よいたると
独り言。



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ねんがんの…
あっという間に大晦日ですね、
まだ大掃除してないちょこきんです^^;


そんな年の瀬、ゲーム内でも色々イベントがありました。
楽しいイベントの末、欲しかった念願のアイテムもいくつか手に入りホクホクです(・ω・*)



●野良でデュナミス

さて、今日はなにするかなぁ、と白門で出た所
Pさん「今から裏サンドいきませんか?ナ忍のAF以外フリロで無料です~」
Pさん「フルアラで行こうと思います。現在3/18名」

こんなシャウトが目に飛び込んできました。
無料!フリロ!
デュナミス-サンドといえば、赤AF2の足が出る場所です。
裏LSに通ってる時にロット負けしまくり、とうとう入手できなかった代物。
喉から手が出る程欲しかったモノです。

これはチャンス!行ってくるかぁ~!

というわけで、野良18人で裏サンドに突入してきました。


20061231042114.jpg

裏の敵ってこんな弱かったっけ…。
久しぶりの裏は楽しかったぁ。
AF取りが目的なのでボス石像は無視で西のお金持ちの家目指して進行。

途中 モンクのメレーホーズがドロップ。

ぴくっ( ・ω・)
モ上げてる途中なので、できればこれも欲しい……
と、ヨダレたらしながら画面を見ていると、誰もロットしません。
希望者0。主催者の「コレフリロですよ~」の声に
真っ先にロットしました!そしてげっつ!!

わーいヽ(=・ω・)ノ
思わぬ収穫に、このまま排出されても後悔はないなw等と思いながら進軍してると…

Vanguard Pillagerはデュエルブーツを持っていた…!


き、き、キタワーー!

光速でロット!
希望者は3人。す、数字は…!?


Chocokinのロット、198。


糸冬。だめだこりゃ。と諦めてると
もう一人の希望者のロット、

むお?
さらにもう一人のロット、68


198で勝てたーーヽ(・ω・。)ノ
というわけで、念願のデュエルブーツ手に入れました。
20061231042052.jpg


一回の裏で欲しいAFが2つも手に入り、ホクホク(・~・*)
主催のPさん、ありがとうっ!




●ネタリンクでベヒーモスBC

ネタリンクで忘年会と称し、何かイベントしようという事で
印章提供するので、神99BCのベヒーモスに突っ込んでみない? と提案。
突っ込む事になりました。

HNMなんてやる機会のない、普通のLSなので
ベヒBCの戦闘は盛り上がるかなぁと思っての企画。
け、決して、ベヒーモスの舌出たらウマイな~!
なんて思ってなかったんだからねっ!?

いや、少しは思ってましたがw
が、それ以前に、急な企画で都合の悪い人も多くいるようで
最悪10名前後での突入になって、負け前提のイベントになるかなぁ、なんて思ってました。

が、そこはイベント好きなネタリンク。
予定の22時には続々ログイン、BC行くよ~と集まり
結局フルアラの18名、人が集まりました。(中の人は17名)

構成は (ナ侍青白赤召  黒黒黒黒赤詩  忍戦戦獣獣竜)

いつのまにかジョブの層が厚くなりましたねぇ…
行き当たりばったり気味で、これだけのジョブが揃うとは。
大半の人が初めての挑戦&lv60の人、2垢操作の獣も混じり、
さぁ、どうなる事でしょう。


流れはオーソドックスに
垢の印グラ釣り、ナイト挑発でスタート。
マラソンしながら、ヒット&アウェイで黒は精霊発射。
メテオ詠唱時は、安全第一で全員待避。
バイオ3と青のディセバーメント、フロストブレスのスリップを常にいれる。

グラ耐性ついたら、気合いでなんとか汁。程度の説明でBFにインしました。

1戦目は自分のオーブ。

20061231042130.jpg

何度か空活動LSで突入したベヒちゃんですが、今日はネタリンだったので
いつもと違う緊張感がありました。

自分は赤でグラいれて走り回り、リフレとバイオ3を入れる役。
もう一つ、獣も操作してたのでカニミサイルを突撃させ、下の方に本体は放置。
たま~~~に、近くの人にケアルする程度の操作してました。

戦闘に夢中になってて、SS撮ってませんでした。
PS2でSS撮ってると、一瞬画面が止まるのでメテオ逃げ遅れるかもしれないしね…w


なんというか、本当に初挑戦だっけ、ってくらい終止安定。
メテオの逃げもみんな上手で、あっというまにベヒの体力は残り1割。
そして…

20061231042144.jpg



うおぉぉー!獲ったドォー!!
終わってみれば、メテオの被弾も3発あったかどうか。
崩れる事もなく、めちゃめちゃ安定してました。
最後のカウンターメテオで数人逝ったのはお約束だけど…w
とうとう、ネタリンも99BCできるようになりましたか(*´□`*)


ネタリンでのBC、ENMでは超絶なトレハン効果を有するペスカ様(通称ペ様)が
最後の宝箱を開ける事になってます。毎回。

期待のドロップは…


パーガトリーメイス、ベヒ皮、ベヒ角、光布、他素材、甘露免罪がズラズラァァ

なんと、ベヒ皮と光布の大当たりです!
ペハン伝説にまた新たな1ページが…。


今回のこのイベントはドロップアイテムは舌以外全てフリーロット。
熱いロットバトルのスタート!!

光布は、今回の忘年会中に結婚します、と衝撃告白をしたYさんが994の鬼ロットで勝利。
さすが、幸せの最中にいる人は運が違うな…w
ヴァナ内でのよい結婚前祝いになったかな?w
俺はベヒ角ゲットしました(・ω・)



続いて、2戦目。
印章を持て余してる、獣使いのバケさんのオーブで突入。

今回はサンダーボルト>メテオの洗礼あったり
幾度かメテオに被弾、死者も多数でましたが
削り自体は安定し、20数分かけて無事討伐。
個人的には安定してる戦闘よりも、こういうバタバタな戦闘が好きですw

20061231042200.jpg


フリロ2回戦、気になるドロップは…

パーガトリーメイス、ゼンポール、ベヒ皮、ベヒ角、御神木、ベヒーモスの舌、他素材薬品。


ペハンすげーー!また高級素材のドロップもさることながら、
キタ!舌キタ!!
ベヒーモスの舌!略してベヒタン!!

オーブ提供の特権として、舌だけ優先して貰いました(*´▽`*)
というか、自分以外希望者もいませんでしたがw
【ありがとう】【ありがとう】
しばらくChocokinはべヒタンを抱いて眠ることでしょう。




いやぁ、とても熱く楽しいBF戦になりました。
大物との戦闘だけでも楽しめたらいいや、と思ってたのが
勝利でき、更には高額品が多数混じるフリロ大会までできて、
予想以上に盛り上がれました。

ネタリンメンバーだけでもベヒBCにいける事がわかったのが
一番の収穫かも(ニヤリ
アラさんやビタさんら大戦力も今回参加してないし、もっと楽になる予感♪


参加した皆さん、お疲れ様で舌。
また誰か99枚たまって希望があれば行きましょう~っ!





年の終わりにして、運が回って来た感じ…w
今年は散々だったので、来年はこの調子でリアル、ヴァナともに良い事があるといいなぁ。

それでは、よいお年をノシ
また来年も宜しくお願いしますm(= =)m


FF日記:サルるるる
もう終わりましたがメリクリ~。
くり



風邪気味です。
腹痛からキタので、ノロかとガクブルしてましたが
熱出て治ってきたので、一安心。
年末年始寝込んだらグンニャリですからねぇ…。

それでも、しっかりゲームはしてますっ。
だからなかなか治らないのだね。



久しぶりの更新&久しぶりのFF日記です。

前回のVUで実装された話題(?)のサルベージ何度か行ってきました。
いや、逝ってきました。




[続きを読む]

その他のゲーム:ブルドラ3枚目
こんばんは、ブルドラ報告の時間がやってきました。

ちょっと進行ペースが落ちたので書こうか迷ってましたが
少しだけ報告。
Disk3に突入です。
1


Disk2から3にかけては物語が急展開し、やめられない止まらない状態になってました。
主人公たちがカゲの真の力を宿すイベントもかなりグッときます。
ザボに解放されたロボ達と一気に戦闘するところはFFの神威のようで燃えました。
ああいう、今まで戦った強敵と再戦、というシチュエーション大好きです。
昔のゲームにはお決まりのように、ラスボスの前に過去のボスパレードがあったんだけど
最近あまり見なくなりましたねぇ。ベタって言われるからかな。

その山場を抜けて、少しストーリーが落ちついたので
今は各地に散らばってるバリアに守られてて開けられなかった宝箱の回収、
ミニイベント探しに走ってます。

バリアには青、緑、白、赤など数種類があるので
どこに何色のバリアがあったのかなど覚えてられません(汗)
ワープを駆使して、バリア探ししてます^^;


2

ネネの要塞に出て来た、この赤いロボット。
名前が、専用ロボでした…w
誰専用かは謎、ネネでしょうか。シャ○でしょうか。
しかも、開幕ポッドを3体射出します。まるでファンネル。
こういう狙った感じの敵がたまにでてくるので、油断できません(何に)。

画面の上部にある、顔アイコンが列んでるような部分は
戦闘のターンの順番を表してます。視覚的に分かりやすくていいシステムです。



キャラのLvは37ほどになり、カゲのスキル成長も欲しいアビリティは手に入った感じでしょうか。

あと、欲しいものは…
パワー35の連続魔法、アーマー30のなんでもかばう、コンビネーションのスキル+8
くらいかな。
説明書に載ってる以外にもあるのかなぁ。
今の前衛が
連続攻撃、絶対カウンターの効果で、毎回2回攻撃&必ず反撃2回攻撃と鬼仕様。
適正Lvより高いのか、「見ろ!敵がゴミの様だ!」状態です。
ボス戦ではもうちょっと苦戦したほうが面白いだろうなぁw
というわけで、敵の討伐は経験値の入らないバリバリア2でしてたりしますw

コンビネーションを付けたままでLvが上がると
キャラのステータスの成長も少ないのだけど、バリバリア2だけでコンビネーションを
上げればその問題も回避できますね。
ワープで荒野のシープ族のキャンプにいき、宿屋でMP回復させ、ワープで古代遺跡へ
青バリアをやぶった先のケロロンが大量にいるトコへバリバリアアタック!
一往復で60くらいのSPが入るので、サクサクスキルが上がりマス。
ボフボフ敵を消すのも気持ちいい!
自分はこの場所使って、モンクLv上げの横でスキル上げしてました…w
他にいいとこあったら教えてください~。




そして、とうとうロストプラネット、聖剣4が出てしまいます…。
やっべぇ、積みゲーしたくはないけど積めそう…だ…。


伊勢へドライブ
毎度、内容と更新日に時間差がありますがそこは勘弁を。



年末、何かといいものを食べる機会が増えますね~
土日はいいもの食べまくりました(〃°▽°)げぷっ







[続きを読む]

その他のゲーム:ブルドラ中間報告
ブルドラに大忙しのちょこきんです、こんにちは。


いやぁ、面白い|●´ω`●|

といいつつ、FFにもインしてるのであまり進んでなかったりしますが。
もうクリアしてる人もいるようですね……はやっ。
ネタバレに遭遇しないように、掲示板等はみない様にしてます。
やってる人にしかわからないけど、ネタバレしない程度に進行状況などを…





ジブラル城まで進み、ゾラ様が仲間に、そしてDisc2に突入しました!
1

お城広いね、人多いね。
話しかけるのが面倒になるのと、誰と話したかわからなくなって…く…る。
そしてこの街には壷や置物がいっぱい。
ひたすらに調べまくってました。(…モンク上げながらw)
前も書いたけど、調べられる箇所が多過ぎ!!
ここまで多いと楽しいを通り越して、疲れてきてしまう。
強制じゃないんだからスルーすればいいじゃん、なんだけど
ステータスアップのカプセルとかもたまに貰えるから、逃したくないし…w
でもまぁ、この作り込みには頭が下がります。


調べてると「Nothing」とでて何も入らないポイントが沢山ありますが
今まで調べたナッシングの回数をカウントしてる
ナッシングじいさんなんてのが居ました。
回数に応じて、スペシャルな装身具が貰えるので、
やっぱ調べまくった方がよいですね。ナッシングも無駄では無かったっ!


ここまで来た中でお気に入りの場所は
ファンタジーな壁画の街です。
ネタバレになるかもなので、あまり説明はしないけど、
壁画達がカワイイく見えてきます。


カワイイと言えば、
鳥山デザインの女キャラをあまりカワイイと思った事ないんだけど
ブルドラの女キャラはやけにカワイイ。
ヒロインのクルックやソラ様もだけど、
カフェブラジルのウェイトレス2人が素敵。
2

3


(*´▽`*)




主人公達のLvが特定のLvになると、新しくジョブカテゴリーを解放できるようになります。
最初にあるのはソード、ブラック、ホワイト
Lv10>Lv15>Lv20(だったかな)
になる度に、一つ新しくジョブが選べるようになります。
前衛系だと、モンク、アサシン、アーマー
後衛系でパワー、バリア
もう一つ特殊な、装備できるスキルスロットを増やせるコンビネーション

コンビネーションを育ててアクセサリ+1スキル+3を覚えてると
他ジョブにチェンジした時に付けられるアビリティの数が増えて
断然戦闘や移動が楽になるのですが、戦闘アビリティ覚えるのを先行してしまい、
マルマロとゾラのコンビネーション解放忘れてましたっ。
うーむ、不覚。
次、カテゴリ解放できるlvはいくつなんだろう…。


今のとこ、パワー(敵弱体)やバリア(味方強化)魔法の活躍の場が少ないです。
雑魚は、強化かける暇があったら精霊魔法で焼き払え、
ボス戦では弱体はガードされる事が多いうえ、一撃がデカイから精霊か回復してやがれな感じ。
スロウとかがボスに入るといいんだけど…。
これから先、有効になってくるのかしら。



ブルドラでは、エンカウントする前の敵にフィールド上から
直接敵に攻撃や状態変化の効果を与えるフィールドスキルなんてのもあります。

シビレダマ(アサシンLv8):敵に爆弾を投げ付けて麻痺状態にする。
ステルス(アサシンLv17):敵に見付からなくなるいわゆるインビジ。
バリバリア2(バリアLv21):一度戦った弱いモンスをぶつかっただけで消滅させる。

強そうな敵がいたらステルスからバックアタックを狙ったり、
バリバリアで倒すと経験値は入らず、シャドウポイントだけ入るのを利用して
弱い敵のエリアでスキル上げしたり、と
エンカウント前の駆け引きも楽しいです|●´ω`●|



ここからは
前衛にはアサシンの連続攻撃、モンクの絶対カウンター、アーマーのなんでもかばう
後衛にはブラックの最大MP+50%、ホワイトのリンカネーション(いわゆるリレイズ)、パワーの連続魔法
フィールドスキルのバリバリア3
取得目指してがんばります。…平日はFF優先になりそうだけど…




なんか説明ばかりになってしまいましたが…
懲りずに、また中間報告すると思いますm(._.)m


その他のゲーム:ブルドラ購入
1

当然、買って来ました!
FF12より楽しみにしてましたよ。

ディスクは3枚組です。どんなボリュームだw


操作システムや味方の能力、魔法の名前、アイテム名が
FFに近いものが多いので、すんなり受け入れられます。
ヒゲの人が作ったゲームだから、それも当然か。

ちょちょっとプレイしてみた感想など折り込みで







[続きを読む]

FF日記:またモンク
Wiiも発売され、次世代機がそろい踏みとなりました。
40万台出荷分は完売のようで、DSに続いて任天堂は絶好調ですね~。
初回のキラーソフトであるゼルダには、個人的には興味がないのでスルーしました。
あれ、実際にリモコンを振って敵を倒すみたいだけど、すごく疲れそうですね。
長時間プレイしたら筋肉痛になったりして。
ビートマニアにハマって腱鞘炎になりかけた自分なので
Wiiにハマったらヤバそうです。

そういえば、海外ではリモコンが飛んでいってTVを破壊したり、蛍光灯を割ったり
色々ありましたが、日本ではあまり聞きませんね?
やっぱ、外国のゲーマーとはテンションが違うのかなw

Wii本体を買うとしたらスマッシュブラザーズと同時にと思ってます。
とりあえず、友人のTが間違いなく買うと思われるので、それ見てからでw


自分の中でメインハードになりつつあるX箱360ですが
7日のブルードラゴンの発売が秒読みとなり、なんだか本体の売れ行きも伸びて来ているみたい。
がんばれっ。

今月購入予定のソフトは…
ブルードラゴン(X箱)、デッドライジング海外版(X箱)、ロストプラネット(X箱)、聖剣伝説4(PS2)。
前々から言ってるようにX箱優勢です。
そして、久しぶりのオフゲー大量購入。

FF11も12月のパッチはかなり上向きなので、
時間の使いどころを真剣に悩んでしまいそうです。
積むのか!?積んじゃうのか!?
積んである未クリアゲームみてニヤニヤするのも一つの楽しみでしょうか?
そのまま未クリアで売られていったゲームもございますが…。


何か一つ忘れてるハードが…
あ、PS3か。
年内はパッとしませんね、まぁがんばれ。



----------------------


ここから本題へ。
最近はすっかりモンクなので、またモンクの話。


■パンピリッククローをゲットの巻
■廃装備モンクvsフー・サルモ
■ねんがんの テンプルシクラス をそうびしたぞ

の3本を折り込みにしまっておきますね。
[続きを読む]



