よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ネタリンオフ-其の参
ぐああ、前回から1週間たってました。
もうオフ終わって2週間も経っちゃったのね。
それなりに忙しいんです^^;
FFには入ってるけどね^^;;;

というわけで最後のレポ。





2泊目は地元、中津川にあるBeeGreen日和立というコテージいきました。
おゆみ日記の方にかわいいイラスト付きで報告があるので、そちらでも補完どうぞ。


まずは、今回のオフのもう一つの目的BBQ、宴会をするための
材料やお酒を買う為にみんなでアピタへ。
中津にあるショッピング施設では一番大きな所です(ここしかないとも言う)

思うままに食べたいものを買い物カゴに入れて行く面々。
あっというまに溢れる買い物かご。
刺身用カツオとか、辛口キムチとか豆腐屋ジョニーとか…。
ホントに食うのか、こんなに( ´_ゝ`)

まりさん「日本酒のツマミにはカツオですよ!」

このカツオも後に罰ゲームに使われるとは思わなかったろうな。
あまりに多いので、必要なもの、明らかにノリで入れてるもの

お酒も大量に買い込み、

合計金額は18580円でした( ゚Д゚)ヵぃすぎ
久しぶりにこんなに長いレシートみました。(30cmくらいw)


-------------------


買い物の後、山道をひたすらウネウネ。
細い道の脇は谷の様になってて、下から川の音がサラサラ聞こえてきます。
田舎に住んでる俺もこんな道滅多に通らない、ってくらい山道。
「この先行き止まり」の看板のある、山奥にコテージがありました。


都会から来た人は「めっちゃ山ー!」とデジカメで撮影なんかしてました。
田舎者の俺からみてもめっちゃ山です。
ちなみに、BBQの用意や管理棟往復したりで写真撮るの忘れてました。


カギを渡され、ワクテカしながらコテージに入ると…
うわぁ、メッチャキレイ!!
作って間もないのか、ヒノキの香りもプンプン。

山の中の隠れ家って感じ?
窓から見える景色もいい感じです。
こんな別荘持ちたいなぁ~。

LSメンの反応も良好で、
まり、ゆに、おゆみ「2階すっげー!2階すっげー!」

と、暴れ回っておりました。※おゆみ日記の絵参照してw


日も暮れる時間なので、さっそくBBQの準備を…

おれ「BBQセット取りにいくから、誰か手伝ってー」

おゆみ「川に降りれる!遊びにいくおーー」

一同「おーー^^」

て、てめぇらっw


エタさん「じゃ俺手伝うよ~」

ボスが神に見えました。
管理棟までけっこう距離があるから助かりました。


その頃アラさんはみんなに何か料理作るっということで
北国仕様の豚汁、アラ汁の調理に取りかかっていました。
コンニャクや豆腐を指で千切ったり、体が温まる様にショウガを入れたり
手の込んだものです。
コテージ内に漂うアラ汁のいい香りに一同ワクテカ(*´д`*)

おゆみも鮭とキノコのホイル焼きを作ってました。
これもいい香り(*´д`*)


外でもBBQの準備が整いました。

さぁ、宴の始まりだ。

アラ汁の完成を合図に、炭に火をつけ
BBQのスタートです。
肉と、ホタテがめちゃめちゃ旨そう。
滅多にやらない山奥でのBBQと言う事で、テンションが変になってる人達が…w
アラ汁頂きました。
豚汁にショウガ入れるとこんな旨いのね!
これはウーマーイーゾー!
ホイル焼きいただきました。
バターの味加減が絶妙、これもかなり旨い!
結構楽に作れそうだったので家で晩飯に作りたいと思うw

密かにBBQでやりたかったのが、五平餅でした。
地元の五平餅はクルミで作った甘タレをつけて焼くのが主で
東京の方ではあまりないんじゃないかな?と思って
どうしてもやりたかったのでした。
が、五平餅の解凍に手間取ってコテージを入ったり出たりw
ちゃんと解凍できたのはBBQの終盤でしたorz

お腹膨れた頃に出したけど、好評だったようで何より。
おゆみが専属で焼き始め、さながら五平餅の屋台のようでした。


ここで、ふと時計を見ると20時40分。

俺「しまった!花火する時間がなくなるっ」

ここでは21時以降は花火禁止となっていたのでした。
花火も皆、楽しみにしてたので食べ物が残りつつも
みんな花火にシフトチェンジ。


火は人を魅了する。
というのが、よくわかりました。

車に乗ると人が変る、とかよく聞きますが
花火持つと、明らかにテンションが3倍増くらいになりますね(゜Д゜)

はしゃぐ大人達。
花火もって走るタルタル。
花火を二刀流するエルヴァーン。
口に花火くわえるヒューム。
燃えるタルタル。

オマイラ、マジで危ないから( ̄◇ ̄;)
燃えてるじゃんw
と言ってる自分の手も焦げ痕がありましたが。
21時になったところでピッタリ消化。
どこかの海岸で騒ぐ馬鹿とは違います。皆、大人です。


-------------------


この後は後片付けをし、コテージの中にて宴会。
マリ、エタさんの持って来た日本酒などで再び乾杯~。
やっぱ日本酒はいいね(*゚゚)
アピタで買って来た、キムチ、ジョニー、カツオ、
エタさんが準備したダダチャ豆、お菓子達とツマミも豪華です。

やっぱFFの話で盛り上がりました。

しばらくすると、カツオが残ってる…(やはり)
誰が何の為に買ったのか謎なメロンパンも登場。
アラ汁の残りにキムチ投入したモノ。

なんか雰囲気が怪しいぞ…。

まりさん「ラピュタゲームして負けた人がこれ食べましょうっ」

やはり、そうきたかw
ラピュタゲームというのは、センダミツオゲームの改良版。
センダ>ミツオ>ナハナハ の流れが
シータ>パズー>眼がぁ眼がぁ(感情込めて) に変ったモノです。


最初の罰はメロンパン。
メロンパン??普通に旨いじゃん??と思う事でしょうが
俺らは前日マウンテンで甘口メロンパン風スパを食べてます
そのお陰でメロンパンの香り嗅ぐだけでウェッと何かが込み上げてくるのです。
メロンパンに罪はありません。マウンテンがいけないのです。
負けたのはアラさんと俺。食べました。うぅ…。


次の罰ゲームはカツオ。
って、これ食いたいから買ったんだろう?w
俺は刺身のカツオは匂いでノックアウト。食えません。
負ける訳には……絶対にいかない!

すごいプレッシャーの中、たしかユニさんが負けて食ってましたね。
ふう、回避できた。

日本酒で酔って、テンションも高くなるし
やっぱり罰ゲームがあると盛り上がりますw
最後のアラ汁も誰が負けたか覚えてませんが、とにかくおしまい。

他にも ぶんぶんぶぶぶん なゲームをやったり(もう詳細忘れた)
めちゃ楽しかったです。



その後、DSのマリオで多人数対戦する人、
ルガさん達が持って来たノートPCのネオジオエミュで格闘ゲーム対戦する人、
疲れて寝る人、深夜まで遊びほうけました。

みんなゲーマーだなぁ(´ー`)

4時近くになりさすがに俺も限界。シャワー浴びて寝ました。
またマリオの夢みたらどうしよう><


---------------------


朝。8~9時頃みんなモソモソと起き始め。何も事件はありません。
早起きだったおゆみとエタさんが朝食の準備をしてくれました。ありがとう。
チェックアウトが11時だったので
みんなで片付け。
コテージ内にあった日記帳にイラスト入りでネタリンク参上の書き置きをし、
退出。


みんなで外で記念撮影しようと集まってる時、
俺はトイレでちょっとしたバカやってました。
最後にトイレを使い、近くに置いてあった「消臭」の文字が書いてあるボトルを手に
ファブリーズかと思い、空中に向かって散布しました。
ところが、出て来たのはミストではなく、ボッテリした泡(゜◇゜;)
(o。o;)なんだこれは。
数回ブシュブシュ!っとしてしまったら、アラ大変。
トイレの壁が泡だらけになっちゃいました。

必死にトイレットペーパーで大掃除を始める俺。
外では
誰か「ちょっきん、う○んこながいな」
とか、言ってやがります。
まぁ、必死にトイレを拭いてました。



写真あまりとってないのが心残りだけど、楽しかったです。
このコテージにもまた何かの機会があれば、来たいですね~。


最後に俺の家によって、FFにイン。
恒例のキャラ見せ等しました。
狭い部屋に8人も押し込んだので、熱気ムンムンです。
よく入ったもんだ。


--------------------


オフから結構時間経っちゃったので、ウロ覚えで書いてますが。
だいたい、こんなオフでした。


宿とか手配は自分がしましたが
ちょっと移動距離などが大きくなってしまって申し訳なかったです。
遠くから来てくれたLSメン、ありがとうございました。
そしてお疲れさまです。

またこういうオフができるといいね。
ネタリンだから、半年もしたら新しい企画挙がってそうだけどw
次は美味しいものが食べれるオフがいいな。


個人的に北海道にいく用事ができそうなので、北海道の人どうです?
もしくは行かない?w
あっちに住んでるのはザイド君とかか。
さすがにリアル高校生と遊ぶのは難しいな。飲めないしね。

この記事に対するコメント
北海道行くんだ。裏山鹿~。

あ、俺バターサンドでいいからね(・∀・)
【2006/10/03 17:53】 URL | Masayan #JalddpaA [ 編集]

ネ申降臨
まぁ体動かすの好きだから自分は大丈夫よん
ちょきんも色々とありがとね

そんじゃ次は…東北でヨロ(゚▽゚)
【2006/10/03 20:14】 URL | エターナ #EBUSheBA [ 編集]

>Masayan
まだ行くとは決まってないけど、
美味しいものが食べたいので多分行くだろうなぁ。
にしても、それ用にお金ためないと^^;

>ネ申
オフ中、色々ありがとう!
キャーリーダー!っていう活躍だったよw
東北も機会があれば行きたいな。

【2006/10/04 19:31】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/104-f3df3e66



