よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:サルベージ週間
週末に行ってるサルベージを糧に生きているちょこきんです、こんにちは。
1

実装されて半年経つコンテンツ、サルベージ。
当初、あまりの難易度と制限地獄に糞コンテンツ呼ばわりされてましたが、
ちょっと慣れればコレはなかなか面白いゾと思えます。
更に6/6のVUで若干のテコ入れがあり、かなり遊びやすくなりました。
それを機にサルベージに通う人も増えたみたいで
装備完成品の手数料として必要な素材が一部高騰しちゃってますが^^;
早くに集めておけばよかった…


今、しろたるさん主催のデ○ベージ、ぷらっこさん主催のプラベージ、
不定期に行われる月曜会等のサルベージに参加させてもらってます。
日曜に行うデ○ベージに通う様になってからは3~4ヶ月経ちますか。
装備も完成品が1つ、2つと見られるようになってきました。

自分も木曜日に銀海のNMを倒し、スカディジャンボーの完成に漕ぎ着けました!
5

性能:防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ(12%)
   コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv75~ シ獣狩コ
タルなので見にくいですが…w
移動速度アップのクリムゾンクィスとの相乗効果はありませんでした。残念。
でもまぁ、常時装備していられる足装備に速度アップがあるのは嬉しいですね~。
コルセアの出番が殆どないのが悲しい所です(・ω・。)



装備が一部完成してテンションアップなところ、
メインLSでもサルベ通うぜ!って企画が挙がり水曜に新しくサルベ会が発足しそうですw
放置してた人はどんな所か判らないとは思うので
簡単にサルベージをお浚いしようと思います。



[続きを読む]

FF日記:期待の新合成
1

ショパンも終盤、というか終わりそうな所まできてしまいました。
X箱で7月発売のThe Elder Scrolls IV: Oblivionが出るまでがんばれっショパン!
でも頭の中はもうオブリビオンでいっぱいになってますけどね。
むあぁーーー、ワクワクするなぁ!
オブリビオン、ああオブリオン、オブリビオン(季語無し)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6/6にバージョンアップがありましたが
合成に関してはまったくノーチェックでした。

今更ながら骨細工には何がきたのかなぁ、とチェックしてみる。
シェルランプ
以上。

うはぁ、1個だけですかw
ん?でも説明が
ウラグナイトの殻を刳り貫いて作られたランプ。
調度品の一種。<属性:闇 収納数:1>


ウラグナイトの殻を刳り貫いて……
こ、これはオモシロ調度品かもしれない!
作るお!

素材は…
ウラグナイトの殻
フリントガラス板
カオリン×2
ボムのうで


フリントガラス板?カオリン??
初耳のアイテムです。
ネットで入手先を調べてみると、

カオリン→ ワジャーム、バフラウのチョコボ堀りのレアアイテム(・ω・`;)
フリントガラス板→錬金合成(岩塩、胡粉、珪砂×4、光明丹×2)

む、また知らないアイテムが出てきやがりました。光明丹??
こうみょうたん?
平仮名にすると萌えキャラみたいですが、白門の錬金ギルド売りアイテムのようです。



まずは萌えアイテム光明丹から、と白門のギルドへダッシュ。
ギルド売りだし、ネタ調度品作る素材なので2000G程度予想してました。
錬金術師は消費者の味方だっていうしね。
さぁ、売っておくれ~~

4







20070627210322.gif


ネタアイテムが25万だって!?
どんだけボッタクリなんだ(゚д゚ )
でもギルドだから底値はあるはず…
底値はいくらなんだろう…。このチェックした日は夕方にメンテがあったんですよね。
ま、まさか、これが底値……(;^ω^)?



こうみょうたんはとりあえず後に回し、カオリンを求めいざバフラウへ。

6

ザクザクザク…。
約10ダースのギサール野菜を使ってみた結果、

石つぶて×2、火打石×1、パインナッツ×1、モコ草×1




20070627215059.gif



掘れそうにないので競売で買います…ο゚(゚´Д`゚)゚ο
※競売では1つ5万で取引されてました。



今回みた金額で作るシェルランプの原価

ウラグナイトの殻 ……… 7,000
フリントガラス板 ……… 約510,000
(岩塩、胡粉、珪砂×4、光明丹)
カオリン×2 ……… 100,000


計約 617,000ギル ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン



…… しょぱ~ん(´・ω・) 。
俺「スコハネHQ狙えるから合成任せてー^^」



と、LSメンからスコハの依頼受けてシュゴゴゴ…とした結果。↓

1



orz

ガフッと吐血☆しそうになります。
スキル足りてる合成で割れるのとか勘弁して欲しいね;´Д`)
そこで提案を!
・上限スキル+31あれば割れなくなる。
・納品ポイント3000程で割れないクリスタルが交換できる。


こんな感じのパッチ当ててくれませんか?
どうですか、だめですかスクエニ様。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FFやってる横でショパンが動いてたりします。
2


第四章までやってみての感想。

■グラフィック

グラフィックは文句なしに美しいです。
なんですが、やっぱ視点の変更はできないので所々歩きにくいのと、
綺麗すぎてどこ進めるのかわかりにくいですね。
FF7をやった時の感じに似てるかな。
キャラの影がたまに汚く見える時があるのが気になります。


■ストーリー

ストーリーは今の所イマイチ盛り上がりに欠けるというか、
シンミリとした感じが続いてます。
この夢を見てるショパンの生きてた世界の背景や、死に際の夢って事を思うと
あんまり明るくても変なのかな、とは思うけど。
ショパン自身は一歩引いた感じで夢の世界を見てるようで、
前にグイグイ出て来ない分、少し影が薄いかな。
タキシード仮面みたいでカッコいいんだけど、指揮棒で殴りかかってよいの?w
この夢がどういう風に現世とリンクしていくのか楽しみです。

第○章 ○○って区切りになってますが。
章のタイトルがショパンの曲名になってて、
章ごとにその曲の寸評と、作られた時代の背景等の解説が入ります。
個人的には面白いと思って曲聞きながら読んでますが、要らないっていう人もいるかもね。
イベント等はすべてスキップする事ができます。
ちなみに、第一章 雨だれ第二章 革命第三章 幻想即興曲って感じです。
ショパンの曲って聴くと、ああ!これか!っていう曲ばかり。
革命とかピアノひける友達がよくひいてたなぁ。



■戦闘

システムは良いんだけど、エリア毎に出現する敵のパターンが少ないので
同じ戦闘を何度もやらされる感があります。
キャラのターンが回って来ると、シンキングタイムという止まった時間が用意されて、
次に実際に行動攻撃できる時間が5秒、その時間が終わったらターン終了です。
ですが、ストーリーが進んで行くとこれが変化していき、
今の4章ではシンキングタイム0、行動時間3秒とどんどん戦闘のスピードが早くなります。
序盤からジョジョに慣れて行くという点ではよいのかも?

敵の攻撃を喰らう直前にボタンを押すと防御か反撃ができるんだけど、
相手の攻撃によってはタイミングが掴み辛かったり、反射神経が必要だったり
体験版みたいに全部余裕で防げるぜ!ってな具合にはいきませんね。
ボスとか防御するの前提の大ダメージを与えてくるので油断できません。
攻撃ターンよりも防御ターンが自分は好きかもw


キャラ毎に用意された必殺技がちょっと強すぎな感じもしますね。
その分、敵のHPも多めに設定されえてる感じですけど、
Lv25くらいで、ザクザクザクザクジュビーン… トータルダメージ5万!とか( ̄□ ̄;)
ビオラの範囲回復ヒールアローがやばい。
便利すぎてヤバイ。距離無制限で範囲回復、ヤバイ。
キャラ自体も好きなので、毎回前線に出てLvが突き抜けてしまってますw

フィールドが日向と日陰で出せる技が違いますが、これはそれ程気にしなくてもよい感じ。
上記のヒールアローは光の技なので、日向へ移動して弓でシュピンシュピンしてます。
闇の技使いたい時は、敵の影踏めば使えるので闇の方が使い勝手が良いのかな。

コンボが24溜まってる時に技発動すると
威力が跳ね上がるのと、キャラが専用のセリフを吐いてくれます。
セリフはどのキャラも素敵なので、24までコンボ繋いでから技使ってますw


■びーときゅんの写真

3

ビート君は必殺技に写真撮影があり、これは現像されると
アイテムショップで売れるのです!
とった写真はA~Dにランク付けされて、Aに近いほど高く売れます。
が、高く売れ過ぎ!
もう写真売りまくりで序盤からアイテム99個補充とか当たり前。
お金の価値は殆どないですね。これではw
ビートきゅんの才能に恐れ。

敵が大きめに画面に収まっている、こっちのキャラも一緒に写ってる、
棒立ちよりもアクション中の写真、ボスキャラが写ってる
こんな感じに条件満たす程高く売れる感じします。

範囲5000回復とか強烈な薬品もあるので、
ぬるすぎる!と思う人は写真封印してはいかがでしょうか(・ω・)
全部の敵の写真とると実績解除!とかありそうなので、ビートきゅんは今日も
「いいよ~いいよ~かわいいよぉ~」と喋ってますがw


4


面白いんだけど、色々な部分で惜しい感じがしてます。
バランス調整不足かな、と思っちゃう所がチラホラと。
今時のRPGって感じのヌル目なゲームです。
ガードはしっかりしないと瞬殺されますけどねw


あ、肝心のスコアピースセッション忘れてた。
楽譜が読めない自分には、いまいちAとDランク出す条件がわかんないですw


FF日記:将軍もえぇ
0

買ってきましたよ、ショパンの夢!
wktk

1

うーん、ビート君かわいいぜ。

ではしばらくショパンの夢の中で遊ばせてもらいます(*´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


VUで追加された五蛇将クエやってきました。
皇国の五大将軍が将軍になったきっかけを語るクエストです。
五蛇将大好きなタルタルにはたまらないクエであります。
前回、ルガジーン編とガダラル編が実装されました。

で、今回実装されたのは…

ナジュリスとザザーグ

キタワキタワァ(n‘∀‘)η


それぞれのクエに必要なアイテム取りからスタート。
ザザーグクエ用の錆びたアイアン章をワジャームの虎から。
ナジュリン用の薄汚れた矢をワジャームのクモから。
初日はどっちもドロップなしだったけど、
翌日、どちらもアッサリとドロップしました。
確率は悪くないって事ですね。
競売に出せるアイテムなので買うのが楽だけど、
ここは将軍と親交を深めるためにも自力ゲットするべしっ。


ナジュリス編では、ナジュリスのブラコンぶりと私服姿等が拝めます。
1

2

3

ライアーフに尽くすナジュリス萌へ。


5

6

昔はドラハネ。
ザザーグ兄貴は筋肉馬鹿かと思いきや、かなり頭の切れるヤツだったんですね。
バストゥーク黄金銃士隊を抜けて皇国で隊長として活躍するザザーグ。
それを追って来た元部下達と共にマムージャからアルザビを守り抜くお話。
兄貴熱いヨ!


ミッションより力入ってない?というくらいイベントシーン長いですw
どっちの話も目頭が熱くなる、い~いクエストでした。
アトルガンの将軍はどいつも人間味があって素敵ですね。
あのガダラルがガンガン敵に突っ込んで行くスタイルにも理由があるわけだし。
(ビシージで突っ込んで行くのはAIだから、とか言うのは無しで)
スクエニはこういうイベント作るのウマイよなぁ。
 


これで将軍でクエストになってないのは
ツンデレにゃんこのミリ様のみ。
大トリがにゃんこか、楽しみだぁ(*´∀`*)

(・`ω´・) きゅーり!
きゅーw

コンビニで見つけました。

ペプシ アイスキューカンバー味

なんと、きゅうり味!!!


ペプシ、どこへ行こうとしてるんだっ。
ペプシは好きだけどコレは無いわww
と、思いつつも即購入 (・`ω´・)
やっぱ珍しいからか結構売れてるようです。



家まで我慢できず車内で味見。



プシューー(開ける音)
(きゅ~りきゅ~りきゅ~り…)※匂いのイメージ

う、なんか…瓜科の香りがした。

ゴクリ。
(きゅーり?きゅー…め、めろん!?)※味のイメージ
(めろん!めろん!( ゚∀゚)o彡めろん!めろ…)
(……きゅーり( ゚Д゚))

と、なんとなくメロンっぽい味なんだけど、最後にほんのり瓜科の香りが攻めてきます。
うーーん、どこかで味わった味なんだけどなぁ…


って、思い出した!


スイカバーの緑の部分の味だ!

正直、美味しいかもしれないと思った自分がいました。
ポーションもアリだと思ったし、味覚が変かもしれない…

週末はプチオフ
今週のワンピースの思わぬ伏線回収に鳥肌が立ったちょこきんです。
伏線いっぱいバラまいてるのにまた新しい敵か…グダグダになってきたな…
と思い始めてた所、コウ来たかーッ
やられました。
グランドライン入る直前のエピソードの回収になるんだけど、
まさかここの話を放置せずにしっかり消化させてくるとは…
嬉しすぎる!尾田さんは流石です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日、名古屋でプチオフしてきました。

空LS等でお世話になってるHさんとCさんが名古屋で飲むというので参加しました。
大巨人ナナちゃんの前で待ち合わせ。
顔も見た事ない人と待ち合わせ、ってシチュエーションにも
だいぶ慣れて来ちゃったなぁ。

普段はキャラで見てるからチャットやメールしてもそのキャラの顔しか浮かばない
んだけど、リアルで会った瞬間に顔が補完され
チャット時に浮かぶ顔がタルタルやエルじゃなくなります。
ミスラの中の人に会う時なんてドキドキハラハラですw


まずHさんと合流。
お互いナナちゃんの下にいるのに、違ったらどうしよう…と声をかけるのを
躊躇ってましたw
Cさんは法事が入ってしまって、少々遅れるらしい。
到着時間までボーリングしてようとレジャックへ移動したものの
混んでて1時間待ちで萎え。
仕方なく、ゲーセンでなつかしいゲームやって時間潰しました。
そこのゲーセン、スーパーマリオがありましたよ。
スティックでマリオって…( ゚д゚)


Cさんも到着。
富山(だっけ)から高速をノンストップでぶっ飛ばしてきたそうです。
お疲れさまです(゚▽゚;)
めっちゃ酒に強いと豪語してたので、食べ放題・飲み放題の焼き肉屋へレッツゴー!
どーまんせーまん。

1

ここホントに焼き肉屋??って感じのオサレなお店。
ショットバーかと思ってしまいました。
なんか席の横に熱帯魚とかいるしw
2


タン塩祭りの始まりです。
Cさんは長距離運転の後だったから、「ウマーー!」といいつつ
凄い勢いでジョッキ開けてましたw
最初は口数の少なかったCさんですが、飲むにつれて勢いが(゚Д゚;

やっぱずっとFFの話してましたね。
5年も続けてるゲームだから話す事はいくらでもありますし。
空活動一緒にやってる人と飲むと必ず、タル好きのポ○さんが話題にあがるようなw
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、
時間制限が2時間だったので追い出されました。

食い放題だから味は期待してなかったけど、美味しかった!
焼き肉屋でハズレってそうそうないかもしれないけど。
店員の対応もよかったし、また何かの機会に利用したい店です。


自分の終電が早かったんで、その時間までスタバでダベってお開き。
終電が遅ければもっとゆっくり出来たのに、どうもすいません。
Cさんは飲み足りね~って感じでしたねw

ホント、あっと言う間でした。
店の中で大きな声でゲームの話ばかりしてるから痛い連中だとか思われてたりして。


昔、ラーメン店でFFXIの話してたら横にいた人に
「私たちもバハムート鯖でFFやってるんですよー」
と声掛けられた事があります。

焼き鳥屋に入った時に店内で
「その時にナイトがかばうしてくれなかったのよー!」
と大声で話してる女見た事あります。
これは痛いと思いましt


自分らの話も気が付かないトコでFFプレイヤーに聞かれて、
ニヤニヤされてるかもしれないですねぇ(; ̄ー ̄A



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜は名大の学祭いってきました。

3

ものすっごい人混み。
しかし終わり際だったので、色々イベント見損なった感じです。
笑い飯が来ると書いてあったけど、見れず終いで残念。
それにしても、学生は楽しそうだったなぁ。
また学生やってみたいぜ。

学生手作りのプラネタリウムを拝見。
自分らも学校祭でプラネタリウムを制作したんで、ちょっと比べて見たかったのです。
星の見え具合は似た感じでしたが、流石は名大生というか
天体図が回転して夏~冬の空を再現したり天の川も作ってあったのはお見事でした。

しかし男女が沢山せまいドームの中に押し込められるので
チカンとかなかったんかなぁと変な心配をしてみたりw


大学の講堂内をぐるぐる歩き回ったのですが、
ちょっと緊張してしまいますね。
登校初日に案内されてるような気分になって…w




FF日記:Lv8BCG
0

大型VU直後で色々やりたいことてんこ盛りなちょこきんです。

スクエニパーティでプロMリング、神威耳が取り直しできると聞いてたんで
ラジャスリング取り直しを一番期待していた感じでした。
プロMを最初からやり直しだったらどうしよう……と不安でしたが、
予想の斜め上を行き、ジュノ上層マーブルブリッジに入るだけという親切設計。

ねんがんの ラジャスリング をてにいれたぞ


一方、神威耳は…取り直しに光の鉱石を必要とするようで、
「鉱石の出品がない;;」とフレが泣いてました。
ここで光の鉱石を入れて来るなんて、開発かっこいいタルぅ…w


だいじなものの表示方法、再オファークエの表示、アイテムのソート等、
地味なところでは神パッチでした。
モグロッカーが80収納になったのも嬉しかったんだけど、
カバンを90に増やして欲しいなぁ。
しっかり着替え装備持ち歩くと、カバンの空きが2~3になってしまうんですよね。
印章拾ったらカバンがいっぱいに…


多人数コンテンツ、エインヘリヤルでは初日に
すでにいくつか免罪符が出てるようです。
キングベヒが落とす地霊の免罪符:両脚等もでたらしい。
これはもしや、だ、だるまてぃかwとか出ちゃうのか!?
でも今更というか、サルベージ装備の方が魅力的なので通おうとは思わないかなぁ。
普通にエインでの戦闘が面白ければいいんですが。
それ自体がつまらなかったら通わないでしょう。
サルベージは面白いと思います、個人的には。
解放アイテムドロップが緩和されたんで、アラパゴとかやりやすくなってるといいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


VU翌日インしたらビシージが始まってました。
死者の軍団Lv8

700人埋まってたけど、根性の滑り込みで無理矢理侵入成功!

「こちらスネーク、Lv8ビシージへ潜入成功。指示をくれ」
2

うひょー!
初めて見たキマイラでっけーーーー!

5

しかしこいつは凄まじいプリケツ製造機でした。


で、見まわすと今まで(Lv1~Lv7)のビシージに来てた
ボスクラスNMが全部きてるみたいで、あちこちで死闘。
「ここは俺に任せて、お前はあっちを頼む!!」ってな雰囲気で
傭兵さん達も初めてのLv8に興奮気味、皇国防衛に一生懸命でした。
これは熱いぞ!!



……と思ったのは最初の1時間。

敵がボスクラスばかりで殲滅に時間かかるは、特殊技で魅了されるは、
石化するは、死の宣告喰らうわ、範囲剛撃強くて死にまくるは、
動けないままに次々と死体にされていく地獄絵図。

最初5人いた将軍も全員倒されてしまい、封魔堂の門も開いちゃいました。
3

4

チャンス!とばかりに魔笛とご対面。


最後はひたすら魔笛狙って来るメディーサとNo2を引っ張って逃げ回ってました。
N0.2の射撃で死>起き>射撃で死>起き>射撃d>…
とコントみたいな事を繰り返し、約2時間半で死者軍団が撤退。
得た戦績は1800程。


この強さは緊迫感あって良いんだけど、ちょっと長引きすぎですね。
勝つにしても、負けるにしても1時間くらいで決着ついてくれると嬉しいんだけど。
これだけかかるならもっと戦績と経験値貰えてもよいのにね。


とりあえず、Lv8死者の軍団はもう来んなっ

妖怪の汁
1


限定の文字には弱いです。

高速のSAに寄った時に変なジュースみつけました。

2


みんなの汗^^;

妖怪の汗だそうです。
買うしかあるまい。
しかし日曜やってる鬼太郎の猫娘とこの猫娘はまるで別キャラですね。


もう1本こんなのもありました。
3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーつながりの話で
名古屋というか東海地方では喫茶店で当然のように
モーニングサービスというのがあります。
朝のみ、コーヒー1杯の値段でトーストやサラダがついてくるサービス。
他の地方でも今はあったりするのかな?


近所のコーヒー屋では
400円のアイスコーヒーに
1


ピーナッツバタートースト、エッグトースト、ヨーグルトがついてきます。
2



これくらいがごく普通なモーニング。
サービスが過剰な名古屋では、
茶碗蒸し、うどん等がついてくるオカシナ店もあります…。
朝から茶碗蒸しって…w
バイキング形式にパンが列んでて、コーヒー代で食べ放題な店とか、
どこに利益があるの?と頭を傾げるような店もチラホラ。

こんなモーニングサービスが過剰な地方に住んでるので
遠出して、朝喫茶店に入ってモーニングサービスないと出たくなっちゃいます。
ないのが普通なのかな、やっぱ。

あと、名古屋の方は100Mに一件の勢いで喫茶店があります。
喫茶店だらけです、田舎でも。
喫茶店が多いから、客引き合戦でこんなサービスが生まれたのかしら。
謎です。得だから利用する自分達にはいい事だけどw


映画:パイレーツオブ(略
0

待ってました!
ジョニーデップとディズニーが好きな自分にはたまらん映画です。
といっても、話自体はあまりディズニーのカリブの海賊と関係なくなってますが。
この映画の空気、ノリが大好きです。

1作目がヒットしたから作った的な映画は2~3作と回数重ねるごとに
グダグダになりがちですが、これはいいテンションを保ってますね~。
前作とか観てなくても普通に面白いとは思うけど、
前作で張ってあった伏線が沢山あるので、観ておくと数倍楽しめますよ。
観た後でもう一回、前作を見直したくなりました。


前作の最後で復活したキャプテン・バルボッサが今回かなりいい味だしてて、
個人的にはジャックやウィルよりもインパクトがありました。
こいつのフィギュアも(RAHで)出ないかなぁ。
1作目でジャックとブラックパール号を奪い合ったのに
今回は海賊vs東インド貿易会社なので共闘します。
少年漫画的でよいですね。

エリザベス役のキーラナイトレイがめちゃめちゃ美人になっててハァハァ。
新キャラ:サオ・ファンはもうちょっと活躍してもよかったのに。チョウユンファ…


そういえば、またカギくわえた犬でてきますw
ディズニーのアトラクションのカリブの海賊で、牢屋に入れられた海賊が
カギをくわえた犬を引き寄せて牢から出ようとしてる印象に残るシーンがあって、
その再現で1作目から出て来てます。
失敗ばかりだった犬を使っての脱出が今回は…
って、アトラクション知らない人にはあまり興味がわかない部分なんでしょうね。

この映画のヒットを機に、ディズニーのアトラクションも
映画仕様に改修とかしませんか。ホーンテッドマンションのように。
と、思っていたら
夏から、ディズニーのカリブの海賊にジャック・スパロウが配置されるとか!
どこに配置されるか、かなり楽しみです。
そういえば、ホーンテッドマンションもナイトメアのジャック・スケリントンで
主人公の名がどっちもジャックですね。


パイレーツオブカリビアンのジャックがジョニーデップじゃなかったら
こんなに面白いシリーズにはならなかったでしょうね。
これでジャックスパロウも見納めだと思うと寂しい気分に…
また次回作がある事に期待しちゃいます。



さて、コルセアにチェンジしてソウルフレアでも倒しに行くかーッ
コル2





