よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦隊35周年
こんばんわ、メルルとFF11のエンピ制作で大忙しなちょこきんです。

みんな知ってるかい?
戦隊ヒーローモノが今年で35周年だと言う事を。
自分はここ数年日曜朝やってる戦隊モノ見てなかったんですが、
今回の35周年記念作品になるゴーカイジャー、
モチーフが海賊で、なにやら今までの戦隊の力を使って闘うというので
興味が沸いて1話から録画して見てみたら

なにこれ!?ちょー面白い!!

スーツデザインもいいし、役者も個性あるし、殺陣もやたら派手でカッコイイし。
それに加えて、戦闘シーンでは過去の戦隊にも変身して昔の必殺技使ったり
(海賊戦隊の海賊には過去の戦隊の海賊版って意味もあるらしい)
やだ……おっさん世代にドストライクじゃないの……
もう毎週見るしかないお!!
て感じで、この歳になって戦隊モノが毎週日曜の楽しみになってます。


そしてやはり映画になったでござる。その名も
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
名前の通り、今までの戦隊が全部出て来る凄まじい内容。
ちょーみたい!
でも子供居ないし、一人で観に行くのもあれだし、でも一緒に行ってくれる人なんていないお…
なんてTwitter呟いてたら、「行きましょうか!」と
名乗りを上げた勇者達が。

そんなわけで急きょ、某臼姫ホットコーラの人と3人で
名古屋の109シネマにのりこめ~^^して観てきました。

ホットコーラの人はオフ会だとホットコーラを持参してくるから
このクソ暑いのに持って来るのかなとビクビクしてましたが、
準備する時間なかったとかでありませんでした^^v


映画はというと
お祭り映画なのでストーリーはあって無いようなモノだけど、
一応、TV版の1話の前のレジェンド大戦の話と、16話>17話の間を補完する内容になってます。
何と言っても見所は全戦隊vsゴーカイジャーゴセイジャー……なんだけど、
開幕のゴーカイジャーvsゴセイジャーのガチバトルが見応えバツ牛ンでした。
所々に昔の必殺技シーンをそのまま持って来て差し込んでる場面があって
懐しい!!と思ったのと同時に、今の画質と差がありすぎて凄まじい違和感もw
ぶっちゃけ、これは子供向けというよりオッサン向け映画ですね!
ゴーカイレッドとゴセイレッドの共闘シーンなんかは、腐った女子が喜びそうな感じ。
ラストに過去のロボットも全部出て来て、ゴレンジャーのバリブルーンとゴーカイオーが
合体する無茶苦茶な展開w
突っ込みどころが多いけど、ホント楽しい映画でした。
TV版が面白いと思った人は観にいきましょう!

TV版はまだまだここからだけど、ゴーカイジャーのこのテンション、
来年の戦隊が超える事できるのか?とか今から心配になってしまうw

ゴーカイジャーについては色々語りたい事があるけど、
引かれそうなので止めておこう!


映画観終わった後は、はやつんとも合流して飲み会をして帰りました。
ワザワザ遠くから観に来てくれてありがとうでござった!
ゴーカイジャーの映画が8月にもあるんで、それは東京で観ようという話も…。
なんか8月に東京でオフっぽいことやるみたいだし。
そのタイミングで映画観て、ディズニーランド行く予定でも立てようかな(〃ノдノ)
スポンサーサイト

大海賊時代
ガレーキッチン
数週間前にガレーキッチン作りました。
難易度の高い錬成が必要で、コンクエ跨ぎに料理も出て来る憧れの丁度品。
あこガレーキッチン。
とか言った罰なのか、巨大な大腿骨と魚の骨しか出てこないお(´;ω;`)



日曜朝やってるゴーカイジャーも観てたらふと82で止まってたコルセアの事を
思い出してドミニオンを使って90に上げました。
これで「ゴーカイレッド!(キリッ」と遊べる(`・ω・´)

加えて、LSメンのアラさんが射撃エンピのアルマゲドンを作っていて
その専用WSワイルドファイアの威力にも憧れてました。
おらも欲しいお!と物欲センサーがキュンキュン反応。
しかし、カラボスとキレインを大量に倒す気力は無いのでコイン武器で妥協。
90以降の強化もコインの方が強化続けられそうな気もするし。
というわけで、早速射撃D値ルートメイジャンを開始。

それにしても、格闘×2、両手鎌×2、両手刀、両手斧に続いての射撃。
両手鎌と格闘やったあと、その過酷さにもうやらねwと思ってたくせに
何回やるんだ…と呆れますが( ゚Д゚)

射撃のルートはこんな感じ↓
 891  Desmodont ×3匹(外ホルトト遺跡)
 892  Moo Ouzi the Swiftblade ×3匹(オズトロヤ城)
 893  Ni'Zho Bladebender ×3匹(パシュハウ沼)
 894  Bugbear Strongman ×4匹(ムバルポロス旧市街)
 895  La Velue ×4匹(バタリア丘陵〔S〕)
 896  Hovering Hotpot ×4匹(ガルレージュ要塞)
 897  Yacumama ×6匹(サンド方面アビセアン変色)
 898  Feuerunke ×6匹(北方方面アビセアン変色)
 1758 Tammuz ×8匹(テレポ岩方面アビセアン変色)
 1760 誕生のコイン ×30個
 2235 魔人印章 ×20個
 2645 魔王印章 ×50個

パッと見、嫌な名前が2つ…w
894のバグベアと896の壷NM。
この2つは鎌の試練にも登場してきて、バグベア1匹に7時間待ちだったり、
壷に至っては日曜の朝に張り込んで沸いたのが夕方という、
絶対にやりたくない試練NMのトップ2。
うう、いきなり挫けそうだぉ…。

だがしかし、壷NMの沸くガルレージュ要塞はGoVの対象エリアとなって
敵のリポップが5分になってるので、16分ポップだった以前に比べて
3倍沸きやすいはず!
そう願って、一気に進めて来ました。
詳しいポップ位置や抽選対象の判別は用語辞典など調べれば出て来るので割愛。
やった感想だけ。
891  Desmodont →3回とも雑魚狩り1~3匹の即POP。いい子。
892  Moo Ouzi the Swiftblade →1回だけ1時間近く沸かなかったもののいい子。
893  Ni'Zho Bladebender →対象が沸く範囲広すぎシネ。沸き自体は普通。
894  Bugbear Strongman →3~5時間以上沸かないとかザラ。シネ。
895  La Velue →虎が大量だけどサーチで対象のみ狩ってればすぐ沸きます。
896  Hovering Hotpot →やはり5分ポップになったのが大きい。
一度2時間待ちがあったものの、後は1時間以内にPOP。以前を思うと楽ちんに。

hotpot
このルート、予想以上にコルセアが大量にいました。
バグベアとかのハマるNMでは8人中5人コルセアとかいう時も。
なんでもヴォイドウォッチでワイルドファイアが有効なのだとか。
そういえば、最近街でもよくコルセアを見かけるような……
アビセアでは居場所がイマイチなかったけど、外では活躍できそうです!
この先のNMは、今はエンピ需要で人集めは楽。
やはり問題は変色ジェイドの確保ですねぇ。
相変わらずジェイドの色が変わらない変わりにくい!どうにかして!

897  Yacumama →短剣と同じルートなので踊り子が来るのと、同じエリアに沸く魚に
忍者もやってくるので戦力は問題なし!
898  Feuerunke →踊り子、暗黒、コルセア、狩人しか来ないけど、このNMの特徴の
物理ダメージカットは射撃とトワイライト鎌には適用されないので最初から削れるのと
暗黒のスタン、踊り子のVフラと回復、など補助もできるので割となんとかなります。
でもスロウガがうざいので白が一人は欲しいと思いましたまる
1758 Tammuz →テレポ岩周辺をサーチすると結構やってる団体がいるので便乗。


そして最大の難関、誕生のコイン30枚ですが、
今のエコーズは希望者の殆どが栄華コインという、栄華希望者には辛い状況ですが
誕生は希望者があまり居なくて集め易い&仲間に入れてもらいやすい状況です。
でも基本野良の集まりなので、全部のコインにロットする人や痛い発言をする人、
稼ぎ易いジョブで来てP稼ぎしか頭に無い人、など来るとトラブルも多々起こるので
ストレスを感じたくないので、そういう方が来たら帰って別の事してましたね…w
毎回言ってるけど、ランク箱がトラブルの原因なのでこの仕様を変えてもらいたい!
今回誕生を30集める過程ではナ/学とかあからさまにP稼ぎに来てる外人がきて
PT内で苦情が出てた程度のトラブルしかなく、結構楽しく遊ばせてもらいました。
誕生希望も基本自分だけ、たまにもう一人来る程度だったので
一週間程(#2を20回程クリア)で37枚集まり無事卒業ヾ( o゚ω゚o)ノ

印章もさくっと渡して、ワイルドファイア習得できました!パチパチ

ワイルドファイア1
ティロ……

ワイルドファイア2
フィナーレ!ζ(✿'ワ')ξ

バタの焚火ゴブに、アキナケス、AF3頭+1、デナリ胴、シュッツェンミトン、デナリ脚、AF3足+2、
フォルバンケープ、アクィラインベルト、モルピーの有り合わせ装備と
ウィザーズロールVで1600ダメ程でました。
指輪を突風にしたり、ヘカテー耳や、サポを魔攻のある赤黒にしたり、
火杖背負って、AF3+2足ファイアショットの後に打ったりで更に伸びるので
装備集めも楽しみになりました。でも、それはボナンザが終わってからに。
鞄の空きなけす(/ω\)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。