よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


伊勢へドライブ
毎度、内容と更新日に時間差がありますがそこは勘弁を。



年末、何かといいものを食べる機会が増えますね~
土日はいいもの食べまくりました(〃°▽°)げぷっ







ズワイガニィー!

※タラバガニです。
ずわいがにー

甘酢につけて食べる蒸しカニ最高ー!(〃°□°)げぷっ




日曜は伊勢にドライブに行ってまいりました。
冬といったら魚介類が美味しい季節。
食わねばなるまい……

伊勢といったらコイツ。

えび

(*°▽°)テカテカ

むひひ、エビちゃんまだ活きてるよ。
正直、活け造りというのは嫌いです。趣味悪い感じがして。
でも、食うかどうかは別の話。
エビちゃん、成仏してね。(*°人°)

プリプリコリコリでウマー!(〃°□°)げぷっ

この後、蒸したエビちゃんも登場。
写真は撮り忘れましたっ。
活け造りのエビの頭を店員さんが取りにきて、
「この頭でお味噌汁を作ってきます」ですって。


で、帰ってきたエビちゃん。
えび3


おお、えびちゃんよ、みそしるにされるとはなにごとか

やべ、うめぇ(〃°□°)げぷっ

他にも茶わん蒸しや、蒸しカキ等色々出ました。
えび2


うーん、堪能した。
ちなみに、このエビちゃん
じか

で、ございました…。
頼むのコワカッタヨー…w


(〃°□°)げぷっ といいつつも、お腹はまだ満腹にはなってません。



続いて、伊勢神宮へ足を運びました。
個人的にお宮参りやお寺見学には興味があまりないのですが
ここにはおかげ横町という、江戸~明治の古い街並を再現した一角があります。
ここは初めてゆっくり回ったけど
食べ物屋台が多く、なんといっても試食が沢山できるのが素晴らしい!

赤福餅がえぇじゃないか♪の赤福本店がありました。
あかふく

魚屋さん。店頭でものすごいペースで干しサンマを焼き、
気持ちいいくらいにザックザックと試食に回して行く。
試食に行列ができてますよ…、こんなに食わせていいのか?(;°□°)
さんま

列んで食ったら、これが最高にウマイ!
さんま2

12匹1000円の安さにも釣られ、気が付いたらお買い上げしてました…w
これかっ、これを狙ってたか!やられたっ!
サンマは美味しいよねぇ、ハフハフ。


伊勢の名物に、こんなのもあります。
伊勢うどん
うどん

普通のうどんのように、だしのツユに麺が入ってるというよりは
濃いカツオ?だしツユを麺にかけた感じかな。
伊勢市内には100~200m間隔くらいにこの伊勢うどんの店が立ち並んでます。
これも食べねば!

自分は名古屋の硬いくらいにコシのある麺に慣れてるもので
ちょっとコシが足りないなぁ、とは思いましたが
好みですね、コレは。ツユの味はおいしゅ~ございました。

食べ歩きサイコー(〃°3°)げぷっ



名古屋に戻り、一緒にいったツレと食べた晩ご飯は…
なか卯の牛丼380円でしたw
お昼お金使い過ぎたね(汗)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/121-167bb508



