よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


映画:鉄コン筋クリート
松本大洋の同名の漫画原作の映画鉄コン筋クリート、観てきました。

1

(C)松本大洋/小学館、アニプレックス、アスミック・エース、BeyondC・電通、TokyoMX


あらすじ等は公式サイトでどうぞ。

何か映画観に行かない?と友人に誘われたので
俺「鉄コンみようっ!」と即答。


サクっと感想。

映画が始まってすぐ、舞台となる街の描き込み密度とカメラワークに圧倒されました。
凄まじい情報密度の街中を、びゅんびゅん飛び回る主人公のクロとシロ。
一瞬で映画に釘付けになりました。
絶対実写では表現できない、アニメの力を目の当たりにした感じ。
(むぉー、すげぇ、すげぇ)と頭の中で連呼してましたよ…w

ストーリー自体はかなり難解というか、理解できない部分が多くて
精神世界と現実の境がよく解らなかったりも…w
前半の爽快感から一転して、中盤以降は主人公達が精神崩壊してしまい
全体的にかなり重く沈み込んで行くので、ちょっと辛くなります。(ツマラナイという意味ではなく)
しかし、その壊れた心理描写もホント上手だと思いました。
後半の山場、イタチの登場シーンはカッコ良かった。

キャラ絵については嫌いっていう人も結構いると思うけど、
絵で判断すると損しますよっ。
観ているウチに慣れるからw
きっとシロがかわいくなってくるハズ…?


しかし、これはDVD出たら買ってしまうなぁ。
どのシーンの背景もかなり描き込まれてたのでもっとジックリみたいなぁ。



エンドロールでアニメ作ったトコロ知りました^^;
STUDIO4℃という
映画スプリガン、MEMORIESやGLEYのサバイバルのアニメプロモ作ったトコロです。
GLEYのファンではなかった当時、サバイバルのビデオシングルは買ったんだよなぁw
ジャパニメーション万歳~っ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/131-3109d5dd



