よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ネタリンオフ-其の弐
前回のマウンテンオフのエントリーで紹介した
えてるんが食べたコスモスパ
マウンテン公式Blogによりますと、

普通に食べて美味しいメニュー:ベスト1

>>名前が怪しいので、仲間達がネタに走っていても場の空気を損なわずに注文できるであろう救いメニューである点がポイントです。

だそうです(笑)



-----------------------


カラオケの後、1泊目の宿泊先の旅館に向かいました。



[続きを読む]

ネタリンオフー其の1
はやくオフのレポート書けと
最近ヴァナに戻って来た某元LSリーダーに急かされたので
書こうと思います。


------------------------

9月16~18日まで
自分が芝鯖で所属しているLSネターナルリンクのオフ会してました。
何度目のオフ会になるんだろう…。
かなりの回数のオフをやってると思います。

今回のオフ開催は

おゆみ「マウンテン行って甘口スパ食べてみたい!」

この本気か冗談かわからなかったLSでの一言から始まりました。

このブログ見てる人はマウンテンがなんなのか
知ってるとは思いますが一応説明。
名古屋にあるビックリなメニューが数多く存在する喫茶店です→マウンテン
以上。


さすがに東京から名古屋まで多人数出て来てもらって、
マウンテンで食事してバイバイ~なんて訳にはいきません。
というか、申し訳なさ過ぎる (-_-;)


というわけで、今回のオフは
マウンテン食事>名古屋観光>俺の地元でコテージ借りてBBQ>解散
と、2泊する大きなものとなりました。
移動距離も長いです( ̄▽ ̄:)


参加メンバーは
あらさん、えたさん、えてるん、おゆみ、まりさん、ゆにさん、るがさん、俺の8人。
ほんに遠いところから、よー来なすって。
マウンテンで食事するためにワザワザやって来るなんて馬鹿だなぁ素敵です^^



では、マウンテン編
[続きを読む]

うさちゃん病院へ
うちには12年一緒に暮らしてるウサちゃんがいます。


絵本のピーターラビットのモデルになった
ネザーランドドワーフ種のウサギです。

この種の特徴は
体が小さく、小顔で耳も短い。
目は真ん丸、毛はふわふわ。
性格は人によく懐くらしいく、それでいて臆病。
寂しがったり、駆けずり回ったり、表情豊かな種のウサギらしい。

まぁ、こんな子です。
うさ1

うさ2



ウサギの平均寿命ってのが、7~8年らしく、
ウチの子はかなり長生きってことになるようです。
部屋に放し飼い、パンやご飯まで食べる贅沢ウサギだけど
このストレスが溜まらない環境がよかったのかなw


さすがに高齢になったウサちゃん。

昨日の朝、ちょっと様子がいつもとかわってました。
いつもは朝元気に走るのに、蹲って、前足を引きずってました。
どこかに足を打って骨折でもしたのか、とにかくマトモに歩けない状態になってました。
急に。

これはヤバイと思い
動物病院に電話して、すぐに向かいました。
うさたん

ウサちゃんは車での移動が大嫌いなので
あまり車に乗せたくないんですが、今回はしょうがない。


病院でみてもらった結果、足の神経が機能しなくなっているらしい。
原因は不明。
それで足が動かせなくなってしまったみたいです。
神経自体が切れてなければ治る可能性もあるらしく
それ用に調合したビタミン剤等貰ってきました。


元気に飛び回ってたのが、1日で走れなくなってしまって
人なつっこく、家族が部屋にいると走って寄ってきてたのに
走ろうとしても足が思う様に動かないからモゾモゾしてるウサちゃん。

そんな姿みてたらなんか可哀相で泣けてきます。
年齢も年齢なので、とても心配。

人と同じように、高齢者の介護をしてあげる感じに
エサを持って来てあげたり、飲み物をほ乳瓶であげたり
フォローが必要になってしまいました。


もらった1週間分の薬で
また元気に走れるようになることを祈って看病します。


しかし、考えるのが
高齢で衰弱するペットを嫌いな病院に何度も連れ出して
延命に勤しむのがペットにいい事なのか。
よくならないかもしれないけど家でゆっくりさせてあげるのがよいのか。
俺なら、それほど寿命が伸びないのに無理に色々延命治療して欲しくはないなぁ。



週末を徒然
気が付けば9月11日。
5年前、あの貿易センタービルのテロが起こった日付ですね。
今年は映画化とかもあるし、またみんな思い出すのではないかな。
リアルタイムで航空機が突っ込む所をニュースで見た衝撃は忘れません。
風呂から出たとこでTVをみて、これ映画じゃないの??って聞いた覚えがあります。
あまりに現実ばなれした絵に、スッゲー!と思ってしまったけど
徐々に犠牲者の数などの詳しい報道がされていくと、青ざめました。
なに面白おかしく興奮してたんだ、俺は…って。
もうあんな一般人も巻き込む、卑劣なテロが起きませんように。
テロの犠牲で亡くなった人のご冥福をお祈りします。




と、ここはそんなノリで書いてるブログではなかったので、
以下通常営業w


■パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト

観てきましたよ。

ディズニー大好きで、ジョニーデップ大好きな自分には外せない映画でした。
基本的にこういう1作目が大当たりしたから続編作ったよ的な映画には期待はしてません。
映画の出来を楽しむというより、好きな作品の世界観が広がる深まるところに
面白さや喜びを感じる、なんてところでしょうか。


ディズニー映画らしく、人が生々しく死ぬシーンはなく、全編どこかコミカルです。
やっぱり今回もキャラクター(特にジャック)の挙動が楽しすぎw
食人族に掴まって逃げ出すシーンとか
宝箱(とカギ)を巡っての水車の上での男3人での戦いとか。
いや、無理無理ww 何してんのww て、突っ込みいれながらニヤケちゃいます。

薄汚い海賊が「ヨ~ホ~ヨ~ホ~♪」言いながらラム酒を飲むシーンや
海賊の溜り場での乱闘シーンは
アトラクションを彷佛させて、またネズミーランドに行きたくなってしまいました。

単純に楽しーい映画でした。難しい内容なんて何も無い。
観てる間は現実の世界の悩みから離れられますよw

実は来年にはもう3作目の公開も決定してます。
今回の2と3は完全な続編になっていて、このデッドマンズチェストは
これからどうなるのー? って所で終わってくれます。
TO BE CONTINUEDです。
最後には1で出て来たアノ人が出て来たり、おそらく3作目で1作目の”呪い”を
使ったカラクリが用意されてると思うので、これ見る前に
1をDVDで観直しておくといいと思うぅぅよ。

あ、エンドロールの後、ちょっとしたオチが用意されてるので
観終わる前に帰ってしまわない様にっ。


ジョニーデップの演じるキャラクターってどれも強烈な個性があって
観たら忘れられないというか、好きになってしまいますね~。
シザーハンズとか、ウィリー・ウォンカとか。
3作目が待ち遠しいです。


帰りにゲオでジョニーデップ繋がりでシークレットウィンドウ借りてきましたw





■FF3タマネギ剣士げっとだぜ

ネギ剣士、取りましたよ。

うちは無線LAN環境ではないので、近くのDSと通信するしかないのですが
運よく、一緒に映画を見に行った連れがDSでFF3をやってたので
ラーメン屋一刻堂の中でDS通信しました( ´_ゝ`)

痛い客ここに見参!

7回の手紙のやりとりが必要なのですが
ゲームの中から手紙をだせるのは1時間に1回です。
普通にやってたら半日掛かってしまいますね。
ですが、DSの時計を1時間進めて再起動すれば、
すぐに手紙は送れるようになります。
この(起動>時計すすめる>再起動>FF3立ち上げて>手紙送る>再起動)を
7回ラーメン屋で繰り返しました。

何度も店員にジロジロ見られました。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ラーメン屋の中でまで必死にゲームしてるのよ…ゲーオタキンモー☆

なんて思われたかもしれないね。
イインダヨ。
ネギ味噌ラーメン食べながら、ネギ剣士ゲットだぜ。




■やっちゃった、男2人で

カラオケ、してきましたよ。

する事自体は普通ですが、”男”2人では初めてです。
初体験です。
うほっw とか禁止。

おれはカラオケ得意ではないので、あまり進んで行く事はないのですが
なぜか、行ってみた。

いや、楽しいねw
気兼ねなく練習もできるし、途中でブチブチできるし。
DAMだと、プロモーションVもしっかりしてて面白かった。
まさるさんのオープニング曲のロマンスとか
バックのアニメが面白くて笑えて歌えなかったりw
3時間歌って帰って来た。
たまにはこういうのもいいかなぁ。
いつも男2人で行くのは可愛そうな人みたいで嫌だけどw

一度一人で行ってみたいかな
好きな歌2~3曲を2時間歌うの。
死ぬ前に1度はやってみたい。



■ひさしぶりのマック

本当に久しぶりにマクドナルドを利用してきましたよ。

一度話題になったサラダディッシュってのを食べてみようかと、お昼に利用してみました。
マックを使うのは専門学校の時以来だから、7~8年ぶり?
そういえば
マクドナルドの略って地方によって違うんだよね。
うちらはマックって呼んでます。
マクドって略す人たちからは、マックってMacintosh?とか言われそう。

で、カウンターの前ではじめて新しいメニューを見ましたが
メニューが見辛い

バリューセットばかり大きくて、単品がどこに書いてあるのかわかんなかった。
下の方に小さく単品のリストがありましたが。
列んでる時、人の心理で早く決めなきゃ!と思ちゃうわけで。
そうすると、一番目に止まるバリューセットを頼んでしまうというスンポーですね。
よくできてます。

が、列んでる人はいなかったので
じっっっくりメニューを見つめて注文。
単品でベーコンレタストマトバーガーとサラダディッシュ頼みました。
これで770円。

ちょっ、高くない??w
ここはモ○バーガーでしたか??

サラダディッシュって490円もしたのね(´д`;)


感想はまぁ、こんなものか。
同じ金額ならやっぱ、モ○バーガー行くかなぁ、おれは。
でも、ベーコンレタスバーガーは結構美味しかったです。
昔にくらべて野菜のボリュームが増した?
ハンバーガーは280円くらいなので、お金使いたくない時の選択肢としては
アリかな、と思いました。


昼はやっぱ、コメダ(東海地方の有名なコーヒーチェーン店)で
蜂蜜入りコーヒーが安らぎます。
蜂蜜たっぷりでプーさんな気分。は~ち~み~っ~♪(鼻声


今さらですが…
紫帯ゲットしました!


いつからこのクエ放置してたんだろう…
ジラートの前には受けてたと思うから、約3年か…。
バストゥークで俺に試練を与えたPaujeanも忘れていただろうな。

Paujean「本当にあの怪物を倒してきたのか!?」

ええ、3年かかりましたよ^^



しかも実際にNMを狙った訳ではなく
別用でテレポしたら沸いてた、ので狩った。反省はしてない。
という棚ボタ。
あ、でも横取りしたって訳ではなく、しばらく放置されてたんですよ。
中lvのソロが巨羊を狩ってたら沸いちゃったんでしょうかね。



そんなわけで1匹目、SteelFleece Baldarich。

土曜の夜、ネタリンクでのリンバスに同行し
NEへ行くためにテレポデムで飛んだ所(だったかな?)

まりさん「あ!NM放置されてる!っw」
帯1

狂乱雄羊の角【やったー!!】



2匹目、Bloodtear Baldulf。

翌日、ネタリンクのENMツアーの途中でリヴェーヌワートをゲットし
ミラテテに交換のためサンドリアへ向かう途中でした。

まりさん「今日もNMいるかも。探して来る」
獣使いだったLSメンのルガールさんがサーチしてみると
ルガさん「うわっ、本当にいるっw」

なにぃぃぃ!これは神様が俺に帯を取れと言ってるのかっ。
またはモンクを上げなさいという啓示なのか。
帯2

人もいなかったので狩っちゃいました。

暴走雄羊の角、バイキングシールド【やったー!!】
ちなみに、LSの鬼トレハンの持ち主ペ様がいましたw
ペハンは本物だ…。



こんな感じでアッサリ(といっても3年放置)終わりました。
次は茶帯ですか。
モルボルガーのつる、ドードーの皮、ヌエの牙。
3年前LSメンのモンクあらさんが必死になってたのを思い出します。

3日に1度沸くモルボルガーが高い壁でしたが
昔よりは緩和されたんだっけ?1日ポップの100%ドロップに。
ヌエの牙はヴァズENM行く時に沸いてたのを狩って取得済み。
ドードーは問題なさそうです。
やっぱ、障害はモルモルか。
神印章30BCのモルボルからも出るそうですが、
ガーつる以外に旨味がないので、できれば行きたくなかったり…。

モは13で上がる気配もないし、今すぐ欲しいわけでもないので気長に行こうと思います。
また取得が3年後だったりして…w


3年後じゃサービスが続いてるかもあやしいですね。

ラッキーカラーは…
こんにちはちょこ金です。


金です。ゴールドでした。
何が?というと自分のラッキーカラーがです。


以前にチラっと書いたんだけど、こちらで占いをしてもらいました。
大阪の甲子園の近くにあります。
と、言っても自分が直接いったわけではなく、弟とその友達数人でいって
ついでに俺の生年月日を持っていってみてもらってきました。
(ウチのPC、「しりょう」で変換すると最初に「死霊」がでてビビッタ…


占い結果って本人以外がみてもツマラナイと思うので折り込みへ
[続きを読む]



