よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天使と悪魔とアヒルの子
映画「天使と悪魔」みてきました。
宣伝等で知ってると思いますが、ダ・ヴィンチ・コードの続編的な映画です。
主人公は同じくラングドン教授。
カメルレンゴ司祭役がユアンマグレガーだったのと、
バチカンの科学者弾圧の裏で結成された組織イルミナティが、素粒子研究所で生成に
成功した究極の力「反物質」を使い、バチカンに復讐を…むにゃむにゃ
と、SFでない現代を舞台にした映画に中二病な人が心ときめく反物質が登場するのです。
ARMSとかに出てきましたね。
反物質はこの次元に存在する物質に触れる某大なエネルギーを放出しつつ対消滅をする物質。
それがどんな風に描かれるのか興味がありました。

で、感想は……うほ、いい反物質!
そこそこ長い上映時間だけど最初から最後までまったく飽きませんでした。
さらわれた司祭の4大元素(火、風、水、土)に因んだ殺され方や、その場所を特定する
行程がゲーム的で楽しいです。(殺されるシーンが楽しいという意味では無く…w)
殺されるまでにタイムリミットもあるので常に緊迫感もあって○。
イルミナティの実態、黒幕の正体にも(!?)があったり。
前回に映画館でみた「世界が静止する日」が残念な子だったので
余計に面白く思えたのかもw


映画の上映時間まで時間があったので、ゲーセンで久しぶりにUFOキャッチャーやりましたが
今の景品って凄いですね。何が凄いかというと
戦利品のSEGA製のドナルドさん↓
ドナルド
めっちゃデカイ!w(PSPと比較)
そして出来も凄くいい。
セガの景品は昔からホント出来がいいです。原価いくらするんだろう。
映画観る前に、こんなの取れるの?wとか言いながら冗談半分でやったら取れてしまい、
映画館ですごく邪魔になったという…。
週末のサービスタイムだったのか、UFOのアームの力がめっちゃ強くてビックリ。
ドナルドのお尻に噛み付く感じで力技で持ち上げてましたw
毎日あんな怪力だったら、取られまくって大損でしょうね。
景品の巨大化の他にも、デカイ冷凍庫にアームが付いたアイスキャッチャーがあったりと
もう何でもアリですねw

スポンサーサイト

FF日記:サルベ胴
クィーン
ジョジョっぽいけど、ペルソナです。
このハーレムクィーンの戦闘前イベントは軽くトラウマになりそうです。
ちょっと進めるのが嫌だったw
この辺りから敵の魔法の威力も上がってくるので、敵の魔法の属性と相性の悪いペルソナを付けてるとコロコロ死ねますね。
だが、そこが良い!


    *   *   *


サルベージ実装から2年半、廃装備だと言われてたサルベ装備も
街中そこら中でフルコンプ姿を目にするようになりましたね。
本格的に通う様になって2年くらい、自分もようやく欲しかった3つの胴が完成しました。

赤用にモリガン。
これで夢のオートリフレ+2!
モリガンは欲しかった胴脚足が完成。頭は要らないので、あと手が取れたらいいかな。
でも手はバフノックなので勧んで行きたくはないです…w
モリガン

モンク用に薄金。薄はフルコンプしました。
これでヘイスト25%+食事なしで命中400届いちゃう素敵な装備。
タルだからSTRとHPが低くなるけど…(/ω\)
うすかね

竜暗黒用にアレス。
主にキャーリューサーンで運用。ヒルブレPT時にはリフレ+HP上昇ととても有り難いです。
あと手と頭でフルコンプですが、頭はともかく手はバフノック…。
もうホント、バフラウNMはだるいだけで致命的に楽しくありません(゜ー゜;)
アレス

あと密かにスカディもフルコンプ。
装備ジョブがコルセアしかないんで、頭と胴に大金使う程の価値を見いだせず、
パーツは揃っているものの完成させたのは手脚足のみの状態です。

2年でやっとこの状態。
恐ろしい事に日曜のサルベLSでは、薄金胴のドロップが驚きの0個!
呪われてるんじゃなかろうか…w
一つも出てないのは薄胴だけ…かな?一番人気なのに。
銀海緩和(?)後も相変わらずのパトロール異常ナシ状態。
初めてのドロップがあるのはいつの日でしょうかヽ(゜ー゜;)ノ
土曜プラベのヘケさんの薄足もそろそろ…

HP回復するなら傷薬と宝玉で
懐しいモノを押入れから引っ張り出してきました。
ぺるそな
PSでペルソナやってた人はこの本持ってる人多いんじゃないかな?
通称、花畑本。
まさかまたお世話になろうとは…。
攻略本は捨てず売らずに持ってますが、最近リメイク作品が多いので結構活躍してます。
NTT出版のスクウェアゲームの攻略本はプレイしてないゲームのものも殆ど持ってるかも。
スタジオベントスタッフのAll Aboutシリーズも大好きでした。
当時は2cmくらいの厚さで「分厚ッ!」と思ったものですが、今のアルティマニアとか
半端ないですねw
まさに鈍器。学者が武器にして戦える厚さ。
寝ながら読んでて、ウトウトして顔にでも落としたら怪我しそうです。
ネットで調べるよりも、攻略本を見ながらゲームする方が好きなんですが
最近はやっぱ攻略本買わなくなりましたねぇ。高いし…(汗


ぺるそな2
ペルソナはまだセベクビルに突入して、異世界へ到着したばかり。
というのも、最初想定してたメンバーと違うメンバーを入れてセーブしてしまったので
やり直し、またカジノにドップリ…といった感じで。
セベク編のメンバーは主人公、マキ、南条、マーク、エリー。
レイジも入れたかったけど、南条、マーク、エリーは外せない…。
2周目する気が起きたら入れてみようかな。

しかし、Normalモードだと言うのに何度か全滅してます(゜ー゜;)
交渉失敗からの不意打ちコワー。
セーブポイントがかなり増えてるので、昔ほど全滅は恐くないですけど。

再開する時にセーブデータのプレイ時間をみたら180時間超えてて
「はぁ!?」って驚きましたが、スリープモード中もカウントされてるんですね。
買ってから、ほぼスリープ待機してるからなぁ(・ω・;)
PS版のは99時間59分59秒とかでカンストだった気がします。
ロマサガとかもカンストまでプレイしてました。
99時間も1つのゲームに使っちゃった(/ω\)とか当時思ってましたが
FFXIのプレイ"日数"は600"日"ですからね。
当時の自分が見たら泡噴くかもヽ(゜ー゜;)ノ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。