブリもそうなんだけど、主人公こそ声優使ってほしいとこ。

装備:片手剣アイスブランド、プラチナシールド、ダイヤヘルム、ダイヤアーマー
アクセサリー:盗賊のカフス


盗むばかりやってます。戦闘開始ののろしは盗むからw
戦闘では盾役。
デコイとバブルをかけられ、盗む>斬る>自分にケアルダ~♪
「攻撃も強いナイト」って感じになってます。
あ、飛んでる敵には「針千本」w シュピピピピピピ…



バルフレア:Lv34

今回一番好きなキャラ!
キャラ情報公開直後は、なんかナンパな空賊で顔もキザっちい嫌なキャラだなぁ
って感想でしたが、声とセリフ聞いて惚れましたw
「女の嘘は許すのが男だ」のマユゲな人と声優が同じですね。やっぱ本職の声優だわ、かっこいい

装備:両手銃ラス・アルゲティ、サイレント弾、アストラカーン、アダマンベスト
アクセサリー:金のアミュレット


イメージから武器は銃で固定。
サイレント弾のサイレスがかなり発動するので、基本サイレント弾で攻撃。
ヘイスト>撃つ>撃つ>撃つ…
「バ狩人」って感じ。



フラン:Lv35

しぇくしーだけど、アーシェの前に少し霞み気味(個人的にw)
森にいた防人じゃないヴィエラの衣装がよかったなぁ。
バルフレアの相棒ってことで、バルフレアがPTに入る時は一緒に入ります。
なので、自分のPTはヴァン、バルフレア、フランとなる事が多い。

装備:両手弓与一の弓、雷の矢、アストラカーン、デモンズメイル
アクセサリー:金のアミュレット


イメージから武器は弓と槍。
重装備してるのは、たまに槍を装備するからw
ヴァンにデコイ、ヘイストしたら。
弓で射る>射る>ケアルラ~♪>射る…
ジョブはなんだろう…「赤/狩」って感じ?



バッシュ:Lv35

顔と声はかっこいいのだが、いかんせん服装がダサいw
それ故にあまり前線に出しません。が、ジャッジ戦ではダルマスカの為にと
アーシェと共にPTにインさせますw
俺のPTは物語を妄想しながら構成してます。
最初は王国の裏切り者として、インパクトのあるデビューと果たしましたが
徐々に影が薄くなりつつあるような……これからの活躍に期待。

装備:片手斧フランシスカ、ダイヤシールド、ダイヤヘルム、ダイヤアーマー
アクセサリー:盗賊のカフス


イメージから武器は片手斧固定。最初は暗黒っぽく両手剣かな、とも思ったんだけど
服装が野性味あったので、獣使いというイメージに(汗)
ガンビットに「HP<1000で盗む」つけてるのでアクセは盗賊のまま。
もってる武器、フランシスカはアクエリからゲットだおー^^
というあたりも、獣っぽいです。
今の時点でフランシスカの破壊力は圧倒的で、ヴァンが900代のダメだす敵に
1800とかでます(汗)
でも、2軍(笑)



アーシェ:Lv34

ハァハァ。王女たるものが、何と言う露出の高い……GJ
今までに無く、意志の強いヒロインですね。
ツンデレ狙ってるのか?
歴代のFFヒロインの順位
アーシェ>ユウナ>ティファ>セリス(個人的に6のヒロイン)>…壁…>ローザ>レナ>ティナ>リノア>ガーネット>あと忘れた

装備:忍者刀 影縫い、黒頭巾、黒装束
アクセサリー:ヒスイのカラー


おかしな格好してます。
イメージから、ずっと両手杖持ってたのだけど
なぜか刀が魔力タイプの武器なので持たせてみたら、構えがハァハァ。
そして忍者刀影縫いが手に入ったので、誰かに持たせよう…
刀もってたアーシェにもたせたら、これまたハァハァ。
そんな流れで刀持ってますw
んで忍者刀は魔力でなくスピードタイプの武器なので黒装束…。

戦闘ではヴァンにデコイ>バブル>リジェネ>ヘイストしてから、
刀でバッサバサ。
ゼリー系や飛んでる敵は精霊魔法で撃ち落とす。
ジョブ?【わかりません。】
回避が高いので「自己へイストのできる忍者」あたりで。



パンネロ:Lv33

今回一番影が薄いような…これからに期待……していいのかな。
服装も地味だし。
キャラ発表時は踊り子のようなイメージがあったのだが、華やかさが足りないねぇ。
決して露出がすくない!と言ってるわけじゃないよ(汗)
旅にもただ、付いてきてるだけだし、今のとこ。
実は召喚獣だった、くらいのインパクトが欲しいw
パンネロよりもラーサー様のほうが萌える。
あと、声も……声優使えや

装備:片手ダガー グラディウス、アイスシールド、アストラカーン、妖術士の服
アクセサリー:金のアミュレット


踊り子のイメージから、ダガー。
ミストナックではクルクル踊るし。
戦闘ではヴァンにデコイ>バブル>リジェネ>ヘイストしてから、
短剣でバッサバサ。
ゼリー系や飛んでる敵は精霊魔法で撃ち落とす。
って、アーシェと同じ(笑)
精霊が有効な敵、回復が一人では厳しい敵の場合、登場します。
基本的に2軍。
魔力は一番高いので、精霊、回復のダメージは大きいです。
ジョブは「オリハルコンダガー持った黒/白」みたいな。
もっとストーリーに関わってきてーーーー!




■モブ討伐状況

ランクE:はぐれトマト、テクスタ、花サボテン、レイス、ニーズヘッグ、ニワトリス、ロックタイタス
ランクD:ワイバンロード、エンケドラス、ケロゲロス、イシュタム
ランクC:リングドラゴン、チョッパー、ボーパルバニー、アトモス。ギルガメ
ランクB:マインドフレア
ランクA:ホワイトムース、オルトロス、トリックスター

ハント掲示板にはまだまだ沢山の依頼が残ってます。
オルトロスやマインドフレアなど過去のFFでお馴染みなのがチラチラいますね。
SランクやHランクも出てきてるのだけど、倒せるのかな…w
ランクの高いモブは、ただ殴るだけでは倒せなかったり
一考の余地ありでなかなかに楽しい!
できるだけ、適正なLVでいって負けたー;;と強さを体感したく
こまめに依頼を受けてるので
ストーリーがブツブツに中断され、本編で迷っちゃいますw
むしろ、モブ討伐こそがFF12の本編じゃないかと思っちゃう。

依頼の他に各地に条件を満たす事で出てくるFF11でいうNM的なレアモンも
かなりいるようだし、制覇するには何時間かかることやら~



ふと、思い出したんだけど
最初FF12ってオンラインにも対応(ゲーム内から見える公式の掲示板)みたいな話ありませんでした?
開発の話で、あったような気がするんだけど。
今回、一人でやっててもまずpop条件が解らないレアモン、
取得までのヒントの少ないアイテムが多いような気がしますが
やっぱりネットで情報を交換するって部分を意識しての難易度でしょうかね。

で、これにFF11を周到したシステム。
冒険者勧誘システムの発動。
地元の友達もFF11に興味が湧いてきたようで、
「FF11の戦闘もこう?面白そうだな」なんて言って
一人はもうFFできるPCまで買ってベンチテストまで終えてます(笑)
半年前からヤルヤルいってたKもやっと環境が整い、アトルガンから参入予定だし。
□eの罠にかかって
アトルガンから11に参入~な人が増えたらいいですね~。


東京観光3(遅
唐突に前回のつづき


秋葉原、1年半くらい前にもきたんだけど、
その時なかった巨大なヨドバシが建ってたり、様変わりした?感じがしました。

FF内のチャットでちらっと「秋葉のおでん缶詰が有名になってるんだよね~」
って話をしたら、ミル兄さんがワザワザどこのが有名か調べてくれてました(笑)
電気街なのに、おでん缶を探しにいく一行。


電車男で登場した(らしい?)そのおでん缶の自販機見つけました!

が、なんだかすごい人だかりが…。
まさかとは思ったけど、みんな「おでん缶を買い求めにきた観光客」でした(汗)

自販機をみると
おでん

全部売り切れのランプがっっw

まさかおでん缶如きが買えないとは思わなかった…。


しかしその時、運送屋さんが横で何か荷物をおろし店内に運んでいるのがみえました。
む……その段ボール箱には「おでん」の文字が。

オデンキターー(゚∀゚)ーーーー!!
なんでおでんでこんな喜んでるんだろう…

店内にはいって冷たいままのオデン缶を買いましたとさ。
店に入ってくる人、皆が皆おでん缶を買う買う。
PCのパーツショップだぞ、ここ…(笑)
壁にかかってるUSBケーブルが泣いてました。



つぎ、秋葉でもう一つ見たかったのが、「メイド喫茶」
「おかえりなさい、御主人様」
は、もう有名なフレーズになってしまってますが
一度ネタで入ってみたかったのです。

最初に目に付いたビルの6階くらいにあった大きめの「メイド喫茶」。
まず、喫茶に上がる為のエレベータの前に人が列んでます…。
列んでる人はオタクオタクしてる人よりも、
ネタにいってみるべ~的な一般人のが多い気がします。
で、エレベータに乗って6Fに着くと…
そこからさらに人がドムの様に列んでて、降りられません…。
ミル兄さん「無理w ここはあきらめようw」
降りる事なく、そのまままた1Fへリターン。

別の喫茶探す事にしました。


まぁ、探せばそこら中にあるのですね~(笑)
ビルの壁に「メイド喫茶マップ」なるものを発見。
こんなの↓
まっぷ


で、近くのビルにあったので行ってみる事に。
どうやら、3階にあるらしい…が
エレベーターが猛烈に狭い…。
そして、普通のアパートの一室のような扉に「○○カフェ」と看板がぶら下がってるダケ。
思いっきり不安になって、
自分「これ、開けるのめちゃめちゃ勇気いるな…w」
などと話てたら、中から出てくる人がいて、扉あきました。
そして、メイドさんと目が合うと…
メイドさん「あ、おかえりなさいませ~、ご主人さまぁ♪」



か、かわいい(*´д`*)
その子が可愛かったので、即インしましt。
中にいる子、みんなカワイイ子ばかりで、お兄さんホクホクです。

店内にはテーブルがいくつかあって、それぞれに、
TVモニター+ゲームキューブ、PS2、PC等が設置してあります。
好きなとこにどうぞ、と言われたのでデカイモニターに
キューブの「NARUTO」の格闘ゲーが映ってるとこに座りました。
が、このNARUTO、大蛇丸との戦闘中でpauseに…w
明らかに誰かの続きで止まってますがね…。
そこにさっきのメイドさんが来て
メイドさん「あ、これ、私が遊んでたんですw どうぞ続きやっちゃってください♪」
かわい(*´д`*)…じゃなく、

あんたか…( ̄□ ̄;)
遊んでといわれても、操作わかりませんがw

この喫茶のシステムは、
30分400円でドリンク飲み放題、お菓子食べ放題(駄菓子等)。
ゲームも自由に使えるので、歩き疲れて小休止するにはアリかな~と思ってしまいました。
メイドさんもかわいいし(そればっか)
駄菓子食い放題なのもいいね、ミル兄さんはプリンチョコをバクバク食べてましたw

ミル兄さん「手の動きがすごい…」
とつぶやいたので、目線の先をみると
さっきのメイドさんが今度は別のテーブルでポップンミュージックやってます。
で、手の動きがたしかに早いっ、かなりやり込んでる動きですw
メイドの格好して、ゲームで遊んで、ちょちょっとお客さんに愛想ふりまいて
俺がカワイイ女の子だったらこの仕事したい!w

ゲーマーでこんなカワイイ子達がいるんだなぁ、と
メイド喫茶でもなんでもない感想を抱きつつ、店を後にしました。


その後は
怪しいゲームソフトや2ちゃんグッズ見つけて笑ったり、
ミル兄さんのキッチンジューサーや一人暮らし家電物色したり、秋葉を堪能しました。
大人グッズが売ってるでかいビルがあったけど、そこはさすがに入れずw

ミルさんユキさん、案内ありがとう~。




この後なにする~?から
なぜかアラさん宅に戻って「プリン」を作ることになりました…(笑)
LSチャットで俺が「オッパイプリン作るよ」とか言ったからだっけか?w
道中、美味しいトンカツ屋で飯を食い、アラさん宅に帰宅(というのも変だけど)。

アラさんはFF11の部活まっ最中。Uさんもやっぱりゲームしてました。
う~~ん、Uさん、寝てる???(汗)

自宅からプリン型を持ってきたミルさんとユキさんが手際良く
卵、砂糖、牛乳をまぜて型にながして、オーブンに入れていく。
あっというまに(1時間くらい)プリン完成。
普通にウマいよ、このプリン!型はおっぱいじゃなかったけど(゜Д゜)


沢山歩いて疲れてたので、早めに寝ました。
たしか、早く寝たと思う、うん。
朝起きると、ミルさんはもう仕事に。
アラさんはFFを。Uさんもゲームを始めてました。
ってか、ホントUさんいつ寝てるの?????


シャワーを浴びさせてもらって、自分は地元に帰るべく準備をし、アラさん宅を後。
ホントに毎度、無償で泊めさせてもらって助かります。
ありがとう~~、また来ますね(をい)w

すぐに東京駅に向かわず、ディズニーリゾートへ向かい夕方まで買い物してました。
ランドの中には入らない、寸止めの生殺し状態だったけど
オミヤゲでなんとか気持ちを鎮めました( ̄. ̄)
舞浜駅からすぐのボンボヤージュという店で、園内と同じオミヤゲが買えるので
地元の友人には「ランドいってきたよ~^^」とオミヤゲを渡せるわけです(笑)

次回くる時は、絶対ランド内に入るぞーーヽ(*`Д´)ノ




そんなこんなで3日間、東京を堪能できました。
東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
(もう一週間前の話だが…w)
また夏頃に行くって話があるので、またまたお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくー(`・ω・´)



あ、結局Uさんが寝てるとこ1度もみなかった…



