FC2ブログ
よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末を徒然
気が付けば9月11日。
5年前、あの貿易センタービルのテロが起こった日付ですね。
今年は映画化とかもあるし、またみんな思い出すのではないかな。
リアルタイムで航空機が突っ込む所をニュースで見た衝撃は忘れません。
風呂から出たとこでTVをみて、これ映画じゃないの??って聞いた覚えがあります。
あまりに現実ばなれした絵に、スッゲー!と思ってしまったけど
徐々に犠牲者の数などの詳しい報道がされていくと、青ざめました。
なに面白おかしく興奮してたんだ、俺は…って。
もうあんな一般人も巻き込む、卑劣なテロが起きませんように。
テロの犠牲で亡くなった人のご冥福をお祈りします。




と、ここはそんなノリで書いてるブログではなかったので、
以下通常営業w


■パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト

観てきましたよ。

ディズニー大好きで、ジョニーデップ大好きな自分には外せない映画でした。
基本的にこういう1作目が大当たりしたから続編作ったよ的な映画には期待はしてません。
映画の出来を楽しむというより、好きな作品の世界観が広がる深まるところに
面白さや喜びを感じる、なんてところでしょうか。


ディズニー映画らしく、人が生々しく死ぬシーンはなく、全編どこかコミカルです。
やっぱり今回もキャラクター(特にジャック)の挙動が楽しすぎw
食人族に掴まって逃げ出すシーンとか
宝箱(とカギ)を巡っての水車の上での男3人での戦いとか。
いや、無理無理ww 何してんのww て、突っ込みいれながらニヤケちゃいます。

薄汚い海賊が「ヨ~ホ~ヨ~ホ~♪」言いながらラム酒を飲むシーンや
海賊の溜り場での乱闘シーンは
アトラクションを彷佛させて、またネズミーランドに行きたくなってしまいました。

単純に楽しーい映画でした。難しい内容なんて何も無い。
観てる間は現実の世界の悩みから離れられますよw

実は来年にはもう3作目の公開も決定してます。
今回の2と3は完全な続編になっていて、このデッドマンズチェストは
これからどうなるのー? って所で終わってくれます。
TO BE CONTINUEDです。
最後には1で出て来たアノ人が出て来たり、おそらく3作目で1作目の”呪い”を
使ったカラクリが用意されてると思うので、これ見る前に
1をDVDで観直しておくといいと思うぅぅよ。

あ、エンドロールの後、ちょっとしたオチが用意されてるので
観終わる前に帰ってしまわない様にっ。


ジョニーデップの演じるキャラクターってどれも強烈な個性があって
観たら忘れられないというか、好きになってしまいますね~。
シザーハンズとか、ウィリー・ウォンカとか。
3作目が待ち遠しいです。


帰りにゲオでジョニーデップ繋がりでシークレットウィンドウ借りてきましたw





■FF3タマネギ剣士げっとだぜ

ネギ剣士、取りましたよ。

うちは無線LAN環境ではないので、近くのDSと通信するしかないのですが
運よく、一緒に映画を見に行った連れがDSでFF3をやってたので
ラーメン屋一刻堂の中でDS通信しました( ´_ゝ`)

痛い客ここに見参!

7回の手紙のやりとりが必要なのですが
ゲームの中から手紙をだせるのは1時間に1回です。
普通にやってたら半日掛かってしまいますね。
ですが、DSの時計を1時間進めて再起動すれば、
すぐに手紙は送れるようになります。
この(起動>時計すすめる>再起動>FF3立ち上げて>手紙送る>再起動)を
7回ラーメン屋で繰り返しました。

何度も店員にジロジロ見られました。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ラーメン屋の中でまで必死にゲームしてるのよ…ゲーオタキンモー☆

なんて思われたかもしれないね。
イインダヨ。
ネギ味噌ラーメン食べながら、ネギ剣士ゲットだぜ。




■やっちゃった、男2人で

カラオケ、してきましたよ。

する事自体は普通ですが、”男”2人では初めてです。
初体験です。
うほっw とか禁止。

おれはカラオケ得意ではないので、あまり進んで行く事はないのですが
なぜか、行ってみた。

いや、楽しいねw
気兼ねなく練習もできるし、途中でブチブチできるし。
DAMだと、プロモーションVもしっかりしてて面白かった。
まさるさんのオープニング曲のロマンスとか
バックのアニメが面白くて笑えて歌えなかったりw
3時間歌って帰って来た。
たまにはこういうのもいいかなぁ。
いつも男2人で行くのは可愛そうな人みたいで嫌だけどw

一度一人で行ってみたいかな
好きな歌2~3曲を2時間歌うの。
死ぬ前に1度はやってみたい。



■ひさしぶりのマック

本当に久しぶりにマクドナルドを利用してきましたよ。

一度話題になったサラダディッシュってのを食べてみようかと、お昼に利用してみました。
マックを使うのは専門学校の時以来だから、7~8年ぶり?
そういえば
マクドナルドの略って地方によって違うんだよね。
うちらはマックって呼んでます。
マクドって略す人たちからは、マックってMacintosh?とか言われそう。

で、カウンターの前ではじめて新しいメニューを見ましたが
メニューが見辛い

バリューセットばかり大きくて、単品がどこに書いてあるのかわかんなかった。
下の方に小さく単品のリストがありましたが。
列んでる時、人の心理で早く決めなきゃ!と思ちゃうわけで。
そうすると、一番目に止まるバリューセットを頼んでしまうというスンポーですね。
よくできてます。

が、列んでる人はいなかったので
じっっっくりメニューを見つめて注文。
単品でベーコンレタストマトバーガーとサラダディッシュ頼みました。
これで770円。

ちょっ、高くない??w
ここはモ○バーガーでしたか??

サラダディッシュって490円もしたのね(´д`;)


感想はまぁ、こんなものか。
同じ金額ならやっぱ、モ○バーガー行くかなぁ、おれは。
でも、ベーコンレタスバーガーは結構美味しかったです。
昔にくらべて野菜のボリュームが増した?
ハンバーガーは280円くらいなので、お金使いたくない時の選択肢としては
アリかな、と思いました。


昼はやっぱ、コメダ(東海地方の有名なコーヒーチェーン店)で
蜂蜜入りコーヒーが安らぎます。
蜂蜜たっぷりでプーさんな気分。は~ち~み~っ~♪(鼻声

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。