よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ZARDの坂井泉水さん、亡くなりましたね…。

中学、高校時代はあらゆる場面でZARDの曲を聞いてました。
ここ最近の曲は買ってないのですが、殆どのアルバム、シングル買ってました。
自分らの世代にとっては特別なアーティストだったと思います。
ニュース聞いた時はガクンと力が抜けましたよ。
大好きだったから、本当にショックです。
自殺か事故か、いろいろな憶測が飛び交ってますが、
自殺だったら悲しいし、事故だとしたらさぞ無念だったろうな…。
結局、最後まで謎に満ちた女性でしたね。

ガンとも戦いながらの音楽活動は大変だった事でしょう。
ゆっくり休んでくださいな。
ご冥福をお祈りいたします。

はぁ、ホント良いアーティストって短命ですな…。



FF日記:黒帯の有段者
黒帯(腰 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70~ モ)
1

はい、欲しいです><;



と、黒帯クエストを受けてから早半年が経ちました。



地上HNMを張り込むのはとても無理なので、99BCでのアイテム集め…
2

年忘れネタリンイベントで自オーブにてベヒ舌ゲット。

1

GWに野良で開催された亀BCに乗っかり、運よく卵ゲット。

そして最後の1つを、
4

週末行ったしろたるさん主催の真龍連戦にて、逆鱗ゲットっ!


ついに黒帯をゲットしました!!


うへへへ、早速装着(*´д`*)
1

うーん、当然ながら外からは見えないね。
これで黒帯モンクになりました!!
が、白虎ハイダテを持っていないのでヘイストのキャップには到達しません (/ε\)
サポ竜さんならワイバーンピアス付けてヘイスト25%に届きますがw


黒帯クエストをやってわかった事が1つ。


モンク最強種族は タ ル だった!




以下、黒帯クエのログです。
自力でクエクリアを目指す人は見ない方がいいと思います。
[続きを読む]

どっと絵
どっと暑くなりましたね、日中長袖ではどっと汗かいてしまいます。
雨でもどっと降らないかなぁ。平日の雨嫌いだけど。


久しぶりにARMSが読みたくなったので押し入れの漫画あさってたら、
スーファミ時代のRPGの攻略本がでてきました。

やっぱドット絵っていいなぁ…(*゚∀゚)=3

昔、デザエモンっていう自分でドット打って
シューティングゲームを作るゲームソフトがあったんだけど、知ってる人いるかな?
自機、敵、ボス、弾、アイテム、曲、全部自分で作れるゲームでした。
FFのモンスを作ってボスに配置したり、鬼畜なステージ作って友人にやらせたり、
かなり楽しませてもらったゲームです。
それ思い出して、またちょっとドット絵を作ってみたくなったわけで。
ブログTOPがああなりましたw

1


2


フォトショップのグリッドを使って作ってました。
ドット打つなら、もっといいツールあるんだろうね。
うーーん、チマチマした作業が面白い。
FFXIをFFV風にしてみよう、って感じです。
闇王とかドットにしたいけど、デカイのは面倒そうだ。
ドラゴンは色数が少ないので結構楽だったけど、それでも
そこそこ時間はかかりましたねぇ。
FFでの待ち時間とかにポチポチしてたので、計何時間とかわからないけどw
↓これくらいちっこいのはすぐ作れるので、暇つぶしにもってこいです。
ないと



改めて見ると、FF6のグラフィックとか芸術品ですよね。
ケフカ直前の神々の像とか……ウットリ(*´エ`*)
VIは曲にもウットリ

TrustyBell~ショパンの夢~体験版
6月発売のXBOX360用のRPG、TrustyBell~ショパンの夢~

楽しみにしてるX箱用のRPGですが、先週から
XBOX LIVEのマーケットプレースでこれの体験版が配布されてます。

キタコレ(゚∀゚)


1


音楽家ショパンが病の床に伏せてる時にみる最後の夢の中の話。
夢の中では魔法も使えます。
夢の世界は夢に留まらず現実世界と絡み合って行く、
荘子の胡蝶の夢みたいな感じ?

2

グラフィックは、それはもうどえりゃ~綺麗です。
目も肥えて、もう綺麗さには驚かなくなってきましたがw

6

戦闘はテイルズの戦闘フィールドが3Dになった感じか。
一応ターン制で、ターンが回って来ると数秒動ける時間が用意されて、
その時間中は何でも、何回でも攻撃ができます。
戦闘画面の左のバーが行動できる時間になります。

敵に近付くまで移動の時間も行動時間に入ります。
回り込んだり、逆に逃げたり、
時間ギリギリまで攻撃ボタンを連打してコンボ稼いで終了直前にWS撃ったり
(コンボを稼いでから撃つとWSが強くなる)
簡単な操作で色々できて面白いです。
敵のターンの時もただ見てるだけじゃなく、被ダメージのタイミングに合わせて
防御ボタンを押すとダメージが軽減できたりもします。
これが意外と熱いw
格闘ゲームでいうと、スト3のブロッキングに近いイメージ。
敵の連続攻撃をすべてブロックできると気持ちがいいです。

あと、戦闘フィールドには日向と日陰があって、
敵の強さや使えるWSが変化したりするので、
敵によって、どっちの場所で戦うかが重要になりそうです。



7

レベルあっぽ。
キャラの動きがかわゆす( *^ω^)
ポルカちゃん♀もかわいいんだけど、真の萌えキャラはコイツだった↓
4

ビート君♂

ショタキャラ。
とってもスローで舌足らずな喋りはお兄さんもハァハァしますよ?
タルタル好きな某ポ○さんがみたら鼻血出すんじゃないでしょうか。

このキャラ、日陰WSがモンスターの写真を撮るという特殊な技になるんだけど、
その時のセリフ、
「いいよぉ、いいよぉ、かわいいよぉ(カシャカシャカシャ)」
がかわいいよぉ~(*´д`*)
ショタ好きなお姉さんを露骨に殺しにかかったキャラですね。


3

体験版でいける花畑。
上で綺麗なグラでも驚かないと言ったけど、
この場所の綺麗さには驚きです。
ハイデフ万歳ーっ。
花びらがフワフワ漂って、花の香りが届きそう。
あははははは~~~ 三へ(ヘ*´д`*)へ と走り回りたくなります。

スコアピース(楽譜)を集めて、街の人とセッションするシステムとか細かい部分は
まだよく判りません。

一つ修正して欲しいのが、フィールドでのカメラが固定なこと。
カメラは自由に動かせるようにして欲しい…
丘の上で「ここからの眺めは最高だ」とか言われても見えないんです。




無料体験版をやった結果、購入は決定です。
発売前に体験版が手軽にダウンロードして遊べるのはいいですね。
地雷を踏む率が格段に下がるしw
しかし、ブルドラもそうだったけど
こんな大作RPGをX箱で出して、元が取れるか心配でなりません。
海外でも出すから平気なのか。

毎回言ってるけど、X箱360はもっと売れていいハードだと思うのだけどなぁ…。
ロストオデッセイまで出ると、RPGも大作揃いになってくるし、オンゲーや
アクションは豊富なのに。
洋ゲーはクソ、先代X箱と同じでしょ? な雰囲気があるのかなぁ。
うーん、もっと売れて欲しいな。
Wiiは今の段階で異常に売れ過ぎだと思うw
PS3は……がんばれ……。

ファイナルファンタジーXI 5th Anniversary
ヴァナディール生誕5周年、おめでとう!
βから数えると6年ですか?

ということは、自分もFFXI始めてもうすぐ5年になるって事ですね。
恐ろしい…((((;゜Д゜)))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日、幕張メッセにて行われた、スクエニパーティー2007
行ってきました!



[続きを読む]

FF日記:悲喜交々
いつぞやかのオフ会でアラさんが
豆腐をおツマミにビール飲んでるの見て以来
おツマミに冷や奴を選ぶ様になったちょこきんです、こんにちは。



GW中のFFの話などを…
(下書きにして公開するの忘れてました)





#1おくたーぶくらぶw


えっと……


本当に実装したのか!?

でないよ~でないよ~。
こんな↓ネタ武器の為にオンゾゾに通ってる私は何なんでしょうw

オクターブクラブ Ex Rare D11 隔264 Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召


本日(5/10)の討伐で通算0/26になります。
クラクラが出ないのは納得がいくけど、ネタ武器に変更してからも同じくらい出ないとは…

ライバルはいないようで、大抵行けば狩れる感じですが。
そろそろ挫けそう…w



そんな自分に素敵なプレゼントが届きました。

6



わーーい!!クラクラだーーー!!


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻









#2練武際

3国テレポ首と竹刀が欲しくて参加してきました。
無事、全部ゲット! 今年はミスラが異常に強かった。
4


取り終えた後は
侍の格好してトンズラしてましたが、誰も相手にしてくれませんでした。





#3LSでNM

おゆみ主催のハクタク狩り。
2垢で使ってる獣用にオプチ取ってきました。
ありがとうっ。
2



アルキオネウス。
約2時間?やって、アルキオのトリガーは1つ。
パラースのトリガーは…1…2…たくさん。
10個くらい出てた気がする。
3



結果は、靴下。靴下。靴下。マホガニーシールド。
パラースのトリガーが激しく余ってるので、また消費しに行きましょう。
雑魚狩るとまた出てエンドレスの予感…!?






#4亀の産卵

1


99亀BCに混ぜてもらいました。
もちろん黒帯アイテムのために。
卵希望者がかなり多く、3戦目から参加した自分の順番は他の希望者の取得後でした。
残り2回になり、希望者はまだ居たのでダメだったかと諦め気味でしたが、
ラスト1回で出た場合は希望者全員でフリロね!と主催者のお言葉が。
そして、ドロップ。
いつもはゴミロットを叩き出しますが、今回は空気を読まない978という神ロット(゚д゚)

頂きました!


これで残りはウィルムの逆鱗のみです。
真龍BCはまた行く機会がありそうなので、黒帯が現実味を帯びてきました(*゚∀゚)
帯なだけに、帯びてきました(*゚∀゚)




GWの事など
GWいかがお過ごしでしたか?

今年はいい具合に休日が重なって長期連休になった人が多いでしょうね~。
自分はあまり遠出はしませんでしたが、久しぶりに会う同級生達と
7

幼児用投球台を使ってボーリングしてみたり、

8

駅前がもの凄く開発された名古屋で中京くんをバシバシしたり

話題の映画、バベルスパイダーマン3を観て来たり、
なんだかんだで満喫しました。
109シネマに初めて行って来ましたが、キレイなトコですね~。
映画の感想はというと…

バベルの感想は
「で?」

なんというか、アメリカ、メキシコ、日本の話が時間軸が少しずれつつも
同時進行して絡み合っていくんだけど、
イマイチ驚きがないというか、もっと予想できないリンクを期待したのに
予想通りというか…、見たままの繋がりしかなくてガッカリ。
日本編とかいらないんじゃ?とか思ってしまう。
タイトルから、バベルの塔の話が根本にあって、
色々な言語がある中で言葉が通じない事から起こる弊害とかがテーマなの?
と一緒にいった連れが話してましたが、
いまいち脚本の意図する所がわかりませんでした。
ぶっちゃけ、面白kな…うわーーなにするやめrsdfsfghjf…b、bd;んk;f


スパイダーマン3の感想は
「これぞ娯楽映画!」

オープニング、本編、抜群にカッコ良くて爽快です。
裏切りあり、ライバルとの共闘あり、アメリカンジョークにロマンスあり、と
娯楽要素盛りだくさんw
映画観た後アレコレ深く考えたくないので、劇場で観る映画はこういうのが良いです。
今回の3はヴェノムが出て来たのが一番のポイントでした。
もし4があったらカーネイジとか出て来るのかな…。
あ、でもヴェノムいないから話が変っちゃうか。
バベルとスパイダーマン迷ったらスパいd…うわー名にすrtmえsdrftgyふじこlp;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画館の近くのゲームセンターでみつけた。
個人的にGW最大のヒット戦利品↓


やぁ、ぼくキューピー!
1



実は…バナナなんだ。
2




このバナナの付け根の部分にはボタンがあって…
4



友達とフサにする事ができるのだ!
5



触り心地もとっても良い (*´Д`)
6




キューピーのタラコCMの再現が夢なの。
0

バ~ナナ~~♪ば~なな~~♪た~~ぶ~り~~バ~~ナナ~~♪

FF日記:世界に在りて君は何を想うのか?
1


プロマシアミッションとジラートミッションを完結させるクエスト
世界に在りて君は何を想うのか?やってきました。
いわゆる世界耳クエですね。

LSでは手前の帝龍BCで止まってて人数揃わないのもあって、
今回野良で行ってまいりました。


クエ手順、内容などはネタバレも含むので折り込みで。
BCクリア後のバレは書いてないので、ネタバレと言う程のものでも無いですが。




[続きを読む]



