よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:特使の御楯
FF11やりながらFF3やってて、暗闇の雲に全滅させられたチョコキンです。
ぐへぇ、何時間分巻き戻ったんだろう…
熟練度30あった忍者が1に戻りましたw

でも、昔のRPGって感じでヨイ。
最近のはラスボス前にセーブポイントあったりで非常に緩い仕様が多いです。
どっちがいい、てのは人それぞれだと思うけど
手応え、がないと記憶にあまり残らないんですよねぇ。


そんなわけでヌルイヌルイと言われてるFF11の
アトルガンミッション、実装部分終わらせてきました~
手応えはあまりないけど、イベント面白いからいいじゃない(゚▽゚)
以下、BC戦のネタバレも含みます。



間のストーリーは割愛。
最後のBCの報告のみです。

BC戦までの流れはKarababaたんをナバゴ処刑場まで護衛するというもの。
アジドマルジドと肩を並べる連邦の悪魔のあなたに
護衛なんていらないでしょ…(笑)


みっそん1

やってきました処刑場。ソロ。

道は
ゼオルム火山のC-7から、洞窟に入り(ネタリンでゴキPTしたトコ)
最初の分かれ道を右、次の分かれ道を左へ。
これで処刑場に到着です。道中、インスニ見破りのあるワモーラ成虫にご注意を。


このBCは圧倒的破壊力を秘めたKarababaたんが一緒に戦ってくれるので
赤でグラバイマラソンしてれば削りきれるんじゃないかなぁ、と
甘い考えでソロ突入!
強化はBC前で掛けたものはそのまま持ち込めます。
サポは忍者、多少殴られてもいいように、食事は海串。
テラスタッフ、チェビケープ、ジェリリン付けていざ出撃!
シャンt…じゃなく、Karababaたんの盾になって死ねるなら本望です。
普通に考えて、彼女からタゲとれない気もするけどw



中入っても、こちらから攻撃しかけるまで戦闘は始まらないようでした。
相手はキマイラ13号、1匹のみです。
オリグラのデカイモンス、カッコェ~。

みっそん2

グラビデ、バイオ3、ポイズン2を入れて即戦闘開始。
フィールドが狭いので、多少マラソンしづらいものの
バインドがよく入るのと、蝉もあるので広場の外回りをぐ~るぐる…。


Karababa「撲殺ってとっても素敵な響きですわぁ」
Karababaはバースト2を唱えた!

うほっ、スゴイ台詞付きで開幕からスゴイ魔法キタ!!w
さすが、全墨の鏡。
盾のヘイトを考えないその行動、シビレます。

スガーーン!と1200程のダメージが入っても
キマイラのタゲが一瞬Karababaに向いたものの、ポイズン2だけでタゲが自分に戻りました。

どうやら、墨にみえて、そうとうな敵対マイナス装備を着込んでる模様。
その後も、古代2のオンパレードで1500近いダメだしても
グラビデやケアル3ですぐにタゲは自分に戻ってきました。
だてに、脳筋やってるわけじゃないのですね、流石です。

噂に違わぬKarababaたんの猛烈な攻撃に、敵のHPも3割、4割と減っていきます。
が、耐性が付くのかグラがレジられたり早く切れる事が多くなってきたような…
キマイラの攻撃は赤で一撃200程。が、ダブルで来たり、間隔狭いので
追い付かれるとあっという間にスキンと蝉がはげます。
俺が殴られると、当然タゲはKarababaたんに。
数発Karababaたんが殴られても、HP少しし減らなかったので
蝉、グラのリキャ待ちの間ほったらかしで殴らせておいたら…


Karababa「Chocokin!!回復魔法ですわ!回 復 魔 法!」

ぐはっっ、名指しっww
猫社長に呼ばれる、アブクーバの如く
は、はいぃ!!只今!!とケアル3。
でもちょっと名指しが嬉しかったり(A`*)
圧倒的に自分が殴られるより、Karababa盾が楽なので
わざとケアルを薄くして、Karababaにタゲを維持作戦。
もう10発以上古代2を詠唱し続けているのに、MPはまだまだ尽きないようです。
彼女のMPを数値で見てみたい…。
「私のMPは530000ですことよ?」とか言われそうだw

KarababaのHPが半分近くなり、大きめのケアルしようかと思った瞬間…



ブ     チッ

へ、へんなログが(゚Д゚;)

Karababa「わたくし、ブチ切れましたわ」

魔法の詠唱が早くなり、キマイラのHPの減りがぐんと早くなる。
キタ本気モード、ウィン国民はこの台詞が来るのを待っていたんだー!

ふとログに目をやると

Karababaはサンダーを唱えた!


えっ、サンダー?

Karababaはファイアを唱えた!

うぇっ、ファイア?
1系を連打してます。が、その威力が…
Karababaのファイアが発動! キマイラに1950のダメージ


゜゜( Д  )1950ダメージ!

反則にも程がっw
あなたのINTいくつですか?!w

ベタだけど、ここでこのセリフ言って欲しかった…
ダイの大冒険で大魔王バーンが勇者に言い放ったあのセリフ
「これはメラゾーマではない、メラだ」ならぬ

Karababa「フレア2? オホホホ、これはただのファイアですことよ」


負けじとケアル連打でタゲをこっちに戻し、マラソン……
が6~7割削ったとこであえなく自分がチボン。
蘇生しようとタイミングを計っていると
KarababaのHPがなくなったのか
Karababa「まったく、お役に立たない楯ですこと」
のようなセリフの後に
Karababaはエスケプを唱えた

ブォゥゥゥン…… と異空間へと消えていきました…。
すいあせん;;期待に添えませんでしたあ;


使えない盾(俺)はポイ捨て。
その非情さにもシビレます。
Karababaが脱出しても、まだBFから排出はされませんでした。
初期位置にキマイラが戻ったのをみて、リレ復帰。
キマイラのHPも回復したので、勝ち目はナシ。
脱出しました。




もう一回突入しようと、扉の前でヒールしてたら
みっそん3


異国のナイト「hi^^ ATmisson? ur PT is full?」
と、ケーニヒ一式纏ったの外人ナイトさんに声かけられました。
ナ/赤です。
一度、負けバージョン体験したので、普通に勝ってもよいかと一緒にBC入りました。
戦闘方法は調べてあるらしく、色々説明されました。
詳しく言われる程、細かい部分何言ってるのわからなくなりましたがw
NPCにケアルして、攻撃はNPCに任せる、の戦法は変らないみたいです。
というか、ナと赤じゃそれしかありませんが。


結果、楽勝でした。
余裕だったので、わざとケアルやめてHP減らして ブチ切れさせてみましたw


異国のナイト「choco,【ケアル】him!!!」

あまりにケアルしなかったので外人もキレた?w

ブチ切れモードの精霊1のダメージを見ると大笑いしてましたが。
なかなか楽しくBCをさせてもらいました。



と、まぁNPCの挙動がとても面白いBCでした。
こんななら何度でもお手伝いで入りたいですw
アトルガンミッションはかなり小出し気味で話が全体のどのくらいまで進んでるのか
さっぱりわからないけど、イベント面白いからいいじゃない(゚▽゚)

本編のミッションの他に「アシュタリフ号」関連クエストのような
難易度の高いBFも実装されてるし、ミッションは誰でもすんなり楽しめて、
高難易度な戦闘はクエストとして実装、なこのスタイルは非常に良いと思います。
(ちょっとイベント長い気もするがw)
プロMのように早くクリアしなきゃ置いて行かれる~という強迫観念が無いのが大きいかな。

この記事に対するコメント
しゃんt・・・・じゃない、カラババ様のぶちきれ見たい!!
昨日はなんとか途中までミッションを進めた。
イベントが面白い、やばい、楽しいw

ケアルをがんがんして、いやしないでブチきれさせますわ!
【2006/10/23 10:44】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

何か楽しそうですね~(・∀・)
っと、暁でNPCに攻撃任せてソロ特攻した経験あったり・・・w

名指しで呼ばれるのは、最近多くなってきてる気がしますね~( ・ω・)
アサルト(これはリダだけかも?)とか、チョコボ育成のチョコボのお名前とか。
でも、その方がちょっと嬉しいってのはわかる気がします(*´д`*)
【2006/10/23 17:24】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

>おゆみん
しゃんt…じゃなくカラババたんのログ見る為には
チャットフィルタの他NPCの部分を
OFFにしないと見れないので注意だ。
あ、BC行く時俺が暇してる時だったら
入れて~。セリフ補完したいw

>たまねぎさん
暁は流石にソロではどうにもならないような気が…w
漢ですなw
何かとアトルガンは楽しいね。
アサルトで名前呼ばれるのは記憶にないな^^;
【2006/10/23 19:32】 URL | Chocokin #- [ 編集]

未だにバージョンアップ前も終わっていない
ぽがる君参上!!!

BC前のNMすら倒していません
だって、最近モルボルからR&Eとったばっかりですものw
ソロで出来ないものになると、
めんどくささばかりが先立っちゃうなぁ~
でも、頑張りますわwwww
【2006/10/24 11:21】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

あれはまた行きたいBFですね.
僕はナ赤黒でいきました.ちゃんとブチキレさせましたよっ.
ちなみにナイト,ディフェタコスで盾発動しないと
最大180くらいくらいました.マラソンですなー.

なおフリーズII以外のセリフをほぼげっと…w
古代2は高笑い系(2種類)と固有セリフ(6種類)
のセリフがどちらかランダムで出るようです.
【2006/10/24 16:32】 URL | えてるな #fPyFiAt6 [ 編集]

ミッションすすめてないけど、
やりたくなったよw

今週末あたりいってみるかな。
【2006/10/24 18:50】 URL | あねも #- [ 編集]

>ぱぱ
BC前のNMは確かにソロ辛いかも。
赤はなんとかソロでやれたけど…
イベント面白いんで、ぜひ進めてちょー

>ぶるるん
ガチ盾でやるとなると、意外と手こずりそうなBCですね。
ATミッションのBCは趣向が面白いので、これから先のもワクテカです。

>あねもんさん
ぜひw
そしてブログの更新をするのだっ
【2006/10/25 01:24】 URL | Chocokin #- [ 編集]

俺がやったときはあまり被弾してなくてぶち切れてくれませんでしたw
あとカラババ様の古代IIの威力がちょっきんさんのときに比べて半分くらい('д')
手抜きしてたのか!?

>ダイの大冒険で大魔王バーンが勇者に言い放ったあのセリフ

まさにそんな感じですねw
精霊1で約2000ダメージってナンデスカw
ブチキレ状態で古代II撃った日には・・!?('д')
【2006/10/26 10:33】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
自分の時も大半は900代だったよ、古代の威力は。
シャンt様レジ多いなぁ、と思いながらログみてたw
ミッションにガンダムネタも散りばめられてたし、開発にオタがいるのは確定的。
【2006/10/27 01:55】 URL | Chocokin #- [ 編集]

BCの難易度でミッションとクエの切り分けで同じ意見の人発見!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

しかしクエはムズイね。
こんどアシュタリフやるときは混ぜてくらはい。
【2006/11/06 00:31】 URL | すーこ #- [ 編集]

>すのさん
ミッションって、進めとかなきゃマズイ!
って気持ちがあるから、難易度が高いと
重圧になってしまったりもするんだよね。
その点、クエなら置いて行かれる心配もあまりないし
気楽に挑戦できたり。
アシュ、是非とも一緒に行きましょ~
【2006/11/06 02:17】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/110-e77a725c



