よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





先週のモ
モンクしてます、こんにちは。

前置きも何もなしに先週のモンク活動日記へゴー!





■モAF

とりあえず、使うかどうかは別にして
AFLvに突入したのでモンクのAFを取得する旅に出かけてきました。
AFクエってヴァナディールの世界史を補完する話が多いので大好きです。

でも移動距離が多いのは嫌いです。※暗黒とか侍とか



AF1

グズゲン鉱山の最深部の???につるはしトレード。
オバケが沸きます。

Lv40で発生のモンクAF1クエに鉱山最深部で打撃耐性のあるオバケです。
嫌がらせですかね^^;
そういえば、脳筋王国バストゥークのミッションに分裂するスライム討伐もあったっけ。
バスのプレジデントはSで民はMなんでしょうか。
ザイドのあのマスクはもしや…
も


当然赤75で蹴散らします。
意外と強いのにビックリ。適正Lvではかなりの強敵だろうなぁ。

ビートセスタス Rare Ex D+4 隔+48 DEX+2 VIT+2 命中+3 Lv42~ モ
いい話を聞いた後渡されたコレですが
即捨てました^^;ごめんあさい^^;



AF2

クエを受けてク・ビアの闘技場へ。
その後ダボイのテント村にあるHide Flapを調べるとNMオークが2体でてきます。
NMはモンクとナイト。共に2hアビも使用。
も


オークでジョブがモ&ナだけに体力が多いです。
75ならソロで問題はないですが、ミスラさんと討伐。
モンクNMにファランクス&アイスパしておくと百烈で突っ込んで来て
パリパリ麻痺パリパリ麻痺パリパリパr…
結構気持ちいい。

テンプルゲートル Rare Ex 防12 HP+12 DEX+3 耐光+10 回避効果アップ Lv52~ モ
げっとです。



AF3

オズの暗号部屋の手前のフロアの???にヤグドリをトレード。
フーサルモを討伐。

クエだけ受けてまだNMは倒してません。
アラさんが「タイマンさせてくれ!」と言ってたので
廃装備モンク vs Huu Xalmo the Savage戦開催予定。
さぁ、張った張った!w

ここではこれが手に入ります。
テンプルホーズ Rare Ex 防29 HP+18 ガードスキル+10 カウンター+1 Lv60~ モ



残りは魔手クエで
テンプルグローブ Rare Ex 防14 HP+14 STR+4 耐闇+10 ためる効果アップ Lv54~ モ

ベドーのコッファーから
テンプルシクラス Rare Ex 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~ モ

要塞のコッファーから
テンプルクラウン Rare Ex 防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ Lv56~ モ


ベドーと要塞はカギ未取得。
これからがんばります。
AFの各効果アップの効果の向上の程は

集中効果アップ … 命中+20が命中+25に
チャクラ効果アップ … HP回復量アップ1.5倍(VIT×3回復に)、麻痺治癒効果+
ためる効果アップ … 攻撃12.5%アップが18.75%アップに
回避効果アップ … きっと避けるようになる

結構効果上がるんですねぇ。
着替えように常に持っておくのがいいのかしら。




■Lv上げ50~55

mo

50になってからクフタルで2度PTしましたが
クロスカウンターの攻撃力が凄まじい。
普通に殴ってるだけでタゲ取っちゃう、驚きの黒さ(o。o;)

常時かまえるモンクとしては嬉しいのだけど
カウンター発動しないと、ケアルスポンジになってしまうので
野良ではキックされかねません。
そこで、クロウ(レイブン)装備。

クロウベレー 防15 回避+4 敵対心-7 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
クロウジュポン 防28 回避+8 敵対心-8 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
クロウブレーサー 防10 回避+5 敵対心-4 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
クロウホーズ 防20 回避+5 敵対心-5 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召
クロウゲートル 防8 回避+4 敵対心-4 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召


手と足は購入してませんが。
頭と胴はHQの価格が安かったので、HQ購入。
頭と胴、脚はクロウに固定。敵対-22でかなりタゲが来なくなりました。
乱撃で大ダメージ出ると来ちゃいますが。
それでもタゲくる場合は手を落人からAFに変えたり、後向いたりしてますw
ダメージを落とす事なくヘイトが薄くさせるクロウ装備は神装備デスヨ!


日曜はLv52でクフタルに入り、3時間半で55になりました。
構成は 忍戦モ白詩コ。
奇跡的にいいジョブが集まりました。
戦有りファイターズロールでヴァルチャ武器並の攻撃回数。
コルセアやってたけど、前衛として戦士ロールもらうと
その凄さがわかりますねぇ、クセになってしまうw
詩人さんの鬼釣りに、異様に強い外人戦士さんに、ヘイスト絶やさない白さん。
外人戦士さんはWSのダメが400超えると叫び出す脳筋っぷりw
バラとエボカロールもありMPが尽きる事もなく、全員2づつ(自分は3)上がって終了。
毎回こんなだったらすぐに75だな~(´▽`

このPT前に5戦で終了、到着前に解散(inジュノ)な誘われPTもありましたが;
外人からの誘いは恐すぎる…。


侍のソボロもそうだったけど、
装備可能Lvから神性能の武器でLv上げできるのが幸せデス。
どのlvまでクロカンでいけるんだろう。
Lv58~のスパルタンセスタスとかどうなんだろう。
周りに廃モンクは沢山いるから聞く人には困りませんねw

この記事に対するコメント
コ/モの日記じゃなかったんですね><

クロカンはいいですねえ。昔はジャグナー
のカニが出すとかいわれてましたね。

あとD値が設定ミスでいまの+10ぐらいあった
はず。笑い


モンクは茶帯とれたらやってみたいな~とか
おもっています。
【2006/11/27 21:40】 URL | しろたる #- [ 編集]

テンプルホーズ以外は着替えでよく使います
WS前のAF手でためるは、間違えなくやりましょうw

>装備可能Lvから神性能の武器でLv上げできる

相当な幸せを噛みしめてww
【2006/11/29 12:57】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

AF脚以外は全部マクロに着替え仕込んで使ってるから
常時持ち歩いてるねぇ。

/equip feet テンプルゲートル
/ja 回避 
/wait 1
/equip feet デューンブーツ
とかね。

小手は
/equip hands テンプルグローブ
/ja ためる
/wait 1
/equip 落人の篭手
がベスト。

最近黙想で確認したとこでは
上2行が逆でもちゃんと効果が乗るみたい。
【2006/11/29 16:12】 URL | みが #- [ 編集]

>しろたるさん
最初のクロカンはD値表記が間違ってましたねw
あれ、そのままの攻撃力あったのかな。
茶帯は今ならモルボル神BCとかもあるので
昔よりは楽っぽいですね。

>パパ
効果調べてからは、篭手は毎回着替えてるw
充実した装備揃えてのLv上げは、セカンドジョブ上げの楽しみだねぇ~

>あらさん
そのマクロと同じの使ってます。
蹴りの強くなる装備もあったね、とらなくちゃ><;
【2006/11/30 00:22】 URL | Chocokin #- [ 編集]

おいらも遺品としてもらった茶帯を使用するためにモ40まであげたんだけど、
(もう遺品じゃないけど、そのままつかってます)
そこからサポがないことに気づき、(ずっとサポ戦だった)
シと侍をあげてます。
とおもってたら、白のサポに召喚と赤いるじゃんとおもって、
そっちもあげてます…。
そうこうしてたら、ずっととまりっぱなしになってしまって…。

召喚は召喚獣とるとこからだったので、えらいことに。

とりあえずクロカンください(>_<)

【2006/12/04 10:32】 URL | あねも #- [ 編集]

>あねもんさん
俺もクロカン欲しい><
アラさんに借りっぱなしです。
しかし、茶帯をくれるなんて、なんていいフレだ!
って、書いてて思い出した。
ポガさんの引退の時のかっw
【2006/12/06 22:13】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/117-0d91de72



