よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ドタバタな土日
こんにちは、休みの日の天気が悪いと気分も曇っちゃいますね。
昔は休日雨降りだと、神様が今日は外出ずFFでもやってろ!と言ってるんだ
などと脳内解釈して優々とPS2をオンしたもんですが…w


今週もバタバタしちゃいました。
金曜、仕事から帰ったのが2:30でした。
風呂入る気力もなく、部屋にはいるなりベッドに倒れてグッタリすやすや。

土曜は専門学校時代の友達Fさんから
久しぶりに名古屋に行くので一緒に遊ぼう、とお誘いもらったので遊ぶことに。
前日の仕事が上記の様だったので、昼からの待ち合わせで
俺が前から観たかった映画「チャーリーとチョコレート工場」観に行くことにしました。

ちゃーりー


この映画いいですね!全編くだらなさ(いい意味で)が溢れてて、妙にノリが良くって
それでいて家族愛をテーマにしてるとこが。
主人公のチャーリー君の純粋に家族を想う気持ち、
あり得ない貧乏生活でもすごく暖かいチャーリー君の家族達、
貧乏でもいいからこんな家族に囲まれてみたい、とか思ってしまいました。
(別に現実の家族に不満があるわけじゃないのであしからず)
ジョニーデップ演じるウォンカも無茶苦茶いい味だしてました。
一番印象に残ったのは何と言ってもウンパルンパ族。
ちっこいオッサン(皆同じ顔)が事ある毎に大量に出てきて、歌って踊り出すのです。
この時の曲やダンスが、何かのパロディになってるらしいのですが
俺にはよく判らなかったです、がかなり笑いましたw
この映画、ディズニーランドなんかで再現してくれないかなぁ。
かなりランドのアトラクションを意識した作りになってると思うんだけど、チョコ川を船で移動するトコなんて楽しそう~

これって原作は有名な絵本なんですよね?見てみたいです。



映画も観終わり、もう夕方、飲みに行こうという事になり
これまた専門校の友人善さんにも連絡を取り合流することに。
到着までしばらくかかるということで、到着の電話があるまでパッセ等をぶらぶら
Fさんのスニーカーを購入したとこで丁度着信アリ。

合流し3人で飲み屋へ。

よく来る飲み屋なので、注文はいつもと同じって感じw
新しい店行くのもいいんだけど、いつもの店って安心して注文ができて好きです。

やきがき

季節限定やきがき~
限定って言葉には弱いのです。カキ料理はカキフライが一番好きかな…

ほっけ

ほっけ様~
善さんと飲む時にこれは必須。日本酒と焼き魚って最高ですよね?


さけ

日本酒もってこ~い、のまのまいぇ~♪

この日本酒、辛口って書いてあったんだけど、イマイチ薄口でした(゜Д゜;)

酒もすすんで俺と善さんとで映画やSWやガンダムの話でヒートアップ!
しかし、Fさんには???な話ばかりだったみたいでイマイチ乗れない様子。
いや、ごめん…酒入ってSWとかの話になるともう止まれないんだわ…w
Fさんに解るように、細かな説明をしながら無理に話に参加させて数時間。

はっ!! 終電がねぇよ…

Fさんはかろうじて電車が残ってる様子。
電車諦めて別の店飲みに行こう^^
と、誘ったものの、女性なので店で雑魚寝とかはできないだろうしな
と、いう事でFさんとはここでお別れ。
後半置いてけぼりにしてごめんよ(´Д`;)ノシ


善さんと二人でどこかで飲むか、というところで
このブログにアフロなアムロというフザケタ名前でコメント書き込む
Aちゃんから仕事終わったのメールが。
燃料きたーーー(゜Д゜)ーーー!
即電話して、名古屋へカモンと呼び出す。Aちゃんも終電は近いので来ないかもなぁと思ってたら
行く、の返事w
再び3人になり、別の飲み屋へ。


俺と善さんはもう飲んでたので、軽くお酒とおつまみを注文。
Aちゃんの注文はというと…

サケ茶漬けにネギトロ巻きお願い~

いやぁ、飲み屋入って最初にお茶漬け注文する人、初めて見ましたよw
いいんだけどさw


さっきの飲み屋での話の続きをし、苺ミルクやコーヒーのカクテルなど
変なオーダーも始まり終演ムードに。
最後ってどうしても何コレ?ての注文したくなるよねw
最初の飲みから時間が経ってたせいか、お腹も膨れてすごく眠くなってきたので
レジャック地下の漫画喫茶の個室へ移動。


ふぁぁ、始発まで寝るかなぁとか思いつつも、左手にドリンク、右手にエンブレムTAKE2を数冊
目の前のPCにはプレイオンライン、横のTVでは映画が…

寝れるかよ(゜Д゜)

漫画読みあさり、ネットもやりつつ、TVも観る。
漫喫ってすばらしい~、楽しいなぁ。
ツインルームのカップルの声がウザかったけど(明らかにイチャイチャしてる声が…)

いつのまにか寝てて、朝の6時半。起きてこない俺を善さんとAちゃんがお越しにきてました^^;
ああ、コーンスープ飲みながら優雅に朝を迎えようと思ってたのに…
聞いたらAちゃんは花の慶次を読みあさるのに夢中になってて寝てないらしい。
目が真っ赤でしたw
実は個室の漫喫って初めて利用したのですが、ハマリましたw
今度はツインルーム利用してやるヽ(`Д´)ノ!


思えばこんな早朝の名駅周辺を歩くのは初めてかもしれない…
7時前だというのに、ナナちゃん前には既に女の子達が数人待ち合わせしてました。
JR名駅構内の時計台の前にも待ち合わせしてる人がチラホラ。
こんな早くに待ち合わせって俺には無理です…w


日曜の朝はもっとゆっくり優雅に迎えたいトコですが、
まぁ、たまにはこんな休日もいいんじゃないでしょうかね(=_=)


この記事に対するコメント
お疲れ。やっぱほっけですな。

日曜日は、ほぼ、ふとんの中。
贅沢なようなもったいないような生活をしちゃったよ。

これに懲りずまた飲みに行きましょう。
【2005/11/07 11:20】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

楽しい休日だったねぇ~
羨ましいわ!(←仕事だったので)

と言うか、漫画喫茶が気になるよ
行きたいと思いつつ、なかなか入る機会がない
だいぶ、いい子になってしまったので
電車で帰るのは当たり前なのよ

> 最後ってどうしても何コレ?ての注文したくなるよねw

いるいるw 俺は甘いもの好きじゃないからやらんけど、、、
ちょっと前に クエン酸がはやっときは頼んでたやついたよ

ちなみに個室を一晩利用するといくらぐらいなの?
【2005/11/07 12:17】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

>善さん
うむ、ほっけですね。
休日寝てばかりだとその日終わるときに後悔するんだけど
また平日になると、1日寝てたいと思うんだよね。
寝るというのはある意味最高の時間の過ごし方なのかもw

>ぽがるさん
仕事お疲れさまです^^;
俺も今週からさらにやばくなります、勘弁して(゜д゜;)
>ちなみに個室を一晩利用するといくらぐらいなの?
自分の使ったところは
・一畳半くらいの個室
・TV1台、ネットがみれるPC1台
・漫画、ドリンク(ジュース、コーヒー、コーンスープ等)無料
・PS2レンタル可(これ有料かどうかわからず)

で深夜2時~6時半まで使って1950円でした。
安いですよね~
【2005/11/07 12:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]

いいよねー徹夜で飲み会とかそういうの!
そしてほっけも牡蠣も大好物じゃ!!

こんどおごってww
【2005/11/07 18:02】 URL | まりげ #- [ 編集]

昔は徹夜でのまのまイェイが当たり前だったのに、同居するようになってから日帰りが当たり前になった(´・ω・`)

日本酒の良さがまだわからないオコチャマです!

勝手にシークレットバトン渡しちゃいますw
【2005/11/08 12:08】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/08 12:09】 | # [ 編集]

この時間ってみんな昼休みで覗きにくるのか
やけにアクセスが多くなりますね。

>まりさん
ほっけ仲間~!
今度名古屋きたらおごってあげるっw

>しょこちゃん
俺はビールの美味しさがイマイチわからないお子ちゃまですよ。
最初の一杯はウマー!!なんだけどなぁw

って、なんかきてるうう((((゜д゜;))))
【2005/11/08 12:18】 URL | Chocokin #- [ 編集]

とっても若さあふれる行動でうらやましいなぁ!
最近は便利な施設が出来ましたよねっ。
私のときは、カラオケで日の出を見てたなぁ。
ママも漫画喫茶行って見たいよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ
お酒も酔っ払うくらい飲みたいなぁ・・・って思うママでありますv-275
【2005/11/08 13:50】 URL | りょうくんのママ #- [ 編集]

>りょうくんママさん
タロさんいらっしゃい~^^
りょうくん居るからなかなか飲む機会が作れなさそうですね。
たまにパパにりょうくん任せてハメ外しちゃうんだw

でも今はお酒より可愛いりょうくんかな?w
【2005/11/08 21:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]

うぉぉぉぉぉ!!!
終電がなくまるまで飲む!そして朝まで漫画喫茶!
いいな~やってみたいな~。
あまりお酒に強くない私は・・・そんなに飲んだらゲロロロロ~だわw

俺も連れてけ~!!!(#゚д゚)ゴルァ
【2005/11/08 22:31】 URL | さや #IOwrre66 [ 編集]

こんばんわ、やっぱお茶漬けですな。

家帰ってから、少しネットしてグッスリでした。
久々に楽しい一夜でした、漫画喫茶も初体験だったし・・・。
でも、もっと早い時間に行けたら、さらに盛り上がれたかと思うと悔しいです。
さっさと仕事ほっぽり出して参加すればよかった~(T T)。

また飲みましょう、ちょこきんの奢りでw

それから、今度漫画喫茶行った時は、花の慶次の続きを読みたいと思います。
【2005/11/08 23:06】 URL | アフロなアムロ #DTfj6y6o [ 編集]

>さやさn
めちゃ酒に強そうなイメージなのにw
俺はあんま強くないよ、でも今は酔いたい気分なの(気持ち悪
次の日休みなら、閉店まで飲む>漫喫は最強コンボだと思った(笑
>俺も連れてけ~!!!(#゚д゚)ゴルァ
((((゜д゜;))))お、俺!?な、名古屋までどう…ぞw

>あっちゃん
やっぱお茶漬け、のフレーズでラモス思い出した。
開幕お茶漬けはおかしいってっ(笑
@1時間来るの早ければねぇ、でも職場近いし、またやりましょ!
【2005/11/08 23:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/12-8819370b



