よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


今更ですが2
茶帯ゲットしました!





密かにモンク75育成を計画しているチョコキンです。

すんなり紫帯はゲットできたので、次の難関の茶帯をゲットする旅へ…。
黒帯を取得するには、自力で茶帯クエを終わらせる必要があるので
ここは避けては通れません。

モンクはまだ18なので、まだまだどうでもいいや的な気分でしたが。


前にも書いたようにLSのペ様が偶然モルボルガー様に出会えたため
その翌日のモルボルガーで見事モルボルガーのつるをゲッツすることができました。
最大の障害があっさりと!

これは一気に行くしか!
ヌエの牙はヴァズENMの途中で見つけてゲット済。


あとはドードーの牙だけです。


何度か狩った事あるけど、沸きの抽選も甘かった印象だったし
狩った時は毎回皮ドロップしてたし、というか金庫いっぱいで捨てたし…w
捨てずに取っておけば、とちょっと後悔です。
でもまぁ、ドードーだし楽勝だ~~と、ソロムグに出かけました。


サポ狩人で周辺のコカをサーチ。
抽選は2体にしぼれるので楽ちんです。
以外とポップ位置が広いので、サーチなしだと面倒な予感。
雑魚を狩り始め約1時間、ドードーがポップ。
フィールドの場合は敵が5分ポップなので、相当数の数の雑魚を狩ってます。
やっと沸いた!といった印象。

茶帯

ドードー覚悟ぉぉーー!!





Deadly Dodoはコカトリスの肉を持っていた!


ひゅ~~~~。ソロムグの風がとても冷たく感じました。


-----------------


週末、同じ様に周辺のコカ狩り。
今回はサーチを捨ててサポシで挑戦!

コカ肉と大鳥の羽がウマーー!
いや、そんなの要らない;
この日はちっとも沸きませんでした。
それに思った以上に雑魚探しが面倒でした。
3時間程狩り続けやっとドードーポップ!
チャオビ

今度はトレハンあるし、かならず出る!
ドードー覚悟ぉぉーー!!




Deadly Dodoはコカトリスの肉を持っていた!



(´・ω・`)
俺のトレハンは都市伝説のようです。


-----------------

さらに日を置いて翌週の週末。
結局大事なのはリアルラックだ、ということで
狩りの効率を求めサポ狩で三度挑戦。
3度目の正直というから、きっと出る!
……2度ある事は3度あるという諺の方は捨てておきましょう。

この日も大鳥の羽とコカ肉がダースになる頃…
チャオビ2

ここであったが百年目、ドードー覚悟ぉぉーー!!




Deadly Dodoはドードーの皮を持っていた!
Deadly Dodoはコカトリスの肉を持っていた!


いやっほぉぉぉお!ヾ(´∀`*)



ガーつるよりも時間を掛けて、最後の1つドードーの皮を手に入れました。

というわけで、茶帯クエ完了!
今でも帯クエをしてる人は多いようで
各NMを倒してる最中、外人さんから「アイテム売ってくれないか?」とテルが飛んで来たりしました。
外人さんはダメ元の交渉が好きですねぇw


あとはモンクを71?まで上げて黒帯クエに挑戦であります!
というか、モンク71まで上げるのにどれくらいかかるのやら。
サービス終わるまでには……。
3大地上NM寝狙う気力はないので、神印章も集めなきゃ。
ホント、取る前にサービス終わりそう( ゚,_ゝ゚)

この記事に対するコメント
茶帯おめでと~~ヽ(´ー`)ノ

自分も紫帯まではとったのですが(テレポしたらいたんで狩りました('д'))モンクは手つけてないので茶帯は放置ですかねぇ。
でも売れば高いから狙ってみたいってのもあります(笑)
【2006/10/07 11:48】 URL | ぷら #- [ 編集]

自分もテレポとか移動の時にたまたま居て
って感じだった>紫
インフレの時に取っておけば、1000万だったのにねぇ~
現在140万ナリ
【2006/10/10 01:31】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/106-3983a075



