よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アビセア沸いてるNM巡り
乱獲終わった後タロンギウロウロしてたら超巨大なミミズがいた。
デカイなんてもんじゃない、凄まじい大きさに笑ってしまったw
デカミミズ

アビセアは色々ぶっ飛んでるなぁ(;・`д・´)


そんなアビセアには欲しいモノが沢山あるので、
石が余ってる時にLSメンやフレと沸いてるNM倒そうぞツアーしてます。



この日は遅めの開始だったのでジョブチェンジする時間も勿体ないって事で
【モ/忍 シ/忍 赤/暗 黒/赤 黒/白 白/学】の編成で
アビセア3箇所、沸いてるNMに突撃ー!



[続きを読む]
スポンサーサイト

あっつい。
アビセアの住人になりたいちょこきんです。

アビセアのハイパーモヤシタイムのお陰であっという間にジョブが育っていきます…!
次のVUまでに3ジョブが80になれればいいなぁ…くらいに思ってたのに
モ80、暗80、侍80、竜80、踊80、赤80、と
コルセア以外の75ジョブは80カンスト状態に(;・`д・´)

この稼ぎに修正の気配はなさそうで、Lv上げの苦からはほぼ開放されそうです。
Lvキャップ開放ドンとこい!




アビセアはLv上げ、メリポ稼ぎ以外にもNMが沢山、いいアイテムドロップも沢山で
楽しいエリアですね。

プラガサイズ
アビセアの最初の戦利品、極太ミミズさんから奪ったプラガサイズ
D106という高D値なうえに(メイジャン武器でD105以上の鎌が沢山ありますがw)、
追加の闇ダメージが100%発動という素晴らしい性能。
そのうえオリグラ。アビセアさん太っ腹!


NMからのドロップ品は、弱点を突くと一部アイテムのドロップ率が変わったり、
追加でだいじなものが手に入ったりするようなので、
できるだけ弱点を突いて倒したいですね。
弱点は、主に「物理WS、魔法属性WS、魔法ダメージ」の3種の中からそれぞれ1つずつが
NMを釣った時(?)に設定される感じでしょうか。
PTの編成に関係なく設定されてる感じなので、居ないジョブのWS等が設定されて
いくらやってもWSでの弱点が突けない、なんて事もありそうです。
物理WSの弱点が2つ以上とか、魔法弱点が2つ以上とか、
同じカテゴリーで複数の弱点が付く事はなさそうな気がします。
基本少人数で遊んでるので、なかなか弱点が突けませんw


ジョブ専用のアクセサリーも弱点を突くとドロップする可能性があるそうですが、
弱点をつけない場合もドロップありました。
弱点突ければドロップ率が大幅アップみたいな感じなのかな。
アビセアイカ
上は忍者WSの天が弱点だったカラマリさんのドロップ。
フィーバーヾ(o゚ω゚o)ノ
この時、天以外の弱点はみつからず、だいじなものはナシ。


今までいなかったモンスターが最近になってポップし始めたり、
まだまだ謎が多いアビセア。
楽しすぐる!時間制限なければいいのに!
みんなアビセアにのりこめ~^^


あ、やっぱNMが居なくなるのでのりこむな~^^

アビセアの住人
くぽ2
タブレットが見つかったログが出たのでメリファト行ったら落ちてたヾ(o゚ω゚o)ノ
2つ目のクポフリートゲット!
2度と取れる気がしてなかったので、記念に金庫にとってあった前のリングをポイ。
ちょっと前ならヒャッホーーー!とはしゃぐとこですが
今はアビセアという超絶に稼げて専心が無効なエリアがあるので……
でもサポ上げには使えるから嬉しいっ。




その大盛況アビセア。
ゴールデンタイムはこの混雑っぷり。
白門のシャウトもアビセア乱獲募集だらけですね。
アビセア1

もうホントに今までのLv上げを全て過去にしたアビセア。
時給2万も出た!凄い!って言ってた今までのLv上げ、メリポをぶっちぎって
延長フィーバーまで行ければ5~6分で1万稼げるようになる世界です。
それに加え、アイテムも色々出るし、NMもいっぱいいるし
もうたまらんっ!(*´д`*)
一度体験したらアビセアの虜に……まさに禁断の地。



最初はただガムシャラに同じ敵を乱獲して、運がよければ延長箱が出て……
な感じでしたが、流石に仕組みが解明されてきて
運ではなく、操作して延長フィーバーに持って行く事が出来るようになってきました。


<今言われてるビジタントの光の色の仕組み>
 白光→箱のPOP率UP(通常攻撃トドメ)
 青光→青箱のランクと青箱の出る確率UP(魔法攻撃トドメ)
 赤光→赤箱のランクと赤箱の出る確率UP(物理WSトドメ)
 黄光→茶箱のランク、茶箱出る確率UP(属性WSトドメ)
<成長した赤箱のみから出る光>
 金光→取得経験値にボーナス
 銀光→取得クルオにボーナス
 黒光→取得経験値・クルオに小ボーナス



延長を出してとにかく長い時間アビセアに篭れるようにするには、
狩り序盤は前衛の通常攻撃で〆て白光を狙い、箱のドロップ率が上がってきたら
精霊、青魔法での〆を狙って青箱のランクを上げる。
青箱からの経験値1250、クルオ1000になったら延長も出易くなってきます。
箱開けの失敗も無くすためにクルオに余裕のある人は禁断の箱のカギを持てるだけ持つ。
物理WS〆は青箱が育って延長が取れ始めてから、を意識した方が安定すると思います。
経験値も育ったら属性WS〆も狙って行くと素材ウマー!
大抵、そこまでやってると赤箱から出る黄色の光で素材箱も育ってますがw

アビセアでか箱


ラテ、コンシュの場合はこれで3時間程やれば敵1体の経験値が5~600までいくのだけど
タロンギだけは何故かWS〆では赤い光が出ず経験値が育ちにくいです。
というか、何で〆ても赤く光ってくれません(;・`д・´)
ので、赤箱を育てるために赤箱を開けてそこから出る赤い光で赤箱を育てるという…
「何を言ってるんだ、オマエは」な状態です。

赤い光を狙えない以上、殲滅しまくって箱を出しまくるしかないので
火力がモノを言いますね。
タロンギだけは適当編成だと他エリアに比べて経験値の上昇が緩やかになって
時給が減ってしまいそうです。
それでも充分すぎるほど美味しく稼げるのだけどw

タロンギは何か別に赤い光を出す方法があるのか、
敵によって光り方が違うのか、バグなのか、なんでしょうね。




それにしてもアビセアでのこの稼ぎは、開発が想定してたものなんでしょうかねw
3時間で20万以上稼げるPTを経験しちゃうと、もう普通のPTには戻れないたるぅ><




アビセア-真龍
タロンギ散歩してたらトカゲくらいの大きさの真龍がいた。かわいい。

アビセアは禁断の地
VU後のFFXIに夢中で、ブログ書く時間あったらゲームするぜ!状態なちょこきんです。

75あったジョブの中でモンクだけはLv80に届きました。
80オクターブ
装備はほとんど75の時のままであまり新鮮さはないけど
「絶対カウンター」「闘魂旋風脚」という非常に脳筋な名前の技が追加でパワーアップ。
絶対カウンターはやはり敵の通常攻撃のみへの反撃でちょっとガッカリ。
でも1回の反撃で終わると思ってたのが、2~3回反撃するまで効果が切れない事もありますね。
素のカウンターの判定が先という話もあるけど、
絶対カウンターのカウンターは威力がクリティカル並になるので違いがわかります。
効果中に発動した素のカウンターにも威力が乗ってるのか、
星眼中の心眼のような回数ランダムな仕様なのか謎です。
時々、一回もカウンター発動せずに消える事もあるような…(もちろん効果時間内に)

まだちょっと謎な所はありますが、効果音がカッコイイので良アビ認定!


Lv80になったので「オクターブクラブ」も息を吹き返してました。
しっかりクラクラになってます(*´д`*)
よーし、パパ片手棍のスキル上げちゃうぞ~。





禁断の地アビセア
当然買って遊んでますが、思った以上に楽しいコンテンツです。
アビセアどーも
雑魚乱獲で経験値は稼げるし、クルオが貯まれば割といい装備と交換できるし
アビセア内のNMが落とす装備品も80向けのモノだけあって高性能だし。
何より、ラテコンシュタロの使い回しとはいえ新エリアの探索は楽しい!
エリアの出入りに時間縛りがあるのだけ残念です。

今話題のフルアラ乱獲も体験しましたが……何これ!チョー美味い!!
同じ種族の敵を倒し続ける事で、敵のPOP間隔が短くなって、経験値にもボーナスが付いて
箱から戦利品やクルオや経験値のボーナスも出て…と
90分の突入で4万以上の経験値と7000ちょっとのクルオが稼げました。
なんでも火力のあるアラで時間延長の箱が沢山出たりすれば
時給8万超えたりもするとか…((゜д゜;))

これがこれからのスタンダートになっていくのだろうか…
フルアラで枯れなくやれるので狩り場問題も解決だし、ユーザーにはいい事ずくめですね。
開発が黙ってるかどうか心配な部分もあるけどw
テコ入れするにしても、延長は○分までとかクルオが減るとかそういう方向でお願いします!
経験値には手を入れちゃダメですぞ。



オマケ
どーも尻
ドーモ君の尻に…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。