よいたると
独り言。



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:シャントット帝国
特刊すずめ自身」買いましたよ~。
地元の書店ではどこでも見かけなかったのでアマゾンでポチッ。
すずめ1
だ…ダメだ……、まったくFFXIの本に見えやしない……!
内容も凄まじいですw
絵がフリーダム過ぎて、種族の判別が困難だったり
すずめ3
※モンクと社長はどっちもガルカ

何故かいきなり「カニ(ヴァナの)」や「スカート(リアルの)」のレビューが始まったり
すずめ2

合コン指南や、田中Pと浜村氏を呼んでの麻雀対決があったりと
まさに混沌(カオス)。


はるぅさんのはるぅぼんの真逆を行く凄まじいFFXI本でしたw
帯にもあるように、読めば細かい悩みがどうでも良くなるのは本当かも。
ある意味癒し系漫画。
まぁ、割とオススメですw 騙されたと思って騙されてみてください。



    *    *    *



土日に急ピッチでアドオンシナリオの3作目、シャントット帝国をクリアしてきました。
クローンタルタル
Dシャントト

前2作は最終BF以外、シナリオもクエスト内容も残念と言わざるを得ない出来でしたが
シャントットも同じ感じです。
でも、最終BFからエンディングへの展開は3作で一番面白い!
エンディングの巨大シャントット対決は必見です。かなり笑えます。
最終BFの曲もシャントットの雰囲気に良く合った曲でよかった。
(ちょっとFF4のカルコブリーナ戦を思い出した)


面倒なお使いばかりだ…と文句をいいつつ進めるも
最後のBF曲とエンディングで
「道中が酷いのに……これで感動しちゃうなんて……くやしい……びくんびくん」
と買ってよかった^^な雰囲気にされちゃうのが悔しいですw
でも毎回曲はいいですよねぇ。



報酬のアイテムは侍用の移動速度アップ装備にと
ブリッツァポレインに「移動速度UP+8%」とカンパニ用に「ワルツTP-5」を付けました。
脚装備は既存のが優秀すぎて……悩みまくり……。
ホマム以上の命中を持ったヘイスト3%脚装備も考えましたが、
侍には移動速度アップ装備がなかったのでこうなりました。



一つ最終BCで注意なのが、うっかりエンチャントのリレイズを掛けて突入すると
中で貰える衰弱なしのリレイズの効果が発動しないので注意です。
大事な物をしっかり取ってれば中でリレイズが貰えるので強化は食事だけにしましょう。
命中は割と必要だったので(フル薄モンクで食事なしだとスカスカしました。)
両手ジョブ以外はピザかスシが無難だと思います。

FF日記:妖精さんとの戦い
昨日、PS3で大規模に障害があったようですが
現因は内部時計の閏年判定にあったみたいですね。
3/1を実在しない2/29と判定してエラーが出てたとか。
ソニーのうっかりスキルが0.5上昇した!

たったこれだけの事でハードが一時的とはいえ機能しなくなるとは恐ろしい…。


ちなみに40GのPS3持ってる友人もこの障害に巻き込まれてましたが、
データが破損したと思ってFF13のプレイ途中のデータを削除してしまったそうです…
FF13始めたばかりでオーディンやっと倒せた!と言ってたのに、南無(´人`)





    *   *   *




ぴくしーNM
相変わらず、妖精さんと戦っています。
もちろんフリアピグメント狙いで。
いまだにライバルが多くて、滅多に見掛けませんがヽ(゜ー゜;)ノ


もう何匹倒したか覚えてないくらいですが、ようやくフリアが2つ出ました。
てか、フリアの入手手段が妖精NM3匹しかないのに出なさすぎ!



2つ入手したフリアピグメントを使ってさっそく錬成!

自分のスキルだけでは足りないので、ぷっかたんを召喚してサンド港の2階の釜で制作。

憧れの赤い装備完成ヽ(゜ー゜)ノ
ふりあ1
ふりあ2
うーん、真っ赤(*´д`*)
機動力も3倍増しに違いない。

フリアチェラータ:防30 STR+2 DEX+2 攻+10 Lv71 戦暗
フリアキュイラス:防48 STR+4 DEX+3 攻+6 ダブルアタック+2% Lv71 戦暗


性能は残念ですが、これは街着と割り切ってます。
もしかしたら、この先のエヴォリス次第ではよい装備になるかもしれませんが…
まったく期待はしていない!
Lvキャップも開放されるしw


もう2つフリアを取って、踊り子用に腹丸出しのフリアベスト
赤用のフリアタラーを完成させたい!
うん、タルなので手脚足はどうでもいいです。
また取れたらぷっかたんにお願いします(/ω\)

FF日記:え!?Lv99??
ヴァナ★フェス2010~8周年だヨ!全員集合~

が、日曜夕方にありました。
自分は抽選にハズレたので、会場ではなく自宅でストリーミング配信を見つつ、
LSでチャットをして盛り上がってました。


リアルタイムに配信される動画はきっと重くてまともに見れないだろうな、と
思ってましたが、非常にスムーズに再生されて逆にビックリw
ついったーの実況も同時に見てましたが、途中からついったーの更新は忘れちゃいました。
こんなに綺麗に中継されるなら会場に行かなくてもいいや!
と負け惜しみ。
でもやっぱりチョコボ帽子とか会場物販コーナーが見たかった;;


やはり盛り上がったのは(LSチャットでw)トークセッションの内容。
いやぁ……ホントにビックリだ。

ゲーム内で冗談で「Lvキャップが開放されたらサポでコンバートだ^^」とか
話してた事が現実に…!
まさかまさかで、4年以上75キャップでメリポも実装されて
この先Lvキャップの開放はない、とハッキリ言われていたから
実際に発表された今も「ホントに75キャップ外れるの?」と疑ってたりw
召喚獣の追加、各ジョブの強化、メイジャンの試練、巨大な新NM多数、ジョブ専用エモーション追加、
プロマシアエリアのLv制限見直し、過去闇王の姿、カンパニNPCのWSがPCにも…
とインパクトがある情報が次々と発表されて興奮しまくりでした。
鼻血出そうでした。

そして、もう拡張はないと思っていたのに新アドオンシリーズ
「禁断の地アビセア」、「アビセアの覇者」、「アビセアの死闘」にて、
新マップ、新モンスターも追加ときたもんだ!


誰だ……FF14出るから11はもう終わるって言ってたのは……


むしろ始まってしまったでござる( ゚Д゚)


Lv99までにどんなアビ、魔法が追加されるかなぁ。
どこまでのアビがサポで食えるかしら、これ使えたらヤバイね、とか
その日はそんな話ばかりしてました。
冷静に考えると、狩り場どうすんの?とかMMMのサーバー確実に死ぬね、とか
問題も色々と出てきそうですが
ここは純粋に楽しみに待つとしましょう。

8年目にしてこのボリューム、VUのテンションがジラート時代に戻った感じがします。
しかし、全部が実際に実装されるとすると
とても14と平行して遊べるボリュームではないと思います…w
どうしよう、どうしよう…





あ、この他にも植松さんのXIV曲の生ライブ、The Small Onionsのライブなど
トークセッション以外も充実してました。
XIVの楽曲は全曲植松さんなので、もうやるしかないという感じ。
オニオンズはプロミヴォンの曲からスタートという意外さw
植松さんと田中Pのヒゲダンスとかも見られたし、動画配信があってホントによかったw


ノマドモグボナンザ?
5等すらかすりもしなかったお^^




あ、一つ思い出した。
Lvキャップが開放されて嬉しいアイテムが。
おんぞぞ1.5
サッチェルでホコリ被ってたコイツにもついに日の目が(/ω\)
(※この偽クラクラは8の倍数レベルの時に"時々1~8回攻撃"の性能になります。)



