よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





その他のゲーム:ブルドラ3枚目
こんばんは、ブルドラ報告の時間がやってきました。

ちょっと進行ペースが落ちたので書こうか迷ってましたが
少しだけ報告。
Disk3に突入です。
1


Disk2から3にかけては物語が急展開し、やめられない止まらない状態になってました。
主人公たちがカゲの真の力を宿すイベントもかなりグッときます。
ザボに解放されたロボ達と一気に戦闘するところはFFの神威のようで燃えました。
ああいう、今まで戦った強敵と再戦、というシチュエーション大好きです。
昔のゲームにはお決まりのように、ラスボスの前に過去のボスパレードがあったんだけど
最近あまり見なくなりましたねぇ。ベタって言われるからかな。

その山場を抜けて、少しストーリーが落ちついたので
今は各地に散らばってるバリアに守られてて開けられなかった宝箱の回収、
ミニイベント探しに走ってます。

バリアには青、緑、白、赤など数種類があるので
どこに何色のバリアがあったのかなど覚えてられません(汗)
ワープを駆使して、バリア探ししてます^^;


2

ネネの要塞に出て来た、この赤いロボット。
名前が、専用ロボでした…w
誰専用かは謎、ネネでしょうか。シャ○でしょうか。
しかも、開幕ポッドを3体射出します。まるでファンネル。
こういう狙った感じの敵がたまにでてくるので、油断できません(何に)。

画面の上部にある、顔アイコンが列んでるような部分は
戦闘のターンの順番を表してます。視覚的に分かりやすくていいシステムです。



キャラのLvは37ほどになり、カゲのスキル成長も欲しいアビリティは手に入った感じでしょうか。

あと、欲しいものは…
パワー35の連続魔法、アーマー30のなんでもかばう、コンビネーションのスキル+8
くらいかな。
説明書に載ってる以外にもあるのかなぁ。
今の前衛が
連続攻撃、絶対カウンターの効果で、毎回2回攻撃&必ず反撃2回攻撃と鬼仕様。
適正Lvより高いのか、「見ろ!敵がゴミの様だ!」状態です。
ボス戦ではもうちょっと苦戦したほうが面白いだろうなぁw
というわけで、敵の討伐は経験値の入らないバリバリア2でしてたりしますw

コンビネーションを付けたままでLvが上がると
キャラのステータスの成長も少ないのだけど、バリバリア2だけでコンビネーションを
上げればその問題も回避できますね。
ワープで荒野のシープ族のキャンプにいき、宿屋でMP回復させ、ワープで古代遺跡へ
青バリアをやぶった先のケロロンが大量にいるトコへバリバリアアタック!
一往復で60くらいのSPが入るので、サクサクスキルが上がりマス。
ボフボフ敵を消すのも気持ちいい!
自分はこの場所使って、モンクLv上げの横でスキル上げしてました…w
他にいいとこあったら教えてください~。




そして、とうとうロストプラネット、聖剣4が出てしまいます…。
やっべぇ、積みゲーしたくはないけど積めそう…だ…。


この記事に対するコメント
こんにちわー!
以前アラミガン経由だったかでお会いしたことのある者デス。
ブルドラ良さそうですねー!
xboxすげー迷ってたからめっちゃ参考なります
少し前の日記でのカフェねえちゃん画像を見て
購入がグッと近づきマシタ。

ではではおねーちゃん画像をまた楽しみにのぞきに来ますネ
【2006/12/21 13:04】 URL | Filio #- [ 編集]

ふぃりさんこんにちはーっ。
ブルドラも面白いけど、アクション好きなら
ロスプラもかなりいいですよ!
お姉ちゃん目当てなら、乳バレーや乳プロレスもあるX箱オススメデスw
【2006/12/22 21:37】 URL | Chocokin #- [ 編集]

乳バレー!!!、乳プロレス!!!!
乳もみ????!!!!

即効購入もとい、速攻ですな!!!
ヨドバシいって、数分ブルドラの予告画面に
食いついてました・・・・【ください。】X箱360
【2006/12/24 02:12】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>ぱぱ
「揉み」はさすがに^^;
もう購入フラグが立ってますなw
【2006/12/25 21:20】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/122-26971042



