よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:またモンク
Wiiも発売され、次世代機がそろい踏みとなりました。
40万台出荷分は完売のようで、DSに続いて任天堂は絶好調ですね~。
初回のキラーソフトであるゼルダには、個人的には興味がないのでスルーしました。
あれ、実際にリモコンを振って敵を倒すみたいだけど、すごく疲れそうですね。
長時間プレイしたら筋肉痛になったりして。
ビートマニアにハマって腱鞘炎になりかけた自分なので
Wiiにハマったらヤバそうです。

そういえば、海外ではリモコンが飛んでいってTVを破壊したり、蛍光灯を割ったり
色々ありましたが、日本ではあまり聞きませんね?
やっぱ、外国のゲーマーとはテンションが違うのかなw

Wii本体を買うとしたらスマッシュブラザーズと同時にと思ってます。
とりあえず、友人のTが間違いなく買うと思われるので、それ見てからでw


自分の中でメインハードになりつつあるX箱360ですが
7日のブルードラゴンの発売が秒読みとなり、なんだか本体の売れ行きも伸びて来ているみたい。
がんばれっ。

今月購入予定のソフトは…
ブルードラゴン(X箱)、デッドライジング海外版(X箱)、ロストプラネット(X箱)、聖剣伝説4(PS2)。
前々から言ってるようにX箱優勢です。
そして、久しぶりのオフゲー大量購入。

FF11も12月のパッチはかなり上向きなので、
時間の使いどころを真剣に悩んでしまいそうです。
積むのか!?積んじゃうのか!?
積んである未クリアゲームみてニヤニヤするのも一つの楽しみでしょうか?
そのまま未クリアで売られていったゲームもございますが…。


何か一つ忘れてるハードが…
あ、PS3か。
年内はパッとしませんね、まぁがんばれ。



----------------------


ここから本題へ。
最近はすっかりモンクなので、またモンクの話。


■パンピリッククローをゲットの巻
■廃装備モンクvsフー・サルモ
■ねんがんの テンプルシクラス をそうびしたぞ

の3本を折り込みにしまっておきますね。
■パンピリッククローをゲットの巻

バンピリッククロー Rare Ex D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍

落とす敵はフォミュナ水道のコウモリNM「Tre Duendes」です。
性能だけみると、この武器のどこがいいの?
と思われそうだけど、HP吸収が凄いわけではありません。
隠し効果があって、なんと格闘武器なのに斬属性なのです!
つまり、打撃耐性のある敵に攻撃が通るようになるのですよ!
打撃耐性を持っている敵は…
オバケ、スライム、プニ、ヘクトアイズ、プニ、ミミック……っと

狩る機会があまり無いヤツばかりですね><

ま、まぁ、アポリオンとかで狩るだろうし…
って、「赤で来て^^;」って言われそうだな。
モが75になったら、全ての行事にモで参加するのでよろしくっす^^
と、ポジティブシンキング。


先々週、ネタリンで水路のミノさん狩りに行く機会があったので
ついでに取れたらいいなぁ、とカッポカッポ。
獣使いだったバケさんにサーチをしてもらうと

バケさん「Tre Duendesはっけん('Д')」
バケさん「Ebaはっけん('Д')」
※発見マクロ適当
な、感じでNMが放置されていました。
制限エリアで無駄に強いNMだから、沸いても放置なんだなぁ。
※獣使いならソロでもTre Duendesやれるらしい。


赤こうもり

赤い3連コウモリでした。
このコウモリはフォモルタル(黒)を従えてます。
あくまで、本体はコウモリ。タルは下僕。

他フォモルとリンクはしないようでしたが、念入りにペット釣りから開戦。
タルは瞬殺。
コウモリもそんなに強くありませんでした。
2PTで難なく討伐。注目のドロップは…

Tre Duendesはバンピリッククローを持っていた
Tre Duendesはカイロプテラダガーを持っていた

さすが、ペハンは格が違った(*´д`)
ダガーの性能はコレ
カイロプテラダガー Rare Ex D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜
こっちもコルセアでかなり使えそうな武器です。
が、他に欲し人がいたのでこちらはパス。
クローいただきました、ありがとう!
そして、ダガーも欲しいのでまた行きましょう、パンツ取り兼ねて♪

あ、フォモルNMのEbaさんも倒しました。
SSないけど、こっちはかなり強く、適当な編成では無理っぽいです。
ドロップは聞くな。






■廃装備モンクvsフー・サルモ


LS内でモAF3やらなきゃなぁ、と話してた所
アラさん「タイマンでやらせてみないかね(*゚ー゚)」
と、面白そうな発言が聞こえたので夢の(?)モンク対決を決行しました。
Lv60のフルアラで討伐する相手をソロでやれるんかいな?
でも、アラさん(廃装備)ならきっと…!
全モンクの期待を一身に背負い、いざオズトロヤ城へ。

最上階の???にヤグドリを置いて開戦。
モAF3


かまえる全開で怒濤の乱打。
殴る殴られ殴られる時殴れ。
ガッガッガッガッと音がすごいw
かなりカウンターもかなり発動して、これは…と思うもそこはNM。
HPの量が違いすぎました。
4割程減らすも、アラさんに息切れが。
ここで、リッツのケアルV投入。
6割程減らすも、相手の百烈でゴリゴリ体力が奪われ、
リッツ(白75)と自分(モ53)、マリさん(暗黒59)、ネコ(獣75)も参戦。
半分は普通に戦っちゃいました。
ソロはさすがに無理でした><


この後、なにげに広域サーチをしてみると何やら長い名前が載りました。
Xzee Xicu the Manifest('Д')

俺「がいる!」
俺「がいる!」
興奮気味。
アラさん「追尾せんと、名前出んぞw」
('Д')
俺「Xzee Xicu the Manifestがいる!」
マリさん「おおー、やるおっ」

と、時間は深夜の1時半くらいだったのにその時居たネタリンメンバーがオズに集結。
しかし、忍ナの楯ジョブは不在。
集まったのは
アラさん(モ)、ペ様(シ)、リッツ(白)、自分(赤)、マリさん(赤)、
デュバさん(黒)、ユニさん(黒)、バケさん(獣)、バーダック(獣)、
ミシェさん(詩) の夜更かし10名。
モと白、赤と獣は2アカのため、中の人は8人でした。
盾がいないので、自分は赤/忍になり騙しもらう役で
挑発なしでもタゲを取るであろうモ/忍とタゲ回しをする作戦。


開幕、獣(自分操作)が神とテンプラにみつかり死亡のハプニングw
衰弱回復後、再び突入。
もAF3

赤で弱体連発しつつ、獣のペット飛ばし、本体も殴らせ放置。
蝉張り替えに集中……と思っていたら…
先生!騙しを貰っても、タゲが来ません!!!
もうタゲはアラさんにべったり。
連続魔弱体でタゲ取りしようかとも思いましたが、
思いの外、モ盾で安定してたのでそのままお任せ…('▽';;)
アラさんにケアル4、自己コンバ>ケアル4×2とかしてもタゲが動きません。
どうなってんだw
最前戦でマネラスでひたすら殴りスピする、謎魔導士でした。
途中雑魚のADDも物ともせず、フロウにも耐え見事勝利。
やれるものですなw

ドロップはデイライトダガーと素材でした。
称号が神討伐のものに変ったのもつかのま、モAF3の報告をしてしまい
確認した時には「孤高なる大格闘家」になってました(;.;)




■ねんがんの テンプルシクラス をそうびしたぞ

モンク皇国デビュー。
も

56~58忍戦モシ詩白 と編成に恵まれ、短時間でモリモリ稼いで来ました。
戦士は最近ネタリンに入った、ノラさんでした。
(この時は別パールつけてたので入ってから気が付いた)
このLvの戦士って、とんでもなく強いですね。
ランペで600とか普通に出てるし…。
私の乱撃なぞ、400台がやっとの事で。回転は負けないけど、戦士の強さに嫉妬玉。
ランペ、乱撃、不意玉でコリブリ、クモを瞬殺でした。
立ち位置が
自分 戦士 コリブリ 忍者 シーフ  だったのですが
樽視点だと…
も

尻(*´д`)



月曜、誘われるも入る前に
「【ごめんなさい】【フルメンバー】><;」
という、よくわからない事が起き、
人も少なかったので寂しく新ムバのペット狩り。
そしてねんがんの
も

Lv58到達!
一気にモンクらしくなった!
悟空のようなこの胴着、できれば常時着用したいんだけど
Lv上げではどう考えてもスコハとレイヴンです。
あ、でもチャクラの時、一瞬着るのでお見逃しなく^ー^


モンクAFのアビの効果UPが優秀なので
アビを使う時(ためる、集中、回避、チャクラ時)着替えまくりです。
こんなに点滅するジョブだとは思わなかった…。

この記事に対するコメント
>こんなに点滅するジョブだとは思わなかった…。

戦闘中、アビ使うときなんてすくないだろw
点滅するのが、多い気がしても
実際は・・・・・マンガジョブですよ?w

バンピリッククロー おめーw
【2006/12/06 12:18】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

ようこそ積み罪深き世界へ.
Wii,360は修了確定までがまんすることにしましたが,
聖剣4を始め既存のハードのタイトルは積みまくる予定です.
買うだけでやたらと楽しくなれますよ,ふふふ.

ブルードラゴン/ロストプラネットのちょきんさんの感想次第で,
360を買うかどうか決めるつもりですw
楽しみにしております.
【2006/12/06 16:05】 URL | えてるな #fPyFiAt6 [ 編集]

>パパ
確かに。戦闘中は集中とWS前のためるくらかね、アビは。
非戦闘時のためる点滅で、そう思っただけカモ。
連携単発が多いからホントに漫画見ながらできる勢い…w
【2006/12/06 22:03】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>ぶるるん
もう、明日発売なのですねぇ、ブルドラ。
罪深い扉が開かれる…。
今夜は眠れな……1時くらいに地元のゲオに並んでないか確認に行こうかと思ったりしてます。
ロスプラは体験版だけでもかなり遊べるよ!
体験版やるにはX箱がいるので買って下さいw
【2006/12/06 22:08】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/118-3b5a167b



