よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


その他のゲーム:ブルドラクリア!
6


ギリギリ2006年内にクリアしました!

正月に隠しボス等も退治して、一応完全クリアしたのかな。
モンスター図鑑は完成しなかったけど、最初からやりなおす気力はないですw

1


ストーリー、音楽、グラフィック、イベント全部が安定した仕上がりで
最後までテンションを落とすことなくプレイできました。
今時のRPGでは珍しく、清々しいまでに悪だったネネ(ほぼピッコロ大魔王w)
そのネネに村を壊され、魔法を手に入れ立ち向かう主人公達。
とてもベタな展開だけど、逆に複雑なストーリーのRPGが多い今だから
新鮮にも感じましたw

後半、飛空艇(メカット)で自由に世界を移動できるのも○。
やっぱファタジーRPGに飛空艇は必要でしょう。
各街にワープポイントがあり、移動が楽だったり、
自動でスキル上げができる手段があったり、
非常に親切な設計で好感が持てました。
逆にFFXIIのヤズマットクラスのヤリ込み要素がないのは残念。
スキル上げがしやすいだけに、用意されてる隠しボス的扱いの
五竜、王様ウンチ君、金ロボも難なく討伐できてしまい、ちょっとガッカリ。


8

↑クリア後のステータス。簡単にカンストできました(汗


XBox360買った当時にはブルドラは名前だけは発表されてる状態で
そんなに期待はしてませんでした。
FFXIβができるから買っちゃえ、といったノリだったので。
X箱は海外ゲーやオンライン用アクションばかり出るんだろうな、と思ってた所に
こんな王道オフラインRPGと出会えるとは。
満足満足。
X箱買ってよかったーと思える1本でした。
ブルドラ2開発の話も出てるそうなので、期待してます。

SFC時代のRPGが好きな人は、X箱買うか借りるかしてプレイしたまへ。







以下、多少のネタバレ含む画像アリ。※ストーリーのバレはなし
2

ゲームショウでは序盤のイベントに出てた中ボスが
ラストダンジョンでお目見え。
ボツになったのかと思ったよ…。


5

戦闘前に主人公達の体力を全快にしてくれる余裕タップリのラスボス様。
ビバ、親切設計!


4

世界の王よりも強いウンチ
いいウンチゲーですね。
この世界、やたらウンチが出現します。覚えてるウンチは…
ウンチスネーク、鳥の巣ウンチ、草むらウンチ、ストーンンウンチ、ゼブラウンチ、ダークウンチ、
カッパーウンチ、アイアンウンチ、プラチナウンチ、ゴールドウンチ、
大ウンチくん、王様ウンチくん……まだ居た気がする。


3

レアモンスター。金ロボ。
こいつと、上の王様ウンチは一撃の攻撃で1000以上喰う程の攻撃力。
(HPの上限は999)
しかもすばやさも高いので連続攻撃になったりするので
前衛はパワースキルのたえる(HPを越えたダメージ分MP消費で耐える)が必須でした。



エンディングで一部のシーンで主人公を操作できますが
その時にすぐ向かう方向と逆にいくと、トリッポが隠れてて
開発にまつわる裏話を少し聞けちゃいます。
この時点でサイン色紙というアイテムを持ってると、さらに
鳥山明からのサイン色紙と交換できて、書き下ろしのイラストとメッセージを
見る事ができるます。鳥山好きはニンマリできるイベントなので是非見ようw

7



クリア時のナッシングポイントを調べた回数は1408回。
全部くまなく探すと1800超えるらしいです。
くまなく探したつもりなのに400箇所も足りてないとは…orz


モンスター図鑑も、ボスの召喚でのみ出現する敵が沸く前に倒してしまったので
完成せず。


これでブルドラに区切りを付けてロストプラネットをプレイ開始!!
と、行きたいトコロだったんだけど、どこにも売ってなかったお(。´Д⊂)

この記事に対するコメント
あけおめ!トリッポ!!

モンク65で止まってない?
のそのそしてると
忍者(63)で追い越しちゃうよ?w
【2007/01/09 08:59】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

あけおめ。ことよろー。
ブルドラおもしろいのか。
やっぱり箱買うかな…。
PCでFFやってるとグラボがいかれたのか、
途中で落ちるようになっちゃって。
PC買うより、箱かったほうがやすくあがりそうだな。
【2007/01/10 16:28】 URL | あねも #- [ 編集]

>ぱぱ
ことよろ~っ。
モンク65で止まってる…w
サーチして盾がいないとPT作るの諦めて他の事始めてしまうのでなかなか…。
盾ジョブ少なすぎなんだyo!
だから、パパ忍者よろしくーw

>あねもんさん
ことよろーっ
X箱でのFFはまず、コントローラーの決定とキャンセルが逆なのに戸惑うね。
あと、キャラの表示が遅いのも地味に痛い。
頻繁に着替えるキャラだと、ずっと表示されなかったり…w
処理速度は早いはずなのに、なぜだろう…。
βの頃よりはかなーり改善されてきてるので
これから良くなるかもですが。
X箱はなにげに良ゲー多いんで、買って損はないとは思います、はい。
【2007/01/11 23:44】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/126-e6ea520d



