よいたると
独り言。



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





NIKE FREE 7.0
某ブッカケうどんのCMみるとイライラしてしまうチョコキンです。
久しぶりに靴買いました。

NIKEのFREE。
0




一足しか入ってないけど><
1




こんなの
2




Σ(゚д゚;)
3




もう原型が…
4





5





というわけで、久しぶりに手を出したトランスフォーマー。
6


タカラの素敵なアイテムでした。
普通、靴をこんなに真剣にロボットにしようとか思わないってw

とか思いつつも、昔からトランスフォーマーはこういうの多いか…
顕微鏡になるパーセプターとか、ラジカセのサウンドウェーブとか。
でも、靴とロボの形をよくここまで両立させたなぁと感心。
こういうのを真剣に商品化する遊び心が大好きです。
しっかりNIKEとコラボレーションしてるし。

変形機構の凄いトランスフォーマーと言えば、モデルカー並の再現度の
車がロボになるバイナルテックシリーズもありましたが、
あれは、変形機構が複雑すぎて一度変形させたらもう戻すのが面倒くさい、
下手したら元に戻らないくらい、敷居の高いアイテムでした。

これは変形が簡単でお手軽です。
箱のデザインもカッコイイ。
小さい頃、ゴールドライタンに心トキメク事もあったけれど、
今の子供達はこれ見てトキメク事あるのかなぁ。

トランスフォーマーもマスターピースとか復刻版とか、
ターゲットが完全に自分ら世代ですよね( ´_ゝ`)



って、わけわかんない話すんなって?
ごめんw
自分のブログ、ジャンル分けがグダグダですね。
でも別ブログ作って書くのは面倒なんです。


FF日記:蛮族軍は大変な物を盗んで行きました
絶望先生のアニメ化は絶対エイプリルフールだと思っていたチョコキンです。
アレ、時事ネタ、際どいネタが多いけど大丈夫なのかな。
色々な意味で興味があります。




まだ狙ってます、オクターブクラブヽ(´Д`ヽ)
ちっとも出ません。

もう0/17になります。
ペ様が暇そうな時にはペハンも付けてるのですが、
シャル貝が2つになるのみ(´ー`)
フレが倒した数も入れると0/25以上に。
ドロップ率は完全にクラクラの時のままのようですね。

……ネタ武器のくせに……。

ライバルが滅多に現れないのが唯一の救いでしょうか。
これが取り合いだったらと思うと…((( ;゚Д゚)))
予定の無い日はまたオンゾゾに通う日が続きそうです…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゾゾ王がハズレばかりでグンニャリ。
気分転換にアサルトへ行こうと白門に戻った時、もの凄い違和感が
2


カ、カウンターが無い…(゚0゚;)

他の場所も
アサルトカウンター
3


ワラーラ寺院
4


移送の幻灯
5

どこもこんな感じ。
数回、エリアやログアウトしても直りませんでした。



(゜ロ゜)!

前日、白門に連続ビシージが来ていた…
ビシージ中はアルザビに兵力が集中し、白門が離席の冒険者だらけで手薄になる…

そうか、そういう事だったのか…。

つまりビシージは蛮族軍の陽動だったんだ!!(AA略


な、なんだっt(略

俺たちはとんでもない考え違いをしていたんだ…。
アイツら、馬鹿正直に外で皇国攻略の順番待ちしてると見せかけて、
白門を襲っていたんだ!






この蛮族の白門侵略のせいで
Chocokinが普段塞がってる移送の幻灯の歪みに落ち、出られなくなりました。
恐ろしい、恐ろしいよ、蛮族軍。
陰陽師H氏にデジョン2でサルベージしてもらい事なきを得ましたが…。



白門の街をうろつくのは危険です。
競売でも眺めてから落ちようと、歪みに注意しながら競売へ。














6

蛮族軍は競売も盗んでました…。

※再インスト覚悟しましたが、翌日には元に戻ってました。

迷宮脱出!
2



買ってから結構な時間が経ちますが
やっと、世界樹の迷宮の最深部のボスフォレスト・セル倒しました!

セルドロップ

↑フォレストセルのドロップ品


=討伐時のメンバーとスキル、装備=

Lv70 パラディン

ドヴェルグの魔剣、聖騎士の鎧、聖騎士の盾、クリムゾンレギンス
HP+8、TP+5、DEF+7、盾マスタリ+10、決死の覚悟+1、オートガード+1、渾身ディフェ+5、防御陣形+9、
フロントG+3、バックG+3、ファイアG+5、フリーズG+5、ショックG+5、シールドスマイト+5


Lv70 ソードマン
星砕きの戦斧、バーサーカーメイル、鮮血のガントレット、天使の盾
HP+10、TP+7、ATC+10、DEF+10、斧マスタリ+10ヘルズクライ+10、スタンスマッシュ+10、ヘッドバッシュ+5

Lv64 メディック
モルゲンステルン、エンジェルローブ、枯森の髪飾り、ブライトサンダル
HP+5、TP+5、回復マスタリ+10、キュア+3、キュアII+3、キュアIII+8、
エリアキュア+3、エリアキュアII+10、リザレクション+1、リフレッシュ+8、医術防御+10


Lv64 バード
モルゲンステルン、アズライトタブレット、エンジェルハープ、クリムゾンレギンス
HP+10、TP+5、歌マスタリ+10、ホーリーギフト+5、猛き~+6、
聖なる~+3、韋駄天~+1、沈静なる~+1、破邪の~+5、蛮族の~+5、安らぎの~+10


Lv70 レンジャー
アーチドロワー、シルフィードベスト、フォレストランナー、エトリアの勲章
HP+10、TP+5、AGI+8、弓マスタリ+10、先制+5、トリックステップ+10、
ファストステップ+3、アザーズステップ+1、ダブルショット+10、サジタリウス+10



最初のプレイで振ったスキルではセルどころか3竜も倒せなかったので、70になってから
全員休息させてスキル振り直しました。
PT構成は3竜もフォレストセルも同じで挑みました。

なんというか、メディックの医術防御が強すぎですね。
これあれば殆どの敵はゴリ押し倒せちゃったりw
逆に、無いと倒せないんじゃ?って敵もいるし。
メディックは必須ジョブでした。


3竜はパラディンの各種属性ガードを5まで上げてあればあまり苦労しないと思います。
が、フォレストセルはヤバイ。
・属性範囲攻撃が火、氷、雷3種あり一つにしぼってガードができない。
・素の状態で攻撃くらうと1撃2000超えることも(o。o;)
・1撃500程の攻撃を連続で2~6回程行うラッシュがある。
・9999自己回復する事がある。
・範囲ランダム封じ、弱体がある。
・範囲即死がある←極悪
・術式完全反射技あり。
・HPが90000もある。


こんなもん、倒せるか! ってスペックですね(;´Д`)
案の定フォレストセルの初挑戦は開幕2400ダメの範囲を喰らい1ターンで負け…。
2戦目、最初の属性攻撃をガードで防いだものの次ターンで強化消されて範囲攻撃>死。
3戦目、10数ターン程戦うも範囲即死と縛りで壊滅。


3

こいつとの戦闘で何度この画面をみたことか…


詳しくはネタバレになりそうなので、書きませんが
属性攻撃には来るターンに決まりがあるようで、そのターンをメモしパラ子のガード、
あとは、メディ子を薬漬けにしブースト医術防御で範囲攻撃のダメを低減、
基本削りはソードとレンジャーでチマチマ。
1ターンに3000程の削り。
あとは、範囲即死と範囲縛りが来ないのを祈るw
自分は35ターン目で勝利。ふぅ。
必ず喰らう範囲攻撃をいかに抑えるかが肝になるので、メディック様々。
倒せた時は、範囲縛りが2回、範囲即死は一度も来ないラッキーな流れでした。
運にも左右されるので辛かった…w



これで図鑑が埋まり、クエも全部消化し、
残すはアイテム収集だけですが、ダルいので自分の中では完全クリアとします!


最近はクリアしたらすぐゲ○に売ってしまうんだけど、
このゲームは手もとに置いておこうかな。
ダークハンターとブシドーとカスメ入れて1Fからやってみたいし。
まだまだ遊べそうだ!
難易度、ゲーム性、曲、どれもかなり満足できたゲームでした。
アトラス、ありがとう^^


次に欲しいオフゲはX箱のTrustyBell~ショパンの夢~
まだ6月まで期間あるからそれまでに何かいいオフゲないかなぁ。
PSPのFF1~2、FFTにも引かれてるんだけどねぇ、
■eも続編に頼らないで大きな新作作って欲しいところです。




あ、他人の世界樹の迷宮の地図を見てみたいって話があったので
折り込みで自分の14Fの地図公開。

[続きを読む]

モッス、オラ【コクーン】
というわけで、モスバーガーネタです。

CMでもジャンジャンやってるので周知のように
モスバーガーがモスバーガーを超えたらしいですよ、奥さん。
自分はマックよりモス派です。
どうもマックの野菜の少ないバーガーは好きになれません。

が、ご存じの通りモスは美味しいのだけど、高い。
なので、ファーストフード店は軽いデートの時くらいしか行かない気もします。
つまり滅多に行かないとw

今回のモスのハンバーガーの味改変に伴い、
珍しく割引チケットも朝刊に折り込んできてました。
これはぜひ有効期間内にお試ししなくてはっ!




買ってきました。
1

オーソドックスなモスバーガーです。
滅多に行かないモスで、よく注文してたのは
照焼き”チキン”バーガーとモスシェイクのコーヒーです。
限定メニューとか特に新商品がない時はほぼコレ。
つまり、わたし普通のハンバーガー食ってなかった(ノ∀`)
と言うワケでどこが変ったのかはわかりません。


2


袋開けると、ミートソースのいい香りがプンプン。
タマネギとセロリ?の匂いがイイ感じ。
だけど、ネギとセロリ?嫌いな人にはどうなんでしょうね。

めっちゃ分厚いトマトとたっぷりのミートソースはかなりじゅーすぃー!
さすがモス。
クロウラーも大喜びだ。

パンズは甘味が抑えられて少し香ばしくなった気がします。
あくまで気がします。

パティは肉!って感じ。
粗引きなので、少々口に肉が残るのが気になりますがウマイ。

モス派なので甘い評価ですが、美味しいです。
このじゅーすぃーさはマックには無いでしょう。


モスはマックと張り合って、クーポン付けたり味と価格を改良したりしてるようだけど
価格競争に目がいきすぎてる感のあるマックと
味で売ってるモスでは方向性は別モノだと思ってモス。
安くなるのは嬉しいんだけどね。
ハンバーガーという土俵は同じなので、絶対比較されるしライバルには違いないですが
今の野菜たっぷり味で勝負な路線は崩さないで欲しいです。







モスを超えたモスバーガーの味の感想を一言でまとめると


1

です。
ええ、アインが使いたかったダケです。

タコの友
ぷっちんぷりんぷりんぷりりんぷるるんッ( ゚∀゚)o彡°
ぷっちん


こ、これは夢のプリンかお?( ^ω^)

なんかアホみたいに大きなプリンが某コンビニに置いてありました。
写真ではイマイチ判らないけど、笑えるくらいデカイです。
プリン好きなので迷わず購入。…2つ(*´д`)
「お茶、卵パン、プリン×2」しか買ってないのに1000円超えました…。
このプリン、高いなっ!


そして、家の冷蔵庫に入れるスペースがありませんでした…。
ちょっと食後に食べる大きさじゃないし、朝ご飯にしようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネタ武器を求めて ~1日目~


先週からこっそりとLord of Onzozo狙っておりました。
ずっとオンゾゾに居たからバレバレでしたがw

3月のメンテでドロップ品があのクラーケンクラブから
オクターブクラブRare Ex D11 隔264 Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
に変更になったのは有名です。
その代用ドロップ品があまりに謎な(ゴミ)性能の為、狙う人は激減したようで
大人気だったオンゾゾ王も放置状態なようです。

このネタ武器、隠し性能にLvが8の倍数の時に時々複数回攻撃があるらしいです。
それでも、Lv64、Lv72の時にしか発動しないという微妙さ。
この噂が本当なのか自分で振ってみたくなり、狙いに行ってたわけです。

微妙性能な武器になったし、ドロップ率も悪くはないだろうと考えて…。




まず、倒した時間がわからないと話にならないので、ログ取り放置をする事に。
翌朝、トイレに起きた時にちょっと画面を覗くと……


Lord of Onzozo様がいるっ(゚д゚)


目が覚めましたw
しかし平日の朝6時、フレもLSメンもインしてるわけもなく…。
ちょっと強さ確認のため2アカの獣使いを入れ手を出したら、ウォタガとクロスアタックで容赦なく
HPが減って行きます。こりゃソロ無理だ…w
逃げようとすると引き寄せまで使ってきやがります。
ネコとタルのプリケツ一丁あがりでございます…。


落ちてもう少し寝ようと思ったその時、

助けはいりますか?誘ってください。
とSayをしながら忍者と白が希望玉だしてました。

せっかくだし一緒に倒してしまうか、レイズを貰いPTに誘うと
忍者さん「こんにちはよろしくですーー」
うお!外人さんではなく日本人!
こんな時間に日本人がウロウロしてるとは…w


話を聞くと、深夜にオンゾゾ王沸かせた外人が敗走して、
白門で「オンゾゾ王がわいてるぞ!」とシャウトをしていたらしいです。
それを聞いて、一度戦ってみたくて駆け付けたらしい。
こんな時間に……w
忍者さんも自分の事を日本人だとは思ってなかったみたいで驚いてました。
そりゃそうでしょう。



オンゾゾ王にはウォタガ2とブライガがあるので、ガチ殴りは危険と判断。
基本的にペットToramaに削ってもらって、ペット切り替えの時のみ
獣本体が引き寄せされないように忍者さんにタゲ取ってもらうように戦闘。
これが上手く行き、楽々勝利。


期待のドロップは……シャル貝(゚д゚)


その後、この忍者さんとお話をしてるウチにLSに勧誘され、LP貰いました(゚д゚)


何はともあれ、ポップ時間が判明。
オンゾゾ王は最短16時間~再抽選が始まるので
次は夜の21~22時とゴールデンタイムに突入。やったー!





ネタ武器を求めて ~2日目~



その日の夜、再びオンゾゾへ。
タコ王のポップ位置まで行くと放置でログ取りしてるっぽい別の忍者さんが一人。
まぁ気にせず雑魚を狩り続け、深夜1時くらいにLord of Onzozo様がポップ。
LSでペ様が駆け付けてくれました。
ペハンがあれば! 勝つる!!

たこ2


作戦は前回と同じで、ペットきりかえの時にペ様にタゲとって貰いました。
結構ウォタガを被弾しHPが赤くなる事もありましたが、
ペ様のフェロー、サユちゃんのケアルVに救われました。
ケアルVするフェローってかなり便利ですねぇ。
放置してたフェローを育てた方がいいかな…w



超期待のドロップは……シャル貝×2(゚д゚)

さすがペハン、ドロップが2倍になったぜ(´Д⊂

たこ3

大活躍のフェローさん。白パンツ履かされてます。ペ様ったら


次は夕方の抽選になるので、放置されるのを祈り睡眠。





ネタ武器を求めて ~3日目~

陰陽師ことHさんと、ネタリンメンで狩るも沸かず。




ネタ武器を求めて ~4日目~

この日は空活動のある日だったので、獣で張り込み。
タコ王のポップ位置には前にも放置してあった忍者さんが一人。
今度は抽選を狩ってます。
ログ取りしてた人が抽選やってるので、まだ沸いていないようだ。
そのまま空活動しながら獣でオンゾゾ王を見張る…。

空LSの方で、青龍をやろうと移動している時に
Lord of Onzozo様がポップ(゚д゚;)
タイミングワルイヨ。


抽選狩ってた忍者さんはソロだったので、戦力を集めているのか
オンゾゾ王を見つめたまま動きません。
その忍者さんと自分の獣が組めば倒せるな、と思い

自分>>忍者さん:王沸いてますが戦力集めてる所でしょうか?
忍者さん>>自分:はい~、よかったら一緒にやりますか?

PTの誘いを貰って入ってみると、オセ狩りしてた人も駆けつけPTに入り
ガチで余裕に倒せる戦力になってました。
クラクラ落とす頃はピリピリしてこんな事はなかっただろうに、
そのエリアにいる人が駆けつけ共闘する、楽しい戦闘になりました。
オンゲーの醍醐味ですね、こういうのって。

その頃メインキャラの方では青龍の戦闘直前で焦ってましたw


戦闘終了後、この張り込みしてる忍者さんが
忍者さん「これからも一緒にオンゾゾ王狙いませんか~?」
と言ってくれ、チャットも楽しかったのでフレ登録をしました(゚▽゚)

オンゾゾ王狙って、フレが2人も増えるとは。



あ、ドロップは……シャル貝(゚д゚)




ネタ武器を求めて ~5日目~

土曜、抽選が昼の1時~。
夕方インして狙ってみると、サクッと沸きました。
またペ様に駆け付けてもらいサクッと討伐。

ドロップは……シャル貝(゚д゚)


ネタ武器を求めて ~6日目~


日曜でサルベージに参加しつつ、獣で見張り。

途中からLv72の暗黒外人さんがライバル参戦。
わかりやすいlvですw
が、その外人さん一行が来た時に丁度Lord of Onzozoポップ。
釣り負けるも、@1割ほど削れず外人が敗走。
HPが減った状態のタコにトラマをブチ当て、美味しく勝利。

ドロップは……シャル貝(゚д゚)



ネタ武器を求めて ~7日目~

放置してログ取りしてた忍者さんから時間教えてもらいました。
昼の1~2時に昨日の外人PTに狩られたようです。




ここからちょっと狙えない時間になり、毎日ログ取り放置も辛いので一旦中断。


しかし、まだ数回しか戦ってませんがドロップ率はクラクラの時と変らないのでは…
といった印象です(´д`;)
こうなったら意地でもネタ武器を手に入れたくなりました。
また時間しらべて王様狙いにいきますゾッ。

FF日記:たまご祭
毎年恒例エッグハントの季節がやってきました。
詳細はコチラ↓で
http://ff11wiki.rdy.jp/-778361118.html


今回は新しいタマゴのオブジェもありました。
新規のフランス、ドイツ勢を盛大に迎えたかったんでしょうか、気合いが入ってますね。
1

イベントモグ前は大盛況。
これだけ賑わうのは久しぶりですなぁ~
2





今回のファースト3の役で貰えるアイテムがヤバイ。

エッグヘルム 防御1 チョコボの穴堀りボーナス Lv1~All

3


オッパイ!オッパイ!
すごいデザインでした。これは解析の時にグラが判明してたので、
ログインして光の速さでゲット!


もう一つ、今回のイベントの追加アイテムの調度品もありました。

ジェムエッグ 調度品 収納+1

調度品なんてイラネ、とか思ってたのですが
去年の調度品持ってると簡単に取れるようだったので取ってみました。

入手条件は
去年の調度品(フラワーエッグ、ランプエッグ、ウィングエッグ)のいづれかを
持っている状態で、その所持エッグに対応する国の支配リージョンのイニシャル5を渡す。

ウィン(フラワーエッグ)、サンド(ウィングエッグ)、バス(ランプエッグ)です。
ランプエッグを持っていて、対応国のバスがグスタベルグを支配している場合、
グスタの最初の5文字"G U S T A"の卵をトレードするとジェムエッグが貰えるわけです。


で、前回の牙の件もあったので、あまり期待はせずにモグハに設置してみました。
5


!!


こ、これはいい……!
眺めてると、色々な色に変化するのですよ、コレ。
こんな風に↓

6



モグハに篭ってしまいそう(*゚∀゚)=3
リアルでこんなの欲しいかもw


そんなわけで、クソイベントだと思って敬遠してる人も
オッパイ祭りエッグハント、やってみませんか?

たまごバザー調べるChocokin
はい、お願いします^^

FF日記:どろがろがw
1


話題の彼と一緒にエースロボと戦いました^^


夢に見そうなデザインですね…。ぽんですてーん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合成ギルドの納品ポイント15万点と引替えに貰う事のできる
合成スキル付きの調度品、
実装からかなり経ってますが、やっとゲットできました。

納品が面倒でエプロン取ってからかなり放置(丸1年以上)してました^^;

自分は骨細工師範ですが、これといって狙って美味しいHQもないし
スキル+1にそれほど魅力を感じなかったのですねぇ。
エプロンや調理帽子もらったのも見た目面白かったからだし。


そんな放置状態だった納品を再開するキッカケは
コレ見たから↓

0


錬金術の調度品のエメラルド写本
某おゆみのSSをみて、合成の家具ってこんな見栄えの良いモノが貰えるのか!と
欲しくなったわけです。
まぁ、それもかなり前のコトですが( ´_ゝ`)

しばらく欲した事をも忘れてました。

で、最近モグハの大掃除した時に思い出した訳です。
とてもとても行き当たりばったりですが。


骨ギルドで貰える家具の名はドロガロガの牙
天竜ドロガロガのものとされる牙ですよ。
メリファトのあの空に露出したクリスタルラインも”ドロガロガの背骨”って
言われてましたね。
つまり、ちょー巨大。

骨ギルドでミスラが一心不乱に削ってるあの牙くらい?いや、もっとかな?(*´д`*)
ギルドに置いてある巨大なホルンのように、台座に乗ってるのかな(*´д`*)
オラ、ワクワクしてきたゾ!


そんな夢を見ながら、納品納品。
インした日は、無茶な要求以外は毎日納品。

骨は素材の調達が楽なものが多いワリに、高ポイント貰えるので
全合成の中で納品が楽な方な合成だと思います。
調理、皮、木工、骨の納品をやった事ありますが、
意外と調理が一番手こずりましたね。
材料を多く使うのに、ポイントが1品150とかだったりで。


夢を見て約3ヶ月、ポイントが15万に到達しました。
納品したその場で、光の速さでドロガロガの牙と交換。
とんずら使ってモグハに帰り早くグラみたいのに、
余裕ぶってチョコボの世話してみたり。



自分をじらすの好きなんです。
モグハに入って、まず設置する場所を確保。
豪華な台座があるから、これくらい空いてればいいかな?とか。
0

↑コレ見た感じ6×6くらいで収まるのかな~とか。
サイトの情報はあえて見ませんでした。
本当にグラに関しては楽しみにしてたので。



いよいよ設置です。
骨職人の証。血と努力と■eへの課金の結晶です。

出よ、天竜の牙!!











2

ゴロン。









やだ、なにこれ……



(´;ω;`)直置きはないだろ、直置きは…



