よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ノーラとノーモア
あっついですね、ガリガリ君の消費量が凄い!
あの削るヤツも欲しくなってくるし…。
でも絶対数回削ったら飽きるよね…w

ここんところ欲しいゲームラッシュでクリア前に次のゲームが出たり、
ゲーム買ってるのにFFXIで遊んでたり、
ゲーム積みまくりでヤバい!
PSNも復活したからアーカイブスでも欲しいものあるし、追加コンテンツも…
ああああああ(・´ω・`)

ノーラ他
んでっ、今週はノーラとノーモア買いました。
「アリスインマッドネス リターンズ」もムッチャ欲しいんだけど、
結構周りに購入予定の人がいたので感想聞いてからにしようかなと。
来週はダンジョンシージ3が待ってます。
FF零式も10月に来たし、年末までに何本買う事になるんだ…
中古でいいじゃん、って言われたりするけど
ゲームメーカーにお布施するには新品買わないとね(`・ω・´)

ゴーカイジャーとか久しぶりに戦隊モノにも目覚めたから財布のライフが0

Lv90のウルスラグナの完成
前回クロリス50枚集めたとだけ書きましたが、
どうやってたと聞かれる事があったので、自分のやってた流れを書いておきます。

まず120分でタロンギに突入して、アートマを魔法攻撃よりにセットして黄色〆に備えます。
ミニウィルムの場所へ行き、ひたすら黄色〆。
戦士の時はイオリアンを、モンクの時はカタクリスムで〆てました。

Bhumiを〆ると一気に黄色が上がる事がありますが、16~128と幅があるのと
割と取り合いで探してもなかなか見つからなかったりするんで
最初からウィルムで。ウィルムのとこもたまにBhumiが沸きますね。
20分~30分で黄色はマックスになるんで、あとは赤く光らない敵のところで
白〆しつつ、時間無くなるまで金箱漁り。
コウモリ、マンドラ、クアールあたりは乱獲が常にいたので、
空いてるヘクトアイズやクリオネでよくやってました。

青光は一切上げませんでした。金箱が少なくなるのと
出ないトリガは何時間やっても出なかったりするので、ダラダラやるより時間を区切ってしまおうと。


残り6分程になったらD2で戻って、戦/忍にお着替え。
取れなかった分のトリガを競売で購入して、NMから直接だいじなものを補完。
てのを繰り返してました。
120分で箱からだいじが2セット揃っちゃう事もあれば(1回しかなかったけどw)
3つくらいしか出ない事もあったり。
すべすべアダマンタスの甲羅が取り合いなチュクワさんのだいじなものなので
これが箱から出たらラッキー!な感じ。

21時より前や、0時過ぎになるとチュクワのライバルが少なかったりしたので
そのくらいの時間にイン出来る人は、トリガも全部買って、チュクワも倒した方が
全然早くトリガーが揃うと思います。



クロリス戦は基本モ/シと白の2垢のみで戦闘。
かまえるして殴るだけの簡単なお仕事。
ですが、フェイタルスクリームの死の宣告が治らず死ぬ事が稀にあるので
普通に倒す時は聖水たっぷり用意して、死ぬ事もあるという覚悟で。
トリガー集めの苦労から考えると負けは痛すぎるので
五行上げるから、宣告届かない所に立ってて^^;みたいに保険で
手伝いを呼ぶ事もありましたw
あとは、覇者エリアで貰える抗テラー、抗ドゥーム薬を使えば
宣告もテラーも2分間無効に出来るので、
その薬使って、連撃と猛者の薬飲んで百烈拳すれば
薬切れる前に余裕で倒すことも出来ます。
ほとんど回避&カウンターで返すのでケアルも要らないくらい。




ウルハドシはだいじなものが2つで良いので、流石にNMから取った方が早いですが
やはり、だいじなものを出すAmunが取り合いなので
張り込みが多い時は、黄色も育てて箱漁りしつつNM狙ってました。

うるはどし
ウルハドシ自体も2垢で問題なす。
モンクだと打耐性あるぽくて時間かかるけど…。



ドラグアのトリガ取りは更に楽で、だいじなものが1つだけ。
覇者エリアはすぐデカ箱も出るので、ちょこっと黄色〆した後
ワイバーンの場所で箱漁りつつ、トリガーを出す赤ドラ釣り。
すぐトリガーが取れるので、2セット揃ったら天神で処分。
天神の効果時間で3~4セット消費できるので、五行欲しい人とか呼んで
3~4ずつ消費していくのがいいですね。
たまに倒したドラグアからまたドラグアのトリガが出たりしてましたw

ドラグア
LS活動等で貰った鱗が49枚あったので、あっさり75枚。
普通にやると時間がかかるNMなので、天神様々やでぇ…


メイジャンモーグリに75枚一気に叩き付けて……
ウルスラグナ
ウルスラグナLv90完成!

格闘武器にしてはかなり大きめ。
この形状、仮面ライダーインペラーを思い出した。

先に作ったRフィスト+2がお蔵入りになっちゃいましたが
エンピがこの先難易度が急上昇して進行むりぽになったら
またコインルート武器のお世話になるかも…

ウルスラグナ始めました。
ヴォイドウォッチの敵カッコイイ!

ハハヴァ

が、弱点付けるための手加減プレイは最初はいいけど
毎回やるのはダルくなってきますね。
もっと最初からクライマックスでカカッと削っていきたい(`・ω・´)
そしてもうちょっと装備品の出る率を上げて欲し…



街中でエンピリアンウェポンを目にする機会が多くなりました、というか
エンピだらけじゃん!
こりゃウルスラグナ作るしかないお!という事で
コイン武器作ったにも関わらず、またまた格闘のD値ルートを進めていくことに…

メイジャンの進行はボチボチやって行くとして、
やはりウルスの難関はクロリスの葉50枚。
エンピ武器の中では過酷と言われてるアビセアタロンギルート。
なぜ大変かというと、
タロンギはビジタントの光る敵が偏りまくってて、
黄色く光るのが真龍、アダマンタス、サンドウォーム、召喚獣、光るヴォラジアン族、
あとはNMと、箱からだいじなものを取るための黄色付け作業が
他エリアと比べて大変なのが1つ。
もう一つはエンピ素材を出すHNMと戦うのに必要なだいじなものの数が多い事。

ラテーヌのカラボスの場合だと、
・「透き通った虫の翅」で沸くLa Theine Liegeのだいじなもの
・「黒色鱗粉」で沸くBaba Yagaのだいじなもの
の2つでカラボスと戦えますが

クロリスの場合は
・「上質な翼足」で沸くGullyClionidが落とす「萎れた翼足」と、
 「上質な鋏脚」で沸くVetehinenが落とす「萎れた鋏脚」と、「ヘクトアイズの赤眼」で沸く
 Ophanimのだいじなもの
・「禍々しい頭骨」で沸くCannered Nozが落とす「鎮められた頭骨」と「血のついた牙」で沸く
 Treble Noctulesのだいじなもの
・「アルカリ腐葉土」で沸くGancanaghが落とす「酸性腐葉土」と「猛毒サソリの針」で沸く
 Hedetetのだいじなもの
・時間ポップNMのChukwaのだいじなもの
の4つが必要になるのです。

ラテーヌルートに比べて、NMを倒す必要数は倍以上!
丁寧に時間ポップNMも混ざってるので取り合いも必至。
一応全部デカ金箱から取れる可能性はあるので、取り合い無しでも揃うには揃いますが。

そんなマゾいタロンギルートへさぁレッツゴー^^



くろりす


2週間くらいで50枚集りました^^





