よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





おならプ~!
くろの
DS版クロノトリガー買っちゃいました。
ほぼ完全移植なんですが、今プレイしてもやっぱり面白いです。
寝る前に布団に横たわりながらプレイし始めたら止まらない止まらない。
寝るの忘れて数時間ぶっ続けてました。
SFC版は2~3周クリアしたはずなのに思った以上に各所忘れてましたねぇ。
過去の封印宝箱開けてしまったり、
北の岬で魔王に会って仲間にするつもりが、うっかり勝負を挑んで倒してしまったり。
非常にサクサクと進行するのであっという間にラヴォスと戦える所まできちゃいました。
といっても即戦い挑んでも勝てないので、FF6みたいに横道も進めないと。
追加要素は時の最果てから行ける闘技場でモンスターの育成をちょっと触った程度。
まだ面白さは解りません。
追加シナリオや追加ダンジョンもいくつかあるようなのでそれに期待してます。

同日に発売されたX箱のラストレムナントも買ってます。
PS3のゲームだと思って買いにきた客も結構居たそうで…w
発売日の前日にX箱のシステムに大型パッチが当たって、ゲームを丸ごとHDDに
インストールできるようになり、より快適になりました。ディスク回転の騒音も解決!
いざ、ラスレムをインストしようとしたら"空き容量が足りません"のメッセージ。
ラスレムのインストに6.1G必要ですが、HDDの空きは丁度6.1G…w
20GのHDDにはFFXIとゲームのセーブデータしか入ってないのに、FFXIの容量が多いのか…。
消せるデータもなかったので、インストしないで遊んでみましたが…
……
ロードが頻繁に発生するのと、戦闘前の読み込みや処理落ちが目立ってしまって
このまま遊ぶ気にはなりませんでした…w
HDDを新しく買ってインストしてから遊ぼうと思います。
評判がいいので早く遊びたい!

ガンダムvsガンダムとオトメディウスは積むのもアレなのでちょっと先送り。
といっても、ラスレムインスト出来てないからオトメディウスは明日買っちゃうかも><
ガンダムvsガンダムもPSP持ってる人は結構買ってるので一緒に遊ぶために買っちゃうかも><

…結局買うみたいです。
今週はレイトン教授もあるな><


そういえば買おうか迷ってた「DISSIDIA FINAL FANTASY」ですが、
FFXIから連邦の黒い悪魔シャントット博士の乱入が決定したので、購入も決定!><
FFXI以外の開発チームがシャントットをどのように扱うか楽しみですね。
各FFシリーズからコスモス(主人公)側とカオス(敵)側の2キャラづつが参入してるので
FFXIからも2キャラ参入するのかな…?
シャントトがコスモスかどうかも怪しいけど、カオス側がいたりするのだろうか。
もしMUGENのようにブロントさんが参戦するなら……9本買うのは確定的に明らか。



今週は…
戦争だ…ッ!

何がというと、11月20日に出るゲームがやばい。
まずはXBOX360で
『ラスト レムナント』『オトメディウス ゴージャス!』
DSで
『クロノトリガー』
PSPで
『ガンダムVS.ガンダム』

遊びたいゲームが一気に4本ヽ(゜ー゜;)ノ
特にX箱のラストレムナントはプロデューサーが河津神なので期待してます。
CMの乱れ雪月花にゾクゾクしちゃいました。
オトメディウスは発売延期になってたものがついに発売!
ゲーセンでは筐体が恥かしい姿だった↓のであまりプレイ出来ず、X箱でやりまくるよっ
おとめ
こんな姿だけど普通のSTGなんだからっ。

クロノトリガーはいわずもがな。
SFCのゲームではロマサガ3の次に好きなゲームです。
当時、鳥山と堀井と坂口さんが組んで開発って触込みに驚かされたものです。
こればかりは変に3D化させたリメイクじゃなくてよかった。
やっぱドットですよね~。追加要素に期待!
ロマサガもDSかPSPに移植されないかなぁ。一度やったゲームを待ち望んでる時点で
どうかとも思いますが。当時のスクウェアゲームって強烈に印象に残ってるんですよね。
最近のは……うん、リメイクばかりですね。

ガンダムvsガンダムは対戦ツールとして持っておきたいかな。
FFのオフ会ではかなりの人がPSP持ってたから、そういう機会に対戦できそうだし。

まだロスオデクリア出来てないし、再来週にはレイトン教授が出るし、
なんかWiiのどうぶつの森も欲しくなってきたし、もうどうにでもなぁ~れ(AA略

FF日記:りゅーさんマムーク編
前回のリューサンエントリではLv64でしたが、
レベルシンクのお陰で色々なLv帯のPTに滑り込む事ができ、あっという間に70になりました。
同Lv帯をサーチすると2~3人しか希望出してなかったりとかザラなので、
レベルシンクが実装されてなかったらPT組めない日も多かったでしょうね。
素晴らしいシステムです。ちょっと実装が遅い感はあったけどw

64からは、PTではバフラウの無印コリブリ、火山のカニ、芋虫、
ソロではLコリ、ナシュモ周辺の死鳥、インプ、ワジャのプークなどをツンツンしてました。
強~同強を狙ってチェーンするのは面白いのですが、
敵を倒す速度も考えるとチェーンは付かないけど丁度以下乱獲も時給は変わらないか、
若干儲かる気がしました。
緊張感なくダラダラ倒すだけになるので、個人的にはチェーンがつく敵の方が好きだけど…
基本的にソロは皇帝の指輪がある時のみで、
指輪が切れるとガクッとテンションが落ちるので終了です。

Lv70~71でのLv上げPTでは久しぶりにマムークへいってきました。
リューサンマム編
編成はLv70~ナ戦竜白召詩、Lv71~ナシコ竜召赤
Lv70のPTでの獲物は基本クモ。
いやぁ、スパイダーウェブがウザイウザイ。
ナ盾なのでシックルはそれほど脅威ではありませんでしたが、ウェブで後衛はイレースしっぱなし。
ヘイストも回らないし、途中からマムに獲物を変更しました。
マムはメリポPTが狩るレベルの相手なので70ではキツく、特にシーフマムは攻撃スッカスカ。
詩人が居なかったら70でやる相手じゃないですね(゜゜;)
こういう強い相手には大車輪の防御力カットダメージが頼もしい!
召の履行もかなりのダメージソースになってました、強いですねぇ。
時給はイマイチだったかもだけど、このPTで71になれました。


Lv71からのPTではメリポPTが帰り珍しく空いてたバフラウ翡翠廟前の広場で狩り。
絶滅危惧種のコルセアさんと初めてのPTです。(リューサンでは)
前衛には戦ロール、狩ロールorシロール、後衛には召ロールと学ロールがかかってました。
自分のコルセアには学ロールは未実装なので効果の程はよくわかりませんw
忍者マムには開幕ダークショット入れて蝉消してくれてました。
ナ盾でシーフもいるのでタゲ取る事も少ないだろうと思い、竜/侍で出動('∇')
常時八双でWS後等にタゲが来る事があるのでHジャンプとSジャンプは温存気味。
WSいっぱい撃ててリューサン幸せ(*´д`*)
楽しく2万ほど稼いで解散。また侍で……行きたいな……


73でソリアンヘルム(子竜のブレス効果アップ)を被れたらヒルブレPTするよっ

オフ2日目
こっそり続きを

2日目、朝6:30くらいに起床。
旅行先とかだとあまり熟睡できないんですよね、すぐ起きちゃいます。
モンハンの朝練をやってるとみんなゴソゴソ起きはじめる。
朝食までは時間があったので、旅館の醍醐味(?)朝風呂へ。
朝風呂入るのってサッパリ目も覚めて気持ちいいのに普段は絶対やらないですね。
この後仕事だ、とかいう精神状態では気持ち良くはないか…w

ここの旅館、夕食の量も多かったけど、朝食も多かった…!
ご飯、伊勢エビの味噌汁、鯛の煮物、小魚やコンブの煮付け、海藻サラダ…あと忘れた。
普段はほとんど朝食は食べないので、こんなにしっかり朝食を取るのはホント久しぶりです。
ご飯もおかわりしちゃったし。
早起きして風呂はいって満腹になったらとても眠く……。


9:30に他のお客と乗り合わせで旅館の送迎バスに乗り、鳥羽駅へ出発。
旅館の計らいでパールロードなるドライブウェイを通り、鳥羽を一望できる展望台へ
連れて行ってもらいました。
鳥羽は真珠の養殖で有名だからこの名前なんでしょう。
そういえば鳥羽のドコに行っても真珠のアクセサリー販売してるコーナーが目につきました。
天気は若干曇ってたけどいい眺めです。
やはりカゲさんがソフトクリーム食べてたので釣られて購入。
高い所から海を眺めながらソフトクリームをペロペロ、とまったりしてたら
送迎車に自分だけ置いて行かれそうになりました(´・ω・`)


駅についてからは市バスを使い、ぷらっこが希望してた夫婦岩(※一番上の写真の)へ。
海岸なので近くに砂浜もあります!潮の香り!
もうワクテカですよ。海水浴は好きじゃないけど、磯や砂浜で遊ぶのは大好きです。
砂浜でアハハハ、マテ~^^ とか枝で砂に落書きしたりとか、ヒトデ探したりとか。
海はいい(*´д`*)b
えっと、夫婦岩みにきたんだっけ。
なんかカエルさん(銅像)がいっぱいいました。
願掛けできるカエル様に「銀海で薄金のドロップがありますように^^」と皆で祈り、
水をかけて来たので近々ドロップがあることでしょう。
本当にFF馬鹿です、ありがとうございました。
売店では磯焼き?をやってて、はやつんが焼きガキを美味しそうにペロリ。
自分は貝がダメなのでパス。美味しそうなんだけど無理なんですよね。
こういうのがダメなのは、我ながら人生損をしてるとは思いますw

近くにアッカンベーアザラシで有名な二見シーパラダイスがありました。
駐車場にはアザラシやトドのいるショースペースがあり、アザラシがアウアウとポージング↓
とど
間近でみるのは初めてだったけど、アザラシって意外とデカいのねぇ…
バスの時間までシーパラダイスの横のお土産屋で買い物です。
ここも試食を色々できました。カゲさんはここでもソフトクリームを頬張ってましたw
電車で名古屋に戻る時間を計算して、鳥羽駅に戻りそこで昼食。
なんか海の幸を食べ過ぎたせいか、お昼はすいーつな気分だったので
普通にケーキの置いてある喫茶店で昼食タイム。
皆ガッツリとカレーとか食べてましたが、食の細い自分とへけ猫さんはデザートで…
なんで鳥羽まできてチーズケーキ食べるんだろう、とか思いながらw


あとは駅周辺のお土産屋さんで思い思いにお土産を買い、特急で名古屋へ帰還。
あ、ここでの電車待ちでもカゲさんアイス食べてました^^;
PSPファンタシースター組はここでも楽しそうにアドホック協力プレイ。
モンハンは一人だなんて……くやしいっ。
ぷらっことこんな裏テルが来る的な話をしてたら名古屋に到着。


大半の人がこの日に帰る予定でしたが、帰る時間まで余裕があったので
名古屋きたら手羽先食え!!って事で、「世界の山ちゃん」へ行って飲み会です。
自分はちょっと別行動で買い物した後、山ちゃんで合流だったのですが
駅周辺に4件ほど山ちゃん○○店が隣接してて、最初間違った店へ入っちゃいました。
しかもその店で店員に
「先に6名で入ってて1名遅れてくるって話になってると思うんですけど」
と説明したら、
「はい、御2階ですね。どうぞ~」
と案内され、席まで行ったら全然知らない人達が座ってましたヨ。
誰コイツ、みたいな目で見られて超恥かしかった…( *´д )

その後無事合流して、手羽先パーティー!
はああぁぁあ、手羽先美味しすぎw
何回食べても飽きません、ここの手羽先は。
この日はジーマを注文するとクジが引けて景品が貰えたからか、ジーマの注文が乱れ飛び
くる度にお姉さんがクジの箱を持って来るから若干恥かしかったですw
景品のボールペンを全色コンプするとか、変な事に夢中になってました。
3~4時間くらい飲んであっというまに解散の時間。
駅の売店で滑り込みで赤福餅を買ったりして、東京組はぷらっこ以外新幹線でお別れ。
ぷらっこはホテルに泊まり翌日も名古屋で遊んだようですw


美味しいものを色々食べれて非常に楽しい旅行でした。
食べ歩き旅行だと自分の食の細さがホントに恨めしい。もっと食えればなぁ(゜ー゜;)
旅館に宿泊という形態はお金がかかるから年に何回もやってられないけど、
飲み会程度なら何度でもやりたいですね、またみんな名古屋に遊びに来て下さい!
名古屋がいいです、だって手羽先食べれるし(*´д`*)
…近いし!

船盛りオフ
伊勢1

課外活動LS(TF)のメンバーと伊勢鳥羽観光に行ってまいりました!
メンバーは自分、アラさん、ハヤツン、ぷらっこ、ヘケさん、カゲさん、Xさん。
以前にTFメンバーで飲み会した時に次は船盛りしたいとか話してたのが実現した感じです。

詳細はぷらっこが日記に書くと思うので任せたっ。


集合の朝、アラさんよりメールが届く。
件名は「オタコン」
内容は「マズい事になった。電車まちがえて乗ってた(てへ)指示 求む」
なん……だと……。
流石…ウッカリスキル100の師範は格が違うなっ(゜ー゜;)
そんなわけで集合時間3~40分遅れで全員が名古屋に集まる運びとなりました。
アラさんが一番焦ってるだろうな、と皆で話をしてたら新幹線の中でビール飲んでたそうでw
いきなり大きなネタを作るあたり流石です。

近鉄特急を使い、伊勢へ向かいます。
移動が1時間以上かかるので、電車の中ではPSPでガンダムの協力プレイ等してました。
こういう時にみんなでモンハンの協力プレイをしようと集会所G級まで進めてきたのに、
誰もモンハンを持って来てませんでしたよ、なんてこったい(ノД`)
ガッカリだよ!
新幹線以外の電車での旅は久しぶりでウキウキ。空いてる電車移動はいいですねっ。

宇治山田駅で下車して、そこからバスに乗り換え「おかげ横町」を目指します。
降りるバス停は神宮会館前。
連休なんでバスは激混み。通学のイメージがあって基本的にバス移動は嫌いですw
おかげ横町はやはり激混み。
旅行バッグを預ける場所がなく、荷物をゴロゴロ引きずりながらの移動が大変。
お昼を食べるのにいい時間だったので、まずは名物の伊勢うどんを食べに向かいました。
伊勢2
どの店も行列が出来てました。
伊勢うどんの特徴を一言で言うと"コシのないうどん"。
自分はぶっちゃけ嫌いなので、伊勢うどん屋に列んで入ったのに空気を読まずに
中華ソバ食いました(・ω・)
アフォがいるwみたいな感じで写真撮られましたね。ぷらっこに。
ここから食べ歩きに火が付き、みんな色々なモノを買い食いしまくってましたね。
チーズ揚げハンペン、焼き干物試食、豆腐ソフト、豆腐モナカ、甘蜜ダンゴ、コロッケ、味噌串カツ、
キュウリの一本漬け、赤福餅等々。
特にカゲさんの食欲は凄まじかった…w
甘いモノ好きで、甘いモノを見ると引き寄せられて食べまくってました。
夜船盛りなのに大丈夫なのだろうか!?と心配しちゃう程。

色々食べ歩いた後、伊勢神宮の内宮を見物。
ぷらっこがここでデジカメをコインロッカーに忘れてきてゲンナリしてました。
参拝するところはもの凄く列んでたので、諦めて旅館の迎えがくる鳥羽駅にバスで移動。
が、バス移動が思いの外時間がかかりまくり、どうみても予定の時間をオーバーです。
しかも40分以上…ヽ(゜ー゜;)ノ
他に乗り合わせの方も数名いたので、集合場所についたら「すいまえんでしたっ;;」状態。
温厚な方ばかりで「土下座しるっ!」とかのトラブルはありませんでした。
本当に申し訳ない…(‐_‐;)
自分が逆の立場だったらキレてそうだ…40分遅刻は…w

シーサイドかと思いきや山道をグルグル移動し、一つ山を越え、
旅館!!って感じのいかにも旅館、どうみても旅館な旅館「なか寅」に到着です。
テンション上がりますね。
食事まで時間があったので、部屋でくつろぎタイム。
PSPでファンタシースターを持って来てる人は協力プレイとかしてて楽しそうでした。
そう、モンハン組はいません。
部屋で雑談しつつ、G級のダイミョウサザミ虐めることにしました。
雑談しつつだったので、ボディプレスで3死乙りました^^
この時に皆お腹空いたとか言ってましたが、あなたたち色々食べまくってたじゃん…と。
自分は胃が小さいので、その無限の胃袋は羨ましい限りです。

食事前に大浴場へ。お風呂でサッパリ。
お湯がめっちゃ熱かった。
湯に浸かるのにヒーヒー時間掛けてたら、自分が浸かる頃にはヘケ猫さんは上がってました。
自分はネコ舌なうえにネコ肌のようです。
「あの湯の熱さ、凄いですね。」といったら「それほどでもない」と返事がきて軽くショック。
うーん、あの湯は熱いと思うんだけどなぁ。

部屋に戻ると食事の準備が始まり…、どんどん料理が運ばれてきます。
そう、どんどんと。
なんというか、多過ぎw
伊勢4
テーブルに乗り切らず、下やイスにも料理のっけてましたよw
伊勢3
パパン、伊勢エビ!!
タイとイカのお造りに、サザエや大アサリの蒸しもの、アワビのバター焼きにウニ飯、
カレーの揚げ物に…1、2、たくさん。
はぁはぁ(*´д`*) 
とにかくボリュームが凄すぎでした。中でもタイの蒸し物が旨すぎてMVPに決定!
お腹いっぱいたるぅ。
お酒飲んで、旨いモノ食べて、ゲームの話しまくるという最高の時間でした。
食事が一通り終わったら、伊勢エビが1セット残ってるのを発見。
これ、だれの?と訪ねてたら
ヘケ猫さんが「えっ、伊勢エビどこにあったの?!」と驚きの発言を(((゜д゜;))))
これがメインじゃないのかぁーーっ(゚Д゚)
伊勢エビ食べにきて伊勢エビに気が付かないとか、大物だと思いました。


時間がある時に続き書きますヽ(゜ー゜;)ノ
わっふるわっふる



