よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF日記:えいせいへい
今週の天気は凄まじかったですね、雨雨雷雷。
6~7年前?にあった東海豪雨を思い出しましたよ。
仕事の帰り道の道路が川になってて、その道路で人が流されてるくらい凄かった。
岡崎の方はあの時かそれ以上の事態になってた様子ですが。
最近は短時間で局所的に降雨が集中する傾向があって恐いですね。
雷もビカビカ鳴るからパソコン作業中に停電来たら……とか思うとゾッとします><




話変わって、前回流砂洞へシャーマンクロークを取りに行った理由は…
えいせいへい3
衛生へい
過去で衛生兵NPCと同じ格好をしたかっただけ><

えいせいへい
でもシャーマンクロークが出なかったので、着てるのは
競売に出品されてたシルククローク+1だったり…
シャーマンと違って、モ赤でも装備できるから結果オーライ!(?)
モで着る事によって、自分を衛生兵と勘違いした倒れてる人の
「衛生兵きた!これでレイズ貰える!」という期待と死体を踏みにじってしまう事もあるかもね><

スポンサーサイト

FF日記;放置NM狩り
お盆が終わったら急に涼しくなっちゃいました。
すごしやすいのはいいのだけど祭の後のような気分でちょっと寂しい気もします。
春は好きだけど、秋は嫌いなんですよねぇ。
理由は特にナイけど夏休みが終わった後の季節だからかしらん?


最近、空いた時間に放置NMを探すのがマイブーム。
というのも、ジュノクエストのみとどけ君クエを受けたからです。

手始めにとブブリムのBuburimbooを狩りにいくと、途中で
同じクエ目的の人がやってきたのでPTを組み、その後すぐにPOPし討伐。
現地で同じ目的の人と即席PTって最近なかったなぁ。


次にメリファトのDaggerclaw Dracosを狙いにいきました。
沸く場所はメリファトのクレーター。
山串全盛時代にこの辺りへよく金策でコカを狩りにきてました。なつかしぃ。
ここでも同じ目的の人と会い、即席PTを組んで一緒に狙いましたがこの日沸かず。
別の日にも行きましたが、沸かず。場所が遠く行くついでが無いので未だ会えず。
くそう、コカ肉のついでに狩ってた時はホイホイ沸いたのに><


お次はテレポポイントから近い場所へ……と、いう事でラテのTumbling Truffle
AFが実装されたかどうかな頃、このNMは凄く人気者でしたね。
当時はトンガリ帽子が珍しく、オシャレ装備にファンガスハットを狙う人が大勢いました。
きのこ
実は、自力で沸かせたのは初めてかもw
倒したら律儀にファンガスハット落としました。


インして予定までの時間や、予定が終わって寝るまでの時間には
クフィムのOPテレポ着地地点から近いとこに沸くTrickster Kinetixを狙ってました。
なかなか沸かず、3~4日目にPOP。
ぽん
Lv上げでウェポンを狙う事もほとんど無くなりましたねぇ。
昔のLv上げの途中でコイツが沸いたのもいい思い出。
当時はプニも立派な獲物でしたねぇ。範囲攻撃力ダウンとか痛いのにw


               ***


週末とある目的の為に篭った流砂洞。
お目当てはシャーマンクローク
黒がLv58になったので、黒用かと思いきや、まったく別の用途に使うためです。
その目的は次回へ…

近場で狙えるNMは狙おうと、
シャーマンクロークCenturio X-IロクスリーボウSagittarius X-XIII
セイブザクイーンAntican Praefectusを同時に狙いました。
ジラートエリアのNMは多額のギルも落とすのでオイチイのです。
雑魚アリからは宝のカギも出るので、同じマップに沸くコッファーも開けてウマー。
アンティカタグも同じマップに落ちてる事があるので、これも拾います。
ぜいぶざくいーん
セイブザクイーンNMがまずPOP。
せいぶざくいーん2
やけにカッコイイ剣もってました。
ソロで回復がないのは不安だったので、サポシでなくサポ踊。
当然、剣は出ず。
鉱石色々と3000G程ドロップ。

次に本命Centurio X-IがPOP。
ジョブは黒で、ガ系が500近いダメを喰らう事があって痛いです。
古代は距離を離せばオーケー。魔力の泉もあるので、殴り中断は期待しない方がよさそう。
若干放置してたら沸いたコイツに絡まれて、ガ着弾で一気にHP減らされて焦りましたw
で、SS撮り忘れ。
ドロップはストーン3、鉱石色々、アンティカボロに3000Gドロップ。
クロークは無し><
強く殴りすぎてクロークはボロ切れになったようで…。


帰りに拾ったアンティカタグの消費。
たんぎ
タンギは出なかったものの、鉱石色々と6000Gドロップ。
ギルウマー。
雑魚からもアンティカの肩甲がポロポロ出たので、結果かなりギルが増えました。
う~ん、ジラートのダンジョンはNMいっぱいで楽しい!


日曜の夜の定例アットワENMへ向かう途中では、Xolotlを見つけました。
獣使いが数名と雑魚骨をマラソンできる人がいれば楽に倒せる相手です。
LSに獣できる人が3名いたので狩るしかない!
るが獣、ぺ獣、ごぼう獣、うぃる黒、あらシ(2垢操作で+赤学白)にて狩り開始。
しょろとる
本体は北のアクティブな敵が居ないあたりへ連れて行き戦闘。
雑魚骨2体は千骸谷へのエリア方面へ連れていきマラソン。
他人がいる時はタゲ切れた雑魚骨がからまない様に注意が必要です。
3人獣がいれペットの交換も楽々で、特に問題なく討伐できました。
ズーラターハット坂東武者の篭手をドロップ!
ズーラターハットはエンチャントでペットが黙想できるネタ装備。
見た目はオステアハット、レインハットと同じなのでオサレにいいかもw
ごぼうがいただきました。
坂東武者の篭手は脳筋憧れの装備で落人の篭手の強化版。
うぃるさんがゲットしていきました。
また見つけたら狩りましょう!><

と、何かと放置気味NMをよく狩る1週間でした。
兄弟
監獄に青プニいないかなと見に行った時に兄弟シャドウを見つけましたが、
こんなの一緒に狩ってくれる奇特なフレはいないのでスルーして帰りましたとさ。


FF日記:タイダルタリスマン
FFXIを現在やってる人はもう知ってる話ですが、
FFXI公式サイトでインゲームアイテム付きのグッズ販売の予約が始まってます。

ヴァナ・ディールとあなたをつなぐ、ラグジュアリーなグッズシリーズ
「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」から、
記念すべき第1弾「タイダル タリスマン」が登場!
今回ご注文くださった皆さんには、「プレイヤーズコレクション」の発売記念特典として
同名のゲーム内アイテムもあわせてお届けいたします


こ、これはアイテム課金かお!?
それにしてもメッキのアクセに4500円ってちょっと高い気もw
"ヴァナとあなたを繋ぐ"がコンセプトだけど、いきなり知らないアイテム出されても^^;
現存する有名アイテムを模した方が売れたと思うんだけどなぁ。
グラットンソードが先に付いたペンダントなら買ってしまったかも。

インゲームアイテムのタイダルタリスマンも微妙に便利なのがずるいですねw
CM動画もインゲームアイテムの宣伝しかしてないし…w
動画自体のセンスはいいと思いましたが。
第2弾はネームタグだという事ですが、インゲームアイテムはこれ以降にも付くんでしょうかね。
最初にインゲームアイテムが付属された3国国旗キーホルダーは1500円。
次に付いたサントラ:ヴァナピアノコレクションは2800円。
そして今回の4500円。
順調に値上がってきてます。
どこまでユーザーはお金を出すかの実験な様にも見えてしまいますw
次回のアイテムは6500円くらいかな?^^;

クリーチャーズ
こういうモンスターの立体物が来たら速攻で予約しちゃいそうで恐いです。

ポンデライオン
こんばんわ、しばらく更新サボってました(゜ー゜;)
お盆はお盆らしい事は、花火大会とBBQとお墓参りくらいしかしませんでした。
殆ど家でゲームしてたお\(^0^)/
泳ぎにも1回しか行ってないので、小麦色の肌どころか小麦粉のような色の肌でございます。


流れも何もありませんが、ミスドが好きです。
ポンデライオン等の動物キャラが好きです。
中でもフレンチウーラーが一番好き。
今までポンデライオンの立体物はいっぱい出てるけど、そのライオンと並べれる
ウーラーちゃんがありませんでした。
でも、ミスドにいったらレジの横に……
ウーラーちゃんのオモチャが売ってた…!!
即買ってきました。単品だと300円。ドーナツとドリンクセットだと440円。
ふれんちうーらー1
か、かわえぇ(*´д`*)
ふれんちうーらー2
尻。
ふれんちうーらー3
これで並べて飾れます!
他の動物キャラのフィギュアも出てたんですねぇ。
ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション
今から集めるのは無理だろうか。

FF日記:みゅもっ☆
みゅも
私、新人アイドル歌手のミュモル。みんな、聞いて!
私のマネージャー(実はパパ)が、魔王ウルゴアの秘密作戦をキャッチしたの!
魔王は、みんなが楽しみにしている「あますず祭り」をメチャメチャにするつもりよ。
でも、そんなことはさせないわ。ヴァナ・ディールの笑顔は、この私、アイドル戦士ミュモルがまもってみせるんだから!
いくわよ……「サマー・シャイニング・サンバーッ!」

みゅも2
イベント会場は人集り。

みゅも3

みゅもるんが踊れば、みんなも踊る。

イベントでやる事は、
・ショーが行われるエリアのモーグリに話かけてイベント内容を聞く。
・ミュモルとウルゴアがPOPしたら、ミュモルをタゲって/cheer/clapで応援。
・ミュモルがダンスの構えになったら、ウルゴアにタゲを移して同じダンスエモを行う。
 サマー~>/dance1 motion     ミラクル~>/dance2 motion
 クリスタル~>/dance3 motion   スーパー~>/dance4 motion

・同じ踊りが決まれば、ダンスがシンクロした!とログに出ます。
・15回シンクロしたらモーグリから今年のNQ水着が貰えます。
・水着は片方しか貰えないので、上下揃えるには30回シンクロする必要あり…。

応援する事でミュモルにTPのようなものが蓄積して、貯まったらダンスするようなので
人が多いと頻繁に踊ってくれて楽です。
過疎ってきたら、これまた大変シンドイ作業になりそうだ…w
混雑してるウチにやってきましたが、大勢のPCが同時に応援したり踊ったりする光景が
視覚的に楽しかったw
しかし上下揃えるのにシンクロ30回というのはちょっと多いような。
1回のショーで多くても7~8回程度なので、最低4回はショーを見ないと…。
15回で上下貰えるなら文句なかったんですけどね~。
水着
今年の水着はこんなの。
タルタルでも男女でちゃんとデザインが違ってます!

みずぎ
街中水着だらけで目のやりばに困っちゃうたるぅ。
水着のお姉様方、タルタルが3ガルカくらい離れた距離で静止してたら
きっとSSを撮ってるのでご注意を><


ソウルキャリバーIV
久しぶりに対戦格闘ゲーム買いました。
PS3版とX箱版が同時に発売されてますが、違いは
PS3だとダースベイダー、X箱はヨーダがゲストキャラとして使用できる点です。
それ以外は特に違いがないようです。

ウチにPS3はないので、迷わずX箱版を購入。
X箱版はどこの店も入荷量が少なかったようで、売り切ればかりでかなり探し回りました><
いやぁ、感激です。
このクオリティのスターウォーズキャラを自由に操作できて、
ライトセーバーを振り回せるだなんて。これだけでも買ったかいがあったというもの。
ヨーダ

シングルプレイで色々遊んでると、色々な武器防具が手に入り、
それを既存のキャラやオリジナルで作成したキャラに装備したり脱がせたりできる
キャラメイキングが自由度が高くてとても熱いです。
ほぼ、これがメインですねw
女性キャラの防具も脱がす事ができるし、♂キャラもフンドシ1枚にできちゃいます。
これなんてエロゲー?
パーツ集め中に登場したカオスなフンドシ侍を激写。
ふんどし
か、かっこいいたるぅ…


これでダースベイダーもダウンロードで使えるようになったら最高です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。