よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぺんぺん餌付け
連日の暑さにバテ気味のちょこきんです。
早く夏終わらないかなぁ(早


というわけで暑いといえば、ゼオルム火山!
暑いというより熱いだけど。
そして無理矢理FFにもっていったけど。


ハルブーンからエスケした所に大量にいるアプカル。
その中に緑ネームのアプカルが数匹いる事がありますよね?
ずっと気になっていたんだけど、ある噂を耳にしました。

ある魚をトレードするとペットにできるらしいぞ


(゚Д゚#) まじで!?

さっそくなにトレードしたらいいのかネットで検索してみると
出てきました。
アフポットラケルダ
他にもあると思いますが、とりあえずこの2種類を鞄につめていざぜオルムへ!
※ちなみにこの魚、釣る以外にナシュモ行きの船とかにも売ってるらしいです。

ぺん1


いたいた。
緑ネームが2匹。

ホントにペットになるのかしら。
わくわくしながら鞄の中の魚をトレードしてみると…

ぺん2


付いてきた!!(゚Д゚*)

ただひたすらに後をペトペトついて来ます。
こ、これはかわいい…(*´Д`)
もう普通のアプカルじゃないから
ハイジ、クララと命名。

通りかかる人が「なんで付いてくるの?w」と聞いてきます。
やっぱまだ知らない人が多いみたい。
ヨチヨチ付いてくる姿があまりにかわいかったので
ゼオルム中を散歩することにしました。
どこまで付いてくるのやら。


ぺん3



門の奥もペトペトペトペト
ぺん4



主人が消えてもペトペトペトペト
ぺん5



ゼオルム全域、どこまでも付いてきます。
時間で魅了切れもなさそうな感じ。
Lv上げやってる人の横をウロウロして和ませてあげましょう。


エリアすると消えて元の場所にいくのかな?と疑問に思い一度エリア移動。
戻ってみると…



ぺん7

!!(゚Д゚*)
待っててくれてる!!
どのくらいの時間待ってるのかは不明だけど。
これは、もしや…

戦闘に参加したりしないだろうか…!?

淡い期待を胸に、近くのプニに精霊発射!そして抜刀。


ぺん6

し~~~~ん。

ガツンガツン自分が殴られても、殴っても
ピクりともしません。
エサ欲しいだけですか(;´`)


プニ倒すのも面倒になったので、デジョンでさようなら。
君たちの事は忘れないよ、ハイジとクララ…。
またエサ持ってくるからねっ(*^-')/





そして、翌日。
またエサを持って火山にやってきましたよーーw


そしたらなんと…
黄色ネームのアプカル2匹が何もしてないのに寄って来た!

なぜか名前が緑から黄色に変わってますが、ハイジとクララに間違いない!
覚えててくれたのね…
動物王国だったらお涙頂戴なシーンです。
まさか、エリアして街に帰り、翌日まで覚えててくれてるとはっ。

この時、緑ネームのアプカルは居ませんでした。
デジョンして一定時間でハイジとクララ消えて、黄色ネームで再ポップ、
でも魚トレードの記憶は残ったままのようです。
この2匹は永遠に自分のモノになっちゃったのか、コレ!?

いい気分でウロウロしてたらスニを忘れててイモムシ2匹に絡まれました。
慌ててスリプガしたら、黄色ネームのハイジとクララにもしっかりスリプルがイン。
ぐはっ、しまった。
一応起きたらどうなるかと思い待ってみるが…




殴り掛かってきました・゜・(/Д`)・゜・


所詮はモンスター。
見て下さい、アップにすると凶悪です。
ぺん8

ハイジ「兄ちゃん、魚はもらったしこのタルやっちゃうぅ?」
クララ「待て待て、こういうタイプは媚び売ればまた魚もって来るぜ?w」
ハイジ「なるほど、兄ちゃんはINTたけぇなw」




ぁぁ、なんか王国の動物に噛み付かれたムツゴロウさんな気分でした。

スポンサーサイト

ザッキそのよん?
こんにちは、前回の更新から間があいてしまいましたね。

今回は適当に思った事づらづら書いていきたいと思います。


■実家の会社

前にも書いたように(書いたっけ)オヤジが4月に株式会社を設立しました。
どんな会社かというと
カイワレ大根とか、いわゆる芽系野菜を水耕栽培して出荷してます。
あとペット用の草もw
地元には同じ系統で有名な会社が建ってるんですが、うちのオヤジはそこの元工場長でした。
@数年で定年なのに、社長と意見が合わないとココ数年言ってて
同じく社長のやり方が気に入らないと言ってた数人と一緒に
抜けて、自分達のやり方でやって行くと会社を作ったのでした。
普通なら@数年我慢して退職金もらって大人しく…
と思うとこだろうけど、スッパリやめて会社立ち上げてしまう決断力には
驚かされるというか、尊敬すらしてしまう。
俺なら間違いなくリスクのない我慢を選択すると思うし…。

なにかと初期投資が大変で借金生活のスタート。
まず、安定した利益がでるまで社員は各家族のみでございます。
それでも、先月にはこの地方のバ○ー、カネ○エ、Be○全店に出荷できる事になり
忙しくなってきました。
嬉しい悲鳴なんだろうけど、オヤジの仕事は今のとこ代わりがいないので
こんなに働いてて大丈夫か~と心配にもなります。

とりあえずは軌道に乗った感じで一安心なのかな。

安心はしても、自分の職がコレと決まったわけでもなく
デザインやDTP関係の求人募集なんかを眺めてたりするし、
でも長男なので親は将来的に仕事をつぐ事を期待してるのかもしれない。
色々迷いがあります。

親が会社作ったんだから、そのまま働けば楽でいいじゃん、
なんて回りに言われるのがすごく嫌。

オヤジはやりたい事を選んでこの歳で会社を作った、
俺のやりたい事ってなんだろうなぁ…




他の内容とテンションが違うのでやっぱわけますw

ザッキのつづき
こんにちは、前回の更新から間があいてしまいましたね。

今回は適当にやった事、思った事づらづら書いていきたいと思います。
なんかさっきも見たお、って人、気のせいですよ。



男前豆腐

例の商品の列び具合を見にスーパーをウロウロしてた時、
冷や奴がなぜか食いたくなり、豆腐コーナーに向かいました。
すると、四角い豆腐が列ぶ中に一際目立つ、なが~い豆腐がありました。


しかも品名:風に吹かれて豆腐屋ジョニー
そしてメーカー名:男前豆腐店


ぶっとびすぎw

フザケタ豆腐です。なので買いました^^

豆腐ジョニー

こんな感じで大きい豆腐です。


男前になれそうなのでさっそく食べてみる。

正直味には期待してませんでした。

が、これがウマイ。
スプーンですくうとトロ~リ。
滑らかぁ~な舌触りで、濃厚!
その滑らかさは、パステルのプリンの如し。
味はしっかりおま~めさん。
いや、これはかなりウマイんじゃね!?とビックリですよ。


親に見せたら、「ワイドショーで話題になった豆腐だ、ソレ。」との事。
世間では有名な豆腐だったのですね。
て、この名前で美味しい豆腐なら話題にもなるか。

ちなみに、この豆腐屋のHPもぶっ飛んでました。
こちら





ライトセーバー

ブログ始めたすぐにネタにしたライトセーバーのレプリカ。
友人にも自慢したら、「俺のも買ってくれ」といわれて2本目買ったわけですが
その友人が「そのセーバーをデジカメで撮るとすごい!」
と言ってきました。
どうすごいのだろうか…。


撮ってみました。携帯カメラで。
セーバー



むおおぁ!!

本物みたいじゃん!!!!
写真は顔モジャイク以外加工はしてません。
俺様ジェダイ!!

このセーバーはちゃんと光の刃が起動時に下からせり上がってきます。
音もしっかり劇中の音を再現。
動画でもこの光具合だったら。映画のシーン再現できちゃうのでは。
やってみたい…。
そのうちジェダイローブ買ってデジカメでパシャパシャやろうかと思っちゃいました。




ごぼうと飲み会

FFを引退したごぼうちゃんが週末地元に戻ってきました。
「一緒に飲まない~♪」と言ってきたので、
もう一人地元で暇してた同級生で同じバレー部だったS君を誘って飲みました。
S君は就活がなかなかウマくいかず悩んでるようでした。
最初の乾杯で

ごぼう「ニートにかんぱーい^^♪」

Σ( ̄□ ̄;)

しばしワールドカップでの柳沢のゴールについて語り、
ごぼうはトイレへ。
が、戻って来ない。

S君「あいつ何してんだ?」と様子を見ると…

会社の同僚同士で飲み会してる他人と打ち解けてるっw
その後も、隣の席の人に手を振ってたり、暴走気味。
君、こんなキャラだったっけ…w
お陰?で別の席で飲んでる人と話たり、楽しく飲めましたが。

その後もS君への「ニート!ニート!」攻撃によりS君撃沈気味。
う~~む、酒が入ると攻撃がエグイね。


ごぼう「明日は恵那山上るぞー!!登山道しらないけどね!!」
と、冗談か本気か解らない約束して解散。



翌日(日曜)、朝、「恵那山いく?私はいくけど!」のメールが

本気でしたか…(;´Д`)


雨が降りそうなのでお断りしました。
また帰ってきたら飲みましょう。


皇国Lv上げ:偏ったPT
深夜番組でプロゲーマーの話がやってて、面白そうだったので見入っちゃいました。
ネットゲームの大会なんかに出て賞金を稼いだり、
大会を勝ち進んでスポンサーの名前を売ったり、
まるでスポーツ選手のような世界。
世界には年収1億なゲーマーまで居てビックリ(゚口゚;)

スポンサー付くからには遊びじゃないですね。
ゲームの中のチームメンバーとリアルで合宿して練習したり、
会社で毎日就業時間内に2時間ゲームを練習する規定があったりと、
日本でもこんな環境がある事に驚きました。
オンライン対戦終えた後のビールが美味しそうでしたw

近い将来、ゲーマーが職業として認知される日がくるのかも。
でも練習風景みてて、俺には無理だと思いましたがw
あんな部活動みたいに練習してたらゲームが嫌いになりそうで…w




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからタイトルの内容。


コルセア60になりましたー!
新ジョブのAFはまだ実装されてないのが悲しいです。
他ジョブが60でフルAFと統一されてるので、装備Lvは同じだと思うけど
取得方法が気になりますね。ワクテカして待ちますか(''*)

60になるまでに変な構成のPTに誘われました。


■57>58 ニンニンニン
忍者「こんばんは~。こちら忍忍忍召白ですが一緒にいかがですか?w」

なんて無駄に贅沢なPTだΣ( ̄□ ̄;)
同じLv帯サーチすると普通に他の前衛います。
なんで忍者が3人も固まってるんだろうか…と思いつつも
面白そうなので即OK。

忍者「ちょっと火力不安なんだけどがんばりましょう!」
なんで忍者ばっか集まったんだろうw
多少火力不足だったとしても、ほぼノーダメだろうから安心ですw


狩り場はバウラウ。コリブリはとて~になるので、トラをやる事に。
ロールは戦シといつもので。
攻撃回数増えると咆哮が増えてウザイかなとも思ったけど、
暗も狩ロールもいまいち効果が実感できなかったので…。
ジョブボーナスがないにしても、二刀流な忍者には相性がよかったです。
後衛はパラナマシーンになってましたが…w
忍者1



で、火力ですが充分すぎる程の攻撃力です。
回復の必要があまりないうえ、召ボーナス付のエボカーでMPも安心の楽々5チェーン。
大きいケアルは忍者貫通してきたレイザーファングが
コルセア(俺)に当たった時くらい?w
蝉2のタゲ回し、二刀流ヘイスト+戦ロールでの回転の良さ。

解ってはいたけど、忍者はスーパージョブでした。

忍者2

そしてお約束の終了時の微塵デジョン

2アビはデジョン以外の用途不明ですな…w





■58>59 ブルマ軍団

からくり「え~、か青青青青で稼げるかわかりませんがどうですか?(´▽`;」

!!!

即返事「楽しそうなのでぜひ!」


狩り場はワジャームのリングテレポの着地地点。
ここは大量にコリブリがいます。
58だと全てがとて~の強さになりますが、
サンクションのお陰で乱獲すればまだまだ美味しいです。
この構成に乱獲できる火力があるのかは解りませんでしたが…w

喰らう盾は不安なので、青さんはみなサポ忍でw
狩り開始。
ロールは全員かたまって殴って前衛後衛がないので
コルセア+エボカー、座る時ヒーラーで。

引っ切り無しに聞こえてくる青魔法詠唱音と効果音。

「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ブピピピピッ…キュピーン(種まき)」
「ドガッ(ヘッドバット)」
「シャゴッ(シックルスラッシュ)」
「ドッ…ドッ…ドッゥン(メッタ打ち)」

「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ギュゥォォーーーー…ン」
「ドガッ(ヘッドバット)」
「ドッ…ドッ…ドッゥン(メッタ打ち)」
「シュルル……プシャーー(Sドライバー)」
「キュピーーン(マジックフルーツ)」

なんだこの面白PTはw
色々な効果音が聞こえてきて、耳から楽しいです。

そして…強い!
敵の強さが とて~ ってのも良かったのかもしれない。
青魔法のレジも少なめでいいダメージが出てます。
そういえば、おゆみが
「不滅隊は弱いものには容赦しない!」
って言ってたっけ…。恐ろしや。
5チェしてヒーリングの繰り返しでウマウマです。
ヒーリングの時間はエボカとヒーラーのお陰か気持ち次の釣りを遅らす程度。

そして、数人が59になると…
ガルカ青はバーミリオクロークに着替えた!
ガルカからくりバーミリオクロークに着替えた!
ガル青3

うほっ、すごい迫力w
達磨大使×2の異様な光景が。


ガル青2

殴る殴る。
リンチにしか見えません。


釣りは当然コルセア(自分)なわけで、
敵が倒れたらすぐに次の獲物持ってくる感じでやってました。
別に1PTいたので、乱獲すると近くのオウムだけでは足りず
遠くにも獲物を釣りにいくと戻る時
HPがオレンジになったりもします。(サポ狩だった為^^;)

すると、青さん軍団から一斉にマジックフルーツが飛んできますw
ガル青4

※見にくいけど、右上の赤いの
画面に4つのイチゴが飛んできて、なんだかファンシーw
ケアル貰うより、癒された気がします。

イチゴで癒す不滅隊、恐るべし。


撃って良し、回復させて良し、改めて青魔のスペックの高さを体験しました。
とてとて~戦ではこうも行かないかもしれないけど。

自分がリダやる時は失敗を恐れて、ガチガチな構成になりがちなので
こういう普段作りにくい構成のPTからの誘いは大歓迎です!





ワールドカップ
いえ、特別サッカー好きでもないし
楽しみにしてたって事ではないんです。


でも、今回の日本代表に選ばれた坪井選手。
同じ地元中津川の出身で、過去に
「サッカーの凄く上手いヤツがいる。プロになる為の遠征資金なんかを地元で支援してやろう」
と、お金をみんなで出し合った記憶があります。
ほんとに日本代表にまで選ばれる選手に成長してしまうとは。
サッカー好きでなくとも応援したくなっちゃいますよね。
中田や中村俊輔の活躍に期待するのは当然だけど、それ以上に坪井の活躍にも期待しちゃいます。


栗きんとん以外にネタのない中津では(殺人事件では話題になったが…)
ここで盛り上がらなくていつ盛り上がる!とばかりに
最近出来た競技場施設に巨大スクリーンを設置し
日本戦はそこに映し出され、
みんなで集まって観戦、応援するイベントが行われるようです。
お祭り気分で、飲みながらみんなでワイワイ観戦、楽しそうだー。



本日の22:00、日本vsオーストラリアキックオフ!
友人や弟はスクリーンに応援に行くみたいです。
よし、自分の分まで応援してきてくーれー!



え、俺?


今夜はFFで予定があるんです。^^;;;

皇国Lv上げデビュー
水曜になりますが、土日のPTの話です。
というか、前のつづきw



■56~56

日曜の夕方、インした直後に
【PT】【いりませんか?】
の定番の外人テルがきました。
こういうテルでPTに入ってあまりいい事なかったんだよなぁ…と
悩みつつも待ち時間0の誘いなのでPTにイン。
PTの半分は日本語のサチコでホッとしました。

日本人とわかりつつも【こんにちは】

PTメンも【こんにちは】【こんにちは】

外人リーダーのPTだとTab会話中心になって
しばらく日本人が混じってる事に気が付かない場合ありますよねw



構成:忍シ暗コ召赤 狩り場バフラウ

ついにアトルガンレベリングデビューです!
アトルガンエリアでは、サンクション(旧エリアでいうシグネット)の効果で
取得経験値にボーナスが付くのと、戦績消費でオートリフレなども付けれるので
狩りが非常に美味しいのです。
みんなウマイウマイと言っているので楽しみでした。

こりぶり狩り


SSじゃ見辛いけど、いたる所にいるレッサーコリブリを狩ります。
キャンプはアルザビでて北にすすんだ通路。
トラと夜涌くオバケには注意です。


狩り始めてみると…
なんて…
美味しいの…*:.。.:*・゚(n‘ワ‘)η゚・*:.。.

そんなに強くないクセにチェーンで300以上落としてくれます…
しゅ、しゅごい。
聖皇様バンザーーーーイ!


ノッてきた釣り役の外人シフさんは、もうメリポのように敵が倒れる前に
次のを釣りに走っていきます。
召喚付きエボカーロールとリフレのお陰でMPも切れる事なく、
コルセア(自分だが)もなんか引きが強く、戦シロールでラッキーが出まくる!
これがサンクションの力か…(違)


あまりに調子にノッて、シーフがトラ釣ってきました。

シーフ「大物釣ったぜ!(意訳)」
PTメン「【トラ】【計り知れない強さです】」


麻痺ったり、レイザーファング直撃で忍者死にそうになったり、
MPもカツカツになり、何とか撃破。
【トラ】【いりません。】
もう1~2Lv上がってからが良さそうです…w



シーフ「Target>>>>>Fomor's Bats」

ちょっと待ってーーーーー!


案の定、本体も付いてきました( ´_ゝ`)
このコウモリをやってる途中に

射撃スキルが0.3アップ!スラッグショットを習得した。

き、き、きたーーー(⊃∀⊂)ーーー!

ピンチにスラッグでペットコウモリ瞬殺、キャーコルセアサーーン!な展開もキタ!

ふふふ、突弱点なコウモリ君、瞬殺させていただく!



Chocokinのスラッグショット>>>>ミス

ありきたりな展開に…orz


PTメンにスラッグ覚えた事すら気が付いてもらえず普通にコウモリ撃破。
もう一度TP貯めて、本体にぶち込みました。
始めてのスラッグは400ダメ程、
ロールのついでにしては、なかなかの削りじゃないでしょうかヽ( ´ ▽ ` )ノ
フォモルも撃破。
ここのフォモルはLvはまわりの雑魚と大差ないので普通に狩れました。
コリブリに比べたら危険なので、積極的には狩りたくないんだけど。


PT面「倒せるんだねー^^」

シーフ「Target>>>>>Ameretat」

PT面「何それ?」



ずずん、ずずん…


モルボルつり


? (゚┏Д┓゚ ;)??

で、でたーー!Lv上げでモルボル釣るシーフ!!
絡まれたのか、釣ったのか解りませんがとにかく【計り知れない強さです。】
攻撃間隔も短剣並で蝉がまわってません。
やばい、攻撃喰らう度に忍者さんが何か吸われてる!!(゚Д゚ ;)


なんとか倒せましたが…。
この後はさすがにコリブリとフォモルのみ釣る様になりました。
…フォモルは釣ってきますw

忍者さんが眠いと言って1時間強で解散。
短いけど、濃いPTだった(*´∀`)



その後LSで恒例のENMツアーに行き5000程経験値ゲット。



■56~58

月曜の夜
インしてサーチしたら忍、シ、モ、赤、青、コ(自分)
がいたのでリダしてPT組んでバフラウを提案。
シさんがHPジュノだったけど、メインがモ75だそうで
着地地点が不評なオルドゥームリングを使ってアルザビに来てもらいました。


モさんが外人なんだけど、少し日本語わかるようで
日本語のトークに時々反応してました。
こりゃ日本語で悪口いえないやw

モ「Im watching Kinshirou DVD now ;P」

Kinshirou!!
ケンじゃなく、キン!!

北斗のキンww

これに日本人は吹いちゃいましたw
失礼、北斗の拳が好きでモンクやってるみたい。



ぶっちゃけ、バフラウのキャンプ場所は前回やったトコしか知りません。
サーチすると3PT程いましたが、敵は沢山いるから、どこか空いてるハズ…とウロウロ。

安全そうな通路はPTが陣取ってて、さらに
ソロの竜さんや忍さんもコリブリをアチコチで突いてました。
サンクションのお陰でソロでもウマーらしく、ソリストが沢山。
ソロやアノンは何してるのか解らないので
サーチだけでは混み具合わからないですね(・c_・` )



空いてる場所が見つからないので、ワジャームへ移動。
こっちにもレッサーコリブリさんは居ます。
リングの着地地点でも狩りができるという話を聞き、そっちに移動。
が、アルザビ出て2つめの広場にもかなりの数のコリブリがいました。

自分「ここ、サーチでかなり引っかかるからやれそうじゃない?」
PTメン「夜フォモル沸くから危ないかも?」
自分「リングのトコまで遠いから、ここでやってみよう」


リングのトコまで遠いのでダルいなんて言えない…><
とにかく、歩いてスグの広場でスタート。
ちょっと狩ったらかなり余裕だったので
連携はなしで、WS単発でどんどん行く事に……メリポみたいだw
若干ソロの人もコリブリ狩ってましたが、5分ポップなので
枯れて沸き待ちにはなりませんでした。
ペースが速くて、青さんが座ったり、召ロール貰いにきたり、大忙しw
夜フォモルも広場の真ん中に沸きますが、昨日の狩りで狩れるのはわかったので
狩り対象にしちゃいました。

外人さんが気を使ってくれて
「chocokinが上がるまで付き合うよ(意訳)」と言ってくれたので
ちょっと無理して2時半くらいまでLv上げをし、58に!
遅くまでありがとうございましたm(__)m



アトルガンエリアでサンクションありの狩りをしちゃうと
旧エリア行きたくなくなっちゃいますねぇ…´-ω-)
皇国戦績も貯まるし、狩り場まで近いし。
これからは旧エリアはゴールデンタイムの混雑回避になってしまうかな。
シグにも経験値アップの効果が付くといいなー。
混雑回避にはこれしかない!
今の■eならやってくれる気がする!
と、たまにproxy.square-enixな人が覗いてくれるので
期待を込めて書いてみましたw



60まで突っ走ってAFの登場に備えるおー!と
その前に…


サポ割れてました(;・`д・´)



ついにスラッグショット!
フォモルを部下に従える海賊ちょこきんです、こんにちは
フォモルしたがえ


土日月のLv上げでコルセアのLvが58になりました。ゎー

最後の目玉ロールウィザーズロールを覚えました!
ウィザーズロール:ラッキーNo5、アンラッキーNo.9
魔法攻撃力を直接上げる墨待望のダイスですよ。
黒なしのPTで11で魔法攻撃力が+9%らしいです。
黒ありPTだとジョブボーナスが付くので、10%以上は確実か。
ボーナスポイントが何%なのか気になるところです。
ローグスロール(シーフのダイス)のジョブボーナスは約6%もあるらしいので
期待しちゃうところですね。


シーフいる時のローグスロール使用時のクリティカルの発動率はホント凄いです。
ラッキーNo5や11が出た時にはログからクリティカルの文字が消えない程w
なので、自分がリダする時には忍ヒーラーの次にシ誘いますw
戦士ロールも凄いので、戦士も誘いたくなったり。
青さんは多すぎるので、毎回1人はPTにいる感じですね~。
多くても、足りない部分補ってくれるジョブなので、助かりますが。
ヒーラーが一人しかいない時はサポ白に。
前衛に不安がある時はサポ忍やシにしてもらったり。
不意シックル、デスシザは結構すごいダメージでるのでビックリです。
変に弱体されない事を祈ります…w


では、先週のを一気に

■53~55
射撃

定番のクフカニしました。
珍しく獣さんから誘われてPTにイン。
忍獣シコ青赤(だったと思う)
フレのシャオリン(青魔)も一緒に誘われましたw
シフ、獣さんが外人でJP忍者さんとなかなかウマく連携がとれず
不意玉いれるのに苦戦してました。
連携は スプリットショトor地>不意玉バイパー
獣さんがアントリオン呼んだり、HQウサギ、トラと
変ったペットを呼びまくりで面白かったです。シさんは邪魔とか言ってたけどっw

ここでトラブル発生。
外人シーフが突然「スコハネがない!?」「間違ってバザーして買われちゃったみたい」
な事をいいはじめ、俺に「買ったのなら返して;;」と言ってきました。
当然買ってないし、バザーを見てもないので
「知らん」「売れたログはないの?」と聞いたものの、解らないようで。
そんなモノ、疑われても知りませんガナε~( ̄、 ̄;)

その他は、普通に稼いで解散。
獣リダが「@2000plz!!!」と懇願してましたが、眠いので華麗に却下。


■55~56

日本人のリーダーからお誘いを受けPTにイン。
構成は ナ戦モコ赤黒。
どうやら赤(ヒュム♀)さんはXboxからの初心者らしい(といっても、55だけどw)
サポも普通じゃないサポを付けてました。
せっかく楽しんでる人に色々言いたくはなかったので、何もいいません。
ドレスをお金を貯めて買ったらしく、ルンルンで着こなしてます。
やっぱりカワイイ装備ってのは金策したりLv上げしたりする原動力だよね~。

狩り場に到着。クズタフでゴブ、カニしました。

戦闘開始!
って、赤さん着替えないの??
どうやら他装備は持ってないらしく、ドレスのまま着替えはありませんでしたw
こ、これは……全身ドレスはちょっと…w
ちょいと覗くと、いつぞやのオユミ装備のLvを凌駕しています。
お金はかかってますけどw
どうせそのうち突っ込まれるだろうから、やんわりと
「赤のAFはすごくカッコイイし性能いいのでオススメですよ^^」とアドバイス。
取りにいきます、とは言ってましたがその後はしらないです。

少ししてナ(外人)のlvが上がる。
ナイトの姿が点滅したと思ったらスコハネに着替えやがりました
内藤キタ!っw
そのまま戦闘開始。着替えません。
英語で「当たる!強い!」みたいな事いってはしゃいでましたが
黒さんの「【ナイト】【回避】【いりません。】」の強烈な一言で
元の王国装備に戻りましたw
少しションボリしてる様に見えて可哀相な気もしちゃった。

1時間程PTをしてると、どうも赤さんの弱体が遅いと黒さんが注意を始めました。
何度か「スロウいれて!」と言ってるけど、
ナイトにまでヘイストし、弱体をなかなか入れてくれない赤さんに黒さんがとうとう
「あか、スロウいれれ」と一撃。
赤さんもキレて「いい方に気をつけろ!」
とPTの雰囲気は最悪に…。
赤さんはそのまま「ぬけます、すいません」と抜けて帰ってしまいました。
夕飯近かったので、D2を貰いそのまま解散へ。
う~~ん、Lv55といっても4年近くやってる自分達とはイロハが違うんだし
謎サポが示すようにセオリーも知らないであろう赤さんに
もうちょっと丁寧に教えてあげれればよかったなぁ、と悔やまれます。
赤さんとテルで少し話したところ、あまり落ち込んではなさそうなのでよかったけど。
でも、ドレスはやばいのでAF取得してね…w


解散後、アラさんから誘いを貰い
新ムバのゴブペットコウモリで上げました。
場所は旧ムバの北から入って、シャッターを抜けた先。
手前に邪魔なゴブがいる事があるので、高Lvの付き添いが掃除したり、
エリア消しをしないと釣れない場合があるので、オススメできる場所じゃないです。
ここで56に。
ついにスラッグショットLvに到達です!!
が、スキルが足りずまだ発射できません;;
(ちなみにアラさんは狩人で習得済み&射撃メリポのおかげで55からスラッグしてましt)

まぁでも次のlv上げ中には間違いなくスキルアップするハズだから
マクロ組んで楽しみにしてますかぁ。

アラさんから、「豪快に外してくれw」とのありがたい言葉をいただきました。
「TP150は貯めて撃つ事を勧める、あとコルセアは密着して撃てw」のアドバイスも。


(゜ロ゜;)
どれだけ外れるというんだ…w
Lv7から首装備がフェザーカラー+1(飛命+2)のままな貧乏コルセアにこのWSを当てる事はできるのか…。

つづく

FFXI専用バトン
おゆみからバトンが回ってきてました。
FF専用バトン……この類いのバトンいくつ回ってるんだろうか。
ウィルスの如く、ネット中駆け巡るバトンを見て
制作者はニヤニヤしている事でしょう。
スターウォーズバトンとかどっかにないですかぁ?

起きたら昼でTV付けっぱだったお陰で部屋が熱いです。
なので半裸で答えて行きますねっ



***************************



1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。


ぬう、リンク貼ってある人みんな回ってるっぽいんだよね…
そして、引退していった人も多い事に改めて気が付いた。
引退した人、やってた時の気持ちを思い出して答えてくれ!!w

というわけで引退していった人、復活しないか?特集(謎)
今はFFの事は思い出したくない…ようなら答えなくていいので
送る人0だと、寂しいじゃない (´・ω・)


しょこちゃん
知り合う前も名前がChoco~だったのと美味しそうな名前だったので
すれ違う度に、あ!ケーキだ!などと脳内で呼んでました。
元祖エロミスラの座に君臨してましたが、惜しくも引退。
コルセアのAFは胸ガバーッだよ?戻ってきて 上 げ な い か ?


パパことポガルさん
リョウ君を溺愛する親バ○ガルカ。いや、かわいいからしかたないよねw
ガルカはINT低いと聞いていたのに、英語中国語と語学堪能なスーパーガルカでもあります。
また戻りたいと本人も言っているので、生活が落ちついたらきっと戻ってくるでしょうw
パパには…からくり士かな。
人形?なにそれ?本体が強い、肉弾道芸士になれるハズ。


ごぼう
小学生の時からの付き合いになります。
リアルが忙しくなってインが減り…、
PCの容量の問題でアトルガンのインストールができなかったようで
そのまま解約となりました。って、引退に気が付かなかった、すまん;;
中身の性別は永遠の謎ということで^^♪♪
PC買い替えて復帰したら、コルセア上げてください。AFの胸がガバーッ





3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?


ロメーヴ→神々の間。
最初にここに辿り着いた時、微かに聞こえる幻想的な音楽にゾクっとしました。
その雰囲気のよさにヴァナ婚するならココがいいね~、などと話してましたが
空活動が活発な今、迷惑でしかないね(汗)





4.ヴァナディールで恋人はいますか?


すごい質問だな。
恋人もFFやってる、じゃなくてヴァナ彼彼女って事だよね?
ヴァナで仲良く>リアルで仲良くのパターンは別に普通じゃないでしょうか。
飲み会で出会って仲良くと同じだと思うし。
ただ、リアルで一度も会ってないのに、彼彼女って言うのは正直…
フレでもいるんだけど、会ってないのによく好きになれるな、とw

そういえば、
ミスラとエルのヴァナ婚写真と、中の人の結婚写真2枚並べてあって
~出会いはヴァナディールでした~50万人がそこに住んでいます。
君はどんな出会いをみつけますか?
みたいなアトルガンの広告ありましたね。
■e公認出会い系ゲーム!!ww   なのか?(´・ω・)





5.FFXIを始めたきっかけは?


この人に誘われたので。
FFシリーズであっても、ネットゲームって部分に少し戸惑いがあって
どうしようか悩んでた時に、上の善さんは初日からFF11スタート。
で、赤魔は強いとかPT組んだ話聞かされ、やりたくなったワケです。
ワールドパスをもらい、同じ芝鯖へ。
サービス開始1ヶ月遅れくらいから自分もスタート。





6.あなたの名前の由来は?


前に答えた気がするけど、もう一回流れを。

スターウォーズファンです。
Anakin→すでに同じ名前のキャラが居ます
お菓子好きです。
Chocola→すでに同じ名前のk
でも、好きです。
Chocolate→すでにおなj

くぅ、混ぜたら流石に居ないだろう
Choco+Anakin=Chocokin→決定





7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?


かわいいのが好き。
しかし、キャラに成りきるもんだと思い込んでて少し抵抗はありました。
人じゃ面白くないし、女キャラは成りきる自信は無い…。
ガルカは選択肢にナシw
最初のころ(ワンダーリンクに入った頃)は一人称が
僕、オイラでした。
覚えてる人いるかな?w





8.あなたのおすすめ金策法は?


骨師範なので、装備作って売ってます。
詳しくはライバル増えたら嫌なので書かないけど
原価2万くらいが10万で売れるので結構おいしいです。
作れる時に24本くらい作って倉庫に送り、毎日寝る前に競売に流し込んでます。
これで1週間で200万G程の利益。
最近ライバル増えてきて【ヤーン】

昔はVU前に先物買いで儲けようともしましたが
3万Gで大量に買い込んだドールギズモが何にもならず、ゴミと化した負け組です…。





9.あなたのFFXIでの真の目的は?


キャラ育ててオークションで売るんだ、ぐへへ(嘘)

LSメンやフレとチャットするため。
正直、このlSに入ってなければここまで続いてたかどうか。
うぇぽん


今はアトルガン実装もあって
やりたい事は山のようでなにをしようか…
コルセアもAF着たいし。
たぶん、サービス終了までプレイは続けてるとは思います。
最後を見届けたいので。





10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

3~4年も同じゲームをして、ほぼ毎日のように遊んでると
地元の友達より遊んでる時間が長かったりするなぁ。
ワンダで出会ってから、色々あってほんと楽しかったよ。
いつまで続くかわからんが、よろ【シックルスラッシュ】
ウ○ンコはほどほどに><





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。