よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ぺぷし
こんにちは、終電時刻後までの残業確定でぐんにょり気味のちょこきんです。
普段は電車なのですが今日は車で出勤です。
高速代やガス代は仕事場持ちなのでいいのですが、何が嫌かというと…疲れる(´。`;)

電車だったら乗って1時間寝てれば最寄りの駅着なのですが
車では寝るわけにはいかないですから(当たり前)

帰れなくなったら仕事場近くのカプセルホテルにでも泊まるって手もありますが
これだと、前日を引きずるというか、体がリセットされてないんですよね…
やっぱ慣れたベッドで休むというのは大事なんですね

  




さて、タイトルがぺぷしになってるわけですが
少し前にしろたるさんのところでペプシのオマケ集めてます、って話をしました。
その時にどんな状態になってるのか写真がみてみたいとコメント頂いてたので
少し写真を晒してみようかと…


興味ない人スルーしてくださいw


スターウォーズ(以下SW)EP1公開時、
サン○リーがぺぷしコーラを使った大規模なキャンペーンを開始しました。
皆さんご存知、恐怖のボトルキャップキャンペーンでs
500mlボトル1本につき、キャラクターキャップを1個付けるというもので
その数、実に40種。
当然、中は見えません。もうアホかとw

しかし当時、これだけコレクション性の高いオマケがジュースに付くのは珍しく
しかもそれがSWですから、アッという間に店頭からペプシは消え去りました。
ええ、俺も買いましたとも……祭りに乗りましたとも。
自分は丁度コンビニ店員やってまして、その職権を乱用し
冷蔵庫に潜り込み、オマケを漁らせてもらってたのも今ではいい思い出…┓(´_`)┏



そのあまりの売れ行きにサント○ーも調子に乗りました。



次のEP2公開時にも同じキャンペーンを投入してきたのですが、
今度はなんと全52種に!
もうアボガド…
いや、集めたんですけどね…
安い地元の量販店でケース買いしたり、もう我を見失ってましたね。
決して金額の計算はしたくありませんが、これも今ではいい思いd…



そして今年、ついに最後のEP3が公開されましたね。
当然やっちゃいましたよ、サ○トリー!

今回のキャップの数は…




全60種!!


( Д ) ゚ ゚



もう何も言うまい…ここまで着いてきたのです。
我を さ さ げ る … 
最後の 祭りだ、集めましたとも.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そんなこんなで集めたキャップ達。
押入に逝ったの覗いて写真とってみました。
あ、一定の金額を○ントリーに送ると貰えるコレクションステージも一緒に


これくしょっん2

EP2のキャップ&ケース
この大きさ、なんとかしてくれ…



これくしょん1

EP3のキャップ&ケース
と、サイズ比較用PSコントローラー

これ、企画した人メリケンですか? 日本の住宅事情しりませんか?
こんなのどこに置くとですかっ!
到着した時あまりの箱の大きさに立ちつくしたとです…。
未だに置く場所が決まりませんっ、というかありません……ヒロシです…



ボトルキャップたち

SW以外のキャンペーンのキャップ達。
写真以外の段にも詰まってます。
スヌーピーかわええ。



ぺぷし

まだ残ってる未開封ペプシボトル。
コークハイにしたり、友人に配ったりして地道に消費してます…げふ






オマケ

これもしろたるさんとこで話題にあがった、コカコーラ社のFFフィギュア
おまけFF


7,8,9,Xのメインキャラ達、サボテンダー、モーグリ等がラインナップされてました。
ティーダやシーモアがコーラ持っててかわええ。



ついでに、これはフリマで見つけたコーラの瓶
こーら

なんとスコールとクラウドがかっこよくコーラ飲み干してますw
これはおゆみ友人達にも好評でしたw



ちょっと長くなっちゃいましたが
流石にこれ以上置く場所もないし、SWも完結したので(多分)
キャップ集めは卒業ですかね。
年齢的にもあんまり馬鹿な事にお金は使っていられませんし…(苦笑


この記事に対するコメント
うおお、スコールとクラウドがコーラ飲んでるyp!!!!イイ!イイネ!!
ってか、コカコーラはこういうの好きだな(・ω・)
確かIXのキャラがコーラのCMしてる奴もあった気がする・・・w
【2005/11/04 13:04】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

壮観ですねえ。。コメントのリクに応えて
いただいてありがとです('∇')

じぶんはヘタレコレクタなんでここまで
は集めたこと無いですね。

500mlってのが泣けますね…。

ビックリマンチョコのチョコ捨てるのが学校
で問題になって先生らが見回ってたなあ…。
【2005/11/04 16:37】 URL | しろたる #- [ 編集]

ペプシマン
相変わらず壮観ですな(^ ^;。
いつ見ても、ここまでよく揃えたな~と感心しとります。
俺にはここまで揃えるだけの情熱と財力がありません。
それから飾るスペースも・・・。あと、遅ればせながら、ブログ開設おめでと~。
【2005/11/04 23:13】 URL | アフロなアムロ #DTfj6y6o [ 編集]

>るがさん
訪問時間が早いですね(゚Д゚) 
コーラかっこいいっしょw 
>IXのキャラがコーラのCM…
これは見たことないです、知りませんでした。
どこかに動画落ちていないかな?

>しろたるさん
ネタになるな、と思って写真とってきましたw
飲んでないペプシはもう一段あります…@30本くらいかな…げふ
ビックリマンは自分は人が捨てるチョコを
貰って回ってましたよ…w あれ、美味しいですよね

>アフロ
あっちゃんようこそ~
相変わらずアフロ名乗ってるのですか、誰かモロバレやん(笑

俺ももうこれ以上情熱を費やすのは無理かも
財力も別の方向へ使わせていただきます(汗
【2005/11/04 23:25】 URL | Chocokin #- [ 編集]

大学の頃、FFフィギュア集めてました(*'-')
毎日昼ごはんの時に買ってきて研究室のマイロッカーに飾ってました。
教授に怒られましたが(-_-)
このフィギュアが欲しい!と思うとダメですね・・・中毒的に買ってしまいます((((゜Д゜;))))

>しろたるさん
ビックリマン・・・懐かしいですねぇ(*´Д`*)
1度だけ箱1個買ったことがあるのですが、中のチョコを捨てるわけにもいかず、1度に全部開けたい気持ちを抑えながら1個開けてチョコ食べての繰り返しは結構きつかったです
【2005/11/05 08:37】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ぷらさん
みんな結構細かいもの集めてるのですねw
ビックリマン1箱買い、自分もやったことあります。一日3つまで、って決めて開けてたんだけど、数日で我慢できなくなり全部開けてしまいましたw
餌を前にしてマテができる犬はすごいですw
【2005/11/05 11:41】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/11-4a7cc4c5



