よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF日記:ケアル回復量+15%
こんばんは、VUに向けて楽しく(?)メイジャンこなしてますヾ(o゚ω゚o)ノ
鎌のD値ルートを完了して、2回攻撃も目指すもののベルザンディアイがまだ1つ><
格闘もVUでどのルートがよい武器になるかわからないので、分岐の所で様子見と。
かなりチキンな進行具合です。
両手槍、短剣も作りたいけど時間がないので先送り(/ω\)


そんな中、どうしても作っておきたいモノが1つ。
テイウァッツ(両手棍)のケアル回復量+のルート。
これを2垢で運用してる白に持たせたいなと思って作ってみました。


メイジャンの試練:ケアル回復量+15%までの道のり↓

初期 クルック D35 隔402 Lv75~ 白黒赤吟召学
790 └テイウァッツ D41 隔366 白黒赤吟召学 【樹人族100 天候 火氷風土雷水光闇】
791   └耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 【スパイダー族100 火風雷光天候の時】
828    └耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 【種族指定無100 光天候or光曜日】
829     └CHR+1 追加効果:光ダメージ+5 【アルカナ類100 光天候or光曜日】
834      └D+4 ライトアフィニティ+1 【ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め】
838       └D+4 ケアル回復量+15% 【Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグS】



わりと楽にいけそう?
白のソロだとかなりの難易度になりそうですが、2垢のモ白なら!
この中でやっかいなのはやっぱ天候、曜日指定のものですか。
モの火力で蹴散らすのぜー。



790【樹人族100 天候 火氷風土雷水光闇】
場所はグロウベルグの【H-11】周辺。
ここは雷と風天候にかなりの確率で変化するのでほとんどノンストップでやれました。
同目的の召喚や踊り子、暗黒もいたのでPT組んでサックサク。
あちこちに隠れてるチゴーがウザイものの、数の力でわりとアッサリ終わりました。
常に雷か風が出てる状態だったけど、ヴァナの季節がよかったのかな。
サポシでやってたので宿木、パフボール等が大量に(o゚ω゚o)



791 【スパイダー族100 火風雷光天候の時】
これはボヤーダの入り口~広場までにいるクモをやりました。
雷になるまではPCで別作業してたり、サッカー観たりしてましたw
ここも雨期(ヴァナ5~7月あたり?)なら常に雷天候か水天候になってる感じです。
ボヤーダに入ってから2~3時間、ずっと雨か雷のどっちかのアイコンが出てました。
サポシでやってたのでクモの網が大量に(o゚ω゚o)




828【種族指定無100 光天候or光曜日】
敵の指定がないのでとにかく数を狩れそうな相手を……
チゴーをポンポン排出するマーリドとか、チゴー含めて稼げるんじゃ…!と思い
光曜日にマーリドを殴りに出発。
白門からアクセス5分、バフラウの【G-8】マヒシャスラが沸く広場で戦闘。

1匹のゾウ倒すのに1分強、チゴーは2~4くらい沸きます。
ので、わりといい感じにカウントされていきます。
が、誤算だったのはクリティカルでチゴーを殺すとカウントされない事w
1時間で80近い数がカウントされました。
次の光曜日にも一度やって終了!
サポシでやってたのでマーリドの毛皮と牙が大量に(o゚ω゚o)



829【アルカナ類100 光天候or光曜日】
これは光曜日にロメか空行くのが早いですね。
生息モンスが全部アルカナで敵が弱めなロメーヴでやりました。
上のマーリドで光曜日が半分以上残ってたので、クエを受け直してダッシュでここへ。
20分くらいで30体狩れました。
ヴァラーも受けて経験地ウマー!
やってる最中にShikigami Weponが沸いてたので時間をチェック( ゚Д゚ )
翌日の光曜日に残り70体をこなして終了。
壷やロボ相手にモは強い強い!
サポシでやってたので水銀、壷やロボの欠片、魔法書ウマー(o゚ω゚o)
と言いたかったけど、モ/戦、白/黒でやってたのでそれほどでもない。




834【ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め】
これは近いという理由で、バフラウの虎やりました。
モで瀕死にして、バニッシ2でトドメ!
バニシュ2で殺せるくらいまで削ってると、うっかりカウンターやダブルアタックで殺してしまうので
バニシュ3やホーリーで余裕を持ってトドメ!に途中から変更w
早く削るためにモ/戦でやってましたが、
ダブルアタックの頻度が多過ぎてうっかり殺してしまったり、被ダメの回復にMPを取られたりと
ちょっと失敗でした。
3時間半ほど篭ってクリア。
曜日、天候指定がなくてよかったヽ(゜ー゜;)ノ
牙が大量に出たのでファングしたよ(o゚ω゚o)




838【Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグS】

最後の試練はピクシー救出×10。
なるほど、最近現代のエリアにもピクシーがいるのは
この試練で大量に開放されたせいか…。

妖蟲のフラスコは、過去世界のYagudo High Priestがほぼ100%ドロップするので、
こいつから取って、グロウベルグの妖精の泉へマラソンを繰り返します。
メリファトSのオズトロヤ城入り口手前にYagudo High Priestはいるので、
リコールメリファ>ハイプリ倒す>リコールジャグ>過去自国OP>グロウベルグ>…
のマラソンを10セット。
1セット約13~5分ってとこでしょうか。
ピクシーのためにっ(*´д`*)と思ってマラソンすれば苦ではありませんでした^^



開いた時間にマラソンをして、VU前に滑り込みで
ケアル回復量+15%のテイウァッツ完成!ヽ(゜ー゜)ノ



サポシでやってたら割とギルも増えて嬉しかった。
それにしても天候、曜日指定の試練は辛いですねぇ。
今回のテイウァッツは天候がよく変わるエリアだったり、敵が楽な部類だけど
クトゥルブとかソウルフレアが相手だったり、ペットでトドメだったり、
いい性能の武器が貰えても、そんな試練にはなかなか手が伸びませんな…(;・`д・´)

スポンサーサイト

もうE3の季節か
今年もE3がやってきました(;・`д・´)


FFXIVの発表を去年のE3で見たばかりな気がしてたけど早いなぁ。
今年も色々と新ハードの噂とかリークっぽい情報ありましたが
どこまでホントだったのかな。


E3まとめ
任天堂 E3 2010情報
ファミ通com E3 2010特設サイト
忍之閻魔帳


ニンテンドー3DSきた!!
うおおお、ホントに3Dだった。
心配だったDSのグラレベルでの3D化じゃなく、Wiiと同等かそれ以上な感じで
バーチャルボーイの再来な不安は吹き飛びましたw
実際の画面を見るまではなんともだけど、会場では実機で動いてる作品を体験できたみたいだし
眼鏡無しでも綺麗に3Dに見えるようです。
2D>3Dの切り替えもできるみたい。
なんといっても、ソフトのラインナップが凄い!
パルテナの鏡、スターフォックス64(!?)、メタルギア、バイオハザード、リッジレーサー、スト4(!?)
こっち↓のラインナップ表もみると
3DSラインナップ予定1
3DSラインナップ予定2
アトラスにEtrian Odyssey(世界樹)やDevil Survivorの文字!
DSの後継機だから当然ではあるけど、ダンジョンがホントに3Dになる日が…!
スクエニのキングダムハーツも3DS用の完全新作になるようで、この辺りも期待。
FFドラクエシリーズはなんとなくリメイクな予感が…。
DSとかでリメイクされたのをまた3DSでリメイクとかはもうやめてw

発売がいつになるかまだわからないけど、まず購入決定ですね!3DSは。
据置機の3Dは眼鏡が必要だったり、ゴロゴロしながら遊べないので
どうかなぁとあまり乗り気ではないけど、携帯機で裸眼で3D映像みれるなら
寝ながらでも大丈夫だし、疲れたら2Dに戻せるし
まさに理想のハードの登場!
また任天堂の一人勝ち……なのかな。
とにかく3DSの情報はみてて興奮しました。
アナログスティックもあるのでモンハンももしかしたら…
スティックと十字キーの配置が逆だけどw
ジャイロセンサーとかモーションセンサーもあるみたいだけど、携帯機にモーションって…
なんだろう。



対するソニーは噂されてたPSP2の発表はなくガッカリ風味。
キルゾーン3、ポータル2、グランツーリスモ5の発売日決定などそれなりなニュースもあったみたいだけど
個人的にはあまり興味が…。
どうせグランツーリスモ先輩はまた延期になるんでしょ?とか思ってしまうw
今年はPlaystation Move押しだったみたいだけど、正直どうでもいいですし。
今更Wiiみたいな事されてもなぁ……と。
Moveのコントローラーの形ってなんかマッサージ機みたい(/ω\)


X箱360には新型が登場で、もう今月発売なんですねw
アップルのような発表即発売だ。
買い換えるつもりはないので、これはスルー。
でも静かで小型はちょっと惹かれる……アダプターは相変わらずデカイみたいだけどw
プロジェクトNatal改め、KINECTもコントローラーを使わないタイプのモーションデバイス。
PS Moveよりは興味をひくものの、やはり体動かす系は…。
昔ゲーセンであったパラパラパラダイスとか、あれ家庭用出てたっけ。
ちょっとあれを思い出しましたw



和ゲー中心に遊んでて、携帯機で遊ぶ時間が増えて来てる自分にはやはり
任天堂の発表がダントツに興奮しました。
3DS触ってみたい!
そういえばFFXIVのβの情報も出てますね。
PCのベンチテストも公式にきてるようですが。
早くPS3でβ遊ばせてーーーーっ!
今の所、XIV用にPCを買うつもりはナイでござる(/ω\)

FF日記:
フリアベスト
しばらくカンパニエをサボってたので必死に階級維持してるちょこきんです。
最近のお気に入りのスタイルはこれ↑
踊り子でフリアベストにエンキキャップのこーでねいと。
♂タルタルで腹の出る装備ってあまりないので、このベストは新鮮です。
腹出過ぎでメタボみたいに見えちゃうけど(/ω\)





FF11の話はこれだけ( ゚Д゚)
世界樹3が一段落したので、何か携帯機ゲームが欲しいなと思ってたところ
FFIXがアーカイブスに登場してたのでポチっと購入。
(実際買ったのはかなり前だけど)

IXといえば、VII~VIIIでクリスタルらしいクリスタルが登場しなくて
ちょっとFFの方向が変わって来たな…と感じてたところに
原点回帰として、クリスタルと王道なファンタジー設定が復活!
FFが帰ってきたわー!と興奮した作品でしたが
この当時、1つのゲームを何周も遊ぶという元気はなかったので
内容の記憶が曖昧で、細かい部分を全然覚えてません。
いつかもう一回遊んでみたいと思ってたゲームでした。
ff91

オープニングの曲とか懐しい(´д`)
ビビを思うと涙が。
劇場艇プリマビスタ!そうそう、こんなOPだったなぁ。


ff92
当時の説明書のスキャンなども見る事ができます。
説明書のキャラ絵はやっぱ天野さんのがいいな。テンションが違う。



お昼休みや、ヴァナでの待ち時間でチマチマ進めて
ガルガン・ルーまで来ました。
ほとんど記憶になかったけど、あったな~こういう仕掛け。
地下道を徘徊する巨大な昆虫に餌をあげて進むダンジョン。
空中に吊るされた牢屋を左右に動かして脱出するシーンとか。
遊んでると、あったあった!と思い出して楽しくなってくる。


FFらしくイベントシーンは多いものの、ダンジョンやミニゲームが多く
しっかりゲームになってるので、今遊んでも全然面白い。
流石に戦闘のテンポはFFXIIIやった後だとモッサリ感じてしまうけど…


ディスクの入れ替え画面もそのまま残ってます。
ff93
これも地味に嬉しいw
オミットしなかったのは大正解だと思います。




両足剣
両手剣にメリポを振ると、剣に乗れるようになります。




タグなし2

先週もタグなしカンパに参加して無影大王頑張ったけど
装備1個も取れず(´;ω;`)
VU後にはもう発生しないだろうから、来週も発生させるべくタグ無し頑張ろう。




無影で装備が取れなきゃ、こっちも運がない。
最近アビセアンのジェイドの色付けをモ白の2垢でやってます。
ベルザンディアイが欲しいのでUrdで黄色にしようとしてますが
10匹程倒しても色が全然変わらない…………

うるど
強化しまくるのでモ白だけだと結構時間かかっちゃいます。
もう一人赤が加わるとディスペ連打してもMPに余裕ができるので楽ちんです。

しかしUrdは2垢で倒せるのだけど、Skuldが沸いた場合は勝てないので逃げますw
何度か挑戦したものの残り2割くらいまで削った状態で発動する連続魔が
精霊ガ系3が混ざって、どうにもMPが保ちません。
うまくバインガ、グラビガ貰う前に逃げれれば勝てるかもだけど、完全に運勝負になるので…。
どっちが沸くか、沸かせてみないと解らないのが辛いところ。

最近は色んな団体がアビセアンして時間によっては取り合いなので
少人数ではやりにくいですねぇ。
変色以上のNMの生息数をもうちょっと増やしてくれればいいのにね。
あと、ヒーリングで沸く仕様も変更して欲しい。
うっかり出現エリアでヒーリングしたらNMが1発でPOP、色付ジェイドロスト!なんて事が
2回もありました(/ω\)
このあたりVUで変わってくれる事を祈ります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。