よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


食べ歩き:スノボとソバ
こんにちは、冬なのにかなり暖かい日が続いてるので
北極南極の氷が融けて日本が沈んでしまうのでは、と心配してるチョコキンです。


あまりの暖冬のお陰でスキー場には雪が積もらず、
今年はスキー場の営業がピンチだとニュースでよくやってました。

そんな中、今月はスキー行かない?とゴボウちゃんに誘われたので
むっちゃ久しぶりに御岳スキー場へ行ってきました。
数年ぶりに会う同級生のカズ君も一緒に。

実に4年ぶりのスキー場。
実家から約2時間の距離にスキー場があるのに殆どウィンタースポーツやってませんw
昔、一緒にスキーしてた友人が結婚してから、誘われる事もなくなって…(;;)
4年前に友人から貰ったボードとウェア一式買ったんだけど、
2回使ったキリ、放置だったので板はヤバイ状態でした(苦笑

カズくんはショートスキーヤーなので、これを機にショートスキーやろうかと
思ってたんだけど、ウェア、ブーツまでは昔買ったのが使えたので
今回板を弟に借り、ボードをやることに。


                 ■

地元はスキー場が近いので、早朝にスキー場に入り、昼飯時に引き上げ温泉へ~
の余裕をもって日帰るのが、黄金パターンになってます。
すっかり苦手になった早起きのために、前日は早く寝ようとしたのですが
1時過ぎまでFFしてました^^
その後トイレに行くと、なんとトイレが詰まってしまい、3時近くまで
その処理をするハメに;
なんの呪いですか。

3時間半しか寝れず、睡眠不足のまま出発しましたとさ。

すきー1


カメラは車の中だったので、写真は駐車場のみw

初心者の俺とごぼうちゃんは、
「尻パット? 転ばないからいらねーよwww」等と冗談をいってましたが、
めっちゃ転がりまくり。
昔来た時も、なんで腕が痛くなるんだ?と思ってましたが、
転んで立ち上がる時に腕使うからなのねw
なんとか昔の感覚を取り戻そうとしてましたが、取り戻した所で
2回しかやってないので、上手くはないのだよねw

恐れずに谷に向かって行くのが上達の秘訣だな、と思ったチキンな俺でした。
スピードに慣れ、楽しくなってきた頃にもうお昼。
半日だけど、めっちゃ疲れました。
なまってるなぁ。
感覚を忘れないウチにまた行こうッ


              ■


御岳スキー場からの帰り、白装束?来た団体を沢山見かけました。
御岳山は霊山として有名なので、何かの祈願や修行に登りにくる人が多いのです。
若い女性も結構いてビックリ。
カズ君と
「あの女の人も白い装束来て滝に打たれるのか!みたいなっ」
「脱がずに透けるのがいいんだよねっ」
等とくだらない話をしつつ、山から降りました。
久しぶりに会ったカズ君は昔と同じくエロでした。一安心。

もう一つ楽しみだったのは、昼食。
信州はソバが有名なので、これでもかと
道沿いにはソバ屋がならんでます。

今年になってすでに4~5回スキー行ってるカズ君が
美味しい店があったというので、そこに突撃。

そば処 一竹というお店。
食べたのは 辛し大根添え盛りそば。と天盛り。
すきー2


美味しいソバって何?って聞かれると、「緑のたぬき」と答えてた俺ですが
旨いソバとはこういうものを言うのかっ!と思うソバでした。
辛み大根の辛さがまた良かった。
これ味わうと、ワサビでソバ食べれなくなりそうだ。

スキーの後、辛み大根そば。黄金パターンになりそうです。


また行きましょうっ。


晩から翌日にかけて、すごい筋肉痛に襲われてたのは言うまでもない…

この記事に対するコメント
>晩から翌日にかけて、すごい筋肉痛に襲われてた

(^_^メ) ピクピク
なんだ若さアピールか!!!
俺だって、まだすぐ筋肉痛くるぞ!!!(謎

来年はスノボー復帰したいなぁ~
(2シーズンいってない)
とはいえ、子供が二人になって
果たしていけるのでしょうか・・
【2007/01/26 12:55】 URL | りょうくんパパ #- [ 編集]

>ぱぱ
自分でも運度不足気味だから、
翌日翌々日にくるかなと思ってたんだけど
即日きて驚いたw
子供いるとボードとかなかなか難しいよねぇ^^;
【2007/01/27 20:50】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/129-e7399f6c



