よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


日常日記:ヒロシです?
日曜の出来事を今頃書いてみる。





静岡の掛川へゴボウちゃんと遊びにいってました。

ゴボウちゃんの大学の研究室の後輩、ヒロシ君の家でBBQをするのが目的です。
本当は屋外でBBQ(季節はずれだが…)する予定だったんだけど
空のご機嫌がななめだったので、急きょ予定変更となりました。
自分の雨男ぶりには惚れ惚れしちゃいます。

砂漠に旅行に行けば、現地の人に感謝されそうだ。


高速を使って移動。
名古屋から掛川いく途中には当然浜名湖SAがあります。
ニヤリ。
ゴンタさん邸へ行った時など、何度も寄ってるSAですが
毎回そこにあるウナギの串焼きの屋台が気になってて、食べず終いだったんですよねぇ。
うなぎ

うふふ、今回は食べました。
食いかけの写真です。
一串300円。やっすいけど、あまり大きくはなかったです。
でも、美味しかった。

浜名湖の水は海水混じりで辛いという話をしてたら
ゴボウちゃんは湖を舐めに走っていきました。


ごぼう「うん、ちょっとしょっぱい」

いや、普通舐めないと思うよw


-----------------------



掛川に入り、スーパーでBBQの食材等を調達した後
ヒロシ君邸に到着。

まず、部屋に入って驚いたのが
ビックリするくらい物がない事。
彼の部屋にはチッコイTV(12インチくらい?)があるだけで、何もないのです。
本が数冊、漫画はなし。
ノートPCがあっても、ネットには繋がってない。
この部屋でなにしてんの?w

彼曰く、
ヒロシ君「仕事いそがしくて、寝るだけの部屋だから」
だそうですが、それにしても何もなさすぎw
自分がこの部屋に一人にされたら発狂しそうです。

物がないということは、BBQしても匂いが染み付く心配しなくていいね^^
テーブルもないので、レンジをおいてあった台を移動させ
持参したホットプレートをセット。
ゴボウちゃんが前日に準備したという、漬け置きしたカルビや、
お手製の付けタレ、サンチェ?チュ?チョ?とかいう葉っぱをずら~と並べ
焼く【準備完了!】

よくこれだけの準備をしてきたなぁ、と感心しちゃいました。
にく2

室内でじゅ~じゅ~。
自分の部屋でこんなことされたらタマラン。

にく1

ごぼうちゃんお手製の漬けカルビ。
これが思った以上に(失礼?)ウマかった。
タレの作り方聞いたけど、忘れました^~^
あと、昼間なのにおビールも頂戴し気分は上々。


いい具合にお腹いっぱいになった所で肉も野菜もキレイに無くなり
しばし雑談。
ヒロシ君も元FFXIプレイヤーだったので、
当時のヴァナの思い出や業者天国の現在のヴァナの話など、
ゲームの話で盛り上がってました。


ごぼう「ところで、この辺りに面白いとこはないの?」

ヒロシ君「うーん、ないです」

ごぼう「前にいった温泉いかない?遠いかな…」

ヒロシ君「30分でいけますよ?」

おれ「30分か、近いね、じゃ行こうか」


こんな流れで温泉いくことになりました。
行き先は川根温泉というところらしい。
30分でいける温泉があるなんて、気軽にいけていいなぁ等と思いながら出発。

自分とヒロシ君はお酒のんだので運転できず、ごぼうちゃんに完全にお任せ。
ご苦労さま。

暗い山道をグネグネ、30分以上走ってもまだつく気配がありません。

ごぼう「ひろし~、あとどれくらい?」

ヒロシ君「うーん。2/3くらいまで来たかな」

おれ「全然30分じゃねぇw」


出発して1時間……。
おんせん1

到着!
遠いよっw 自分の家から下呂温泉いくのと変らない距離だよ!

でも、温泉の雰囲気よかったから許します。
人がわんさか。
結構有名なところなのかな。

おんせん2

萌え~。


寒い季節、雨の中、露天風呂に入るのもなかなか風情があっていいものでした。
仕上げに熱湯コマーシャルのような源泉ゾーンの湯につかり
湯上がりに…定番の…


……フルーツ牛乳がないお;;


これは大きなマイナス点です。
お湯が気持ち良かっただけに残念無念。
湯上がりには牛乳だろー!
と、話してても、ゴボウちゃん達は別に?な顔してたので
世間一般ではどうでもいいことだったんだなぁ、と軽く凹みました。



こんな感じの軽い旅行?を
毎月第3日曜にやろう、と計画中。
来月はたぶん、鳥羽いって伊勢海老食ってきます。
ズワイガニィーじゃなく、海老が好き。
物を食べに行くのは大好きだから、どこでもいくよっ('▽')


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/25 15:09】 | # [ 編集]

先日はお疲れさまでした☆
行き当たりバッタリな焼肉会だったけど楽しかったね(^o^)v
韓国風カルビ、美味しくできて良かったです。
内心ドキドキでしたw

風呂上がりの牛乳は色つきじゃなくて
白じゃないとダメダメだよ☆
昔の武将も「己の心の様に輝く白であるべきだ!」
って言ってたし~(・∀・)

また、どっかいきまっしょい^^
【2006/11/27 14:11】 URL | Burdock #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/116-e1b485c5



