よいたると
独り言。



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:どすこいど
不定期サルベ近況報告です。
水、土、日とLSでサルベージしてますが、完成した防具は特に増えてはいません。
年明けてから結構ドロップ運に恵まれて、ちょくちょく35装備を見るものの
欲しい装備は出ないという。
ボスを倒せばエアとフォボスのセットが出て来るし><
なんの呪い!?

はち

特にこの子はいつになったら日数足を出してくれるのだろう…
NM沸かない! 沸いても落とさない!! 落としたと思ったらフレイヤ!!?
バフラウ2FNMは作業が簡単なだけに、やってて楽しくないんですよね。
NM沸かないと睡魔に……zzZ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きはオユベゼオルムへ。
[続きを読む]

狂える角鹿

世界樹2が発売されたので関連した動画が浮上してきてました。
笑ったw


狂える角鹿には今回も何度かやられました。
ソードマンが混乱するともう手に終えない(゜ー゜;)

世界樹はやっとキマイラのところまで来ましたが、
周りの下部FOEが動いてくれないので、誘き寄せるアビないと乱戦必至ですねぇ。
アビ覚えるか、モノともしないLvまで上げるか。
ちょっと金策をしようと低Lvレンジャー部隊で伐採にいったところ…
!!ああっと!!
と文字が出てラフレシアとフクロウに襲われました。
こ、これは、金策潰し!?
4人作った採集特化部隊は樹海から帰ってきませんでした。


世界樹の迷宮II
約7年お世話になってたディスプレイがお亡くなりになりました。
断末魔は「…ジジ……バチバチッ…バフンッブー…ン」でした。
新しいモニターが届くまでネットも見れなかったワケですが、
調べものやニュース等ネット頼りだったので、いざ無くなると困りますねぇ。
もうネットなしでは生きられない体に…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せかいじゅ


当然買いました。
田舎の特権か、予約なしで夕方にいって特典付いてました('∇')

さっそくプレイ。
最初にパスワードの入力を求められました。
前作のパスワードを入力すると一部要素を引き継げるみたいです。
(ギルド名、エトリアの勲章、王冠の引継。イベントの難易度が上がる。らしい)
クソ長いパスを入力し決定をタッチすると画面に
パスワードが違います!の文字が踊る。
ウソォォォン、下手こいたぁぁぁ!?(゚Д゚)
前作は今手元になく、パスはメモしたものなのでこれでダメなら新規スタートとなります。
が、何度も何度も間違いがないか確認したので納得がいかない。
見た目でどっちにも取れそうな手書きの"L"と"し"を片っ端から置き換えて約30分。
プルリンッ、と効果音が鳴りパスが通った!

ふぅ、なんか一つクエストをこなした気分でした…w


ギルド名は前回のネタリンクからチームタルタルに変更。
深い理由はありませんw

とりあえず、万遍なくジョブを触りたかったので、1ジョブにつき1キャラ作製。
その中から最初に冒険に連れて行く5人をチョイス。
初期PTは
パラディン・ソードマン・ドクトルマグス
    メディック・ガンナー
とりあえず新ジョブは入れなきゃダメだろう、という事で
新ジョブ入れてバランスを取ってみました。


街の商店で装備を整え。
せかいじゅ2

下乳チラリ娘がロリ娘になってました。
これはこれで……はっ、いかん。


いざ、迷宮へ。
ちょっと触った感じ、前作よりも少し戦闘がシビアになってるような。
編成にもよるのだろうけど、敵が強く感じました。
最初のミッションをこなして本格的に探索開始。
花畑で休憩をすると…。
せかいじゅ3

こんにちは^^
前作から進歩した私はそんな罠に負けはしない!と
お約束に近いアゲハを倒し、調子に乗ってズンズン奥に進んだところで第二の罠発動。
木に開いた穴を調べると…
1匹でも苦戦する芋虫が3匹も襲ってきやがりました><
無理っw
必死にESCAPE連打するもあっという間に全滅。
この感じ…イイネ、やっぱ世界樹の迷宮は恐ろしい所でした。




でも1度もセーブしてなくて凹んだのでFFにインしました。


FF日記:はいだて
FC2の画像挿入ボタンを押すと管理ページのTopに飛ばされるのは自分だけでしょうか?
画像は直ったら挿入しよう…

ブラウザ再起動したら直りました><

-----------------------------------------------------------------------------------------

びしーじ

ビシージの時、最初に封鎖されてる門ってモンスターが攻撃をしてくると
閂がガタガタ揺れるんですね。アトルガン実装から2年近く経ちますが
初めて門を破られる瞬間を見ました。芸が細かいな、スクエニは。


火曜活動の空LSにて、
白虎はいだて

ねんがんのびゃっこはいだてをてにいれたぞ!

空LSに入った頃はジョブは赤1本だったので白虎脚は希望してませんでした。
しかし、モンクが75になり途端に興味がわき
途中から希望させてもらいました。
そんなわけでLSで最後の希望者となりましたが、無事白虎さんがドロップ。
長かった白虎との戦いも一応の卒業とあいなりました。
といっても、麒麟さん用の白虎印章がなくなったらやる事があるかもしれません。
自分の希望装備の為だけに白虎いってもらうというのも無くなったので
肩の荷が下りホッとした感じです。

これでモのヘイスト装備は一通り揃い、装備ヘイスト上限の25%に到達しました。
白虎ない時はサポ竜でワイバーンピアス(サポ竜時+5%)を使ってビシージ等に
なんちゃって25%で参戦したりしてましたがw
今までは通常時、メレーホーズ(蹴撃+5)とデューンブーツ(蹴D値+30)で
蹴り特化な感じでしたが、これからは白虎+風魔が通常装備になりそうです。
蹴りが弱くなるのと、メレーの大きなHP+が無くなるのは残念ですが。

モンク的に欲しい装備はあとは薄金一式かな~。
中々入手は厳しいですが、サルベ自体は好きなので楽しみながら取れたらいいな。
銀海とバフラウは、泣きながら通う事になるかもしれないけど…w
薄金足欲しいよ欲しいよ。




ぴんく祭り
まだDSFF4やってます。
現在2周目の月までいき、1周目で取れなかったピンクの尻尾取りに
ラストダンジョンに出たり入ったり。
実はSFC版でもこのアイテムは取れなかった…

アラームを60個もって中断セーブを駆使して、毎日コツコツ…
クエストで使うレインボープリンも出たらいいなぁと期待してましたが
60消費してどっちも出ず。
さらにアラーム追加。
Lvハントとギルハントも付けてたため、Lvばかりがグングン上がりました。
Lv65くらいできたはずなのに、Lv80超える程に…w

何個アラーム使ったか忘れた頃に
ぴんくのしっぽ

や、やっとでた!><

うわーん、感動。
即テレポしてセーブ。
ねんがんの アダマンアーマー をてにいれたぞ!

でもまだレインボープリンが出てないので残りのアラームも使おうと再び月へ。
するとまたピンクのしっぽがPO☆RO☆RI!
ぬぁぁ、確変キタ。
レインボープリンは出ませんが、アダマンアーマーは2つになりました^^v

しっぽと交換で貰える強力なアイテムは3周目にも持ち越せるので
しっぽを集めてから3周目に挑戦しようと思います。
集まる前に世界樹の迷宮2が出るだろうけど…





