よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





その他のゲーム:ロスプラ
おひさしぶり気味です、こんにちは。

先週末にMacintoshで作業中に停電で落とされ、その後起動しなくなってしまい、
ネットへの接続ができなくなってました(汗
PSとX箱は問題なかったので、FFにはインしてましたが。

HDDは無事だったので、元通り復旧できました。



そんなこんなしてるウチに
ロストプラネットはクリアしてしまいましたw

ろすぷら1

ろすぷら2


さすがカプコン、操作性も抜群のアクションゲームでした。
難易度のバランスもよい感じ(ノーマルモードは)
X箱のグラフィックの素晴らしさも相まって、臨場感も抜群でした。
この手のゲームにはコントローラーの振動機能は必須じゃないでしょうか。
PS3純正コンって振動機能がなくなってるんだよねぇ、かなりマイナスだと思うのだけど。


ろすぷら3

そこら中に放置されてるロボ(バイタル-スーツ)に乗り込む事もでき、
これがロボ好きにはタマリマセン。

ろすぷら4

ろすぷら5

中にはバイク形態から変形するヤツもあったり、かなりツボでした。
残念ながらバイクロボは性能あまりよくないけど。

左右に搭載されてる武器は落ちている武器と付け替えも可能。
状況に応じて、武器を選ぶ楽しさもあります。

一番好きだった武器は、スナイパーライフル。
ろすぷら6

発見される前に、パスッ、パスッ、と狙撃していくのが爽快で快感。

クリアはしたけど、まだまだやり込む余地はあるし、
オンライン対戦もまだなので、やってみたい…

が、上手な人にボコボコにされそうでイマイチ踏み込めないチキンな自分。
ボイスチャットにも対応してるらしいが、マイクは押し入れの中なんだよねぇ。
X箱持ってる友人や知り合いだけでルーム作れないものかなぁw



ステージはオフのストーリーモードでは全11ミッション。
1つのステージに1時間くらいかかる感じ。

無料体験版に収録されてた2つのミッションは
製品版のミッション1と、ミッション2の半分にあたります。
若干アイテムや敵の配置は変ってます。
こう見ると、体験版は無料のくせに収録しすぎですねw
体験版にハマって製品版買ってる自分がいるから、作戦は成功してますが。

とりあえず、これは面白いゲームですぞっ。
X箱もっててアクション好きならやろう!やろう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/128-89619b50



