よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:しゅっしゅっしゅ
しゅっしゅっしゅっしゅ
WSクエ実装から早2ヶ月が経とうとしてますが、ナイズル前はまだこんな感じ。
実装前の週末もこんな感じだったので、まだまだ混雑は続きそうです。
入り口の前で100人近いPCが固まってて、ナイズルの中には20人前後なんて時もあるので
入り口でオーバーフローしちゃってるようです。
これだけ人が居ると各々で対応とかは無理なので、システムでPTで一人しか入り口の操作が
出来ない様にしてもらいたいですね。
それだけで突入時の混雑はかなり緩和される気がします。

もうシュッシュする作業に疲れたお…(´_`。)


コツコツ進めて自分の記録は80層になりました。
新WSはまだ一つも覚えてません。
週にサルベージ4回、ナイズル2回の固定があるので思う様にチケットが使えなくて
なかなか進みませんが、ようやく終わりが見えてきた感じがします。
フレには4000近い潜在ポイントを消して複数WS覚えた強者もいますが、真似はできませんw
というか、そんなに時間を使いたくなぃ

記録育成の方に夢中になって、ナイズル装備の取得を気にしてませんでしたが
そういう時ってポロリと装備が出る物で……やはり物欲センサーがあるのだろうか。
装備取得目的で何度も通って取れなかったアスカル胴が
フレに誘われて記録育成目的で76~80層に参加した時にポロリ!
ねんがんのアスカルコラジンをてにいれたぞ
asukaru
かたじけのぅござる。

失敗がなければ@4回で100層に到達。
その後は潜在消しオンラインが始まるお…(´_`。)
侍、赤、暗、モ、コ、竜の計1500pt
あれ、合計が意外と少ないなと感じた自分は間違いなく飼いならされてますね。

FF日記:リューサンAFを被る
ニュータッチのカップメンが一番美味しいと思うちょこきんです。

二週間前のエントリーでサポLvから上げ始めたといったリューサンですが、
Lv64になりました(゜ー゜;)
そんな廃上げしてるつもりはありませんが、狩り以外にも経験値取得の手段が沢山増えてて
ちょっとした暇な時間に稼げるのが嬉しいです。
Lv50~のリューサンですが、過去ロンフォのコリブリとレディバグを専心付きで
乱獲して53までもっていきました。
53になったらいよいよアトルガンデビュー。
53でLコリブリは若干早いのですが、詩人付きなら倒せます。
今のリューサンはレベルシンクのお陰で、Lコリブリ等の突弱点を相手にするPTから
ジャンジャンお誘いが飛んできますね。
ジャンジャンは言い過ぎた。でも、希望だしてソロしてると結構すぐに誘いがきます。
玉出し放置が当たり前、はもう昔話なのでしょうか。

アトルガンデビュー出来ればあとは、コリブリで突き進むのみ!
Lコリで63までサックリです。(54~56にシンク)
あ、途中ソロムグSのペットを青りっつとPT組んで狩ったりもしました。
りゅー1
そんなワケで実装時から憧れてたリューサンフルAF姿になれました!
自分で言うのもアレだけど、樽リューサンかわいいな(*´д`*)

AFの頭を被るとサポ後衛の場合のヒルブレ発動条件が
HP残量33%→HP残量50%になるので、ソロ性能が格段にアップします。
そしてLv63にもなると、Lコリがソロで狩れるようにも!
これで白門からちょっと出た所で希望を出しつつ、Lコリをツンツンという
定番のリューサンスタイルが完成!
りゅー2
ソロの時はサポ赤のバ系でヒルブレしてます。詠唱が早くて楽チンです。
ツンツンしてると外人から「君のLvでシンクしたい!」と熱烈なお誘いがあり、
63で無印コリブリ狩りへ行き64に到達。


レベルシンクが実装されたお陰で突攻撃に特化したリューサンはすぐにPTに誘ってもらえて
幸せでございます。
ソロも強いし、丁度以下の経験値も増えてるのでPT待ち時は外のコリブリで稼げるし
レベルシンク実装で一番得したジョブなのかもしれませんね。

LSのリューサン75とPTを組み、自分のLvにシンクしてちょっとだけヒルブレPTしてみましたが
今まで経験したPTとはまた違ってチョー楽しい(*´д`*)
LSにリューサン75が3人出現しそうなので、ヒルブレPTでメリポできる日が楽しみです。

ねこ缶
モンハンメン
きゅ、きゅ、ニャー。
その名も門飯麺。

これ……420円もするんだぜ……
でも可愛いから許す(*´д`*)

上高地
上高地へハイキングに行って来ました。
デジカメ忘れて携帯で撮ったんで写真汚いですが、実際は綺麗なところです。
曇ってたのが残念。
上高地
カモ
高い標高な場所だけあって気温はかなり低め。涼しいというか寒い。
紅葉を楽しむには若干早かった感じでしたが、緑と黄色と赤が混ざってそれはそれで
いい景色でした。
地元は都会に比べたら水も空気も綺麗だけど、ここの水と空気はまったく別物ですね。
帰りには近くにある白骨温泉に入ってリフレッシュ。
橋の上から男湯も女湯も見えてしまう素敵な所でした(ぇ

翌日は軽く足が筋肉痛に。運動不足だな…w

FF日記:レベルシンク
定期的にジョブのLv上げがしたくなります…
やはりFFXIはLv上げゲームだ、という事で今度は竜騎士始めました。

なんで竜騎士かと言うと、侍暗が75だったのでエースジョブを揃えようというのが第一。
子竜がいたり、ヒルブレPTなど今までと違った遊び方が出来そうなのも大きいですね。
タルのAF姿もプラモみたいでかわいいし。

サポLvまでは上がってましたが、2垢PLでやってたのでヒルブレは経験せずでした。
前回のVUで楽、丁度な強さの敵からの取得経験値が上昇したので希望を出しながら過去世界で
楽を狩り狩り。
楽な相手でも女帝ありで100近い経験値が貰えるので、楽乱獲も結構な稼ぎになりますね。
寝る前に女帝使って、楽乱獲してればサクサクLvが上がります。

サチコに「レベルシンク○」と書く様にしたら

きゃーーりゅーさーん!PTいかがですか~?

とお誘いが来る様になりました。
誘われて向かう先はいつもガルレージュ要塞w
Lv31~36くらいまでコウモリ(後半カブト)が美味しい狩り場です。
そうか、今は狩り場に特化したPTが作り易いかもしれないですね。
レベルシンクをすると、制限を掛けたLvまでのスキルしか上がらないデメリットはあるものの
自分の得意な敵が獲物なLvの希望者と組めば、ずっとその狩り場で狩り続ける事もできますね。
りゅーさん1
Lv37~Lv50まで上がりましたが、1回だけクロ巣に行ったのみであとは全部要塞でしたw
突弱点の敵は多いので、こういう需要でこれから先も誘われるといいなぁ。

あ、スキルが上がらないデメリットと書きましたが、
他にも気を付けたい事がチラホラありました。
1つはLvシンクの基準メンバーのLvが上がると、シンクの自動掛け直しが発生して
プロシェルやリレイズ等の魔法効果、TPも消えてしまうので注意です。
基準の人はいつLvが上がるか注意して「次で上がります」など報告するといいかもですね。

あと、基準Lv以上の武器防具の性能が抑えられるのですが
防具の方はそれほど気にならないかもしれませんが、武器のD値は適正の武器と比べて
体感で弱いのがわかります。
制限用に装備を用意する必要がないのもウリですが、武器だけは制限Lvのものを
競売レンタルでもして準備した方がいいと思います。
特に両手武器はダメージが結構変わってくる感じがしました。
槍は出品が少ないのでLv30以降の主要な槍を何本保管することにしました…。

りゅーさん2
Lv50近くなると、過去ロンフォのコリブリ美味しいです(*´ω`*)
コリブリとテントウ虫で53くらいまでは持って行けそうかな。
リューサンはシギルのリフレとヒルブレで休まず延々と狩り続けられるのがよいですね。

さて、AF取らないと。




