よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:モLv上げ
コルセア/モンクでLv上げを始めた(1~5まで)ばかりに
LS内でモンクと呼ばれてるチョコキンです、こんにちは。

コルセアは21まで銃使えないも同然だし、初期Lvのサポモは
HPが増えてタルには嬉しいんです(。´Д⊂)



モンクと呼ばれてるうちにモンクを上げたくなりました(・ω・;)



以前も書いたように、
黒帯も取れるように、茶帯クエを消化。
基本的にペット狩りとプロミヴォンENMです。
が、人肌恋しいお年頃にもなったので、
そろそろ野良PTで上げようかと山ごもりから帰還しました。




Lv45~46

水曜日、定例のLSでのLv上げがなかったので
LSメンのコニさん忍者を誘い野良でモンクのLv上げに出かけました。
忍戦モか白黒(構成うろ覚え)
場所はガルレージュ要塞地下のコウモリ。

戦士さんが片手斧だったのだけど、
いい連携が無かったので片手を剣に換えてもらいレタス>乱撃。
からくりさん、忍者は単発で。
45だと、コウモリが強めなのと、突攻撃が居ない、
さらにコウモリのWSで攻撃ダウンが痛くちっとも削れません。
しばらく続け、一つLvが上がってやっと普通に狩れるようになりました。

だったら狩り場変えたら?と思われそうですが…
ここに至るまでに経緯がありまして…



ウマウマであろうイフ釜前ゴブへ行こうと提案した所、

外人白さん「no 【テレポルテ】【テレポヨト】」

ま、まぁクエ取得だし、競売だと高いからね^^;
しょうがないなと、自分のセカンドでテレポしようとしましたが

コニさん「ゲートクリスタルもってるのかな…」

は! そうだった、それ聞かないと…
案の定、
外人白さん「no」

あはは…
カザム経由は時間かかるので、オンゾゾのコカにしようと提案。
さすがにメアはあるだろう。

他PTメン「この白さんストナもってるのかな…」

いや、ストナ無しは流石に無いだろう^^
でも、一応聞くか…

外人白さん「no」

ひぃぃ、これは大物の予感がします。
コカにストナなしはマズ過ぎるので、ジュノ下層の魔法屋で買わせました。

外人白はストナを覚えた

うんうん。

外人白はカーズナを覚えた

えっw

外人白はウィルナを覚えた

なぬっ
全然魔法持ってないのか( ゚Д゚;)
そんなこんなでオンゾゾをサーチすると、同じLv帯にルガさんがいました。
込み具合を聞くと、

ルガさん「無理w 同時に2PT来たw」

あう、先客が入ってしまったようで。
さらにその他の場所、流砂洞とクロ巣をサーチするも人がいっぱい。
人集めしてる時は人いなかったのに…。

そんな訳で空いてて近い場所は要塞ダケでした。
空いてるといっても、業者PTは常駐してるんですがね(汗)


狩ってる最中に気が付いたんだけど、
この白さん、ヘイストもイレースもありませんでした。
ここまで来ると、「ネットで情報見てないならしょうがないよね^^;」
とかいう問題ではないです。
ひたすらケアル3だけって、白やってても面白くないんじゃない?と聞きたくなります。
サチコなし、ランク1なので業者かなぁ、とも疑ってしまいました。

イマイチな稼ぎのまま、この日のPTは終了。
自分の危険者リストにこの白さんが登録されました(゚ω゚;)





Lv46~47

ポガさん主催のヴォンENMで上がりました。
回避ピアスが出ました、早く売れるといいなぁ。




Lv47~48

金曜深夜。
希望なしで競売眺めてたら外人さんからお誘いが来ました。
折角だからPTにイン。すると…

先日の外人白さん、ご入場~( ゚Д゚)y _ ポロッ

誘われPTなので、文句は言えませんね。
盾が見付からなかったので、戦/忍さんにメイン盾をなすり付け

か戦モシ白黒 でクロウラーの巣の隠し部屋へ行きました。


ここにも業者いるんですねぇ…
クロ巣には入ってすぐのW芋、赤AFの???付近、ドーナツ入り口、隠し部屋、
チフィアスティング落とすハチのいるマップで業者Lv上げPTを見ました。
本当に何とかならないのかな、出会うと凄く不快なんですけど。


話逸れましたが、狩りスタート。
自分がサポ戦で迎え挑発、不意玉を戦士に入れて戦士挑発~な流れ。

黒さんは日本人だったのですが、さっそく白さんに対して
苦情が出てまいりました…。

黒さん「助けて;; この白さんケアルしかしない;」

あははは…
芋のスロウは放置、カーズドスフィア喰らってもケアルガなし。
というか、ケアルもまばら…。
装備のせいなのか、座ってないのか、
あまりケアルしてないようなのに、MPがいつも凹んでます。ミステリー。
黒さんが必死にケアルガしてました^^;

戦士さんがヘイスト要求してます。
持ってませんから、言っても無駄ですよw


しばらくして…

黒さんは白さんにデジョンIIを唱えた

(´・_っ・)キタコレ


黒さん「ふう、リダと協議した結果、キックが決定しました。」

からくリーダー「WHM47 come soon」

さすが、外人リダは仕事が早い。
可哀相だけど、フォローはできない…(汗)
間もなく、別の白さんがインすると
構成は変らないのに、狩りが格段にスムーズになりました。
白が替わって、PTが激変するってのは初めての体験かも…w

狩りがウマくなると気持ちが穏やかになるのか会話も増えてきました。
外人シさんが日本語に興味があるようで、

外人シ「what is meaning >Hui0 DamaX」
外人シ「【釣り師】=pull?」

と、JPとPT組んだ時のマクロが気になってた様子。
Hui○ Dama×  とかマクロ出す日本人もいるんですね。
通じるのかな…w 外人は不意ダマをSA TAって書く人が多いですね。
Sneak-Attack(不意)とTrick-Attack(ダマ)の略みたい。


黒さん「【釣り師】=pull,【魚】=puller ^^」

えっw

外人シ「oh,【わかりました。】」


しばらくシさんが黙り込んだ後、釣りに向かいました。

外人シ釣りマクロ「Sakana【射撃武器】>>>>soldier Crawler」
外人シ「changed macro ^^」
マクロにしちゃったよΣ(゚ω゚;)

黒さん「こうして、間違った日本語が伝わって行く…」
教えたのアンタだw


Sakana釣りマクロを見かけたら、この時組んだシーフさんですので宜しくw
この後、からくリーダーと赤さんが入れ替わり、美味しく狩りは進みました。
48になり解散。
会話も多く楽しい外人PTでした。最初は残念だったけど…w




Lv48~50

土曜午後、リダ発動できるかサーチをしていると
明らかに作りかけで、@1アタッカーを探してるっぽいPTを発見。
ワクテカしながら希望を出してみると、やはり声が掛かりました。
【やったー!】

忍モモ白赤コ 狩り場は定番のガルレージュ要塞の地下。


先生!モモの攻撃力が凄まじいです!
コウモリがとて混じりで弱めになるのと、
白さんが攻撃ダウン後にしっかりイレース、
赤白さんで常時ヘイスト維持してくれたお陰でヒャッホイです。
忍者が固定し辛いため、半タゲ回し状態でした。
カブトは硬いので、そこまでではなかったけど。
モモ2

甲羅のない部分を狙って殴ってる樽の図


単発ですごい回転率で乱撃しまくる猫モと樽モ。
コルセアのスプリットショットの後の衝撃を奪い合う猫モと樽モ。
(スナイパーにしてもらえば核熱だったなぁとか思う猫モと樽モ)

エボカー+リフレと、基本忍盾なのでMPは余り気味なので
調子に乗って常時かまえる状態でガッツガツ殴らせてもらいました。
モモ


猫忍「モンクさん、もう少し抑えてっ;;」

猫モ「わからんにゃー」

樽モ「モンクの文句は俺に言うタルッ!(謎」

この会話はたぶん、フィクションです。

気持ちイイ…w
タゲ取って、3回連続カウンターとか出ると脳汁でますねぇ。
でもバーサクかまえる中にジェットはやめて;;
とてとて相手でもカウンターがよく発動するのに驚きました。
一部のカウンター+装備が高いのも頷けますね。
タゲ取ったらカウンターに特化した装備に着替えも面白いかも。


PTの人がかなり上手だったので大暴れしても上手く回りました。
50まで@700な所で解散。
その後ミラテテで50になりました。



AFクエLvに到達です。
と、それよりも嬉しいのがクロスカウンターを装備できる事。
競売で買おうかと思いましたが、
アラさんが使わないから貸してあげるとの事で、
しばらく借りさせて貰う事にしました。ありがとう~!

そして敵対心をマイナス装備のクロウ装備も着れます。
しばらくはこれが正装になるのかな?
も50


えーと…、モンクに見えません…

この記事に対するコメント
レベル上げでクロカン使えるのは羨ましいのw
それに
 モンク=結構つよい
って式図があるから、、、昔より誘われるしね

55ぐらいから微妙に辛くなってくるかな?
がんばれー く( ̄△ ̄)ノ
【2006/11/21 12:10】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

やぁ、おひさしぶり。
my PCを半年以上使ってなかったからよいたるとも全然見てなかったw

日記とは全く関係ないんすけど・・・

【人生いろいろ】だ。

つか、メールしてこいYOw
【2006/11/23 23:26】 URL | みやびねこ #3hr347uM [ 編集]

>ぱぱ
いやぁ、モンクは面白いよ。
忙しくないのがイイ!w
純粋に殴りに専念できるのがいいね。
早く空鳴、双竜覚えたいデス。

>さやさん
やぁ、おひさw
日記はちょくちょくみてるんだけど
なぜかあっちのブログにコメントしようとすると落ちるんだよねぇ。
人生色々…、ホントそうだよ。
まぁ、またメールするから話きかせてちょw
【2006/11/24 02:34】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/115-6d57e122



