よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


リネージュ体験
キンモクセイの香りが風にのって
秋を感じさせます。
キンモクセイってトイレの芳香剤のような香りであまり好きじゃないです。
あと、匂いで昔の記憶も掘り起こされるし。
この匂い嗅ぐと、これからはウサちゃんの事思い出すんだろうなぁ。

俺の家のまわりのキンモクセイ、引っこ抜いてください。




FF以外のオンラインゲームは
フロントミッションしかやった事がないわけですが(しかも1ヶ月で解約)
この度、リネージュIIにキャラ作ってみました。
俺のウィンじゃないから、滅多に入れないんだけどねw

やってみた感想など…
最初にサーバーの選択がありました。
どこでも自由に選択できるみたい。
サバの使用状況が表示されてて、快適、混雑だとの表示がありました。
とうせん、快適なサバを選びます。
カインというサーバーに決定。


次にキャラ作成。
日本語の音声ガイダンスがあるので、とても分かりやすいです。
ヒューム、エルフ、ダークエルフ、オーク、ドワーフの中から選択です。
種族ごとに自国の雰囲気がかなり違ってます。


ヒュームは見た目普通の人、FFのヒュムと同じですね。国は普通の田舎っぽ。
エルフは清楚なエルヴァーン。国は美しい森の中といった感じ。
♀はスカートヒラヒラなのが( *´д )。
ダークエルフは魔界の香りがプンプンする大人の魅力溢れるエルヴァーン。
曲からして暗い。でも、この国が一番ゲームっぽい魅力を感じました。♀色っぽい( *´д )
オークは俺には見えません。
ドワーフはFFだとタルタル的な位置なのかな?
頭身のバランスがタルにくらべると中途半端で、
♂はじいさん、♀は人の子供のような外見です。
カワイイというか…ロリコン…、自分的にはナシかな…w
故郷は炭坑の街で、曲はカントリー調で明るくてノリが良いです。



あと、各種族に得意ジョブがあるみたいだけど、
その辺は一切考慮しません。見た目だけ。
FFでもそうでした。
タルで戦士スタートだったし。

そんなわけで、悩みまくってダークエルフに決定。
もちろん♀。はぁはぁ。
ジョブ、フェイスタイプ、髪型、髪の色を選択して
名前を決めて完成!


リネージュ


ドォーーーン!


なんて過激なファッション!( ゚Д゚)
さすが海外のゲームだ。
これが初期装備です。

踊ってみる。
リネージュ2

FFの/danceにもちゃんとモーション付かないかなぁ。

このダークエルフ、座ったり踊ったり何かしらモーションする度に
「うふぅ」「ぅんん」とか色っぽい声だしやがります。
エロイ。さすが海外のゲームだ。



初心者の館のような場所に放り出され、
音声ガイダンスが親切に
「歩く練習をしてみましょう」「NPCと話をしてみましょう」「よくできました」
と、操作の説明をしてくれます。
これはFFにはない、親切機能ですね。
やっぱ、初心者の館はほしいです。
マウスのみで、移動、戦闘一通りできます。思ったより操作感はいい感じ。


初心者の館のNPCから最初に練習クエストを言い渡されました。

「グレムリンから青い宝石をとってきてちょーだい。」
りね3

近くにいるキモイグレムリンをひたすら狩りまくり。
ドロップアイテムは地上にポトリと落ち、
それをタゲって拾うとゲットです。
これって、人の倒したモンスのアイテムも横から拾えるのかしら。
目的の宝石はわりとスンナリでました。
それを渡すと、NPCからお褒めの言葉をいただき、
初心者の館(のようなトコ)から出られます。


いよいよフィールドマップ。
頭上にこれでもか!とデッカくアッチ行きたまえな矢印が。
進路が分かりやすくていいけど、ずっと表示されてるとちょとウザイですw
りね4



まずはダークエルフの街を目指すようです。
外にでると狼が沢山。
とりあえず、狩るべし、狩るべし!

とにかく広いフィールド。
初めてサルタに出た時の感覚、まんまです。
矢印あるから迷わないけど。



パタパタ浮いてるモンスが……
リネージュ5


イ、イン○だお!

ヴァナではLv70付近でお馴染みの獲物。
こんな最初に出会うとは。
「ヴァナでもお世話になってます^^」


りね6

こんなデッカい木のオジサンもいきなり歩き回ってます。
アクチブっぽいから近付かない様にしよう…。


折角だからイン○狩りでも。
木のおじさんの近くに名前のちょと違うイン○がいたので、殴り掛かってみる。
※SSの右下にチラっと写ってるヤツw


つ、つよい。
これ、NM?

WSとか、アビリティの使い方わからなかったのであえなく撃沈( ̄ー ̄)

そういえば、HPの設定とかやってないけど
また初心者の館(っぽいとこ)に戻るのかしら…。


→近くの街に戻りる(ピッ)

りね7




こ、ここは

ダークエルフの街でした

到着っw
黒魔術に長けた種族っぽく、あやしいオブジェがお出迎え。
こういう雰囲気大好き。


ここで今回は中断。ログアウト。
しかし、PCとすれ違わなかったなぁ。
気がつかなかっただけなのか、過疎ってるのか。

いや、新しいゲームは何かと新鮮で面白いですね~。
ウロウロしてるだけで楽しいです。
グラフィック、曲、ともにクォリティが高いと思いました。
システムはまだよくわからないけど、FFと似た部分多いしやってれば
すぐ慣れる感じします。
そこまでやらないと思うけど。


リネージュはインフレが激しく、物価が高いため
FF以上にLv上げ装備ために金策し、装備を買い、金策のためにLv上げをする
スパイラルなようですw
RMTやってないとマトモに暮らせない(ゲーム中)と言われる程。
で、当然FFにもいるような中華業者がはびこるわけで。
3000人のサーバーのウチ1000人以上は業者、くらいの勢いらしいです。
やり込む気はサラサラないので、どうでもいいですが。
FFもどんどん業者増えてるし、笑ってられないかも( ゚Д゚ )


そろそろ、FFの方も業者一掃キャンペーンをして頂きたい。
砂丘、ボヤ、クフ等のLv上げポイントを占拠する業者PT。
古墳、クロ巣、要塞の限界アイテム取りに貼付いてる業者PT。
怪しい名前にLPなしでスカスカ装備で死にまくりのマゾいlv上げは
横で見てても気持ち悪いですよ…。



この記事に対するコメント
リネって興味あったけど画面見るのは初めて
かなり綺麗だねぇ~~
はまれば楽しそうだ!!

まー今さら(茶帯)感がただよいまくりww

業者は毎日15時間ぐらいはプレイしてそう
いないのが4時間ぐらいで
集まり始めるとあっという間に30名ぐらいに
全滅近い壊滅をしても、何事もなかったように
狩りを続ける・・・・・ところで彼らはいつ
 【サポートジョブ】をとるのでしょうか?w
【2006/10/10 09:30】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

リネ2絵的にはすごくよかったんだけど
掲示板とか眺めてたら、
一般PCの愚痴ばかりでやる気減少しちゃった。
FFも同じといえば同じだけどw
業者の数が半端じゃなく多く、金策もままならない…というのは痛いね。
漫画喫茶なんかで無料体験できるから、それでちょこっと遊ぶのが正しいのかもw
【2006/10/12 20:15】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/107-2c325944



