よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


栄華のコインの使い道
アニメのシュタゲが面白くて、ゲームのシュタゲをポチっちゃいました。
今からやるなら折角なので、360で6月発売のだ~りんとセットになったやつを購入。
到着まではまだしばらくかかります。ムズムズ…。

6~7月はゲームやばいですね。
龍が如く、シュタゲ×2、LAノワール、メルルの~、ノーラと刻の~、ダンジョンシージ、アリス…。
どうみても遊び切れません、本当にありg
デビルサバイバー2も出るけど、前作やってないのでパス。
前作をやってないといえば、トトリもまだだけどやっておこうかなぁ。
アニメのBDもポチッてるから、金銭的にも辛くなりそうだぁ(/ω\)


   *   *   *


なんかもう一月放置の広告消すために更新してるくらいの更新頻度(゜ー゜;)
ツイッター始めてから、ちょっとした事はそっちでつぶやいて満足しちゃうのですよね。

サポレベルだった戦士を90にしたので、報告がてらの更新。
戦士が90になったの2週間以上前だけどねw

戦士90
頭と手はまだAF+1で、+2になってなかったり。
頭の原石はイツパパが出すけど、エンピ需要と鯖統合があってツンガ激混み!
どうしようと思ってましたが、箱からもツンガのだいじなものが出るようになって
イツパパの???も3つに増えたので、それほど問題ではなくなりました。
問題あるとしたら、周辺の重さ…w
X箱だとかなりキッツイです(´・ω・`)



なんで戦士上げたの?と言うのは
格闘のコイン武器に必要な発展のコインを集める過程で
衰退、栄華、誕生、滅亡も30以上集ってたので、
折角なのでそれぞれ使う武器も作ろうと思ったわけです。
衰退>両手刀に使用。誕生>両手鎌に使用、滅亡>両手棍のみなのでポイ。
栄華は片手刀、両手斧、片手斧で使うけど持ちジョブがない。
片手刀、両手斧、片手剣でした。
片手剣は赤で装備できますが、赤で殴る機会ないからパス。
アビセアの弱点的に上げとくと便利そうなので忍か戦を上げよう!
忍者はLSにいっぱいるから戦士上げよう!
という流れで上げる事にしました。

今はアビセアの覇者エリアのドミニオンが無茶苦茶稼げるので、
ほんとにあっという間に45>90になりましたよ(;・`д・´)
アビセア=アルテパのロボとか使うと、時給8~10万近く稼げるんじゃないでしょか。
混んでる事が多いんで、思ったようにロボ狩れない時もあるけど
それでも他の場所と比べて段違いに美味しいと思います。


養殖育ちの戦士はスキルも真っ白。
サポからこんな上げ方したから、スキルはホントに酷い…w
片手斧>110、両手斧>168という驚きの白さ!
しかし、戦士にはリタリエーションという神アビがあるので
それを使えば武器スキルはあっという間に上がっちゃいます。
喰らった攻撃に対して反撃するアビだけど、この反撃でもスキルアップ判定があるので
攻撃間隔の短い敵を集めて、殴られまくって反撃しまくれば…

戦士902
人が多いとこだと迷惑になりそうなので、あまり人の居ないアビセアグロウベルグの玉で。
2垢でケアルシャワーしながら、殴られまくる事3時間。
片手斧は110>286に。
両手斧も4時間程かけて168>361に。

は、はやい( ̄□ ̄;)
ボヤーダのカニとか殴って上げてた時代が嘘のよう…。
更にアビセアだとメリポも貯まるし、金箱からお金になるアイテムも色々出るしで
一石三鳥と、やってて全然苦じゃないのが嬉しいです。
アビセア万歳!
でもリタリ使える戦士ならではのスピードスキル上げですね。
他ジョブだとアビセアの支援があるので楽は楽ですが、やっぱ時間はかかっちゃいますし。


肝心のコイン武器を作るためのメイジャンD値ルート武器の作成も
最強武器と名高いウコンバサラと同じルートなので
戦士が沢山集る集る。出会った人は皆やはりウコンバサラ目指すと言ってました。
鬼門であるVNMも、エンピ武器需要でさっくり人が集るので楽ちんでした。


そんなわけでアビセア養殖戦士の出来上がり!
ウッコは偽武器でもなかなか強いけど、モンクと違って戦士自身が被弾しまくりなので、
NM戦ではヒヤヒヤします。
赤弱点狙わないのであれば、モンクの方が遥かに戦闘が楽になりますねヽ(゜ー゜;)ノ
スポンサーサイト

ほむほむ
久しぶりの更新。
ソニーの情報漏えい問題でPSNが使えなくなり、当然アドパも出来なくなりました。

アドパでモンハンしたいしたいジタバタジタバタと
手が震えはじめたのでPCでXlinkKaiを導入してみました!


詳しい導入方法などは
Xlink Kai まとめwiki
モンハン実況スレ@wikiなんかを参考にどうぞ。

最初のユーザー登録は日本語ページだとなんか上手く登録できなかったりしたので
Kaiの制作元のページのSignUpから登録した方がいいかも。

多くの人が挫折というか、よくわからんにゃー?となる
ルータのポート開放もこちらのページに解り易く載ってます→ポート開放 方法
ポートの開放さえできてしまえば、後はのりこめ~^^


Kaiでモンハンする時、プライベートアリーナに行くまでに待機状態の
知らない人達が集会所に入ってくるので最初ビックリしますね。
アドホックパーティに比べると不安定だけど、そうそう落ちる事もないし
部屋内なら集会所の出入りしてもすぐまた戻れるんで
アドパとほとんど同じ感覚で遊べてます。
あ、Kaiにはゲームルームごとに色々ローカルルールもあるようなので
ルールには注意しましょう!



   *   *   *



マクロスF以来、久しぶりにアニメのBDをポチってしまった…
まどマギ
可愛い絵とは裏腹に内容は結構ダークです。
TV放映は終わったけど、ホント面白いアニメでした。
今期やってる「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」もBD買っちゃいそうな勢い。
1話みたら持って行かれますよ!
地元で放送してないシュタゲーもネット配信で観てハマり、
PSPで出るシュタインズゲートをトゥットゥル~しちゃいます。
まゆしぃかわいい。



あ、戦士90になりました^^
ドミニオン使ってサポLvから数日で余裕でした^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。