よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ネタリンオフ-其の弐
前回のマウンテンオフのエントリーで紹介した
えてるんが食べたコスモスパ
マウンテン公式Blogによりますと、

普通に食べて美味しいメニュー:ベスト1

>>名前が怪しいので、仲間達がネタに走っていても場の空気を損なわずに注文できるであろう救いメニューである点がポイントです。

だそうです(笑)



-----------------------


カラオケの後、1泊目の宿泊先の旅館に向かいました。



値段が休日でも安かったので、多少の不安があったのですが
寝れればいいや、という話をしながら到着。
2階を見上げると、明らかに家族の洗濯物などがぶら下がってます。
庶民的でいい旅館ですね(^ω^)


受付にはおばあさんが座ってました。

俺「22時チェックインで予約してた○○です~」

おばあさん「はぁぃ~?(聞こえてない)」

うわぁ、キタw
コントかよ、とか思いました。
俺「えっと、ネットで予約した○○ですっw 二部屋予約したんですけど」

おばあさん「え~~~と…、はいはい、これかな。」

ガチャガチャっと、カギが3つ出てきました。
予約した部屋は2部屋。

俺「えっ2つ選ぶのですか??予約したのは2部屋なんですけど」

おばあさん「そうなんですかぁ?私ちょっとわからなくって><」

うぉおい、大丈夫かぁw
玄関の方からおばあちゃんの息子さん?が帰ってきて

息子さん「あーすいません、こちら2部屋の間仕切りをとって、
1部屋としてお貸しいたします。だから鍵が3つなんですよ」


との事でした。ほっ。
部屋は、なんというか、修学旅行なんかで泊まった旅館を彷佛とさせます。
TVなんか床に直置きですw

りょかん


広さは充分なので、ゆったりと休めそうでした。

2部屋繋がった広い方に全員集まり、夜はこれから!とコンビニで買ったビールで乾杯。
ホント修学旅行にきてる気分w
も、もちろん学生の時に酒で乾杯はしてませんが><;

やっぱり雑談はFFの話中心に。
これだけFFプレイヤーがぞろぞろ集まる機会もあまりないし
チャットよりもレス早いし(当然だ)、オフでのFF話は面白いです。
それにしても、アラさん、ルガさん、えてるんのヴァナ知識には恐れ入ります。

翌日名古屋見学の予定なので2~3時には寝たかな。



朝、ちょっとした事件があったのだけど、
ここではあえて書きません><
この日はスーパーマリオの夢みました。





17日。
前日、身の危険を感じ実家に戻ったおゆみと合流。
名古屋城見学逝ってきました。

去年、ネタリンで愛知万博オフをやったのですが
その時にも名古屋城見学をしようとしたらしいのです。
が、ナビで「ナゴヤジョウ」と入力し、行き着いた先は「ファッションヘ○ス名古屋嬢」
をい、誰か気付けっw

なので、その時のメンバーは1年待った待望の本物の名古屋城らしい。

なごやしろ1

なごやじょう2


おー、俺もちっちゃい頃に一度来たキリなので久しぶりです。
横はよく通るんだけど。
地元民なのに、金シャチだ!金シャチだ!と喜んでました。
名古屋城の中身は、昔の造りの面影はなく
展示館と展望台になってます。エレベーターもあるし。

大奥の間まで襖が何重にも閉められていて
その襖をザッザッザッザッと開けていくと奥には「Geese!!」
てのが、自分の頭の中の陳腐な城のイメージ。というか、ゲームでみた。


ここで昼食に名古屋名物のキシメンとミソカツを食べました。
俺はまだマウンテンの後遺症があったので、軽くキシメンだけ。
マリさんが熱望してたミソカツでしたが、矢場トンとかで食べさせてあげたかった^^;



2時頃になり、名古屋を後にし
俺の地元まで高速で移動。BBQ会場&2泊目のコテージへと向かいました。


地元の人しかわからない話だけど、春日井ICから中津川方面へ向かうのに
一つ罠があります。
それは、名古屋から春日井まで出ていき、中央自動車道に乗ると
京都方面と静岡方面への入り口の看板がお出迎えしてくれます。
中津は長野に近い場所にあるので、普通静岡方面かなと思っちゃいますよね。
が、それが罠。
長野と逆だろ?と思われる京都方面に乗らないと名古屋に戻っちゃいます
地元の人なら、一度は名古屋に戻った事あるのでは?



案の定ユニさんカー組は気が付いたら名古屋に戻っていたそうです(笑)
その時こんな気持ちだった事でしょう。俺はそうだった。

ぽる





その参へ。小出しでごめん。

この記事に対するコメント
さぁさぁ第3部を書くのだ!

にしても、まじで朝からスーパーマリオには笑ったわ(´∀`)
なんでこうもうちらはネタに遭遇するんだろうね~?w

今度名古屋に行くことがあったら、例のみそカツ食べたいよ!
そんときゃ~よろしくねん☆
【2006/09/26 23:47】 URL | エターナ #r9Rzo7k2 [ 編集]

ん?スーパーマリオ…?


きのこ??





でかくなる???




本気でアレしか思い浮かばない;
【2006/09/27 08:50】 URL | ショコラ #qfe1dUzA [ 編集]

おいらのマリオは最近風呂場でつつかれます
たまに掴まれます。。。。

修学旅行か・・・パ○ンコぐらいしか思い出が、、(謎)
泊まりのオフもいいですなー
HGと一緒に泊まったら、襲っても平気ですか?
【2006/09/27 11:25】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

名古屋へ戻っていったとき、切なくなった(´-`)
HGとお風呂は危険だねw
【2006/09/27 14:05】 URL | おゆみ #- [ 編集]

まぁ自分はネタ担当じゃないからいいよね!w
でも,やっぱり何でコスモなのかは触れられてないのね.

学部時代はまりげとよくヴァナネタを語ったものです.PSO時代も大学の友達とその話ばかりしてたな…

今度いくときは食にものすごい金かけたいデスワ
【2006/09/27 15:17】 URL | えてるな #fPyFiAt6 [ 編集]

> も、もちろん学生の時に酒で乾杯はしてませんが><;

否定してる時点で自爆してるよね(ノ∀`)

てか、
名古屋もどるの知ってたら、確認しようぜw

車中の会話 妄想編
PTメン1<後ろみえなくなったよ
ちょこ○ん.o0(ああ、名古屋もどったな。)
ちょこ○ん<そのうちくるでしょ。
PTメン2<まあ、そうだよね。携帯あるし。なにかあったら連絡くるよね。
ちょこ○ん.o0(なんか思惑通りにすすんでる( ´ω`) /grin)
なんていうことを考えてしまった。

最後にマウンテンおそろしす。
【2006/09/27 17:37】 URL | あねも #- [ 編集]

皆が目撃した朝起きるの少し遅かったのよね・・・( ・ω・)
まぁなんだ、横に居たワタシに蹴られなくてヨカッタネw
暑かったり熱気を感じてる状態で寝ると足癖が結構悪かったりするのでね(´ω`)

分かれ道で「あれ、どっちだっけ?」って一瞬なり「こっちダー」っとゆにさんが選んだ道は逆方向でしたとさ(´ω`)
俺も間違えちゃいそうだけどーw
【2006/09/27 19:41】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>えたさん
俺もじつは食べた事ないので、ぜひ行きたい。
来るの大変だろうけど、また名古屋で何かしましょw

>しょこちゃん
そうです、アレです。
朝寝相が悪くて全開になったという…。誰のかは秘密…。

>ぱぱ
息子に息子をつつかれますかぁ。
泊まりのオフ、何度もしてるけどホント楽しいよん~

>おゆみ
アレは切ない。
高速で道間違った時、無駄にお金かかるし
出口まで方向変えれないし、ある種の絶望感を感じるw

【2006/09/30 11:59】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>えてるん
身近にFFの話ができる友達いるといいですね。
自分の回りにも数人いたけど、みな引退してしまった…。
食事にお金かけるなら、今度ゴンタ家オフいきましょう!
「じねん」の料理はンマ~イよっ

>あねもんさん
うっかり言うの忘れたと言うか、あねもんさん正解!というか。
たぶんやるだろう、とは思いましたw
名古屋来る機会があったら、ぜひマウンテンへ…

>るがさん
蹴り折ったら、伝説のモンクとして語り継がれただろうね。
ナビあるから平気かと思ったけど、使ってなかったのね。
意識してないと、2度目やりそうになるよw
【2006/09/30 12:09】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/103-a37bd6b3



