よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:久しぶりに…
最近FFの話書いてなかったので、何か書きます。


なでぃーは

SSのミスラは白門のNadee Periyahaさん。
本人がナシュモにいたの、って話しますが
前のVU以前はホントにナシュモにいたんですよね。
Nadeehみたいな名前だったと思うけど。
キキルン語がクセになっちゃってて、照れるモーションが可愛かったので覚えてましたw

なんで白門に戻ってきたんだろう?
これから追加されるクエの下準備なのか、ミッションに関わってくるのでしょうか。
相変わらずモーションが可愛いので、通る度に声かけてたりしてw

こういう変更もオンラインゲームならではですね。
NPCにも歴史あり。
他にもこういうNPCいるのかな。
あ、監獄に昔いたNPCがいなくなってリューサンクエに出て来たりもしましたか。




最近色々なジョブをちょこちょこ上げてます↓


■暗黒騎士 Lv49

毎週水曜日にネタリンクで固定PTを組んでLv上げにいってます。

忍者、暗黒、からくり、狩人、詩人、赤魔の構成です。
ケアルが少ない上に、暗とかwと狩のヒャッホイで忍者の固定も難しい
野良ではオススメしにくい編成です。
作戦はやられる前にヤレ。

LSメンで行くPTは野良ではススメにくい狩り場や、空いた狩り場を求めて
気軽に移動できるので毎回よく稼げて楽しいです。
サポLv付近から始めて
水路コウモリ>ヨト芋猫>グスタフゴブトンボ>西砂漠カブト>イフ釜前ゴブ
を経て、49とAF目前までやってきました。


ここまで上げてみて、
アビのヘイトが異様に高い、アブゾタックのキャストが長い、
両手武器WSがイマイチ強くない、射撃がスカスカ、と
悩みは尽きない感じですw

が、タックでうまくTPを吸って、射撃が当たると
TPの溜まりはかなり早いですね。
性能が優秀なので、タックのキャストが長いのはしょうがないと思います。
が、他のアブゾ系はもっと早くていいような…w
開幕にしか使えないヨ。
サポ忍で蝉張りながら、ボルトで支援、ラスリゾと暗黒は別々に使ってWS、
敵WSをスタンで止めつつ、被弾したらドレインで吸収、リンクした敵にスリプル、
やれる事が思いの外多くて、楽しいです。
ラスリゾ暗黒切り忘れて死んだりもしますがw


今後は
50に向けて、パレードゴルゲも取得してきました。
(ソロで7戦ドロップなし、その後某P猫ハン付きで1発ドロップ><)
AFLvに突入する次回Lv上げがとても楽しみ(*゚∀゚)=3

鎌スキルが100以下なので、なんとかしないと…。
Lvは固定PTが存在する限り、上げて行きます。





■コルセア Lv75

75到達しました!
が、到達後、PTに一度も参加してないような…。
というのも、黒PT、戦がいるPT以外では強化の効果が分かりにくいのと
赤が75なので、どうしてもそっちで呼ばれる事が多いのです。
ソロで動くにも
赤(ソロ最強ジョブ)>>ウルガラン山脈>>コルセア(ソロ最弱)
なので、どうしても赤に…。

PTにおいては、詩人よりも削りには長けてるので
そこそこ削って、そこそこの強化ができるジョブと決して役立たずではないんだけど
敵を弱体する技が欲しいところです。
スタン弾やアシッド弾なんかがコルセア用に追加されないかなぁ。


今後は

12月のVUで調整が入るらしいのと、メリポアビの追加もあるかもなので
大人しくメリポを貯めて待ってます。
デトネーターも覚えておかないと。



■モンク Lv43

いわゆるペット狩りで13>43まで急成長しました。
モンクって事で骨もたまにソロで狩ってました。

Lv上げしててイマイチ強さを感じなかったんだけど、41で乱撃覚えたら
途端に強くなった気がしましたw
ギュンギュンギューンと音も気持ちいいし。
気孔弾のズギューンって音も爽快。
モンクはいい音のするジョブでした(*゚∀゚)=3


今後は

狙うは無想阿修羅拳、Lv75到達!
実は上げてる理由は、無想のタル専用モーションが見たいだけだったり。
モンクの場合は75になった後もメリポで強さと装備で強さが大きく変ってきますが
まだ、そこまでは考えない方向で。
黒帯とか、修羅、麒麟装備とか…うーーむ。
99BCで3素材をゲットできればなぁ。



しばらくの間、もうLv上げはいいやと
赤以外のジョブ上げる気がなかったのですが
他ジョブ(特に前衛ジョブ)やってみると、違うゲームのようで新鮮だったり。
ずっと後衛やってたけど、殴る脳筋ジョブのが自分にあってるのかも。

時間があれば、シーフ41、青魔1、侍61も上げてみたいです。

この記事に対するコメント
おー よく頑張ってますなww
おいらもレベル上げ大好きですよ
他のジョブやっとくとメインのジョブは上手になる
(はず)と思うのです

あっ!モンクはやり続けると他のジョブが下手になりますよ?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`
【2006/11/14 12:50】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>ぱぱ
他ジョブやってみてわかる事も色々あるね。
とりあえず、モンクはやれる事が少ないので楽ですw
ひたすらに殴るジョブは快感であります。
【2006/11/14 23:23】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>他のジョブやっとくとメインのジョブは上手に
>なる(はず)と思うのです

これはホントそう思うね。
ある程度以上のLvの後衛を経験してれば
野良でたまにあるようなケアル3までしかないジョブをメインヒーラーにしたPTを作ろうとか思わないハズ…w

モンクも拘ると着替えが増えて操作は結構忙しいのぜ!?w
【2006/11/24 22:53】 URL | みが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/114-5619bd33



