よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:サルるるる
もう終わりましたがメリクリ~。
くり



風邪気味です。
腹痛からキタので、ノロかとガクブルしてましたが
熱出て治ってきたので、一安心。
年末年始寝込んだらグンニャリですからねぇ…。

それでも、しっかりゲームはしてますっ。
だからなかなか治らないのだね。



久しぶりの更新&久しぶりのFF日記です。

前回のVUで実装された話題(?)のサルベージ何度か行ってきました。
いや、逝ってきました。




------------------------------------



入場手順は割愛します。
バフラウに突入してきました。攻略記事はないのであしからず。
saru1

侵入するとアルザダールパトスとかで、装備等に制限がかかり
つるんっと脱げます。

気になるあの子もつるんと。
♀キャラを多く誘って突入するのが視覚的に吉ですね(*´▽`*)

突入したては魔法もアビリティも使えません。
よって、序盤の敵は殴るのみ


をいをい、モンクいなかったら最初の敵で死ねですか?w
突入時に何か一つ解放させてくれてもいいのに…

魔法も使えないこの状態ではレイズもできないので死んだら大変です。
よって、リレイズ薬品は必須ですね~。

saru2

まぁ、死んだわけですが(; ゚д゚)

ふぅ、リレイズ薬品しててよかった…。
と、起き上がった直後に
saru3

再死(゚д゚)


Chocokinのサルベージ糸冬。


誰かが魔法解放をするまでレイズ貰えません。
魔法解放はしばらくできないようで、寝てるしかなくなりました。
しかも、アイテムにロットできないので解放アイテムを流す速度も遅くなり…><
キックすると、別の層へ飛ぶ時ワープできるかわからなかったのでキックもできず。
本当に生きててすいません; って感じ。
いや、死んでてすいません、か…w
(実際バフラウでは1層飛ぶ前に魔法解放が取れるので、キックしてよし)

saru4

ささっと近付いて来るミスラ。
あきらかにSS撮ってる><


魔法解放がでるまで約1時間、何もできず。
自分の死体のSS撮ってただけ。サルベージって暇ですね^^;;;


無事蘇生していただき、2層に飛び、やっと……魔法解放アイテムがキター!
といっても、そのアイテムすら他後衛との熾烈なロット争いですが。

saru5


魔法解放された後衛は、もう水を得た魚。
ヒャッホーーーイと、魔法乱打。
そしてタゲとって死ぬ者も^^;

そんなこんなで楽しく時間切れ。
グダグダだったけど、初突入はこんなものですか。



翌日も少し攻略用に構成を整え、同じバフラウに突入。
ロット関係も初日にくらべスムーズです。

saru6

ふほほほ。帽子解放キタコレ!
オートリフレ+1があるので、かなり幸せです!
すいません、デュエルシャポーあるので頭優先してもらいますね^^;
と言いたいのを堪えて、控えめにロット勝ち。

まぁ、まだ魔法解放貰ってないからMP減らないけどなっ!

初日と進行ルートを変えると、装備解放や魔法解放が早い段階で行き渡りました。
さる

全員が全員、すべての装備を解放できるとは限らないので
みんなオカシナ格好のまま最終層まで辿り着きます。
やっぱり♀キャラが多いと視覚的に(略


ボス。
ぼす

アフォカというくらい強かった…。
盾ジョブは優先して装備を整えているにもかかわらず、一撃300~500の被ダメ。
300オーバーの範囲ダメージ。
武器ステータス解放済みのモンクで40程の与ダメ。
精霊もIV系で600前後とダメカットが付いてる模様。
ホーミングミサイル?で、前衛はいっきにHPが赤く…。

無理ぽっww
自分なんて一撃560ダメのダブルアタックで即死( ゚Д゚ )

それでも果敢に削り、半分くらい削ったとこで糸冬。
何か弱体方法でもあるのかねぇ、と話をしながら解散。


最後の層へ行くまでの機雷のような敵に見付かるとボス強化だとか、
途中にいるボムNMを自爆前に倒すと弱体だとか、色々な話がでてますが
まだ確定ではなさそうです。

3回目も突入しましたが、ボス強すぎ無理っw で時間切れ。
なにか弱体方法みつけないと、よほど構成が良くない限り倒せない感じです。
でもまぁ、しばらく楽しめそうだ(*´▽`*)
次、がんばろーー。


新装束をつくる為の素材装備のドロップは
一回の突入で0~3ってところでした。
流石に高性能な装備なだけあって、簡単には貰えないようにできてますね。




攻略に役に立つ事をまったく書かなかったお詫びに
帽子を脱がないことで有名なぷらさんのレア画像、張っておきますね。
ぷらっこ


この記事に対するコメント
偶然のご一緒でしたが楽しかったですねー!
またご一緒しましょー♪
【2006/12/28 13:00】 URL | Filio #- [ 編集]

昼飯はカレー
きゃ~~~でたわwww
ぷらっこさん ステキ~~~

ケツプリはもうご馳走様です
ブルドラ報告をお待ちしてます(はぁ~と
【2006/12/28 13:03】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

何かSSがすごい事になってるんですが((((゜Д゜;))))
そういう加工してみたい!!(笑)

もうちょっとソフトウェアの使い方勉強しないといけないなぁw
自分のブログのトップ画像を変えようとして何度も失敗してるので諦めました Orz
【2006/12/29 00:55】 URL | ぷら #- [ 編集]

>ふぃりさん
やっぱ、新BFは楽しいですね~
また遊びにいきましょうw

>ぱぱ
昼飯聞いてないしw
ブルドラは…クリアした。
ブルドラネタで更新しようと書いてて
途中で消えちゃったので、次回に持ち越し…w
いいゲームだったよ~♪

>ぷらさん
勝手に晒しました^^
加工はPhotoShopあれば簡単にできますよん~。
ぜひに、トップを帽子脱いだぷらっこ様画像にしてください。
【2006/12/31 15:58】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/123-d3b77369



