よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まいまっく
寒くなってきましたねぇ。寒さが身にしみます…
地元岐阜からみえる恵那山はもう頭真っ白になってます。
この季節、出勤前に車のフロントガラスに降りた霜を溶かすために
早めに出なきゃいけないのが辛いとこです。


早く春こないかなぁ


以前携帯カメラで撮った仕事場のPCの写真があったので
まいMacの紹介です。
っても、写真だけで専門的な紹介はしません面倒ですから



まず、いつも使ってる仕事場のPower Mac G4(CDR、DVDドライブ)です。



仕事PC


仕事の納期とか順番を忘れないように画面のまわりにペタペタとフセンが…
この写真はけっこう綺麗な状態ですね。
本体の上に乗ってるのは、SWのイラストのついたペプシ缶。
見えないけど、その後ろにHCM-Proリックディアスが隠れてますw
G5にしたいトコですが、お金がありませn
OSはいまだOS9(Classicで)を使っています、
というのもイラストレーター5.5~9やフォトショップ7あたりを使う機会が多いので…
そろそろ1台くらいはOSXにCSを入れなきゃいけないって言われてるんだけど…
まぁ、また今度!


やめてしまった上司のPower Mac G4(CDR)
持ち主が居なくなってしまったので俺のモノです。
このHDDには月刊誌などの定期的にくる重要な仕事データが詰まってるので手荒くは使えません。

PC2


俺は趣味で玩具をちらちら集めてたりするのですが、
このPCを使ってた上司は俺が足下にもおよばない程の玩具好きで
まだ上司が仕事をしてる時のこのMacの周りはガンダムやトランスフォーマーで溢れていましたw
今はもう面影がないですけど……なんだか寂しいっすね


自分が主に使ってるのはこの2台で、というか、写真撮ってたのがこの2台w




自宅PC



これは自宅ので、当初の目的は仕事を持ち帰って続きを……とローンで買ったのですが
残ってやってしまう場合が多いので、完全に趣味用になってます。

自宅のMacも仕事場のと同じ型なんだけど、
仕事Macの内蔵HDDの要領が60Gなのにくらべて、自宅のは無駄に150Gありますw
1年でHDDが2度ふっ飛ぶという呪いが発動したのでちょっと恐いです…
OSは仕事用に9だったのですが、一度ふっ飛んでからはOSXで動かしてます。
ぁ~ん、画面が近未来、9とのギャップがすごいですw





外付DVDRドライブの横には…



ぎゃぴ~




紫龍:受けろ、これがドラゴン最強の奥義!盧山昇龍覇!!

デスマスク様:ぎゃぴ~~~~!!


…な、なんて遊んでなんかいませんよ!ホントデスヨ


全然カテゴリー「お仕事」じゃないなw

この記事に対するコメント
うちの職場なんかアニメスタジオだから、玩具の数は皆凄いよ~。
食玩は皆コレクションしてますな。仮面ライダーとかガンダムシードとか。
私は海洋堂さんの食玩好き。
あと徹夜用のカップラーメンや休憩用のマンガが山積みです。

あとね、私上京する時に、Macミニ買ってもらっちゃいましたよ!
マックはいいよな!
【2005/11/02 10:27】 URL | わんちゃ。 #m3dNq6EA [ 編集]

こんちは。
早速来てみたよ。かなり書いてますな。オレなんか月1、2回しか書くのがやっとだよ。

それにしても机の上が綺麗だ。なぜかうちの机の上にはプラモのランナーやら仕事の資料やら調味料やらが乗ってるんだが・・・
【2005/11/02 11:10】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

あねもです、リンクたどって流れつきました。

日記みてたら結構大変な時期なんですな・・・。
リアルのことはなんともいえないけど、
いきぬきにヴァナに来るのもええですよ。

というか、聖闘士星矢がなついw
小学校のとき集めてましたよ。
再ブームきたときにかなりプレミアついてたとか、
残しとけばよかったと後悔しました・・・。

リンクはっておくので、よかったら相互リンクをm(__)m
【2005/11/02 11:59】 URL | あねも #- [ 編集]

>わんちゃ
やっぱアニメスタジオはそうですか
アニメ好きな人じゃないと出来ない仕事だもんね。
仕事の合間の雑談が凄く楽しそう~

Macミニ、店頭で見る度に衝動買いしそうに…安いんだもん
Macはいいよね!w

>善さん
ようこそ~~!まだ始めたばかりですからね
そのうち更新が遅くなっていくかと…
前に自宅にお邪魔したとき、一味の瓶がこれでもか!って程散乱してたの覚えてます…(笑
善さんのとこリンク貼っときますね。迷惑だったら言ってちょ
また飲みに行きましょう!

>あねもさん
ゲーム中ではお世話になってます~&ここでは初めまして!
自分も昔あつめてた聖闘士星矢は棄てちゃいました;
写真のは今現役で売ってる新しい聖闘士クロスリシーズのです。

こちらこそ、相互リンクよろしくお願いします~


【2005/11/02 12:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/10-573f65f5



