よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





その他のゲーム:ブルドラ中間報告
ブルドラに大忙しのちょこきんです、こんにちは。


いやぁ、面白い|●´ω`●|

といいつつ、FFにもインしてるのであまり進んでなかったりしますが。
もうクリアしてる人もいるようですね……はやっ。
ネタバレに遭遇しないように、掲示板等はみない様にしてます。
やってる人にしかわからないけど、ネタバレしない程度に進行状況などを…





ジブラル城まで進み、ゾラ様が仲間に、そしてDisc2に突入しました!
1

お城広いね、人多いね。
話しかけるのが面倒になるのと、誰と話したかわからなくなって…く…る。
そしてこの街には壷や置物がいっぱい。
ひたすらに調べまくってました。(…モンク上げながらw)
前も書いたけど、調べられる箇所が多過ぎ!!
ここまで多いと楽しいを通り越して、疲れてきてしまう。
強制じゃないんだからスルーすればいいじゃん、なんだけど
ステータスアップのカプセルとかもたまに貰えるから、逃したくないし…w
でもまぁ、この作り込みには頭が下がります。


調べてると「Nothing」とでて何も入らないポイントが沢山ありますが
今まで調べたナッシングの回数をカウントしてる
ナッシングじいさんなんてのが居ました。
回数に応じて、スペシャルな装身具が貰えるので、
やっぱ調べまくった方がよいですね。ナッシングも無駄では無かったっ!


ここまで来た中でお気に入りの場所は
ファンタジーな壁画の街です。
ネタバレになるかもなので、あまり説明はしないけど、
壁画達がカワイイく見えてきます。


カワイイと言えば、
鳥山デザインの女キャラをあまりカワイイと思った事ないんだけど
ブルドラの女キャラはやけにカワイイ。
ヒロインのクルックやソラ様もだけど、
カフェブラジルのウェイトレス2人が素敵。
2

3


(*´▽`*)




主人公達のLvが特定のLvになると、新しくジョブカテゴリーを解放できるようになります。
最初にあるのはソード、ブラック、ホワイト
Lv10>Lv15>Lv20(だったかな)
になる度に、一つ新しくジョブが選べるようになります。
前衛系だと、モンク、アサシン、アーマー
後衛系でパワー、バリア
もう一つ特殊な、装備できるスキルスロットを増やせるコンビネーション

コンビネーションを育ててアクセサリ+1スキル+3を覚えてると
他ジョブにチェンジした時に付けられるアビリティの数が増えて
断然戦闘や移動が楽になるのですが、戦闘アビリティ覚えるのを先行してしまい、
マルマロとゾラのコンビネーション解放忘れてましたっ。
うーむ、不覚。
次、カテゴリ解放できるlvはいくつなんだろう…。


今のとこ、パワー(敵弱体)やバリア(味方強化)魔法の活躍の場が少ないです。
雑魚は、強化かける暇があったら精霊魔法で焼き払え、
ボス戦では弱体はガードされる事が多いうえ、一撃がデカイから精霊か回復してやがれな感じ。
スロウとかがボスに入るといいんだけど…。
これから先、有効になってくるのかしら。



ブルドラでは、エンカウントする前の敵にフィールド上から
直接敵に攻撃や状態変化の効果を与えるフィールドスキルなんてのもあります。

シビレダマ(アサシンLv8):敵に爆弾を投げ付けて麻痺状態にする。
ステルス(アサシンLv17):敵に見付からなくなるいわゆるインビジ。
バリバリア2(バリアLv21):一度戦った弱いモンスをぶつかっただけで消滅させる。

強そうな敵がいたらステルスからバックアタックを狙ったり、
バリバリアで倒すと経験値は入らず、シャドウポイントだけ入るのを利用して
弱い敵のエリアでスキル上げしたり、と
エンカウント前の駆け引きも楽しいです|●´ω`●|



ここからは
前衛にはアサシンの連続攻撃、モンクの絶対カウンター、アーマーのなんでもかばう
後衛にはブラックの最大MP+50%、ホワイトのリンカネーション(いわゆるリレイズ)、パワーの連続魔法
フィールドスキルのバリバリア3
取得目指してがんばります。…平日はFF優先になりそうだけど…




なんか説明ばかりになってしまいましたが…
懲りずに、また中間報告すると思いますm(._.)m


この記事に対するコメント
う~~ん う~~ん
気になる気になる木になるぅ~~

超いいな・・・・w
【2006/12/13 12:15】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

ここ数日ネットが不調だったのでブルドラ三昧
でした。笑い

ゲームにストーリーってあんまり求めない方
なのですが、ブルドラは本当にストーリーが
いいですね… 音楽も本当に良くて引き込まれます。

コンビネーションのカテゴリーの重要性に
気付かなくて延々とスキル4つで頑張って
ました((((゜д゜;))))

自分もプレイ日記かければなーとおもってます。
【2006/12/13 17:39】 URL | しろたる #- [ 編集]

ブルドラたのしそやのぅ・・・

先日誕生日で、プレゼントもらったんだけど、
DSのポケモンパールだった(-.-)

しかたがないからピカチューげっとだぜ!

ピカチューげっとしたらやる気なくなったw
まあ、とりあえずクリアくらいはしておくわ。
【2006/12/13 17:42】 URL | Wangdora #qsvP4ThM [ 編集]

ブルドラ楽しそうですね~( ・ω・)
リアルフレが結構ハマってて、見せてもらった事ありますが、新作ドラクエより楽しそうで羨ましかったり・・・w
続きの報告も楽しみにしてます(´∀`)
【2006/12/14 18:19】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

>ぱぱ
もう一息で購入しそうだw
先がどうなるかわからないけど、現時点では
かんり遊べるハードですヨ。

>しろたるさん
いいですねぇ、ストーリー。
Disc2最後~3の展開がツボで燃えました。
コンビネーションはステータスの成長があまりないから、
バリバリア2で一気にスキル稼ぐのがいいかもですね。

>わんどらたん
X箱ゲーでこんな正統RPGできると思わなかったw
プレゼントか、いいなぁ。
ポケモンはいまだ未経験だったり。

>たまねぎさん
その友達がクリアしたら本体ごと借りてしまうのです。
デカイから運ぶの面倒だけどね…w
【2006/12/15 21:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]

この前ちらっと探したけど、売り切れてた・・・w
あったら買うか迷ってたな(笑)

というか、いつになったら続報がくるんじゃ!!!
こっちはこれがたのしみなんじゃ!!!

↑徹夜明けで壊れ気味↑
【2006/12/20 12:31】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/120-945232c0



