よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ネタリンオフー其の1
はやくオフのレポート書けと
最近ヴァナに戻って来た某元LSリーダーに急かされたので
書こうと思います。


------------------------

9月16~18日まで
自分が芝鯖で所属しているLSネターナルリンクのオフ会してました。
何度目のオフ会になるんだろう…。
かなりの回数のオフをやってると思います。

今回のオフ開催は

おゆみ「マウンテン行って甘口スパ食べてみたい!」

この本気か冗談かわからなかったLSでの一言から始まりました。

このブログ見てる人はマウンテンがなんなのか
知ってるとは思いますが一応説明。
名古屋にあるビックリなメニューが数多く存在する喫茶店です→マウンテン
以上。


さすがに東京から名古屋まで多人数出て来てもらって、
マウンテンで食事してバイバイ~なんて訳にはいきません。
というか、申し訳なさ過ぎる (-_-;)


というわけで、今回のオフは
マウンテン食事>名古屋観光>俺の地元でコテージ借りてBBQ>解散
と、2泊する大きなものとなりました。
移動距離も長いです( ̄▽ ̄:)


参加メンバーは
あらさん、えたさん、えてるん、おゆみ、まりさん、ゆにさん、るがさん、俺の8人。
ほんに遠いところから、よー来なすって。
マウンテンで食事するためにワザワザやって来るなんて馬鹿だなぁ素敵です^^



では、マウンテン編
みんなの名古屋までの交通手段が、
夜行バスだったり、新幹線だったりマイカーだったり
名古屋入りする時間はバラバラです。
一番遠くからくるエタさんの時間に合わせ
14:30集合という話になりました。

が、一つ失敗が…。
前日LSにキャラをインしたまま風呂放置して戻ってみると
チャットウィンドウに

えてるん「集合場所が書いてないんだけど…名駅でいいのかな?」
えてるん「時間遅いので落ちます。駅集合ということを祈って…w」

(´・艸・`;)ぁぁぁ
集合場所おしえてなかったwww
どんまい。


当日。
早くに到着しちゃった組 おゆみ、マリさん、ルガさんはメールで連絡とりあって合流。
高島屋の上のカフェで時間を潰してるようでした。
俺も集合時間の1時間前に到着。
カフェにいってみると…

みんなでDSしてました。

ちょっw 負けないお^^
カバンからDSを出し、マリオで対戦したりピクトチャットを体験してみたり
愉しく待ち時間を過ごしました。
隣の席に座ってる子供の視線が痛かったです。
席が空いてない~とウロウロしてる人の視線も痛かったです。


しばらくしたらエタさんからメール。
エタさん「新幹線が止まった ;´Д`)」

ちょっw 確か昨日…
エタさん「遅れて来た人は置いて行こうっw」
のような発言を…。
そうか、私の事は待たずに先に…と言いたかったのね!
前日に伏線を張るとは、さすがネタリンリーダーだ。
おいていくおー^^


----------------------------


なんだかんだでゆにさん以外集合。
しっかりエタさんも間に合いました。
車でマウンテンに移動する為に、各車に人を割り振って出発。
マリさんの車に乗る組は出発。
ゆにさんカーに乗る人は来るまで待機。
蒼いBMWに乗ってるので、来たらすぐわかるだろうと道にでて車を探す…

! キタ!
おーーい!(゚∀゚*)ノシ と手を振ってると
知らない人でした。

その後、ゆにさんとも無事合流。
いざ、マウンテンへ。
俺は少し体調が悪かったので、絶対遭難するな…と不安でしたが。



マウンテン1

凄く…人が列んでます。( ^ω^)

中からもゾロゾロと人が出てきます。
な、何人はいってるんだ(;゚д゚)

30分くらい?列んで席にやっと着席。
ドキドキの注文スタート。
2席に別れたので、席ごとに残した方が負けで罰ゲームだ!ということに。
この辺りから、俺の頭の中ではBCBFの曲が流れはじめてました…。

で~~~ん、でっでっでぇ~~~ん×2……ドンコドンコドンコ…


A席
俺:イタリアントマトパフェ+グロセージャジュース
えたさん:テリポジョピラフ+マメイジュース
ゆにさん:トマトハンバーグ丼
ルガさん:甘口メロンパン風スパ+クリームソーダ?
俺が軽めのメニューを速攻退治し、おそらく長期戦になるメロンパンに加勢。丼とピラフの辛さでメロンのヘイトを逐次リセットしていく作戦。

B席
おゆみ:メンタイピラフ
えてるん:コスモスパ
まりさん:甘口抹茶小倉スパ
あらさん:失念…ピラフだった。
追加:和風パフェ
みんなタイマンでガッツり食べるようだ。一人一殺作戦のよう。
しかし、コスモの破壊力次第で全滅もありそう…




戦闘開始。



まずB席エテルンがコスモスパにからまれる。
コスモスパ

あれ??いい匂い、うまそう!!!!

えてるん「これ当たりだ。うまいよ!」

味噌煮込みスパともいうべきか、甘口の味噌で煮込んだ麺でした。
これは、普通に美味しいです。
問題は量。倒すには時間が必要のようです。



次に俺がトマトにからまれる。
写真間違って消しちゃいました(汗)
とまと

ので、上にリンク張った喫茶マウンテンの入り口さんから写真御借りしました…。

生のトマトは好きなので、これはいけるでしょう。
パクッ。………感想は ト マ ト。
生クリーム+トマトはなしだと思いました。
クリームを避けてトマトだけ食べれば余裕だ~。
と思いきや、掘っていくともう回避不可能(笑)
冷やされシャリシャリのトマトとクリームを同時に食べるしかありません。
下の方にみえる赤い液体は当然トマトジュースです。
イチゴソースを想像してると、痛い目に遭います。
速攻退治するつもりが、予想以上に時間とりました。


続々と運ばれるA席のメニュー達

トマト鈍

トマトハンバーグ丼。丼??メニューの名前覚え間違えてたかな…?
丼ぶりにはみえねぇ。

えたさんの

テリポジョピラフ+マメイジュース
これはうまそうだ!来たるメロンパンに備えて、温存を…。


B席のピラフ組はおいしー、と言いながらのスタート。
まぁ、メンタイピラフあたりが手に負えなかったら喫茶店として成り立たないよな。


そして、ついに…
メロン

ドンッ!!
まっちゃ

ドドンッ!!
きーーーーたーーーー!!

みんなのテンションが明らかに上がりました。
もう、みんな身を乗り出してデジカメで撮影しまくり。
痛い客だと思うなかれ。
まわりの席、みんなそんな客ばかりです、この喫茶店(笑)


ルガさんまりさん、注目の一口。
るがさん「パクっ…。うぉ、これ無理かも。」
カチャ(フォーク置く音)
るがさん「うぅ~~ん…」
食べる前まで勢いで完食すると意気揚々だったモンクさんが
一撃で轟沈した!!
こ、これは予想外。
俺も一口食べさせてもらいました。


これはダメかもわからんね。


以前に甘口キウィスパ食べましたが、あれは甘いクリームと麺にスッパイキウイの
緩急味の変化があったんだけど
メロンスパにはそれがない。ひたすら甘い。
超甘麺、溶け出す生クリーム、デロデロに焼かれたメロン、多量の油。
最 強 です。
一方抹茶スパのまりさんは
勢いでいくんですよ、と言わんばかりにパクパクいってます。
順調に減らしてました。
正直すごいと思った。
気合いとか根性でどうにかなる類いの味じゃないと思うんだけど(笑)



ここに救世主、クリームソーダがやってきました。
A席「おお!これで流せるねっ」

やったーー!クリームソーダ降~~~り~~~~……
ぃ?

あいす


ちょっwww アイスの部分デカスっwwww
おぃぃ、飲み物に届かないんだが??
甘ったるくなった口を癒す為に甘いアイスを掘り進む作業。
救済になってねぇぇぇ。

Rugalはメロンパン風スパに倒された…

あああ;;

そこで気合いをみせたのが、ネタリンボスのエタさんです。
バーサクマイティペンタの勢いで
無理やりメロンパンを口に運び、完食。
他、ピラフ、丼も順次完食。
終~了~。

一方B席はみな完食してしまい、パフェ追加してました。
なにその戦力(笑)
勝負はこっちの負けっぽかったけど、甘口のインパクトの前に
食事前約束などは忘れてしまってました。
えっと、罰ゲームってなんだっけ。




途中、俺の友人のフルチンと彼の後輩のヒロシ君もマウンテンに食事にきました。
俺らがオフしてるのは事前にメールしてあったので
フルチンはヒロシ君とピョン吉Tシャツを仕込むというネタを仕込んで参上しました。
俺らの前でTシャツに手を入れ、ピョコーンピョコーンとネタを披露。
しかし、B席はパフェに夢中で見てくれなかったので
寂しそうに去って行きました(笑)
A席には好評だったぞ、とフォローをしておく。
この二人、実は半年前まで芝鯖でFFをプレイしてたのですよ。


無事?登頂をし、マウンテンの看板の前で記念撮影をしカラオケ場へと移動しました。
しかし、外はすっかり日も暮れてきたのに
マウンテンに列ぶ行列はさらに長くなっていました。
連休前なので、みんな登山オフのようですが
それにしても、すごい人だ。繁盛してるなぁ。


其の弐へつづく

この記事に対するコメント
「遅刻したらおいてくおー^^」
遅刻したのはオレだけだ!

武勇伝~♪武勇伝~♪
ぶゆうでんでんででんでん♪


青い車に手を振った
中身は全く違う人!

武勇伝~♪武勇伝~♪
ぶゆうでんでんででんでん♪


うちらはみんな登頂だ!
他のお客はみな遭難!!

かき氷~♪かき氷~♪
あれはむりむりむりむり~♪


ガッキーン!
ちょっきんかっこいー!!



ちょっとオリラジ風にコメントしてみた!
ってか、周りの人達はみんなギブしてたのは気のせいかなぁ?
おしるこスパとかかき氷とか・・・

さ~て次は何たべる~?^^
【2006/09/23 02:27】 URL | エターナ #r9Rzo7k2 [ 編集]

おゆのブログも拝読しました。

てかメロンパンはすごいね・・・。
ひどいね・・・。がんばったね・・・。
また写真が・・・・すごい色合いだよね・・・。
食べ物の色じゃないよね・・・?
【2006/09/23 12:44】 URL | Wonder #m3dNq6EA [ 編集]

>ねたさん
少人数でガッツリ注文しちゃうとアウトだね。
マウンテン言った話をしたら、友人に俺も行きたいとか言われるようになって困ってますw
また行く事になるのかなぁ。。

>わんちゃ
体験した人にしかわからないけど、
ホントガンバった!って味の食べ物だよ。
色が悪いのは、たぶん携帯のカメラの設定のせいかと…w
異様に荒い画像になってしまった。無念。
【2006/09/26 20:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ども、ふるちんちんです。
先日は楽しい時間を邪魔して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ピョン吉のことを知ってる人が一人でもいてくれただけで幸せです。

>ちょこ
今日ヴァナナスパ食ってきた。完食じゃないけど。
【2006/09/28 00:25】 URL | Masayan #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/101-bcdd04cd



